« 楽しい忙しさ | トップページ | ごめんなさい! »

2012年12月 6日 (木)

ちょっと残念

昨日のFNS歌謡祭、う~~~ん・・・ でした。(あっ、ALFEEの部分ね。)

曲はやっぱりの『ディスタンス』

まぁ、しょうがないとはいえ、面白くないなぁ。

歌う曲は、売れてる人はわりと自由なんだろうな。最新の曲とかさ。

あと、フジのドラマ主題歌は長く歌ってた気がするし。

それ以外の人は、番組側から「この曲でお願いします。」って言われるんでしょうね。

なんかね、きくちプロデューサーでしょ。

あなたの趣味じゃない? って所々感じましたsmile

80年代の曲も多くて、楽しめたところもあるけれど・・・。

 

『ディスタンス』、なんかちょっとテンポが速かった。

ライブでもあんなに速くないよね?

それと、桜井さん、喉の調子、あまりよくなかったのかな?って感じました。

それから、星空の演出のせいだと思うけれど、

途中、真っ暗になって、メンバーの顔が見えなかったdown

あれはないでしょ!annoy

でも、ツイッターでちょい検索したら、

「かっこよかった」とか好意的な意見がちょこちょこあったので、

こういう所に出るのは、一般の方へのアピールとしてはいいのでしょうね。

  

ところで、ファンの皆さん、余談ですが、

『ディスタンス』と『メリーアン』だったら、どっちが好きですか?

これ、以前、友達が「私、メリーアンの方が好きだけどな。」って言い出して、

「私も~!」って同意したの。

『メリーアン』って、とってもALFEEらしい曲だと思うのよね。

 

番組としては、楽しいコラボもあり、このコラボはちょっと・・・ってのもありでした。

でも、やっぱりちょっと時間長過ぎ。

あれ、出演者さんたちも疲れないかな?

全録画してあるので、年始の時間ある時とか、つまらない正月番組ばかりの時に

観るならいいかも(^^)

 

« 楽しい忙しさ | トップページ | ごめんなさい! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

ディスタンスでしたね(^-^)/かっこよかった\(//∇//)\
一瞬真っ暗になったのは??でした…
やっぱりフジTVに貢献?してる人、優遇されてましたねぇ。4時間半は長い!
ちょっとお腹イッパイです(´・_・`)
私もメリーアンが好きです♪メロディーが大人の世界…クラッシックぽいというか。当時中学生の私は初めて聴いた音でした(^^)年齢バレますね★

感想、全く同感です。(昨夜ツイッターにも書いたけど)。
私は書き逃げで検索したことないですが、一般の方に好評なのは嬉しいです。
きくちPは「シンデレラは眠れない」が好きって言ってたような...。
たかみーがサラッと作った「メリーアン」とヒット狙いの「ディスタンス」。
詞は「メリーアン」が好きだけど、ファンになった決定打は「ディスタンス」。
派手なイントロも好きなので、う~ん、私は「ディスタンス」かも?
でも私もこの2曲より、「シンデレラは眠れない」が好きです。
春のウキウキ感いっぱいで、新しいこと始めたくなります。

番組のことは散々自分ちでも書いたので割愛で・・・sweat01

「メリーアン」と「星ディス」・・・詞は「メリーアン」!!
映画をモチーフに考えたって言っていたと思うんだけど
この何色とも言えない幻想的な詞が結構好きだわね~heart02
こんな素敵な詞の歌を歌っているバンドって~~sign02

きっかけが「メリーアン」だったけど次の「星ディス」も負けじ劣らず素敵な曲だと思ったよ~wink
この2曲ならどっちもどっち・・・いや甲乙つけがたいなbleah

一般の方で~す(笑
どちらも、アルフィと云えば!!って代表曲ですね。
何方も、好きですよ♪
ファン投票して聴きたい歌をやっていただいた方が・・・
ファンしか知らない名曲があったりして、面白いかも~ですよね?!
しかし・・・
FNS歌謡祭。4時間もあったのですか?
スゴイね~!
お正月番組に飽きたら録画再生!は、いいかも~?!
録画するの忘れたけど・・・(^-^;

>プチトマトさん
なんだか、何曲も歌う人がいたよねぇsmile
どういう決め方をしてるのかわかりませんが。
4時間半は長過ぎだよね。ちょっと欲張りすぎなのではないか?とsmile
プチトマトさんも『メリーアン』なのね。
うん、ちょっと哀愁のあるメロディーがいいよね!
私もその頃、中学生ですよー。同じくらいですね(^^)

>立夏さん
ツイッター見ましたよ。
やっぱりファンにはちょっと…な感じでしたね。
立夏さんは『星ディス』ですね。
私ももちろん両方好きですよ(^^)
私ははっきりこの曲からファンになったってのはないのですが、
アイドルに嵌ってた当時から『メリーアン』は大好きでした。
きくちPは『シンデレラ』が好きなんですかー。
これもいいよね~。確かに春っぽい曲ですね。

>mayuさん
そうなんだー。『メリーアン』の詞に惹かれたんだー。
モチーフにした映画は確か『わが青春のマリアンヌ』だよね?
観たことないけどcoldsweats01
私は『メリーアン』の間奏がすごく好きheart04
幸ちゃんのアコギがあって、その後にたかみーのエレキが入る。
とってもALFEEらしいじゃない?happy01
 
>micoさん
一般の方の感想、ありがとうございます!
どっちも好きなんて、嬉しいこと言ってくれますね~(^^)
そうなんだよね、一般人が選ぶ場合と、ファンが選ぶ場合って、
ぜったい違う曲になるよね。
ファンが選んだ曲を演奏ってのも面白いね!
ALFEEのソレも聴いてもらいたいし、別の方たちのソレも聴いてみたいって思うわ。
そう、4時間半近くでした。
最近、こう長時間のスペシャル番組が多いよね。
長過ぎるのも見る気失せると思うんだけど…down
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい忙しさ | トップページ | ごめんなさい! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ