« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

今年最後

BSフジの ”映画『ストロベリーナイト』に密着” を観ました。

大沢さん、すんごくかっこよかったぁ~heart04

映画の中も、インタビューも(^^)

新しいシーンも見られて満足happy01

あの刺青、背中一面にあって、メイク時間4時間だって! たいへ~ん!

映画自体もまたまた楽しみになりました。

その時に驚きたいので、やっぱりネタバレしすぎないよう、気をつけなくちゃ。

ところで、来月の日本映画専門チャンネルでやるメイキングは、また別ものなのかなぁ?

姉のところで観られるそうなので、頼めるけれど。

 

さて、今年はこれで最後の記事です。

見て頂いてる皆さん、1年間ありがとう~sign03

今年は、大沢さんにどんどんはまっていった1年でした。

あれこれ、いろんな面を知るたびに”好き”が大きくなっていきました。

かっこいいだけじゃなく、おちゃめなところ、かわいいところ、

変わってるところ(私にとってはいい意味です)、すごく男らしいところ、

みんな大好きですheart04

やっと本当にずっとファンでいられる俳優さんに出会った気がします。

来年は、今年の成果である作品が次々観られます。

なんて幸せなんだろう~happy01

そして、来年はぜひ、生大沢さんにお会いしたいですheart04

 

もちろん、ALFEEファンの歴史も続きますよー。

来年は結成40周年、再来年はデビュー40周年、

何があるのか、何をやってくれるのか、とっても楽しみです!

 

それでは、皆さん、良いお年を~sign03

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

2012年12月27日 (木)

『結婚しない』『遅咲きのひまわり』最終回

ぜんぜん感想を書いてませんでしたが、この2つのドラマ、ずっと見てました。

最終回の感想を少し・・・

 

まずは、『結婚しない』の最終回。

うーん・・・ でした。

最後の方の千春のセリフなんて、”説明”っぽくて、なんだかな・・・

なんか、想いが通じ合ったのに、ちょっとあっさりし過ぎな感じだし。

『ギルティ』でも共演してた、菅野ちゃんと玉木くん。

あれが終わった時、「今度は幸せな2人で!」って願った人が多くて、

今回それは叶ったけど、なんか期待してた感じと違って、あまり嬉しくなかった。

自立をめざして、資格をとって、結婚にこだわらなくなったのはいいことだと思うけど、

なんだか急にそうなった感じがして、唐突な印象だったし。

 

教授は結構お気に入りだったので、春子さんとくっついてよかったな!って思いました。

この2人ぐらいの年齢で、2人とも自立していて、子供も望まない(できない)ならば、

結婚という形をとらずに、一緒に暮らし生きていくのは素敵だと思うけれど、

千春と順平はね・・・ まだまだ若いじゃない?

「お互い自立できたら結婚しよう!」と誓い合うとかあれば、まだよかったかな。

別に、既婚者の私でも、結婚した方がいいとは言い切れないし、

いろんな生き方、いろんな形があっていいと思ってる。

でも・・・ こういうのを推奨しちゃうと(そういうわけではないですがcoldsweats01)、

少子化が余計すすむじゃん! とか思っちゃったsmile

 

全体通して、最初の頃の方がなんかよかった気がします、このドラマ。

だんだんと、なんだかなぁ・・・の脚本になってきた感じです。

俳優陣はいいのにね。

あと、天海さんと菅野ちゃんのW主演だったけど、

Wというより、菅野ちゃんの方が主演っぽかった。

やっぱり、W主演って難しいよね。

ヒロくんと成宮くん、ヒロくんと小栗くんもそうだった。

やっぱ、どっちか目線になっちゃうでしょ。

 

そして、『遅咲きのひまわり』の最終回。

視聴率はこちらの方が負けてたけれど、私的にはこっちの方が良いと思いました。

観始める時は、30前後の人たちの群像劇ってことで、

年齢的にどうかなぁ? 合わないかなぁって思ったけれど、

観たら、意外に、共感したり、泣けちゃったりして、見入ってましたね。

それぞれがいろんな悩みを抱えてもがいてて、

周りの人たちに支えられながら、前を向いていく・・・

そういうの、私、結構好きなんだと思う。(NARUTOもそんな感じよね。)

ラストの丈太郎とかほりのシーンも、きゅん!heart04としちゃいました。

写真撮ろう!って、ぐっと強く抱き寄せたり、

笑い合った後、ふっとキスしたり。

40代のおばちゃんでも、きゃっ!heart04ですよぉ。

そうそう、掲示板見ると、30,40,50代の方がすごく多い。

大人でもはまるドラマだったってことですね。

 

同じ主婦として、さよりの気持ちはすごくわかったなぁ。

あんな旦那さん、むかつきますsmile

でも最終回では、言いたいことはっきり言えてよかったなって思う。

なんていうか、”私をなめんなよっ!”って宣言するのも効果的だね。違う?coldsweats01

なんかね、恐妻家の家っていいなって思う時があって・・・

うちもそうだけど、妻の方が弱い立場の場合、夫が偉そうにしてることあるでしょ。

だから、さよりのように、「そんなんだったら、家出るから!」って強気に出るのも

1つの方法だよね(^_-)

 

四万十川の景色も綺麗だったなぁ。

でも、あの橋、こわいよ~! ふちが何もないなんて!

歩くなら、真ん中を歩けばいいからできるけど、車とか自転車の運転はいやぁ~。

オープニングの『あなたに』(原曲はモンゴル800)をキャストのリレーで歌うのも

とっても良かった! 楽しげで。

次男も気に入って、よく歌ってるし、私も気付くと口ずさんでるよ。

そういや、初回の時、”斗真くんの歌声を初めて聴いた”と書いたけど、

あれ間違ってました。以前、『堂本兄弟』でジュリーの曲を歌ったの、観てましたわcoldsweats01

先日の『堂本兄弟』では、エレファントカシマシの曲を歌ってたけど、

なかなか上手いよね。そんなに謙遜しなくてもいいのに(^^)

そして、主題歌のミスチル『常套句』もよかった!

こういうドラマには合うよねぇ、ミスチル。盛り上げてくれます。

 

ああ、斗真くん、やっぱりかっこいいなぁ。>浮気はしないよ!

『脳男』も観てみたいです。

そういえば、どちらのドラマも、ラストは遠距離恋愛だー!

それに、告白シーン、どちらのドラマも「好き」とは言ってない。流行りなの~?

 

2012年12月25日 (火)

大沢さんカレンダーと『のどじまんワールド』

大沢さんの2013年カレンダー、先ほど受け取りに行ってきました!

まずは、会員特典の生写真。

おおー、かっこいい~heart04 髪逆立ててる!

私のは、黒い服で階段?の手すりを握ってるのだったんだけど、みんな一緒なのかな?

それとも、何種類かあるのかな?

 

そして、材質の良さ!

ケースもしっかりしてるし、中の写真とカレンダーの紙質もつるつるしてる。

でもさ、写真がちょっと出しにくくて、

特に真ん中、ぜんぜん出せないもんだから、上から指突っ込んだら、

サイドの枠部分が少しはがれちゃいましたsweat01

あはは、何やってんのか、私・・・coldsweats01 雑なO型丸出しsweat01

 

で、写真! 6枚+6枚の両面で24枚の写真! いや、1枚クレジットだったので、23枚。

すごいね~! 種類が多いってやっぱいい。

白黒も8枚あり、全体的に落ち着いたトーンが多くて、渋い感じ。

そういや、今回は笑顔がないね。クールな感じで、UOMOっぽい?smile

1枚、下向いて手を口にあててるのが、笑ってるっぽいけど。

これ、まったく自由っていうと、かえって迷っちゃうわ~smile

とりあえず、最初はこれ↓にしてみました(^^)

Kare

左の写真、足長ーい! (下にあるのが、生写真)

ま、日数に限らず、気分変えたくなったら替えるってことで楽しもうと思いま~すnote

 

そうそう、昨日、『のどじまんワールド』を観てたんですが、

本当にあの大会、レベル高すぎsign03 みんな、すごいよね!

それに、こんなに世界で、J-POPがうけてる、日本を愛してくれてる人がいるって、

すごく嬉しいなって思う。

で、決勝に残ったイタリア人のモデルの女の子がMISIAの『逢いたくて、いま』を歌ってて、

うわぁ~~~sign03 やっぱり、いい曲だ~!

これ聴くと、仁先生の泣き顔が目に浮かびます。

だって、パート1は泣いてばっかりいたもんね。っていうと語弊があるけどsmile

そして、元を聴きたくなって、ようつべで聴いてたんだけど、

ついでに『JIN』(パート1)の動画を観てたらとまらなくなっっちゃって、

夜更かししてしまいましたcoldsweats01

ああ、やっぱり観たいsign03 レンタル行くか!

 

2012年12月22日 (土)

ショックと歓喜

正月の『JIN』放送、やっぱりこちらではありませんでした・・・sweat02

ショック・・・sweat02

最近ちょうど思ってたんです。

もし誰かがクリスマスプレゼントをくれるなら、

『JIN』パート1のDVD-BOXが欲しいな!って。

ああ、つまんない正月番組やるぐらいなら、『JIN』を流してくれ~!

 

でも、嬉しい情報が!

1/22に『ストロベリーナイト』の試写会が名古屋であるんですsign03

ずっと探してたんだけど見つからなくて、ないのかなって思ってたから嬉しい!

でも、応募ページには詳しいこと書いてなくて・・・

舞台挨拶ないなら、公開日に近いことだし、行かなくてもいいやって思ってたら、

あるブログで、「舞台挨拶あるらしい」と!

ほんとーsign02 それが本当なら、ぜったい応募するわsign03

ちょっと情報がはっきりするまで待とうと思います。

 

2012年12月21日 (金)

大好きな風景

I_2

この前のライブでもらった、幸ちゃんの写真展宣伝のポストカード。

石垣島で幸ちゃんが撮った写真です。

「うわぁー、なんて綺麗なの~sign03」としばらく見入っちゃいました。

今も見えるところに飾ってます。

写真展は、東京でしかやってないので、見に行けませんが、

こちらで他の写真も少し見られます。

もう、なんて美しい空と海の色sign03

こういう景色、大好きなんです!

ずーっと見ててもぜったい飽きないと思う。

こういう綺麗な景色を眺めながらぼーっとするのが、いちばんの贅沢だと思うの。

北海道の美瑛の風景も大好きで、1度だけ行ったのですが、

感動したなぁ。ずーっと見ていたかったなぁ。また行きたいなぁ。

どっちもすっごくシンプルで何もないけど、色合いがすっごく綺麗で、

どこまでも広がっていきそうな、そんな景色が大好き!

心が落ち着く、洗われていく気がする・・・。

沖縄は2回行ったことがあるけど、どちらも本島だけだったので、

今度は石垣島とか離島に行きたいなぁ。

 

大沢ファンは大忙し

えーっと何から書いていいのか?ってほど、大沢さん情報が山盛りですねーhappy01

まずは、オフィシャルサイトから・・・

スタッフブログが更新されましたね。

大阪ガスの新しいCM、嬉しいな。こっち(東邦ガス)でも、そのうちやってくれるよね?

CMの大沢さんはかっこいいですが、”ダブル発電キャンペーン”に使われてる、

白スーツの左手を伸ばしてる大沢さんの写真、なんかちょっと変・・・coldsweats01

髪型のせいかな? キャンペーン用なら人の目に触れることが多いのだから、

もっといい写真を使って~。

 

そして、雑誌情報がすんごいですねー!

これは大変だわ。でも、普段持ち歩いてるメモ帳に、全てしっかり書き込みましたよgood

昨日、今日発売のものは、今日見に行く予定です。

 

それから、ツイッターとフェイスブックに、カレンダーの画像が!

おおー、いいですねー! 好きな写真を自由に差し替えできるわけね。

で、写真は追加で撮り下ろすってsign02 まぁ!

今年の枠?たて?も、立派な作りだから、そうしてくれるとよかったのにな。

 

今朝のNHK総合の『BSプレマップ』観ました!

くぅ~~~heart04 たったこれだけでも何度も観ちゃうよ。

『裸にしたい男』、楽しみすぎるsign03

素顔をあまりさらしてこなかった大沢さんに、27歳の新人ディレクターが密着ですかー。

それは大変だっただろうなぁsmile どこまで裸にできたか、楽しみですわ。

でも、10ヶ月も密着したら、きっと最後はメロメロになったことでしょう(^^)

”骨太な存在感。でも、少年のような瑞々しさ” うんうん、いいコピーだ!

Tシャツにジーンズの後ろ姿、ああスタイルいいなぁと改めて思いました。

 

そして、あちこちで見た情報なのですが、

12/29にBSフジで、『ストロベリーナイト』のメイキング番組があるそうです。

1月の日本映画専門チャンネルの方のメイキングは、姉に頼もうと思ってますが、

これとこれ、同じ内容なのかなぁ?

それから、1/2,3に地上波で『JIN -仁-』の一挙放送があるそうです!

やったぁー! 観たかったのよー! 録画もできるー!

って、めっちゃ喜んだのですが、朝から午後にかけてって・・・

もしかして、関東だけ? 地方は地方番組?

だったら、悲しすぎる! 今日、本屋へ行くので、TV雑誌で確認してこようと思います。

あと、

1/4 BSフジで 『皇帝ペンギン』

1/5 BSプレミアムで 『世界の中心で愛を叫ぶ』

1/5 BS朝日で 『地下鉄に乗って』

があるようです。(まだ確認してないので、間違ってたらごめんなさい。)

うぉおおー! もう、すごいですねー!

年末年始にかけて、大沢さんまつりsign02

 

さぁ、皆さん、忙しいけど、大沢さんがこなしてきたお仕事です。

しっかり、ついていくよーsign03

 

2012年12月18日 (火)

CM感想と、緊急告知

昨日解禁になったVitzのCM、あれからテレビで観ないです・・・sweat02

でも、動画サイトのトヨタHPより大きい画面で、繰り返し観てます(^^)

コミカルで面白くていいですよね~。飽きな~いhappy01

”涙が出てる”と聞いて、えっ、どこ?とじっくり見たら、

ほんとだー! 「美し過ぎる!」「感動しました!」のところで、2人の目から

涙が飛んでました! あはは、細かーい!smile

最初の「うわぁあーーー!」はちょっと大沢さんっぽくない声だけど、慣れてきたな。

でも、この時のお顔、髪型のせいもあって、陣内孝則さんに似てる・・・smile

大沢さんと斗真くん、やっぱ、このコンビ、いいよねー。

1回ものでいいから、一緒にドラマやってほしいな(^^)

 

えーっと、まとめてで、すみませんが、

昨日知った、ALFEEの話。 

東芝EMIのサイトで、”緊急告知”と出てます。

”結成40周年YEARに向けての大事なニュース”って何だろう~?

EMIが一番に載せてるってことは、CDなどのリリース関係だと思うけどね。

ただのベストアルバムとかならつまんないし、こんな書き方しないと思うので、

何か特別な感じのものなのでしょうね。楽しみですnote

そういや、この前のライブでも、

「ALFEEは結成40周年と、デビュー40周年と、2回楽しめますからね~。」

とたかみーが言ってました。うんうん、この2年間、楽しみですnote

とにかく、24日22:00! PC前にスタンバイするゾーgood

 

2012年12月17日 (月)

Vitz 新CM!

夕方のニュースで流れました!

後半しか見られなかったので、さっそくサイトへ飛んだら、

もうアップされてましたよ!

「ごめんね、カッコよくて篇」です。

って、カッコよいのは2人じゃなくて…ですが(笑)

 

2012秋ツアー 長良川国際会議場

14日(金)行ってきましたsign01

あっ、下の下の記事は、お茶しながら携帯で打ったものです。

あの後、名駅へ行って岐阜へ向かったのですが、

ちょっとJR乗る前にモタモタしちゃって、時間ぎりぎりになってしまいましたsweat01

一緒に参加する友達がチケットを持っていたので、

ハラハラ待たせてしまって、とても申し訳なかったです・・・。

バスの中も混み混みだったので、連絡もできず・・・sweat01

ああ、1人であれこれ行動すると勉強になりますね。

いつも一緒のメンバーには、電車等に詳しい子がいて、

いつも頼ってついていくだけになっちゃうので、

1人だと、ちょっとしたことに、あれ?あれ?sweat01ってなっちゃいました。

情けないです・・・

 

席は1?列目のたかみー側でした。

2階は見えなかったけど、ある程度埋まったのかなぁ?

第1部では、『クリスティーナ』『SWINGING GENERATION』が10月の名古屋と違いました。

休憩に入る前、この会場では左右から幕が閉じていくのですが、

幸ちゃん前の機材等に幕がひっかっかってうまく閉まらなくて、

3人が順番に顔を出したり引っ込めたりして遊んでました(^^)

もう、小学生かっ! って感じでとても可愛かったheart04

「休憩!」の言葉がなかったけど、さすがにみんな知ってるのか、淡々としてましたねsmile

でも、今回が初でネタバレなしの人もきっといたはず。

第2部では、『四季つれづれ』『落日の風』

”長良川スペシャル”(byたかみー)として、やってくれました。

『四季つれづれ』はバンド形式でやるのは初めてって言ってたけど、そぉだっけ?

アンコールラストは、『AD1999』 やったぁー! これ、大好きheart04

 

今回のコントコーナー(とはいえないか?)というか、グッズの宣伝コーナーは、

はっきり言って、あんま面白くないよねsmile

10月の時は1回目だったし、席もよかったからか(笑)、それなりに笑ったけど、

今回はあんまり笑えなかったよ。ネタが古いし、長過ぎ。

 

例の日経新聞の記事、ここでも、たかみーが読み上げていました。

ふふふ、よっぽど気に入ってるのねぇ~(^^)

そして、FNS歌謡祭の話も少ししてました。

「ALFEEってやっぱり若いなぁって思ったよ。」だって!

「がっかりなバンドにはなりたくないじゃない?」って、誰の事言ってるんでしょうね?smile

あと2年で還暦みたいな話をたかみーがしてたら、

桜井さんが、”こっから向こうね!俺、違うから。”って感じに、

線ひいたりするジェスチャーをしてて笑ったhappy01

違うとこでも、たかみーがMCしてる時に、

桜井さんがあれこれ小ネタをしてて、みんなクスクス笑ってるんだけど、

気付かず?お構いなしに、たかみーはしゃべっておりました。

そうそう、 ”タケ坊”の話、私、知らなかったんで、??だったんだけど、

「オールナイトニッポン」での話みたいね。

拓郎さんとたかみーが組んで、たかみーがタケ坊として幸ちゃんと話したんだけど、

幸ちゃん、ぜんぜん気付かなかったっていう。

うわっ、聞きたかったなぁ、それ。

どんな声でどんなしゃべり方してたんだろ?

そうそう、今回の1部での幸ちゃんの衣装、好きだなぁ。

Tシャツにジーンズに白いショートブーツ姿が少年のようでかわいいheart04

 

ホールファイナルだったからみんな期待したのか、2回目のアンコール後も、

結構な人がアンコールの拍手(声はなし)をしてたんだけど(私も)、

3回目はありませんでした。

しかも、21:50! 開演は少しおしたけど、18:30ちょい過ぎだから、悠に3時間以上!

ええーっ、もうそんな時間sign02 って思いました。

いつも楽しくて、3時間があっという間です(^^)

 

なので、食事もせず、まっすぐ帰ったのですが、それでもわが町行きの電車が

最終の1本前でした。やっぱ、ちょっと遠いな。

今回、ご一緒させてもらった友達とは、開演前のお茶も、終演後の食事もできず、

ゆっくり話す時間もなく、残念でした。でも、ありがとう~sign03

いっぱい歩いて、足もパンパンで、疲れて車に乗ったら、

ラジオから大沢さんの声が!

10月と同じく、またしても「ジェットストリーム」の時間だったのでした。

癒されました~(^^)

って、なんでシメが大沢さんsign02sweat01

 

2012年12月16日 (日)

2013 THE ALFEE春ツアースケジュール!

今日届いたマニアの会報に、来年の春ツアーのスケジュールが

載っていたので、お知らせしま~すnote

こちらを参照↓ (クリックして拡大して見てね!)

2013haru

結成40周年ということで、このタイトルなのね(^^)

ファイナルの名古屋と、4月の土曜日のびわ湖へ行きたいゾ~happy01

長良川の話は明日書きま~すnote

 

2012年12月14日 (金)

残念と満足

今日は、長良川でALFEEのライブです。

早めに家を出て、名古屋駅行く前に、まずはNHKへ。

朝電話してみたら、『アテルイ伝』のリーフレットは作ってないとのこと。

ポスターも配布はできないけど、ビルの中に貼ってあると教えてもらえたので見に行ったのですが…

ない… どこにもない…

それらしい所は回ってみたんだけど、『八重の桜』や『恋するハエ女』や『純と愛』やら違うものばかり…。

なんだか、わざわざ聞くのも恥ずかしいので諦めちゃいました(T_T)

ああ、写真撮って、ここにアップしたかったんだけど… ごめんなさい。

その後は、セントラルパークの地下街でショッピング。

ずっと、カラシ色(落ち着いた黄色)のニットが欲しいと思ってたのですが、かわいいのをGet♪

栄に寄った2つの目的の1つは果たせました(^^)

さぁ、これから岐阜へ向かいま〜す♪

2012年12月13日 (木)

冬話

毎日、寒いですねぇdespair

11月に急激に気温が下がったときは、しばらくしたら平年並みに戻るだろうと

思っていたのに、今回はそのままだものね。

ああ、冬が長いなんて、うんざりしちゃうなぁ。

嫌いだもん。寒くていいことある? 冬にいいことってある?って思う私smile

今年、15,16,17度くらいの時期が短かった。

これぐらいの気温の頃の方が、ファッション的にもあれこれ楽しめると思う。

真冬になっちゃうとさ、もうダウンばっか着ちゃうだもん。

温かさ優先になっちゃって、飽きるcoldsweats01

 

最近、肩もよくこるのぉ~sweat02

これも寒いからよね。夏はそんなにならないもん。

洗い物してる時によくこるんだけど、それはゴム手袋をしてるせいもあると思う。

あれ、やっぱ素手よりストレスになるから。でも、手荒れは嫌だし。

あと、袖がおちてきたりとか、厚着してたり、腰巻してたりで動きにくかったり・・・down

 

寒くなって、うちのカメちゃんも動きが悪いです。

夏は早起きなのに、冬はお昼近くまで寝てるし、食欲も運動量も減って、

ほとんど寝てばっかりです。

でも、冬眠はしないですけどね。

部屋や庭を歩き回る姿がかわいいのになぁ。ちょっと寂しいです。

 

最近、ニュートロジーナのフットトリートメントを使い始めたんですけど、

↓これ、いいですよーsign03 効きます。オススメですgood

Kakato

昨年、このニュートロジーナのハンドクリームを使い始めて、

最初は、”何これ? かたいし、伸びが悪いし、ベタベタするし・・・”って思ったんだけど、

使っていくうちに、あれ?そういえば、あかぎれしなくなったなぁと気付いたんです。

以前は、指先によくあかぎれしてたんですよ。

酷いときは両手で4本、バンドエイドを貼ってたぐらい。

だから、冬はバンドエイドの減りが異常に早くて・・・。

それが、これを使ってから、めったにあかぎれしなくなって、

ほとんど貼ることはなくなったのsign03

さすが、ノルウェーの漁師さんが使うクリームです!

昼間は、べたつかない他のクリームを使ってて、これは寝る前しか塗らないんだけどね。

 

で、今年、ふと、これのかかとクリームがあったらいいなぁと思い、

検索してみたら見つかって、使ってみたんです。

夏にやった、ベビーフットをまたやってみようかと思ってたのですが、

やっぱり冬にあの状態になって何も塗れないのはきついなぁ・・・と。

だから、それはまた春頃にして、冬の間はこのクリームでいこうと思ってます。

私のがさがさひび割れかかとも、結構いい感じになってきましたgood

お風呂から出るとかさついてますが、これを塗ってかかと用の靴下をはいて寝ると、

日中はしっとりしてますよwink

口コミサイトでも人気です。悩んでる方、お試しあれ!

 

2012年12月10日 (月)

『桜田門外ノ変』とフィギュアスケート

土曜日、BS日テレで『桜田門外ノ変』を観ました。

ファンになって過去作品をいろいろ観てきましたが、

この映画はいちばん近い映画作品にもかかわらず、後回しにしていました。

理由は、話が固そうだし、重そうだし・・・ あまり興味ない内容だったのでsmile

それでも、一度観てみるかって思ってた時に、テレビ放送があったので

観たんですが、やっぱり予想どおりでした・・・。

せめて、観る前に予習しておくべきでしたsweat01

歴史は苦手なので、話がわからなくて、前半なんてきつかったわ~coldsweats01

挫折しそうだったsweat01

あの構成も知ってから観るべきでした。

最初に、暗殺のシーンが来て、その7年前とか5年前とかが入って、

現在の様子もあって、その切り替えがわかりにくくて・・・sweat01

現代ものなら、私、そういう切り替えもちゃんと見分けられるんだけど、

時代劇で、話もよくわかってないので、どこからどこまでなのか、???

だから、映画の良し悪しもよくわかりませんsweat01

ま、私がおバカなだけで~すcoldsweats01 大沢さん、ごめんなさ~いsweat01

 

そういや、時代劇って観ないなぁ。(ん? 『JIN』はいちおー時代劇?)

歴史もわからんし、言葉もよくわからんしcoldsweats01

逆に、子供の頃の方が観てました、親と一緒に。

『江戸を斬る』とか『銭形平次』とか『大岡越前』とかですけど。

 

そして、フィギュアスケートGPファイナルも観ました。

大ちゃん、羽生くん、真央ちゃん、明子さん、おめでとう~sign03

真央ちゃん、棄権を考えるほど腰が痛かったのに、よく頑張りました! すごい!

私、明子さんの今期のFP、好きだなぁ。曲も衣装も振り付けもいいgood

ところで、キーラ・コルピ選手、ホント美人さんだよね~。いつも見とれますわ(^^)

そして、今回気付いたのですが、キス&クライでの座り方がとっても綺麗!

さすがモデルさん? 膝をきちんと揃えて、姿勢もいいの。

SPの時もFPの時もそうでした。

若い子だと、時々、膝を開いて座る子もいるけど、あれはちょっとみっともない。

真央ちゃんも若い時はそうでした。(お母さんに注意されたそうだけど)

私、”女の子は女の子らしく”って考えはあまり好きじゃないけど、

足を開いて座るのだけは、小学生の頃から、女の子はするもんじゃないって

思ってたんです。(人前でね) なぜだろ?

あと、彼女って衣装が個性的だよね。他の選手とはちょっと違う。

単色の、それもフィギュア衣装には珍しい色をよく着てるなって思います。

 

そうそう、NHK杯の感想で書こうと思って忘れてたことが1つありました。

選手が滑り終わった後、リンクに投げ込まれる花やプレゼントを拾う子供たち

(フラワーガールというらしい)がね、

普通、小学校低学年ぐらいまで?の小さい子が多いのに、

NHK杯では、高学年とか中学生?ってぐらい大きい子が結構いて、

えっ?なんかかわいくない・・・って思ったのでしたsmile

だって、小さい子がいっぱいいて拾うから絵になってかわいいのに、

選手と体の大きさが変わらない子がやると、なんだかなぁ・・・ リンクも狭く見えるしsmile

なんで? 日本はなんか規定でもあるのかしらん?

 

そして、今朝、真央ちゃん優勝で盛り上がる中、

キム・ヨナがドイツの大会で優勝し、200点超えした話題が入ってきました。

しばらく休んでいたのに、すごい!と思ったけど、

ネットを見ると、やはり疑惑の嵐

昼の番組でも、2人の今回の点数を比べたボードに、八木沼純子さんが

「大会も選手もジャッジも違うので、比べないで下さい。」と言ってました。

まるで、”比べるほどのものじゃない”と言いたげなsmile

朝の番組では村主さん(妹の方)も、「なんであんなに点数が出たのか不思議」と

言ってたそうです。

ああ、彼女が戻ってくると、また嫌な論争になりそう・・・

スポーツの世界は、あくまで公平であってほしいですね。

辛い思いしながら、ソチ五輪のために、ジャンプを作り直し、努力してきた真央ちゃん、

負けないで~sign03

 

それは名古屋のナポリタンだ!

おはようございます。やっと月曜日、嬉しいです(^^)

だって、家族がいると、ブログなかなかできませんから。

皆さんのところは雪降ってますか?

こちらは昨晩から降り始め、今もまだ降ってます。

道が凍ったら、私は運転が怖いので、

昨日、旦那が長男を送ることに決め、今朝はいつもより早く起きたので、眠いですcoldsweats01

でも、起きたらたいしたことなかったので、結局、私が送ったんですけどね。

それにしても、寒~~~いsign03

今年一番の冷えだと思う。

気温下がり過ぎて?、床暖房の効きが悪かったもん。

雪が降るとか、最高気温が5度とか、

もうこちらでは、1月下旬から2月にかけての真冬だよぉ~sweat02

 

今朝の『ZIP!』、”ナポリタンが流行してる”という話題で、

”進化したナポリタン”として、ある店が、

鉄板に卵を薄く焼き、その上にナポリタンをのせる っていうのを

開発したって言ってたのですが、

 

はぁsign02annoy そんなの、名古屋で昔からあるわっsign03

 

(私が子供の頃からあります。)

何が開発だ? 進化だ?annoy

「名古屋でそういうのがあり、取り入れてみました。」とかいうなら許せるけど、

いかにもこの店が考えたみたいなの、なんか許せん!

本当に知らなかったのかぁ?

この店の誰か、この番組のスタッフ、どこにも名古屋人はいなかったのか?

ふと、ツイッターで検索してみたら・・・

いるいる! 名古屋人、愛知県人がみな怒ってます!

明日のZIP!で訂正してほしいもんだわsmile

 

さて、とりあえず、ここまで。

今日はまた後で記事をアップしたいと思いますhappy01

 

2012年12月 7日 (金)

ごめんなさい!

コメントくれてる皆さん、返事が遅くてごめんなさいm(_ _)m

今日はあれこれ忙しかったのと、旦那も休みだったし、
子供がPCを占領してたりで、できませんでした…。

明日は!って思ってますが、わかりません…。
こうやって携帯からもできるのですが、長く携帯から打つのは苦手なので(^_^;)

すみません、少しお待ち下さい。

2012年12月 6日 (木)

ちょっと残念

昨日のFNS歌謡祭、う~~~ん・・・ でした。(あっ、ALFEEの部分ね。)

曲はやっぱりの『ディスタンス』

まぁ、しょうがないとはいえ、面白くないなぁ。

歌う曲は、売れてる人はわりと自由なんだろうな。最新の曲とかさ。

あと、フジのドラマ主題歌は長く歌ってた気がするし。

それ以外の人は、番組側から「この曲でお願いします。」って言われるんでしょうね。

なんかね、きくちプロデューサーでしょ。

あなたの趣味じゃない? って所々感じましたsmile

80年代の曲も多くて、楽しめたところもあるけれど・・・。

 

『ディスタンス』、なんかちょっとテンポが速かった。

ライブでもあんなに速くないよね?

それと、桜井さん、喉の調子、あまりよくなかったのかな?って感じました。

それから、星空の演出のせいだと思うけれど、

途中、真っ暗になって、メンバーの顔が見えなかったdown

あれはないでしょ!annoy

でも、ツイッターでちょい検索したら、

「かっこよかった」とか好意的な意見がちょこちょこあったので、

こういう所に出るのは、一般の方へのアピールとしてはいいのでしょうね。

  

ところで、ファンの皆さん、余談ですが、

『ディスタンス』と『メリーアン』だったら、どっちが好きですか?

これ、以前、友達が「私、メリーアンの方が好きだけどな。」って言い出して、

「私も~!」って同意したの。

『メリーアン』って、とってもALFEEらしい曲だと思うのよね。

 

番組としては、楽しいコラボもあり、このコラボはちょっと・・・ってのもありでした。

でも、やっぱりちょっと時間長過ぎ。

あれ、出演者さんたちも疲れないかな?

全録画してあるので、年始の時間ある時とか、つまらない正月番組ばかりの時に

観るならいいかも(^^)

 

2012年12月 5日 (水)

楽しい忙しさ

今日は、『FNS歌謡祭』note

ALFEEが出るので観るつもりですが、時間長過ぎ!

4時間半近くも観続けられるかっ!

なので、録画しつつ観られるとこだけ観て、当たらなかったら録画を観るわ~。

何歌うんだろう? また『ディスタンス』かなぁ?

ファンとしては、それはつまんないだけど・・・

誰かとコラボするのかな?

 

今朝(夜中)のNHK総合『BS先取り情報』を観ました。

そっか、1月号だから、『裸にしたい男』はやらないのねsweat02

でも、アテルイ様の姿はあれこれ観られたよ~happy01

 

そして、明日は『ストロベリーナイト』のイベント&完成披露試写会!

夜のネット情報と、あさってのテレビが楽しみですnote

 

金曜日~日曜日は、フィギュアスケートGPファイナル!

土曜日は、BSで『桜田門外の変』!

今週はテレビに忙しい~happy01

 

2012年12月 4日 (火)

気持ち悪い…

以前、携帯に、大阪のマンション斡旋の電話がかかってきたことを書きましたが、

その少し後、土日の朝早くに知らない番号から何度もかかってきて、

無視してたのですが、子供の行事がある日だったので、

もしかして学校の先生とか?と思い、恐る恐る出てみたら、

無言で切れたんです! ムカッannoy

もちろん、拒否設定に入れましたが。

そして、一昨日、件名も本文もない空メールがきました。

もちろん知らないアドレス。それも、infoなんたらって、会社等のお知らせみたいな・・・

えっ、何これ・・・?

そして、その数時間後、少し前に話題になってた、

芸能事務所の人が、「担当タレントの相談に乗ってくれませんか?」って頼む

メールが届いた。

うっわぁー、私のことにも来たよ!

いやね、9月に友達と会って食事してる時にちょうど、

その友達のとこにそういうメールが来たのよ。

「うわー、ほんとにこういうのあるんだー!」って言ってたもんでsmile

でもさ、こんなのに引っかかる方もバカだな。

あるわけないじゃん!こんなこと。

”タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したい”って?

芸能人なんて誰もお知り合いじゃありませんけど?

”ある方の紹介で”?

そんな勝手に人のアドレス教えるような人とは付き合ってませんけど?

 

それにしても、こんなことが続くと、なんか気持ち悪い・・・ 怖い・・・

あやしい所に、アドレスや番号を書いた覚えはないんだけどな・・・。

少し前に、auの社員が顧客情報を流したって事件があったけど、

ほんと、それじゃないかと疑うわannoy

あまりにも続くようだったら、アドレス変えた方がいいけど、

めんどくさいな。変えたくないよdown

 

2012年12月 3日 (月)

アテルイのポスターと、3年前の雑誌

昨日、『アテルイ伝』の完成試写会と、大沢さんと北村さんによる会見がありましたね。

Photo_2

2人のこの笑顔、いいですね~。

そして、私がおおっ(◎o◎)!heart04 と目を惹かれたのが、後ろのポスターsign03

ちょっとぉーーーsign03 めちゃめちゃ、かっこいいんですけどーーーsign03lovely

これ、どっかに貼り出されるんだよね? 見た~い!

いや、欲し~~~いsign03

プレゼントとかあったら、ぜったい応募するわ!

 

昨日、買取10%アップをしてるブックオフへ、

本&コミック&雑誌&CD&ゲームソフトを売りに行きました。

ペットボトルの箱約3箱分で、4400円ちょっとでした。

で、待ってる間、あっ、そうだ!と、大沢さんが載ってる映画雑誌ないかなぁって

探してたら、2冊見つけました。

1つは、『JIN』(パート1)が始まった頃の『日本映画navi』

撮影中の様子のレポなんですが、

”大人の男性に向かって失礼だが、可愛さ全快!”なんて書かれていましたhappy01

でも、これは読むだけにして、もう1つのを買いました。

こちらは、2009年vol.19の『日本映画navi』

『JIN』(パート1)の後半頃のインタビュー。

これ、写真がすっごくよくって! めっちゃ、かっこいいの~heart04

もう全ての写真がいいんだけど、1枚目もとっても若く見えるんだけど、

私は最後の写真に、ポッlovely

このタレ目が愛おしい~~~heart04

Sh380769_2

ふふ、売りに行ってよかった(^^)

また、探しに行こうかなnote

そうそう、映画のパンフも売ってるんだねー。そこまで探す時間はなかったんだけど。

でも、こうやって、”いらないものを売って、欲しいものを買う”って正しいよね!flair

 

2012年12月 1日 (土)

おいしいよ!

コンビニと駅の売店でしか買えない?というコレ、”極上比率”

S1    S3

すっごくおいしかったよ~heart04

ちなみに、中身はこんな感じ↓

S2_3

不思議な形だけど、チョコがはみ出てるとこが、いいのですgood

ぜひ、お試しあれ!

 

ついでに、こちら↓

S4

サークルKサンクス シェリエドルチェの”ドームクーヘン チョコレート”

中にクリームが入ってるのですが、それが少なめのちょうどいい量で、

とってもおいしかった~heart04 (クリームが多いのは嫌いなので)

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ