« 2013 THE ALFEE春ツアースケジュール! | トップページ | Vitz 新CM! »

2012年12月17日 (月)

2012秋ツアー 長良川国際会議場

14日(金)行ってきましたsign01

あっ、下の下の記事は、お茶しながら携帯で打ったものです。

あの後、名駅へ行って岐阜へ向かったのですが、

ちょっとJR乗る前にモタモタしちゃって、時間ぎりぎりになってしまいましたsweat01

一緒に参加する友達がチケットを持っていたので、

ハラハラ待たせてしまって、とても申し訳なかったです・・・。

バスの中も混み混みだったので、連絡もできず・・・sweat01

ああ、1人であれこれ行動すると勉強になりますね。

いつも一緒のメンバーには、電車等に詳しい子がいて、

いつも頼ってついていくだけになっちゃうので、

1人だと、ちょっとしたことに、あれ?あれ?sweat01ってなっちゃいました。

情けないです・・・

 

席は1?列目のたかみー側でした。

2階は見えなかったけど、ある程度埋まったのかなぁ?

第1部では、『クリスティーナ』『SWINGING GENERATION』が10月の名古屋と違いました。

休憩に入る前、この会場では左右から幕が閉じていくのですが、

幸ちゃん前の機材等に幕がひっかっかってうまく閉まらなくて、

3人が順番に顔を出したり引っ込めたりして遊んでました(^^)

もう、小学生かっ! って感じでとても可愛かったheart04

「休憩!」の言葉がなかったけど、さすがにみんな知ってるのか、淡々としてましたねsmile

でも、今回が初でネタバレなしの人もきっといたはず。

第2部では、『四季つれづれ』『落日の風』

”長良川スペシャル”(byたかみー)として、やってくれました。

『四季つれづれ』はバンド形式でやるのは初めてって言ってたけど、そぉだっけ?

アンコールラストは、『AD1999』 やったぁー! これ、大好きheart04

 

今回のコントコーナー(とはいえないか?)というか、グッズの宣伝コーナーは、

はっきり言って、あんま面白くないよねsmile

10月の時は1回目だったし、席もよかったからか(笑)、それなりに笑ったけど、

今回はあんまり笑えなかったよ。ネタが古いし、長過ぎ。

 

例の日経新聞の記事、ここでも、たかみーが読み上げていました。

ふふふ、よっぽど気に入ってるのねぇ~(^^)

そして、FNS歌謡祭の話も少ししてました。

「ALFEEってやっぱり若いなぁって思ったよ。」だって!

「がっかりなバンドにはなりたくないじゃない?」って、誰の事言ってるんでしょうね?smile

あと2年で還暦みたいな話をたかみーがしてたら、

桜井さんが、”こっから向こうね!俺、違うから。”って感じに、

線ひいたりするジェスチャーをしてて笑ったhappy01

違うとこでも、たかみーがMCしてる時に、

桜井さんがあれこれ小ネタをしてて、みんなクスクス笑ってるんだけど、

気付かず?お構いなしに、たかみーはしゃべっておりました。

そうそう、 ”タケ坊”の話、私、知らなかったんで、??だったんだけど、

「オールナイトニッポン」での話みたいね。

拓郎さんとたかみーが組んで、たかみーがタケ坊として幸ちゃんと話したんだけど、

幸ちゃん、ぜんぜん気付かなかったっていう。

うわっ、聞きたかったなぁ、それ。

どんな声でどんなしゃべり方してたんだろ?

そうそう、今回の1部での幸ちゃんの衣装、好きだなぁ。

Tシャツにジーンズに白いショートブーツ姿が少年のようでかわいいheart04

 

ホールファイナルだったからみんな期待したのか、2回目のアンコール後も、

結構な人がアンコールの拍手(声はなし)をしてたんだけど(私も)、

3回目はありませんでした。

しかも、21:50! 開演は少しおしたけど、18:30ちょい過ぎだから、悠に3時間以上!

ええーっ、もうそんな時間sign02 って思いました。

いつも楽しくて、3時間があっという間です(^^)

 

なので、食事もせず、まっすぐ帰ったのですが、それでもわが町行きの電車が

最終の1本前でした。やっぱ、ちょっと遠いな。

今回、ご一緒させてもらった友達とは、開演前のお茶も、終演後の食事もできず、

ゆっくり話す時間もなく、残念でした。でも、ありがとう~sign03

いっぱい歩いて、足もパンパンで、疲れて車に乗ったら、

ラジオから大沢さんの声が!

10月と同じく、またしても「ジェットストリーム」の時間だったのでした。

癒されました~(^^)

って、なんでシメが大沢さんsign02sweat01

 

« 2013 THE ALFEE春ツアースケジュール! | トップページ | Vitz 新CM! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

おじ様達、相変わらず長時間頑張ってくれてますね♪どのバンドの事を言っているのか気になるわ(^w^)でもネット検索しない奴です…

私のひとり電車はもっとバタバタするよ(>_<)びわ湖も車で行きたいくらい

>あるこんさん
うん、平日でもしっかりやってくれましたよgood すごいね!
ただ、帰りは心配になっちゃうけど。
 
”どのバンドの話?”は、比べたわけではないかも。
ま、バンドじゃなくて個人でも、老けちゃった人いるしねsmile
そういや、その話の時にたかみーが「ま、変わっちゃった部分もあると思いますが」って言ったら、
桜井さんがさっと、おでこを手で隠したの。そのあと、幸ちゃんも後頭部に手をあてて。
ファンが笑い出したら、たかみーが2人を見て、「だから、やめなさい!」って(爆)
あはっ、自虐ネタが増えた?smile
 
私たち、もうちょっと電車に強くならなきゃ?sweat01
でも、たまには車もいいかもね。って、私はこわいから、お金払って乗せてくださ~い!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 THE ALFEE春ツアースケジュール! | トップページ | Vitz 新CM! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ