« ガス展と、アテルイ伝 | トップページ | 『ストロベリーナイト』予告解禁! »

2012年11月 5日 (月)

『最後から二番目の恋』SP

金曜日の夜、フィギュアスケートと1時間かぶってましたが、

その1時間、あちらを録画して、こちらをずっと観てました。

おもしろかったぁ~happy01 やっぱり、このドラマはいいなぁ!

なんか癒されるというか、あはは!と笑って、うんうん!と共感して、

元気になれるというか。

脚本も役者さんたちの雰囲気もいいんだよね。

やっぱり同年代というのが大きいでしょうね。

きっと20代の頃だったら、こんなに良さがわからなかったと思う。

 

終盤の千明と典子の会話。

千明の「世の男どもはさ、女のそういうとこ、ぜんぜん見てくれないんだよね。

かわいいなんて絶対言ってくれないじゃない?

だからさ、女同士はせめてさ、そういうところも褒めあおうよ。」

で、泣いてしまった・・・sweat02

わかる、わかる。うん、私も友達のこと、褒めてあげられるようにしよう!って思った。

 

典子の「なんか、こう変化が欲しかったっていうか・・・

でもぜんぜんのらないし、そしたら、別にまぁいっかーみたいな感じになって・・・」

も、すごくわかる!

 

ほんと、30代、40代の大人って、もっと大人だって思ってた。

いざ自分がそうなると、何も変わってないし、あいかわらず悩んでじたばたして・・・

だからこそ、こういうドラマが沁みるんだろうなぁ。

 

でも、千明って姉御肌だよね。だから、みんなが駆け込む(笑)

いいなぁ。私もお知り合いになりたいです。

そんな千明もできた人間ってわけでもなくて、親しみがある。

そんな失敗談も話せる、和平との関係もとってもいいよね。

ラスト、ラブホ探しの2人、笑ったぁーhappy01

しかも、あの車って友達のでしょ?

いつか、できなくなる前にって、ふふ!

 

登場人物それぞれがキャラがたってて、個性的で楽しかったな。

あの兄弟も仲良くって、何でも話せていいよね。

和平さん、なんだかんだ言って、結構モテるね。

でも、「ちょうどいい」は失礼よねぇsmile それは口にしちゃダメよね。

真平役の坂口憲二さん、そんなに興味はなかったけど、このキャラはよかった。

どなたかが書いてた、”癒し系大型ワンコ”、ビンゴです!

 

このドラマのキョンキョンのファッションがまたお洒落で~、

ストール使いとかが上手い!

連続ドラマの時は冬で、ああ、スヌードいいなぁと影響され、今年買っちゃいましたよscissors

そして、鎌倉の町がまたいい~sign03

なーんか、なーんかうまく言えないけど、雰囲気が大好きです。

いつも読んでるブロガーさんが、このドラマのロケ地巡りをしたって書いてた。

いいなぁ。私も行きたいなぁ!

 

さて、このドラマはここで終わりだと思いますが、

また、こんな大人が楽しめるドラマをやってくれると嬉しいなと思います。

 

« ガス展と、アテルイ伝 | トップページ | 『ストロベリーナイト』予告解禁! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

キョンキョンがアイドルしてた頃、こんなに素敵な女優になるとは想像してなかったわ。

若者はテレビ離れの傾向にあるんだから、これからは大人の為のドラマを増やせば良いのにね。

泪さん何気に鎌倉ロケ地巡りに行っちゃいそうだね( ̄∀ ̄)

私も観ましたよ~(笑

以前のドラマ続きで・・・
相変わらずだなァ~とか思いながら・・・
でも、結局おさまってるのね~とか(笑
この歳になると、疲れないのが丁度いい?!
何でも、言うけれど、深い部分で言葉にしなくても分かる関係がイイですね。
和平さんが「ちょうどいい」は、同感だったけれど~(笑

>あるこんさん
ほんとだねー。素敵な女優さんに成長したよね。
それに、いつまでも可愛くて羨ましいよね。
そういや、デビューしたては嫌いだったんだよね、私coldsweats01
それから大好きになって、1度コンサートも行っちゃったし(^^)
 
うんうん、若者が観ないなら、大人向けドラマをもっと作ってほしいね。
でも、あんまりドロドロじゃなく、こんな良い雰囲気のものをね。
ロケ地巡り? 一緒にどう?happy01
 
>micoさん
micoさんも見てましたか!
相変わらずのやりとりだけど、気が合ってるんだよね、あの二人。
”この歳になると、疲れないのが丁度いい” ぴんぽーん!flair
ほんと、そう思うわ。穏やかで、楽で、癒される人がいいよね。
和平さんの「ちょうどいい」は、実は私も同感です(笑)

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガス展と、アテルイ伝 | トップページ | 『ストロベリーナイト』予告解禁! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ