« ランキングと、笑いじわ | トップページ | 素敵な宣伝記事 »

2012年11月26日 (月)

フィギュア NHK杯

フィギュアスケートNHK杯、男女ともに、1,2フィニッシュで、おめでとうございます

ま、ネットを見ると、今回は今回で、

日本人同士の点数のことであれこれ言われていますが、

4人ともファイナル出場が決まったので、とりあえずよかったなと思います。

そのファイナル、男子は6人中4人が、女子は6人中2人が日本人というのは、

すごいことですよね! 合わせると、半分が日本人ですから!

 

羽生くんのSP、大ちゃんのFS、真央ちゃんのSP、明子さんのFSがよかった

羽生くんのFS、やっぱりスタミナが足りないのね、この子は

スピンで止まっちゃうなんて初めて見たよ。

笑っちゃったけど、かわいかったけど、選手としてはダメでしょう

スタミナはすぐにつくものではないから、来年以降を期待するわ。

真央ちゃんのFS、どうしたのって出来でしたね。

SPであんなに軽やかに体が動いていたのに、一晩であんなに変わっちゃうなんて・・・

大ちゃんの今年のプログラムは、私的にはちょっとつまらないなって感じます。

振り付けが? かなぁ? なんだろ?

ステップがもっと激しい方がいいのかな。

でも、エキシビジョンは色気があってよかった(^^)

今朝の『スッキリ』で聞きましたが、羽生くんって携帯持ってないんだって!

高3で、それはきっと珍しいよね。

お母さんが、「携帯持つと夢中になっちゃうから、今はスケートに集中しなさい。」

なんだそう。

そうそう、NHKさん、民放のように、余計な映像等入れずに放送してくれて

嬉しいんだけど、カメラワークがね・・・

上から映して回転させたり(目が回るっちゅーの!)、

アップすぎたり(フィギュアは動きがわかるように、全身を映せよ!)、

ちょっとおかしかった。

 

でもさ、今朝の『ZIP!』もそうだったけど、短いニュースだと、

真央ちゃんが優勝したことしか流さないんだよねぇ。

男子だって日本人が優勝してるのに。

いつも、そう。何かと真央ちゃんの話題ばっかり。

そりゃあ、人気があるのはわかるけど、なるべく公平にしてほしい。

私も嫌いじゃないし、素晴らしい選手だと思ってるけど、

マスコミやテレビが、何でもかんでも”真央ちゃん!真央ちゃん!”ってやるのが

なんかやだ。ちょっと、ムッとする。

もちろん、彼女には罪もないし、関係ないことだけど。

こういうふうに、何か1人だけを1つのことだけを持ち上げて、

わーわー言うことが嫌いなんだよね。反感を覚える。

みんな好きでしょ?って決め付けられてるような感じが。

(例えば、女はみんなキ○タクや向○理が好きだろうとかね。)

他にも素晴らしい日本人フィギュア選手はいて、

それぞれファンはいるし、好みはそれぞれだし、どんな人でもアンチはいるしね。

 

さぁ、2週間後のグランプリファイナルが楽しみです

 

余談ですが、このブログに”長○未来 太った”(伏字にしておきます)で

検索してくる方がすごく多くて、ちょっと驚いてるというか・・・

だって、太ったの、昨年からだし。(書いたのも昨年です。)

まぁ、昨年見てなかった人が驚いたんでしょうけど、

そんなに検索するようなこと?

いやいや、自分でも話題にしといてなんですが

でも、今年のSPの衣装はちょっと痩せたように見えました。

う~ん、衣装選びは大切だね!

 

« ランキングと、笑いじわ | トップページ | 素敵な宣伝記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


日本勢、嬉しい結果ですよね♪
今回は男子は全く見てなくて、女子は前大会を見損ねた明子ちゃんをお目当てにしっかり見たよ(^w^)

SPとFSの両方を完璧に滑るって、やっぱり容易な事じゃないんですね。

改めて、オリンピックでのキム○ナちゃんは凄かったのね

それにしても、メディア酷いのね!
実際に報道を見てないけど真央ちゃん贔屓は想像できる…不公平は悲しいわ

実は真央ちゃんのFSが終わった時は明子ちゃんが優勝?って思ってしまったから…

ん?何か纏まりのないコメでごめんなさい

>あるこんさん
うん、私も”これは明子さんの勝ちだな。”って思ったよ。
でも、真央ちゃんのSPの貯金が多かったからね。
逆にいえば、明子さんもSPの2番目のジャンプを普通に飛べてたら勝てたんだよね。
そう、SPとFS両方、やっぱり大事ってことだね。
でも難しいよねぇ。
ファイナルは皆さん、自分の納得できる演技ができるといいなと思います。
楽しんで見ましょ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランキングと、笑いじわ | トップページ | 素敵な宣伝記事 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ