« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

情報あれこれ

大沢さん情報が細々と出てます。

まずは、来年のカレンダーの画像がツイッターに!

おおー、まっ黒でシックな感じですね。

そして、3面ってそんな感じなのですね。

でも、計18枚ってどこかで見た気がするけど、月に2枚ずつだと24枚だから、

そうじゃくて、片方は2ヶ月に1回変えるってこと?

まっ、楽しみにしていよっnote

 

そして、私と同じく、BSが見られない方! 朗報ですsign03

NHKの『BS先取り情報 1月号』がNHK総合でも見られるそうです。

って、もしかして知らなかったの、私だけかな?sweat01

12/5(水)午前2:10~2:15です。

いつも情報ありがとうございます!某ブロガーさまheart04 >ここで言うな!ですがcoldsweats01

 

『アテルイ伝』の放送予定も発表されました。

1/11、18、25、2/1(金) 20:00~20:43

やったぁー! 金曜日でこの時間なら、実家に見に行くことができるわ~note

母にお願いしておこう!

 

それから、『ストロベリーナイト』の試写を見た高見恭子さんが

ご自身のブログで感想を書いてるのですが、大沢さんのこと、べた褒めしてますnote

こちら

ふふ、嬉しいよねぇ~happy01

ああ、セクシーな牧田、早く会いたいですheart04

試写会ですが、大阪でもあるそうなんです。

名古屋は~sign02 ある!と信じたいんだけどな。

もちろん、大沢さん込みの舞台挨拶付きで(^^)

 

さぁ、今日は『CINEMA SQUARE』の発売日です。本屋へ行ってきま~す!

 

2012年11月27日 (火)

素敵な宣伝記事

ファンブログで見つけたんですけど、いいこと書いてあるんで、紹介note

エンタ魂

”44歳とは思えぬ程、純真な空気をまとった俳優”とか、

”温和な印象とは全く異なる、恐ろしいほど情熱的な素顔”とか、

”「40代になって、この10年が勝負だ」”とか、

ふふ、ますます『裸にしたい男』が楽しみになってきましたねーhappy01

写真も素敵な笑顔でheart04

録画は誰かに頼むけど、もう早く観たくてしょうがないので、

当日、実家へ行って見せてもらおうかと思ったんだけど

(ちなみに実家には録画機器がない)、22:00~23:30なんだよねぇ・・・

ちょっと時間遅いし、実は翌日朝早く出掛けるから、ダメだなぁってsweat02

 

時々、ファンクラブの掲示板を覗くんだけど、

先日、私と同じく、「大沢さんの眼鏡は本物?伊達?」と質問をした方がいました。

でも、みんな知らないみたいです。

ってことは、近眼じゃないだろうから、やっぱり伊達なのかな。それとも、老眼?smile

私も最近、ピントが合う距離が少ーし遠くなったの~sweat01

あと、小さい字を近くで見る時、コンタクトや眼鏡だと見にくくて、

裸眼で見た方が見やすいんだけど、これもそのせい?

近眼は老眼になるのが遅いってよくいうけど、関係ないようだわcoldsweats01

 

話は変わりますが、

昨日の『ZIP!』にナオト・インティライミが出てたんだけど、

ん? なんか雰囲気違うような・・・?

でも今日の『スッキリ!』ではいつもと同じに見えました。

ちょっと髪が長くて、外ハネになってたから違って見えただけかなcoldsweats01

そうそう、紅白出場おめでとう~! ぜったい見るよーnote

 

2012年11月26日 (月)

フィギュア NHK杯

フィギュアスケートNHK杯、男女ともに、1,2フィニッシュで、おめでとうございますsign03

ま、ネットを見ると、今回は今回で、

日本人同士の点数のことであれこれ言われていますが、

4人ともファイナル出場が決まったので、とりあえずよかったなと思います。

そのファイナル、男子は6人中4人が、女子は6人中2人が日本人というのは、

すごいことですよね! 合わせると、半分が日本人ですから!

 

羽生くんのSP、大ちゃんのFS、真央ちゃんのSP、明子さんのFSがよかったsign03

羽生くんのFS、やっぱりスタミナが足りないのね、この子はcoldsweats01

スピンで止まっちゃうなんて初めて見たよ。

笑っちゃったけど、かわいかったけど、選手としてはダメでしょうsmile

スタミナはすぐにつくものではないから、来年以降を期待するわ。

真央ちゃんのFS、どうしたのsign02って出来でしたね。

SPであんなに軽やかに体が動いていたのに、一晩であんなに変わっちゃうなんて・・・

大ちゃんの今年のプログラムは、私的にはちょっとつまらないなって感じます。

振り付けが? かなぁ? なんだろ?

ステップがもっと激しい方がいいのかな。

でも、エキシビジョンは色気があってよかった(^^)

今朝の『スッキリ』で聞きましたが、羽生くんって携帯持ってないんだって!

高3で、それはきっと珍しいよね。

お母さんが、「携帯持つと夢中になっちゃうから、今はスケートに集中しなさい。」

なんだそう。

そうそう、NHKさん、民放のように、余計な映像等入れずに放送してくれて

嬉しいんだけど、カメラワークがね・・・

上から映して回転させたり(目が回るっちゅーの!)、

アップすぎたり(フィギュアは動きがわかるように、全身を映せよ!)、

ちょっとおかしかった。

 

でもさ、今朝の『ZIP!』もそうだったけど、短いニュースだと、

真央ちゃんが優勝したことしか流さないんだよねぇ。

男子だって日本人が優勝してるのに。

いつも、そう。何かと真央ちゃんの話題ばっかり。

そりゃあ、人気があるのはわかるけど、なるべく公平にしてほしい。

私も嫌いじゃないし、素晴らしい選手だと思ってるけど、

マスコミやテレビが、何でもかんでも”真央ちゃん!真央ちゃん!”ってやるのが

なんかやだ。ちょっと、ムッとする。

もちろん、彼女には罪もないし、関係ないことだけど。

こういうふうに、何か1人だけを1つのことだけを持ち上げて、

わーわー言うことが嫌いなんだよね。反感を覚える。

みんな好きでしょ?って決め付けられてるような感じが。

(例えば、女はみんなキ○タクや向○理が好きだろうとかね。)

他にも素晴らしい日本人フィギュア選手はいて、

それぞれファンはいるし、好みはそれぞれだし、どんな人でもアンチはいるしね。

 

さぁ、2週間後のグランプリファイナルが楽しみですnote

 

余談ですが、このブログに”長○未来 太った”(伏字にしておきます)で

検索してくる方がすごく多くて、ちょっと驚いてるというか・・・

だって、太ったの、昨年からだし。(書いたのも昨年です。)

まぁ、昨年見てなかった人が驚いたんでしょうけど、

そんなに検索するようなこと?

いやいや、自分でも話題にしといてなんですがcoldsweats01

でも、今年のSPの衣装はちょっと痩せたように見えました。

う~ん、衣装選びは大切だね!

 

2012年11月23日 (金)

ランキングと、笑いじわ

紅葉の季節ですねー。

特にどこかへ見には行ってないですが、あちこちで綺麗なまっ黄色の銀杏を見ました。

外回り仕事は、暑いし、寒いし、雨も辛いけど、

こうやって季節を感じられるのはいいです。

春もそうでした。

あちこち走り回ってると、公園のまわり、池のまわり、学校のまわりで、

本当に綺麗な桜並木が見られ、お花見に行った気分になりましたもんhappy01

 

季節ものといえば、こちらも。

Sutaba

先週のある日のおやつ。スタバのジンジャーブレッドラテnote

これ、大好きなんですよーheart04 ジンジャーもシナモンも大好きなんで(^^)

でも、クリスマス前のこの時期だけなんですよね。冬中やってくれればいいのに。

終わる前にもう一度飲みたいなnote

 

『FLIX plus』と『日本映画navi』も読んできました。>買ってないってことsmile

でも、『日本映画navi』は最初2軒、小さい本屋に行ったらなくて、

大型本屋に行ったらあったんですけど、ひな壇にも平積みにもなくて、

よく臨時号とか別冊とか写真集がある、縦がけのところにあったんですよ。

この雑誌ってマイナーなの?

でも、中身は、『藁の楯』と『ストロベリーナイト』の現場レポートが載ってて、

充実してましたねー。2つの記事に登場なんて、なんて贅沢!

これから、ますます雑誌は出てくると思うので、楽しみ~note

 

他情報ですが、ランキングもので、大沢さん、

”理想のグッドナイト(王子)” 5位、

”独身女性が抱かれたい男” 3位 に入ってます!

すごい! なぜ今年にこんな上位にあがってるのか?

『JIN』は昨年だったのにね。

今年は仕事量が多いので、名前を聞く機会が多かったからかな。

抱かれたい男3位はすごいなぁ。私ももちろん? うふふheart04

いや、そんな邪な妄想はしませんよぉー。

グッドナイトのベストテンは、1位と10位以外、うんうんわかる~っていう、

大人のいい男が揃ってる~!

こう見ると、今の40代の俳優さんは本当に素敵な方が多いですよね。

でも、個人的には、両方の1位の方・・・ あまり好みではないんだよねぇsmile

童顔の男には惹かれないものでcoldsweats01

 

火曜日の『キャサリン三世』に菅野美穗ちゃんが出てて途中から見てたんですが、

”最近、ドキッとしたこと”で、ドラマで共演してる玉木宏くんの笑顔をあげてました。

で、女性陣が「笑顔が優しくて素敵な人っていいよねー」っていう話になって、

菅野ちゃんが「笑いじわができる人がいい」って!

賛成~~~sign03 私もそれ、ずっと思ってた。

たかみーの目尻の笑いじわも、昔から大好きだもんheart04

もちろん、今は大沢さんの笑顔と笑いじわも大好きheart04

でね、以前、友達とも言ってたんだけど、

目尻だけじゃなくて、目の下にも笑いじわができる人がいいよね!って。

目の下にできると、すっごくかわいいじゃない?heart04

うん、玉木くんの笑顔もとてもいいですよね。

でもその後、菅野ちゃんは「髭とロンゲはあまり好きじゃない」と。

あはは! じゃあ、『ギルティ』の時の玉木くんにはあまりドキッとしなかったのかな?smile

私はあの色気にドキドキでしたけど(^^)

 

では、3連休、お楽しみくださいhappy01

 

2012年11月19日 (月)

今さらの、パンフCDと日経の記事

寒くなりましたね~。

だから、なんで急に冬になっちゃうの?つーっの!annoy

木・金と次男が風邪ひいて休んでいたんですが(テスト前なのにsweat01

私もちょっと調子悪くなったり、あと、平日に人がいると、なんかリズムが狂いません?smile

そんなこんなでブログも途中までしか書けずにおりましたcoldsweats01

 

さて、ALFEEファンの皆さま、たかおちゃん記事ばかり書いてスミマセンsweat01

決して、ALFEEをおろそかにしてるわけでも、冷めてるわけでもないですよー。

私がいつも覗いてるALFEEファンのブロガーさんも、ある俳優さんに嵌ってて、

そちらの話題が多いんですけど、気持ちが私と同じなんですよ。

もうALFEEは自分の中で揺るがない位置、根底にしっかり根付いてて、

今後気持ちが変わることはないのです。

だから、普段キャーキャー言ってなくても、

何かあった時にはいちばん救ってくれる存在でもあるんです。

最近もね、なーんか気持ちが晴れなくて、沈みがちになった時に、

ALFEEの曲を聴いたら気分があがったし、

パンフのCDのトーク聞いて大笑いしたら元気になったのhappy01

 

そう! 今年の秋ツアーパンフのCD、めっちゃ面白いですsign03

この話題、書こうと思いつつ、のびのびになってしまってましたcoldsweats01

今回で5回目だけど、これがいちばん面白いんじゃない?

もう3人ともテンション高いというか、ノリノリで収録してる(^^)

3人ともボケ突っ込みできるし、それがうまく切り替わるし、最強だよね、この3人は!

放送作家さんが思わず笑っちゃうの、わかる、わかる!

私も何度聞いても笑えるもん。

やっぱ、この3人はフリートークがいちばん面白い!

 

占いによる、たかみーと桜井さんの関係も笑ったわ~。

よくできた、イイ関係です(笑)

そして、桜井さん、ほんとに心が広いです。

桜井さんがあるクイズの答えを知ってたんだけど、

たかみー、自分が知らなかったもんだから「うそだね!」「うそだね!」って>酷っ。

そしたら、桜井さん、「知らなかったことにするよ。」なんてねぇ。

それから、たかみーのことをいつもさりげなくフォローする言葉を言うよね。

この中でも、「おまえはそれでいいんだよ。その分、俺がやってるから。」とかさ。

以前もライブで、「うん、全て受け止めるから。」って言ったり。

テレビでもなんか言ってたなぁ。

長所も短所もよーくわかってて、それを認めて全て受け止めてくれるなんて、

親みたい? いや、親でもできないかもsmile

 

たかみーの「(イヤフォン)嫌いなの!」も可愛かったheart04

幸ちゃんはボケまくってて、裏でボソっとしゃべってたり、

あと、頭の回転がやっぱいいなって思いました。

”ロース”、私も肉だと思ったよcoldsweats01

 

さて、ねたばれはこの辺で・・・

気になる方は、ぜひパンフのご購入を!smile (もう、ツアー後半ですがcoldsweats01

68分近く、楽しませてくれますよ~wink

 

それから、先月下旬の話ですが、

日本経済新聞の夕刊に載った記事

ファンの方のブログで読ませて頂いたのですが、本当にいい記事でしたsign03

これを書いた記者さん、どの程度ALFEEのことを知って、

ライブに行ったのかわかりませんが、鋭く見抜いてますね!

ファンとして、とっても嬉しいです。

たかみーも相当喜んでるようで、その後のライブでこの記事を読んでるらしい(^^)

これ、ここに載せちゃいたいですが、そうもいかないので、

知りたい方は検索してみて下さいね。

今後、ツアーに参加される方はたかみーから聞けるかも(^^)

さぁ、長良川まで、3週間ちょっと。

そろそろチケット届くかな。なんだか、まだ売り切れてないそうだから、

行けそうな方はぜひご検討をお願いします!

 

2012年11月15日 (木)

『藁の楯』特報

またまた、映画公式サイトより早く、Yahoo!映画のスペシャル映像に、

『藁の楯』の特報がアップされていますsign01

こちら

短いけど、ハラハラさせられる作りになってます。

やっぱ、このお話、面白そう~!good

最後の大沢さんの”うぉおーーー!!”がいいsign03

 

2012年11月13日 (火)

はぁーぁ…

昨日、旦那に、「NHK-BSで見たい番組があるから、NHK受信料払うことにしない?」

って話したんだけど・・・ ダメでした・・・。

毎月支払うもの増やすな!とか、今度はスカパーに入りたいとか言い出すんだろ?とか、

あくまで、受信料は払いたくない派なんだよね・・・。

まぁね、払ってる人と払ってない人といると、払うのは損とか思うのもわかるけど・・・。

ケーブルテレビで団体割引があるので、月1800円ちょっとなんだけど、

今後ずーっと払い続けなきゃいけなくなるけれど・・・。

でも、1回ならともかく、何度もあるので(『裸にしたい男』、『アテルイ伝』は4日あるし)、

人に頼むのも迷惑かけるし、DVDコピーでまた互換性がなかったりすると困るし、

とも言ったんだけどね。

「誰かに頼めばいいだろ?」そんだけ。はぁー・・・。

私だって、『フローズンプラネット』の時はBSプレミアムの番組に出るのは

この時だけだろうと思ったから、人に頼んだけど、

『裸に~』と『アテルイ伝』とまたまたBSプレミアムに出るので、

こんなに出る機会があるんなら、入った方がいいと思ったのに・・・。

「ケーブルテレビに電話して、NHK受信料を別で払ったので映るようにして下さい。

って言えば、映るわ!」って旦那が言ったけど、

それやっても、”払ってください”の文字がずっと出てるから、映ったことにならんわ!

そんなこと、ずーっと何年も前から言われてるのに知らんのかっsign02

だいたい、そんな嘘言えるかっ!

あーあ、なんだかなぁ・・・sad しょうがないので、諦めます・・・。

お姉さま、友達のみなさま、録画を頼んでもよろしいでしょうか?

どうかよろしくお願いしますm(__)m

 

で、携帯の料金の話にもまたなって・・・。

聞いて下さい! 我が家3人合わせた携帯料金、6000円台ですよ?

充分安くないですか? 先月なんて6000円切ったんです。

でも、その中で私がいちばん多いからって文句言われるんですよ?

あんたらがぜんぜん使わないだけで、私は普通だわ!

なんで、あんたらに合わせなきゃいけないの?って言ってやった。

それでも減らそうと、先月、有料サイトを1つだけにして、

パケ代も安いプランに変更したのに、まだ文句言われなきゃいけないわけ?annoy

なんか、うちの旦那、すごいケチに聞こえるでしょ?

でも、自分は高いお菓子をいくつも買ってきたり、

ちょこちょこ、くだらない雑貨ものを買ってきたりするんだよ。

値段安いとはいえ、”ちりも積もれば山となる”だし、

こっちは不要物を片付けたいのに、いらんもの買ってくるな!だわ。

あとさ、普通、使用頻度の少ないものって、買うのやめようとか数も少なめにするもんでしょ。

旦那は、たいして使う機会ないのに買っちゃうわ、何でも多めに買うわ、なのよ。

バカじゃないの!

 

あー、愚痴ばかりでごめんなさいsweat01sweat01sweat01

 

2012年11月12日 (月)

『土曜スタジオ』

昨日は寒かったですねー。

雨が降ってない時はまだましだったけど、降るともう真冬のような冷たさでしたsad

私もトレンチコートを着てましたが、ダウンにマフラーという格好の人もいましたよ。

 

金曜日の記事で、”『藁の楯』の公式サイトも充実してくるかな”って書いたけど、

土曜日に更新されたそうで。でも、まだトップページだけsweat01

そして、右上の枠をクリックすると、「キヨマルサイト」に飛びます。

劇中で、国民が清丸の居場所等の情報を公開しあうサイトだそうですが、

ここでは何に使うのかな?

 

そして、NHK『土曜スタジオ』を見ました。

もっと長いかと期待してたので、これだけ?って思っちゃったけど、

録画を見直したら、わりとありましたねcoldsweats01

馬上で弓を射るシーンやら、お祭りで子供と踊ってるシーンやら、

妻の佳那との乗馬シーンやら。そして・・・

Aterui_2

↑このお顔がかっこよすぎて~~~heart04heart04heart04

今まで、大沢さんにはお髭はあまり似合わないって思ってたんだけど、

そんなこともないわね(^^)

 

そういえば、最近、レンタルしてないなぁ。

まだまだ観たいものあるんだけど、時間作らなきゃいけないしね・・・

ちょっと最近、元気?覇気?がない私なのですcoldsweats02

ああーっ、そうだ! ツタヤでずっと待ってる『アナザヘブン』、どうなってるんだ?

最近、ぜんぜん連絡が来ないけど。

ま、来ないってことはまだあかないってことよね。

もう半年以上たってるような・・・?

 

2012年11月 9日 (金)

今度は『藁の楯』

昨日、『ストロベリーナイト』の予告が解禁になったと思ったら、

今日は、『藁の楯』の情報解禁sign03

ちょっと前に『終の信託』の公開があって、この前『アテルイ伝』の記者会見があって・・・

と、まさに次々と話題がつきませんね~happy01

ふふ、楽しいなnote 嬉しいなnote

これも大沢さんが立て続けに演じてくれてるからですね(^^)

 

今朝の『ZIP!』で、予告?と撮影風景が流れましたね。

6時台はお弁当作りで忙しかったので、録画できなかったんですけど、

7時台は録画できた!と思ったら、すごく短くてちょっと残念sweat02

そして、ネットニュースにも出てました。

いくつかありますが、こちらがいいかな。

ポスターも発表されましたが、おおーそうきましたかー!って感じ。

あくまで主演は大沢さんなんですけどねsmile インパクトの方をとったってことですね。

で、公開日が4月26日(金)sign03

あっ、金曜日だー! やったぁー! 初日に観に行ける~sign03scissors

公式サイトもそろそろ充実してくるかな?

なんせ、まだ「エキストラ募集」をはったままなんだもんsmile

もう、どちらも楽しみでしょうがないわ~note

 

2012年11月 8日 (木)

『ストロベリーナイト』予告解禁!

映画公式サイトのツイッターから、予告が見られるようになってます!!

Yahoo!のサイトです。

今、携帯からなので、とりあえずお知らせまで(^_^)v

 

2012年11月 5日 (月)

『最後から二番目の恋』SP

金曜日の夜、フィギュアスケートと1時間かぶってましたが、

その1時間、あちらを録画して、こちらをずっと観てました。

おもしろかったぁ~happy01 やっぱり、このドラマはいいなぁ!

なんか癒されるというか、あはは!と笑って、うんうん!と共感して、

元気になれるというか。

脚本も役者さんたちの雰囲気もいいんだよね。

やっぱり同年代というのが大きいでしょうね。

きっと20代の頃だったら、こんなに良さがわからなかったと思う。

 

終盤の千明と典子の会話。

千明の「世の男どもはさ、女のそういうとこ、ぜんぜん見てくれないんだよね。

かわいいなんて絶対言ってくれないじゃない?

だからさ、女同士はせめてさ、そういうところも褒めあおうよ。」

で、泣いてしまった・・・sweat02

わかる、わかる。うん、私も友達のこと、褒めてあげられるようにしよう!って思った。

 

典子の「なんか、こう変化が欲しかったっていうか・・・

でもぜんぜんのらないし、そしたら、別にまぁいっかーみたいな感じになって・・・」

も、すごくわかる!

 

ほんと、30代、40代の大人って、もっと大人だって思ってた。

いざ自分がそうなると、何も変わってないし、あいかわらず悩んでじたばたして・・・

だからこそ、こういうドラマが沁みるんだろうなぁ。

 

でも、千明って姉御肌だよね。だから、みんなが駆け込む(笑)

いいなぁ。私もお知り合いになりたいです。

そんな千明もできた人間ってわけでもなくて、親しみがある。

そんな失敗談も話せる、和平との関係もとってもいいよね。

ラスト、ラブホ探しの2人、笑ったぁーhappy01

しかも、あの車って友達のでしょ?

いつか、できなくなる前にって、ふふ!

 

登場人物それぞれがキャラがたってて、個性的で楽しかったな。

あの兄弟も仲良くって、何でも話せていいよね。

和平さん、なんだかんだ言って、結構モテるね。

でも、「ちょうどいい」は失礼よねぇsmile それは口にしちゃダメよね。

真平役の坂口憲二さん、そんなに興味はなかったけど、このキャラはよかった。

どなたかが書いてた、”癒し系大型ワンコ”、ビンゴです!

 

このドラマのキョンキョンのファッションがまたお洒落で~、

ストール使いとかが上手い!

連続ドラマの時は冬で、ああ、スヌードいいなぁと影響され、今年買っちゃいましたよscissors

そして、鎌倉の町がまたいい~sign03

なーんか、なーんかうまく言えないけど、雰囲気が大好きです。

いつも読んでるブロガーさんが、このドラマのロケ地巡りをしたって書いてた。

いいなぁ。私も行きたいなぁ!

 

さて、このドラマはここで終わりだと思いますが、

また、こんな大人が楽しめるドラマをやってくれると嬉しいなと思います。

 

ガス展と、アテルイ伝

金曜日、ブログを書いた後に、ガス展に行ってきました。

ファンクラブの掲示板等で、大沢さんのでっかいパネルがあると聞いたので。

うん、入口にどん!と置いてありました。

しかし! 平日なのに、店員さん、いや社員さんがいっぱいいて、

もうみんな外向いて立ってるから、恥ずかしくて、

写真なんて撮れなかったぁ~sweat02

お客さんそんなにいないのに、あんなに社員いらんだろ?

しょうがないので、抽選くじをして、最新のガスレンジと換気扇を見て帰ってきました。

カタログも少し探したけど、ガ!スマートのは見つけられなかったよsweat02

それにしても、今のガスレンジは機能が良くていいなぁ。

うちのなんて、まだ片面グリルだもんsweat01

換気扇もね、最近音がうるさいのが嫌で・・・

今のは静かでいいなぁ。でも、そんなの買い換えるお金ないから・・・sweat02

  

そして、『アテルイ伝』の記者会見がありましたね。

皆さん、衣装のままで。

Photo

↑ネットニュース記事より

このお顔、好き~heart04 かっこいい~heart04

で、NHK-BSでは、『裸にしたい男』の予告?宣伝?が始まったそうで・・・

うちはまだ見れらないけど、画像をアップしてくれてるブログで少し見ました。

(とってもありがたいです。)

今まで見れたものと記者会見は、青年期(たぶん)のビジュアルでしたが、

こちらでは初めて、大人(30、40代?)のアテルイが見られましたsign03

これがまた、お髭があって、貫禄があって、凛々しくて、かっこいい~heart04

この年齢の変化も楽しみですnote

 

そうそう、前から疑問に思ってたんだけど、大沢さんって視力悪いの?

あの眼鏡はだてじゃなく、本物? いや、やっぱりだて?

誰か教えて下さ~いm(__)m

 

2012年11月 2日 (金)

会報のインタビュー

昨日、会報が届きました。

インタビューがすごくよかったなぁ。

結構つっこんだ話もあり、大沢さんも素直に正直に話していて。

さすが、会報誌!ですねhappy01

藤原竜也くんのことを”竜也”って呼び捨てだったので、

結構親しくなれたのかなって微笑ましく思いました。

その後に言われてることも、うんうん!って共感しましたね。

プロなんだから、”入ってて”当たり前だと私も思います。

それから、TVドラマと映画の表現の仕方の違いの話が、興味深かったですね~。

舞台はもちろん違うのわかるけど、TVと映画でも違うもんなんですね。

で、『藁の楯』撮影の後の『アテルイ』のこと・・・

私もそれ心配してたんですよね。

それぞれのクランクアップとクランクインが前後してたので、掛け持ちsign02って。

いつも、準備等あるので、間は開けたいって人なのに。

いろんな人のスケジュールの関係でしょうがなかったのかもしれませんが、

役の切り替え、大変ですよね・・・。

まぁ、売れっ子俳優さんだと、掛け持ちってよくありますけど、

私、それ好きじゃないんですよね。

やっぱり、”役を生きる”俳優さんが好きなので、2つ同時なんてありえない。

前の前に好きだった俳優さんもそういう人だったので、ぜったいかぶらせてなかった。

不器用っていえば、そうかもしれないけど、そこは不器用な方がぜったいいい!

 

そして、これ読んだら、『藁の楯』がますます楽しみになりました~note

大沢さんが三池監督のことをすごく尊敬してるしね。

ああ、名古屋がすごく暑くて、スミマセンsweat01

そうそう、これ、東海地方でほとんど撮影してたので、

ぜひ、舞台挨拶付き試写会を名古屋でやって頂けませんかねぇ?smile

(できれば、『ストロベリーナイト』も)

いつも東京だけで、地方で舞台挨拶ってほとんどないですよね。

若い人の方がやるのかな? 大御所さんになると、地方なんか行かないか・・・

前の前に好きだった俳優さんの時、2回舞台挨拶に行ったんですけど、

1回目は京都(知り合いの方が当てて誘ってくれました。)で、

2回目は名古屋での試写会でした。

今考えると、よく京都まで行ったなぁsweat01って思うけど、

あの頃は会いたくてしょうがなかったんですよねcoldsweats01

まぁ、旦那にはすっごい文句言われましたけどsweat01

今は東京まではなかなか行けないので(平日が多いし)、

名古屋でやってほしいなぁsign03

舞台挨拶も、朗読活劇も、ファンミーティングもhappy01

 

さて、今夜は、フィギュアスケートと、『最後から二番目の恋スペシャル』があるので、

テレビに忙しいよ~んhappy01

そうそう、『ATARU』も正月にスペシャルがあるそうです。

 

余談ですが・・・

ラパンのCM、仲直りバージョン?の岡田将生くんがイイ~heart04

彼女の顔を覗き込んでニコってするとこ、手を引っ張ってくとこ、いいわぁheart04

 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ