« つれづれと… | トップページ | バースデーカード »

2012年10月15日 (月)

『結婚しない』と美容院について

先週、ZIP!のある特集で、小学生の女の子が安室(奈美恵)ちゃんのことを

「ちょっとおばさん」と言ったことにショックを受けた泪です。

私たちから見ると、いつまでも若くてかわいくて、とても35歳に見えな~いって

思ってるのに、小学生から見たら、やっぱりおばさんなのね・・・coldsweats01

 

ということで、お久しぶりです。 

ああ、5日もあいちゃった~sweat01

あれこれ忙しくて、それでも金曜日の夕方に書こうと思ってたのに、

美容院から帰ってきたら、お腹痛くなって、気持ち悪くなって・・・

もう、あれやらなきゃ、これやらなきゃと、時間に追われて、

精神的にオチてたのが、体にもきちゃったみたいですcoldsweats01

ということで、今日は、 ”すっぴんで引き篭もりデー”

のんびり過ごしていますnote

正確に言うと、コンビニだけは行きました。『NARUTO』が読みたくてsmile

だって、先週、衝撃的なラストだったんだもの!

そして、今週の内容も衝撃的でした・・・。

 

木10新ドラマ『結婚しない』を見ました。

まぁ、特に変わった感じはないですが、普通におもしろかったので、

この後も見ようと思います。メイン3人が好きだしね(^^)

菅野ちゃん演じる千春にどんなことが起きて、どう変わっていくのか?が気になります。

天海さんは、いつもの”かっこいい女”ですが、いつもよりおとなしめに演じてますね。

玉木くんは、爽やか~! 短髪&茶髪で若く見えます。

菅野ちゃんと玉木くんは、『ギルティ』以来の共演ですが、

2人ともぜんぜんイメージが違って、やっぱ役者さんっておもしろい!ですよね。

特に、玉木くんは、『ギルティ』では、長めの髪にお髭で、大人の色気プンプンheart04

(あれにやられちゃった私lovely)だったのに、一気に若返って別人です!

あんなイケメン店員がいるなら、通っちゃうわよぉ~。

そして、白シャツ姿でもわかる体格の良さ!

彼も鍛えてますね~。大沢さんと身長も同じくらいだし、体格も似てる?

 

今回、金・土曜日と、連チャンで、別の美容院に行きました。

金曜日はいつものところでカットだけ。

土曜日は安いところでカラーを。

安いっていっても、よくある1000円カットの店じゃないよー。

近くにある美容院の姉妹店で、新米美容師さんがやってるからなの。

予約ができないのが難点だけどね。

以前もカラーだけ通ってたことがあるんだけど、なんでやめたんだったっけ?sweat01

まぁ、カット等は信頼してる、いつもの美容師さんがいいけど(癖毛なので)、

いつもの美容院はカラーが6300円で、なんと!リタッチ料金がないんですよ!

えっ、そんなの、初めて聞いた・・・。

で、こちらの安い店を思い出し、また行くことに決めたんです。

こちらは、カラーが4200円で、リタッチだと2100円です。安いでしょ。

なんだかね、ショートヘアって毎月行かなきゃいけないから、お金かかるんですよねぇ。

また伸ばそうかとも思ったけど、それもめんどくさいし、

今はショートが気にいってるので(^^)

実は最近、ちょっとまた節約しなきゃと思い始めたのでありますsmile

 

さて、今から『フローズンプラネット』を見るかなnote

 

« つれづれと… | トップページ | バースデーカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ここ数日、10月?と思う位暖かいですね!(←暑いが正解?)

安室さんがおばちゃんなら・・・私・・・
小学生から見たら、おばあちゃん?かもねぇ・・・(笑
40代でお孫さんいる方いるしぃ~(-。-;

ヘアカラーはショートの方が断然楽!!
おウチで染められないので、大変です。。。
コレがいいよ~って市販のモノを勧められるけれど・・・
1度もチャレンジしたことないし・・・
最近は、美容室で染めてもすっごく痛むので困ってますよ~歳のせいかな?

「結婚しない」観忘れてる~!!
本当に老化が始まってるのかぁ( ̄◇ ̄;)

>micoさん
ほんとにねー、いまだにこんな暑いの、おかしいですよね。
でも、きっと急激に気温が下がるんじゃないかな。
ねー、安室ちゃんをおばさんだなんて、ああ、子供の目線ってこわいわ~sweat01
micoさんはロングヘアですか?
私も市販の染め剤は使ったことないです。
やっぱ、難しそうだし、めんどくさいし…sweat01
痛むのは歳のせい? そっか、髪が弱くなってくるってことか…
悲しいですねsweat02
『結婚しない』は2話から見ても充分わかると思いますよーhappy01
ぜひ!

お腹大丈夫?
髪を伸ばすのやめたのね、泪さんはショートも似合うからいいよね♪
私もいい加減髪を何とかしたいけど、まだ伸ばしっぱ。一番面倒なセミロングになっちゃった。

昨日何かのイベントでテープカットしてる安室ちゃんを見たよ。珍しく目の下のクマが目立ってちょっと老けて見えました。
って私の方が老けてるけどねf^_^;

>あるこんさん
ありがとう! 大丈夫です。
数ヶ月に1度ぐらい来る、いつもの持病デスcoldsweats01
疲れがたまってくるとなるのよ。
でも、今回は軽い方でした。
 
ショート似合う? ありがとう~(*^.^*)
あるこんさんは綺麗なストレートだから、セミロングでもぜんぜん大丈夫よwink
 
そうそう、テープカットの安室ちゃん、私も同じこと思ったよ。
珍しくちょっと老けて見えた…。
お疲れだったのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つれづれと… | トップページ | バースデーカード »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ