« 休憩と、恐い役 | トップページ | 『結婚しない』と美容院について »

2012年10月 9日 (火)

つれづれと…

土曜日、フィギュアスケートジャパンオープンを見ました。

いよいよ、フィギュアスケートの季節です! 嬉しいなぁhappy01

団体戦なので、日本勢は、高橋、小塚、真央、明子の4人でしたが、

今年のフリープログラムをいち早く見られて嬉しかった。

男子はみな、4回転を2つ入れてるプログラムで、ますますレベルが高くなってますね!

まだ、1本しか成功しない人が多かったですが、これから重要になりそうです。

まだシーズン序盤なので、ジャンプでこける人も多かったのですが、

そんな中、大ちゃんはもうしっかりまとめていて、高得点が出てました。

さすがですsign03

真央ちゃんと明子ちゃんは2人とも、曲も衣装もよかったgood

真央ちゃんの白鳥イメージの白とグレーの衣装に対して、

明子ちゃんは、鮮やかな青の孔雀のような衣装で、鳥対決?(笑)

この明子ちゃんの衣装がすっごくかわいくって~heart04 私、好きだわ~。

彼女の衣装は、結構いいのが多いんだよね~happy01

そして、フィンランドで行われていたフィンランディア杯で、羽生くんが優勝したそうで、

動画サイトでフリープログラムを見たのですが、素晴らしかったです!

演技後、氷の上に倒れちゃったのですが、

確かにきつい、疲れるプログラムという感じでした。

この大会は若手が多いみたいで、表彰台の3人とも若くて”イケメン揃い!”と

コメントがいっぱい出てました。

んー、私的には、羽生くんはイケメンってほどじゃないと思うんだけど(ゴメンsweat01)、

すっごくかわいいよね。

でも、そうなのよ、フィギュア男子ってイケメン率高い! よねぇsmile

今年は美姫ちゃんもキム・ヨナも、プルシェンコもジョニー・ウィアーも復帰なので、

楽しみです~note

10月19日からGPシリーズが始まりますよー!

 

日曜日は、 『のどじまんワールド』を見てました。

これ、前回見て面白かったんですよ。外国人がJ-POPを歌って競うのです。

もう、皆さん、日本語の発音も上手いし、歌も上手いし、

なんだか感動しちゃうんですよね(^^)

決勝はほんとレベル高くて・・・ でも我が家は、クリスが優勝すると思ったんだけどなぁ。

まぁ、審査員は4人しかいないので、個人の好みが出ちゃうのかも。

でも、世界中の様々な国で、J-POPがこんなに知られてるんだなぁと

驚き&本当に嬉しいなと思います。

 

さて、秋クールドラマが始まってきていますね。

私は、『結婚しない』を見る予定ですが、『ゴーイングマイホーム』もちょっと気になってます。

阿部ちゃん&山口智子ですから。

でも、ストーリーを読んだら・・・ 伝説の小さな生き物”クーナ”を探す話?

えっ、そういうファンタジーなの? んー、そういうのはちょっと・・・

それに、今日の初回、2時間あるんだよね・・・。

初回を2時間とかでやるのってどうよ?って思いますね。

視聴率の良かった場合の最終回を2時間ならわかるけど。

だって、初回は”とりあえず見てみる”って人が多いじゃない?

それなのに、いきなり2時間はきついよ。

じゃあ、やめよ・・・ってなって、それ以降も見なくなる可能性あるんだから、

テレビ局側としてもマイナスじゃないの?

『JIN』も、初回2時間だったでしょ。

うちの姉はそれでやめたって言ってたもの・・・。

私はもう、”現在の外科医が江戸時代にタイムスリップする”という設定だけで、

うわっ、面白そう~noteって思って、見たらホント面白くて惹き込まれたので、

ぜんぜん2時間が苦じゃなかったけどね(^^)

さて、今日はどうしようかな?

 

« 休憩と、恐い役 | トップページ | 『結婚しない』と美容院について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

フィギア・・・始まりましたね!?
ニュースでチラリと観させて頂きました。
真央ちゃんの選曲が彼女にはあってるなぁ~って!!
何方の衣裳も、とっても素敵でした~♪
今シーズンが楽しみですね!!

「のど自慢」は私も観ましたよ~珍しく・・・(笑
皆さん、お上手で・・・(;゚Д゚)!
点数付ける必要ないのじゃないか?!と思ってました!
甲乙付けが叩いよね...私は、イタリアのモデルさんの声が好きでした♪

ドラマ・・・2時間スペシャル観ました?
残念ながら、私撮り忘れて・・・
後で、再放送するかな?みたいな・・・?!(笑
今日、楽しみにしていた「相棒」は絶対撮り忘れないようにしなきゃ!!
「結婚しない」と「恋するハエ女」もチェックしてます♪

>micoさん
『のどじまんワールド』、みんな上手かったよね!
そうそう、点数つけるのも難しいよねぇ。
うん、イタリアのモデルさん、すっごく上手いし、声も綺麗だったねー。
またあったら見たいなぁって思います。
 
『ゴーイングマイホーム』は私も一応、録画しておくか!って思ったんだけど忘れてて、
最後の10分ぐらいだけ見ました。
そしたら、映像も雰囲気もすごく映画っぽくって、
ああ、やっぱり映画監督さんだなぁって思いました。
阿部ちゃんと西田さんとあおいちゃんぐらいしか見てないんだけど、
なんかまったりしてましたよ。
やっぱ私は見なくてもいっかーって感じでしたsmile

こんにちは
フィギュア、ノーチェックでしたわ。ミキティまだコーチが見つかってなかったのね。今季GP欠場の新聞記事が出ましたね、残念。彼女の衣装も素敵だから。もちろん演技も素敵です。
相変わらずサッカーのチェックばかりしてたからフィギュア忘れてた( ̄∀ ̄)

ドラマもノーチェックでしたが、たまたま旦那が見てた「ゴーイング・マイ・ホーム」後半を見ました。万人受けではなさそうな…私も特にはいいやf^_^;
連ドラ復帰の山口智子さん、良くも悪くも昔と変わらないですね。

>あるこんさん
レスが遅くなってごめんね。また旦那が有休でした。
ミキティのニュース、ショックだったね。コーチも見つかってないなんて…。
私も好きだから、楽しみにしてたのになぁ。
どうか、このまま、うやむやなまま引退なんてしないでほしいですよね。
 
『ゴーイングマイホーム』はほんと万人受けではないみたいですね。
好きな人は好き、みたいな…。
山口智子、変わってないのね。私、見てないんで、わかんないけど。
次回、ちょっと覗いてみようかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休憩と、恐い役 | トップページ | 『結婚しない』と美容院について »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ