« かわいい大沢さんと、ローソンスイーツ | トップページ | 『終の信託』 »

2012年10月29日 (月)

嬉しいことと、むかついたこと

今日、『終の信託』を見てきました。

テーマは重いけど、とてもいい映画だと思いました。考えさせられます・・・。

結構泣いてましたよ、私

感想は明日ゆっくり書こうと思います。

 

週末、嬉しい話題がありました!

12/30 NHK-BSプレミアムで、『裸にしたい男』大沢たかお編です

やったぁー 以前から噂がありましたが、本当だったんですね。

しかも、10ヶ月間もの密着なんて、嬉し~~~い

『アテルイ伝』のために1月から入ろうと思ってたBSプレミアム、12月から入らなくちゃ

ああ、旦那になんて言おう?

大沢さんのことは何も言ってないんだけど、この前、バースデーカード見られちゃったし、

ファンだということはなんとなくわかってるとは思うけど・・・

ま、12月と1月にどうしても見たい番組があるからと、

人に頼むと、録画やコピーでうまくいかないこともあって迷惑かけるから

(フローズンプラネットの姉の時のように)と、言うしかないかな

 

話は変わって、土日にあった、フィギュアスケートグランプリシリーズ カナダ大会。

気分悪いですわ

もう、この世界は、公平なジャッジはできないのか

SPもフリーも全て見てたわけではないけれど、

男子も女子も、あきらかにカナダ選手贔屓しすぎ!

チャンの点数も、オズモンドの点数も、おかしいよ!

そんな高得点の演技にはとても見えませんでした。

織田くん、明子さん、2人とも、ぜったい彼らより上だと思いますね。

なんだかなぁ・・・。

いつも思うけど、こういうのって、本人どう思ってるんでしょう?

普通のスポーツマンなら、こんなことされても嬉しくないはずだと思うんですけど・・・?

 

« かわいい大沢さんと、ローソンスイーツ | トップページ | 『終の信託』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

今晩は~☆彡

泣けましたか?
私も・・・観ていて辛くなるシーンが度々。
確かに、観終わった後、ため息でした。
いっぱい、いっぱい、考えさせられる映画でした(^-^;
ところで・・・
フィギアは観てないけれど、そんなに酷かったのですか?
フィギアもスキーのジャンプも・・・採点方法が変わったりルールが変わったり?!
その度に何で?って思うけれど、わかる人はわかっているよ。きっと!
スポーツの世界って、フェアじゃないとストレス溜まるけれど
その分、応援に力を入れて、パワーを選手に送りましょ♪

>micoさん
そうですよね。辛いシーンがたくさんありましたね。
また後で感想書きますね。
 
フィギュアは、yahooニュースのコメント欄でも話題になってました。
まぁ、技術点はそれなりに決められてるので、そうごまかしはきかないですけど、
演技構成点はどうにでもできますからねぇ。
そうですね、日本人選手は今、男女とも強いので、
風当たり?が強いのかもしれません。
負けずに頑張ってほしいです。

フィギュアの採点、以前も問題になりませんでした?

ジャッジに泣かされるって、どのスポーツでもありますね。

グランパスも何度も主審に泣かされてるわ。
おっと、またサッカーネタになっちゃう
f^_^;

子供の試合でも不公平な審判いなかった?

今晩は☆彡

満月がとっても綺麗です!
満月で月光浴すると、浄化されて不思議なパワーが貰えるんですよ♪
それと、満月に向かってお財布をフルと満たされるんですって?!
お試しあれ!!
って、そうじゃなくて・・・(^-^;
そうそう
12月のBSプレミアム楽しみですね!!
どこまで、裸にされちゃうのかなァ?なんて?!
間に合わない様でしたら、いつでも言ってくださいね~♪

>あるこんさん
前オリンピック頃のキム○ナ、昨シーズンのチャンは酷かったですよ。
まぁ、確かにどのスポーツでもありますね。
サッカーでもよくあるの?
審判の判断は絶対なので、ちゃんとしてくれないと困りますね。
子供の試合? うーん… バスケは早くてファウルもよくわかんないんで、私には
 
>micoさん
おおっと、満月見忘れました 月のパワーってあるんですね。
金運もアップするの~? しまったぁー
昔、「女は月を見てはいけない」って言った人がいたけど、誰だったっけ?
 
うんうん、『裸にしたい男』とーっても楽しみです
どこまで掘り下げてくれるのかなぁ(^^)
”入る”って書き方しちゃったけど、これ、おかしかったですね
ケーブルテレビにNHKの受信料払いますって言えばいいだけだもの。
でも、旦那がずっと払いたくなくて、拒否ってたの。
心配ありがとね なんとか説得してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい大沢さんと、ローソンスイーツ | トップページ | 『終の信託』 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ