« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

『終の信託』

昨日観てきました。

約2時間半、長めですが、飽きることもなく、だれることもなく、

全く長さは感じませんでした。

重いテーマではありますが、とてもいい映画だと思いました。

いろんなことを考えさせられました。

大沢さんファンになってなければ、きっと自分からは観ない映画だったと思いますが、

観てよかったなと思います。

dangerすみません、今回はネタバレ全開です。

 

リビング・ウィル、終末医療、こういったことに対して、

もっと制度とか法とか整備されるべきですね。

この映画の中では、江木さんは折井医師に口頭で伝えたことと、

自分でつけていた喘息ノートにこっそり書いていただけでした。

もっとちゃんとした記述の書面等が必要だなと思います。

なんだか、医療が発達して、死期を遅らせることはできるようになったけど、

自分で呼吸もできず、意識もなく、たくさんの管につながれて生きてる状態を

1秒でも長くすることに意味があるのかなぁと思っちゃいました。

もちろん、家族にとっては、それでも生きててほしいと願うものだけど。

でも、そういう機器がなかった昔は、息が止まれば死ぬ、

当たり前だったのですよね。それがある意味、自然な気もします。

もう治る見込みがないのであれば・・・

自分も延命措置はしないでほしいです。

私の父も病気で亡くなりましたが、最後、延命措置はしないでいいと、

家族で決めました。ずっと病気してきて、人工透析も長かった人でしたから。

江木さんも奥さんのことを思って、治療費のことを言ってましたが、

確かにそうですよね。この状態でも治療費や入院費はかかってるのですから、

家族の負担、そして国民の負担も増えるわけで・・・。

冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、そういう意味でも

自分の”最後”に対する意思表示は必要ですね。

 

江木さんは本当に延命措置はしないでほしいと思っていた。

ただ、それをちゃんと家族に伝えてなかったのが問題なんですよね。

あの家族、なんだか関係が希薄でした・・・。だから言えなかったのかな。

とにかく、本人の意思、気持ちをいちばん叶えてあげるべきだと思うのです。

臓器提供も本人の意志カードはあるけれど、

それでも家族の同意がないとだめなんですよね。

なんだかなぁ、本人の気持ち<家族の気持ち って感じですよね。う~ん・・・

『僕の初恋を君に捧ぐ』を思い出しました。

家族も辛いのはわかるけど、本人の最後の願いを聞いてあげなきゃ。

私も臓器提供カード持ってます。

どうか脳死の時は私の願いを聞いて下さい。

平凡で何のとりえのない私だけど、最後に人の役に立ちたいのです。

って、話が逸れてすみませんsweat01

 

最後の大沢さん演じる検察官と折井医師の取調べシーン45分間、

そう聞いてた時は長いなと思ったけど、観てみたらこれも、

ぜんぜん長くは感じませんでした。

今までを見てた私たちは、折井医師の方が正論だ!とつい思ってしまうけれど、

反対側から見たらどうなんだろう・・・?

確かに、パイプを抜いた後、江木さんが暴れだしたのは驚きました。

すっと息をひきとるかと思っていたので。

それと、鎮静剤の数は、4本?6本?

あのシーン、かん!と台に乗せるシーンがアップで映るので、

何か意味があるんだろうなとは思ってましたが、数は数えてませんでした。

最初に1本打って効かなかったから、2本足して、

その後、追加!と言われて、看護婦が驚き、部屋の外へ取りに行って打ち、

その後、折井医師が自分で打ってたと思うんだけど・・・

違うかな? 5本?6本?

ここは半パニックになっていたので、看護婦の方が数をちゃんと把握してた気がします。

 

でも、病気の微妙な状態や、症状の段階など、

プロじゃないとわからないことだってあるのに、

塚原検察官「あんたの講義を聞きに来たんじゃない!」って・・・! やな感じ!

事実だけを言え!と、

「自発呼吸があった」といかにも自分で普通に息をしてたかのように

調書に書かれてしまうのはこわいですね。

あんなに、誘導尋問されてしまうのでしょうか。

奥さんにもそうでしたね。自分が例えで言った言葉をそのまま、

あたかも本人が言ったかのように、調書に書くなんて、ずるい!

「大沢さんが恐い」と聞いていましたが、実は思ったほどじゃないなと思ったんです。

でも、怒鳴るなどの態度や行動が恐いとかじゃなく、

自分のペースに巻き込んで、罪を認めさせてしまうというやり方が恐いなと思いました。

でもね、途中途中、塚原検察官の表情がすこーしだけ共感してるかのように

見えたんだけど・・・? ファンの贔屓目かしら?coldsweats01

ただの冷酷な検察官ではないのかも・・・と思わせました。

それでも、この人は”法で裁く”という自分の仕事を貫いたんだと思います。

注目されてる事件ですから、”負ける”わけにはいかなかったのでしょう。

ずるいと思いましたが、被疑者は本当に悪いやつも多いわけだから、

”検察官として”、この人は腕がいいんでしょうね。

でもでも、こんなふうに密室で、検察官のペースで取り調べされてしまうのは、

やはりとても恐いです。このやり方ってフェアじゃない・・・

 

それにしても、3年後に告発されたってことは、家族からじゃないですよね。

江木さんの最後のシーン、あれじゃあ、家族が不審に感じるんじゃ・・・?

って思ってたのですが、家族がだったらすぐのはずですからね。

やっぱり病院内の権力争いからなのかな。

それと、勘違いかもしれませんが、

病院の屋根?の配管パイプの景色が何度か映ったんですが、

あれは幾つものパイプにつながれた患者のことを暗に表しているのでしょうか?

 

大沢さんもやなヤツの役でしたが、それ以上に浅野さんの役は、

ほんとーにやなヤツでしたsmile サイテー!な男でしたね。

役所さんは喘息の演技がとても上手でした。

医者の方がついてたらしいのですが、本物の喘息患者さんのようだと言われたそうです。

 

下手な文章で長々とした感想になってしまいましたが、

興味ある方はぜひ見てほしいなと思います。

ファンでも、これはちょっと・・・って方がいるらしいですが、

評価の良い大沢さんの演技、見に行かなきゃ~sign03

また助演男優賞がとれたらいいな(^^)

 

2012年10月29日 (月)

嬉しいことと、むかついたこと

今日、『終の信託』を見てきました。

テーマは重いけど、とてもいい映画だと思いました。考えさせられます・・・。

結構泣いてましたよ、私coldsweats01

感想は明日ゆっくり書こうと思います。

 

週末、嬉しい話題がありました!

12/30 NHK-BSプレミアムで、『裸にしたい男』大沢たかお編ですsign03

やったぁーsign03 以前から噂がありましたが、本当だったんですね。

しかも、10ヶ月間もの密着なんて、嬉し~~~いnote

『アテルイ伝』のために1月から入ろうと思ってたBSプレミアム、12月から入らなくちゃsweat01

ああ、旦那になんて言おう?

大沢さんのことは何も言ってないんだけど、この前、バースデーカード見られちゃったし、

ファンだということはなんとなくわかってるとは思うけど・・・coldsweats01

ま、12月と1月にどうしても見たい番組があるからと、

人に頼むと、録画やコピーでうまくいかないこともあって迷惑かけるから

(フローズンプラネットの姉の時のように)と、言うしかないかなsmile

 

話は変わって、土日にあった、フィギュアスケートグランプリシリーズ カナダ大会。

気分悪いですわannoy

もう、この世界は、公平なジャッジはできないのかsign02

SPもフリーも全て見てたわけではないけれど、

男子も女子も、あきらかにカナダ選手贔屓しすぎ!

チャンの点数も、オズモンドの点数も、おかしいよ!

そんな高得点の演技にはとても見えませんでした。

織田くん、明子さん、2人とも、ぜったい彼らより上だと思いますね。

なんだかなぁ・・・。

いつも思うけど、こういうのって、本人どう思ってるんでしょう?

普通のスポーツマンなら、こんなことされても嬉しくないはずだと思うんですけど・・・?

 

2012年10月26日 (金)

かわいい大沢さんと、ローソンスイーツ

さぁ、いよいよ明日から『終の信託』が公開です。

土日は私は行けないので、月曜日に見に行く予定です。

そういや、ファンになって初めてのリアル映画だなぁ。

あっ、『おおかみこども』はあったけどね、声だけだし。

いつも行く映画館では、なんと!2番目に広い部屋になってます。

だ、大丈夫なのかしら?sweat01

周防監督作品だからきっと期待されてるんだろうけど、

重い話だしねぇ、一般受けする作品ではないしねぇcoldsweats01

ま、私としては大きなスクリーンで大沢さんを観られるのは、とっても嬉しいですけど(^^)

 

公式サイトのインタビューも見ました。

ふふ! 途中、「テープレコーダーとめに行って・・・ ~ 嬉しかった」の

辺りの話し方がかわいかったheart04

大沢さんって、いつもきちんと話してるんだけど、時々、こう甘ったれた感じっていうか、

子どもっぽい感じの話し方が入る時があって、それがとってもかわいいlovely

そのギャップがいい。

とても大人な雰囲気を持ちつつ、やんちゃでお茶目な面も持ってる。

やっぱり、そういう男が好きだなぁheart04

 

それから、『TVnavi』と『別冊+act』も見ました。

『TVnavi』の写真がとっても素敵で、でも2ページだけなので、

どうしようかなぁと迷い、とりあえずやめたのですが、

翌日にやっぱり買っちゃいましたぁhappy01 300円だしね。

でもね、この時、ローソンで、あるプリンと一緒に買ったんだけど、

店員さんが一緒に袋に入れちゃって・・・

えっ?と思いつつも、そのまま帰ってきたら、プリンのソースが少し漏れちゃってて、

雑誌の上側が汚れちゃいましたsweat02

とりあえず、大沢さんのページはわからないぐらいだったのでよかったのですが、

面倒でも別々の袋に入れてほしかったなぁ。

そういう私も、こんな不安定な入れ方・・・って思いつつも、

車に乗った後に、別々にしなかったので、自分も悪いですねcoldsweats01

 

で、そのプリンというのが、これ↓ (ボケてますがcoldsweats01

P1   P2

ローソンの”ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん”

これ、めっちゃ、おいしいですsign03

濃厚だけど甘すぎず、大人のプリンって感じで、気に入ったわ~note

ただ、上のカラメルソースがすごく固まってて?、とろみが強くて?、

最初にスプーンを入れた時、切れずにくっついてきちゃいました。

これはもう少しやわらかくてもよかったんじゃないかな。

 

それと、もう1つ。

先週発売だった、”お芋とお砂糖で仕上げた、芋ようかん”

写真撮ったつもりだったんだけど、探したらありませんでした。あれれ?sweat01

これもとってもおいしいですsign03

予想してたより小さくて驚いたけどsmile

ようかんって感じとはちょっと違うんだけど、素朴なお芋の味がいいです。

食べてみたら、大きさもこれぐらいで充分ですね。120円とお安いしnote

ローソンの秋コレシリーズはこの2つだけ気になってたので、あとはいいや。

 

話は変わりますが、

生田斗真くん主演のドラマ『遅咲きのヒマワリ』を一応観てみようと録画し、

まだ序盤しか見てないのですが、オープニング曲を主要キャストで歌ってて・・・ 

驚いた! 斗真くんの歌声、いいね~!heart04

歌声聴いたの、初めてなんだけど、なかなかいい声してるじゃないの!

やっぱりジャニーズ。歌もやっちゃう?smile

 

2012年10月23日 (火)

2012秋ツアー 愛知県芸術劇場

昨日アップするつもりが、長くなって時間なくなっちゃったので、

今日になってしまいましたsweat01

今回は行けなかった友達もいるので、ちょっと詳しく書いてみました。

 

10月19日(金)、THE ALFEE Flowers in My Planetツアー 参加してきましたぁnote

今回は、久しぶりの良席! なんと!5列目でしたぁーsign03

いや、左右は1列目がなかったので、実質4列目!(桜井さん側)

こんな前は本当に久しぶりで、もう、メンバーがこんなに大きく見えるなんて・・・!

と、最初は戸惑ってしまうぐらいでした。

私たちはそんなに席にこだわるわけではないので、運にまかせてるだけですが、

こうやって、たま~に、前席がめぐってくると、やっぱりめっちゃ嬉しいですhappy01

 

今回は、序盤がいちばん動きまくってたので、

それぞれが下手側の手前へ来て立ち止まると、ほんとまん前で(^^)

よーく見えました。

たかみーや桜井さんの深ーい開きの胸元も堪能できたし、

幸ちゃんともバッチリ目が合っちゃったし(回りみんな思ってるかもしれないけど)note

でもね、たかみーが・・・ 老けて見えましたsweat01

うわぁーん、ごめんなさーいsweat01sweat01sweat01 でも、友達も同じこと言ってたよ。

ちょっとお疲れ顔だったのかしらん?

 

それにしても、前も思ったけど、桜井さん側はおもしろい!

太郎くんの方向いて、おしりふりふりしたり、すっごいノリノリで弾いてるなぁと

思ったら、”あっ、首、変になっちゃった”ってしぐさをするし、

もう小ネタに事欠きませんhappy01

そのたびに、くすくす笑いが起きる、私のまわり。

なぜだか、席が桜井さん側のことが多いのですが(数年前の最前列もそうでした)、

1度くらいはたかみー側の5列目あたりになってみたいなぁ。

最前列はちょっと緊張しすぎちゃうので、5列目あたりからじっと見てみたいですheart04

 

この日のチケットは、Sold out。平日で心配したけど、よかったです。

私の想像だと、きっと、最初は、

12月の土日に名古屋が追加されるかもしれないとこの日を買わずに待っていたけど、

追加の発表があったら、名古屋じゃなく長良川だし、また平日だったので、

それじゃあ、10月の名古屋の方に行こうと、後から買った人が増えて、

売り切れたんだじゃないかとsmile

次回は、12/14の長良川に参加します!

ああ、長良川は心配だなぁ。

時期的に、12月の金曜日だから、忘年会が入りやすいでしょ。

そうすると、主婦も独身者も行けなくなる可能性が高いものね。

 

さて、ネタバレOKな方はこちらから↓

続きを読む "2012秋ツアー 愛知県芸術劇場" »

2012年10月22日 (月)

羽生くんと、大沢さん関連話

ALFEEのライブの話の前に・・・

 

フィギュアスケートグランプリシリーズが始まりました。

アメリカ大会男子、日本選手表彰台独占、おめでとうございますsign03

これってすごいことですよね! なんて、素晴らしい!

なのに、なぜ、地上波で放送がないんだぁーannoy

まぁね、6回もあって、それぞれ男子女子あって、全て放送は難しいですけどね・・・。

土曜日、SPで、羽生くんが世界歴代最高得点を出したと知り、

ネットで動画を見たんですけど、ちゃんとテレビで見たい!と思い、

昨日の昼間のBS放送を見ました。

本当に素晴らしい演技でしたsign03

ルール改正があったとはいえ、大ちゃんの記録を抜くとは!w(゚o゚)w

かわいいお顔と、ナイーブそうな外見に反して、強い精神力を持ってるなぁ、と。

でも、フリーではぼろぼろになっちゃって・・・

ああ、まだまだかなってcoldsweats01

でも、先輩たちもみんなそういう経験をして、本当の強さを身につけていったのだから、

これは良い経験ですね。その悔しさをバネに頑張ってくれると思うので、

次のNHK杯がとっても楽しみです。

なんだかねー、この子ってば、応援したくなっちゃうタイプだよねぇ(^^)

いつも一生懸命だし、汗だくでもちゃんとインタビューにはしっかり答えるし。

そういや、ちょっと背が伸びた? 体つきも少し大人っぽくなった気がします。

そして、SPの曲『パリの散歩道』(byゲイリー・ムーア)がイイですねーgood

あのギターの音、好きだなぁ。

思わず、ようつべで探して聴いちゃったよ。

そうそう、SPの羽生くんと小塚くんの衣装、2人もシャツタイプで、

どちらもかっこよかったわheart04

  

そして、大沢さん話題。

土曜日、『王様のブランチ』出演だったのですが、

こちら東海地方では、この番組、BSで放送してたのに、9月で終わっちゃったんですよね。

以前、姉に聞いて、ええーっ!って思いました。

なんか、関西も同じらしいし、他の地方でも結構そうらしい。

なんで~sign02 姉も言ってましたが、BSで地方番組とかあんまりないでしょ?

あの番組って、結構いろんな方がゲストで来るので観たい人多いはずですよね。

やめちゃって、テレビ局的に得あるのかよ?

ああもう、みんなで、要望出しましょうよsign03

ま、今回のは、関東の方がブログに詳しく載せてくれたので、

だいたいの雰囲気はわかりましたが。

 

それから、昨日の『おしゃれイズム』、桐谷健太くんがゲストだったので、

もしかすると大沢さん話題が出るかも?と、観てみました。

ちょうど昨日の夜は遅くまで起きてたので、時間延長でも観ることができました。

いきなり、最初の話題で、大沢さんからのコメントが出ました。

”印象的なできごとは?”で、

ドラマの撮影が深夜に終わり、その後そのまま栃木に向かうため、

車の中で仮眠しようと思っていたら、桐谷くんが大沢さんの車に同乗してきて、

着くまでの4時間、ずっとしゃべり倒していたそうです。

移動は自分の車でお願いします。って。

あはは! でも、今でも食事に行ったりするそうで、仲いいんだなぁって思いました。

結構、歳は離れてるけど、相性がいいんでしょうね。

大沢さんって、同性異性問わず、やっぱり明るくて楽しい人が好きみたいですね。

 

2012年10月20日 (土)

おやすみの前に…

ただいまぁ~!

ALFEEのライブから帰ってきました~。

ああ、楽しかったぁーhappy01

実はね、席がね・・・ 1階5列目だったのsign03

久しぶりに、あんな大きくメンバーを見られて、感激~heart04

詳しい話は、月曜日に書きま~すpaper

 

そして、終電で帰ってきて、家までの車の中はFMラジオ。

あれ?今日、平日だ! で、この時間、『ジェットストリーム』じゃーんsign03

と気付いた私。

『ジェットストリーム』の大沢さんの声、久しぶりに聞いた!

(えへへ、普段は5時半起きで、12時前には寝るので聴いてないのsweat01

ふふふ! Wで、ごっきげんnote

 

2012年10月17日 (水)

バースデーカード

今日は天気が悪いので珍しく涼しいですが、

もう10月中旬だというのに、まだ日中は暑いですねぇε-(´・`) フー

20年ぐらい前は、この頃にはもう普通にニットを着てたと思うのだけど?

でも、きっと、ガッと急激に気温が下がるんだろうな。

ここ数年、夏も冬もこのパターンが多過ぎるannoy

いつまでも寒いと思ったら、急に暑くなり、いつまでも暑いと思ったら、急に寒くなる。

これ、嫌いpunch

体がついていかないし、ちょうどいい気温の時期が短くなる!

なんだか、そのうち、季節は2つになってしまいそう・・・

いやだなぁ・・・despair

 

さて、先日、誕生日だったのですが、

ALFEE MANIA(ALFEEのファンクラブ)からは当日に、

PRIVATE SEAT(大沢さんのファンクラブ)からは一昨日、

バースデーカードが届きました!happy01

MANIAはメール便なので、いつも誕生日当日に届くんですよね。

これってやっぱり嬉しいnote (今年は祝日だったけど、ちゃんと届きました。)

ありがとう、MANIA! ありがとう、メール便! ありがとう、クロネコヤマトさん!

このバースデーカードは、ずーっととってあって、

ファイルバインダー?の袋に1つずつ、何年かを書いて保存してあります。

20ん年分ねsmile

毎年、あれこれ、形やデザインが趣向をこらしてあって、楽しいです。

 

そして、PRIVATE SEATの方は、10月に写真の更新があるそうで、

事前に”遅れます”とお知らせがあり、待っていました。

新しいカードは、短髪たかおちゃんです!

でも、前のは、長い髪の横顔アップだったらしいと聞き、

ああ、それも見たかったなぁと、ちょっと残念sweat02

ですが、初めてのバースデーカードはとっても嬉しいheart04

 

カードといえば、今さらですが、

今年のMANIAからのサマーカードはとっても感激しちゃったheart04

なんでって、まるで私の席から撮ったかのような、カメラアングルなんだものsign03

ステージ全体をいちばん後ろから撮ってるって感じなんだけど、

なぜか真正面じゃなくて、ちょっと左からなんだよね。

だから、本当に私が見てた景色なんだもんnote

これは思い出になります(^^)

 

さて、カードのネタバレOKな方はこちらからどうぞ!

 

続きを読む "バースデーカード" »

2012年10月15日 (月)

『結婚しない』と美容院について

先週、ZIP!のある特集で、小学生の女の子が安室(奈美恵)ちゃんのことを

「ちょっとおばさん」と言ったことにショックを受けた泪です。

私たちから見ると、いつまでも若くてかわいくて、とても35歳に見えな~いって

思ってるのに、小学生から見たら、やっぱりおばさんなのね・・・coldsweats01

 

ということで、お久しぶりです。 

ああ、5日もあいちゃった~sweat01

あれこれ忙しくて、それでも金曜日の夕方に書こうと思ってたのに、

美容院から帰ってきたら、お腹痛くなって、気持ち悪くなって・・・

もう、あれやらなきゃ、これやらなきゃと、時間に追われて、

精神的にオチてたのが、体にもきちゃったみたいですcoldsweats01

ということで、今日は、 ”すっぴんで引き篭もりデー”

のんびり過ごしていますnote

正確に言うと、コンビニだけは行きました。『NARUTO』が読みたくてsmile

だって、先週、衝撃的なラストだったんだもの!

そして、今週の内容も衝撃的でした・・・。

 

木10新ドラマ『結婚しない』を見ました。

まぁ、特に変わった感じはないですが、普通におもしろかったので、

この後も見ようと思います。メイン3人が好きだしね(^^)

菅野ちゃん演じる千春にどんなことが起きて、どう変わっていくのか?が気になります。

天海さんは、いつもの”かっこいい女”ですが、いつもよりおとなしめに演じてますね。

玉木くんは、爽やか~! 短髪&茶髪で若く見えます。

菅野ちゃんと玉木くんは、『ギルティ』以来の共演ですが、

2人ともぜんぜんイメージが違って、やっぱ役者さんっておもしろい!ですよね。

特に、玉木くんは、『ギルティ』では、長めの髪にお髭で、大人の色気プンプンheart04

(あれにやられちゃった私lovely)だったのに、一気に若返って別人です!

あんなイケメン店員がいるなら、通っちゃうわよぉ~。

そして、白シャツ姿でもわかる体格の良さ!

彼も鍛えてますね~。大沢さんと身長も同じくらいだし、体格も似てる?

 

今回、金・土曜日と、連チャンで、別の美容院に行きました。

金曜日はいつものところでカットだけ。

土曜日は安いところでカラーを。

安いっていっても、よくある1000円カットの店じゃないよー。

近くにある美容院の姉妹店で、新米美容師さんがやってるからなの。

予約ができないのが難点だけどね。

以前もカラーだけ通ってたことがあるんだけど、なんでやめたんだったっけ?sweat01

まぁ、カット等は信頼してる、いつもの美容師さんがいいけど(癖毛なので)、

いつもの美容院はカラーが6300円で、なんと!リタッチ料金がないんですよ!

えっ、そんなの、初めて聞いた・・・。

で、こちらの安い店を思い出し、また行くことに決めたんです。

こちらは、カラーが4200円で、リタッチだと2100円です。安いでしょ。

なんだかね、ショートヘアって毎月行かなきゃいけないから、お金かかるんですよねぇ。

また伸ばそうかとも思ったけど、それもめんどくさいし、

今はショートが気にいってるので(^^)

実は最近、ちょっとまた節約しなきゃと思い始めたのでありますsmile

 

さて、今から『フローズンプラネット』を見るかなnote

 

2012年10月 9日 (火)

つれづれと…

土曜日、フィギュアスケートジャパンオープンを見ました。

いよいよ、フィギュアスケートの季節です! 嬉しいなぁhappy01

団体戦なので、日本勢は、高橋、小塚、真央、明子の4人でしたが、

今年のフリープログラムをいち早く見られて嬉しかった。

男子はみな、4回転を2つ入れてるプログラムで、ますますレベルが高くなってますね!

まだ、1本しか成功しない人が多かったですが、これから重要になりそうです。

まだシーズン序盤なので、ジャンプでこける人も多かったのですが、

そんな中、大ちゃんはもうしっかりまとめていて、高得点が出てました。

さすがですsign03

真央ちゃんと明子ちゃんは2人とも、曲も衣装もよかったgood

真央ちゃんの白鳥イメージの白とグレーの衣装に対して、

明子ちゃんは、鮮やかな青の孔雀のような衣装で、鳥対決?(笑)

この明子ちゃんの衣装がすっごくかわいくって~heart04 私、好きだわ~。

彼女の衣装は、結構いいのが多いんだよね~happy01

そして、フィンランドで行われていたフィンランディア杯で、羽生くんが優勝したそうで、

動画サイトでフリープログラムを見たのですが、素晴らしかったです!

演技後、氷の上に倒れちゃったのですが、

確かにきつい、疲れるプログラムという感じでした。

この大会は若手が多いみたいで、表彰台の3人とも若くて”イケメン揃い!”と

コメントがいっぱい出てました。

んー、私的には、羽生くんはイケメンってほどじゃないと思うんだけど(ゴメンsweat01)、

すっごくかわいいよね。

でも、そうなのよ、フィギュア男子ってイケメン率高い! よねぇsmile

今年は美姫ちゃんもキム・ヨナも、プルシェンコもジョニー・ウィアーも復帰なので、

楽しみです~note

10月19日からGPシリーズが始まりますよー!

 

日曜日は、 『のどじまんワールド』を見てました。

これ、前回見て面白かったんですよ。外国人がJ-POPを歌って競うのです。

もう、皆さん、日本語の発音も上手いし、歌も上手いし、

なんだか感動しちゃうんですよね(^^)

決勝はほんとレベル高くて・・・ でも我が家は、クリスが優勝すると思ったんだけどなぁ。

まぁ、審査員は4人しかいないので、個人の好みが出ちゃうのかも。

でも、世界中の様々な国で、J-POPがこんなに知られてるんだなぁと

驚き&本当に嬉しいなと思います。

 

さて、秋クールドラマが始まってきていますね。

私は、『結婚しない』を見る予定ですが、『ゴーイングマイホーム』もちょっと気になってます。

阿部ちゃん&山口智子ですから。

でも、ストーリーを読んだら・・・ 伝説の小さな生き物”クーナ”を探す話?

えっ、そういうファンタジーなの? んー、そういうのはちょっと・・・

それに、今日の初回、2時間あるんだよね・・・。

初回を2時間とかでやるのってどうよ?って思いますね。

視聴率の良かった場合の最終回を2時間ならわかるけど。

だって、初回は”とりあえず見てみる”って人が多いじゃない?

それなのに、いきなり2時間はきついよ。

じゃあ、やめよ・・・ってなって、それ以降も見なくなる可能性あるんだから、

テレビ局側としてもマイナスじゃないの?

『JIN』も、初回2時間だったでしょ。

うちの姉はそれでやめたって言ってたもの・・・。

私はもう、”現在の外科医が江戸時代にタイムスリップする”という設定だけで、

うわっ、面白そう~noteって思って、見たらホント面白くて惹き込まれたので、

ぜんぜん2時間が苦じゃなかったけどね(^^)

さて、今日はどうしようかな?

 

2012年10月 5日 (金)

休憩と、恐い役

昨日からTHE ALFEEの秋ツアーが始まりましたが、

某サイトを見たら、”休憩”の文字!

ええーっ、休憩ありなんかいっsign02

これもネタバレに入ると思うんだけど、タイトルにするのはどうよ?と

少し思いましたが、まぁしょうがない。(私はネタバレしない派)

そういや、昔も1度あったよねぇ。いつだったっけ?

あの歳だと、体力温存か?と疑っちゃいますが、

きっとそういう意味じゃなく、ガラッと展開を変えるためではないか?と読んでますsmile

まぁ、楽しみに待っていようnote

そして、曲の方もなんだかファンが喜ぶものが入ってるようで、

本数増やそうかなって人が書いてる人が何人か。

おっ、もしかしてアレが入ってたりして?と、勝手に期待しちゃいますが(^^)

当日の”その時”に、驚くことを楽しみにしています。

 

そうそう、T-Comを退会したのに、昨日、携帯へ”T-Movie”のお知らせメールが

届きました。あれ~、なんで?

まぁ、あのメールは時々、間違いがあったりするので、

まだ退会処理が終わってないのかもしれませんね。

 

話は変わって・・・

今日発売の『日本映画navi』を立ち読みしてきました。

この前と同じ本屋さんに午前中(私も懲りないなsweat01)、

また、まだなかったりして?と思いましたが、今日はちゃんと置いてありましたsmile

インタビュー記事ですが、ページ数も結構あり、

大沢さん、草刈さん2人とも正装で、写真も素敵でした。

2人は演じる姿勢や役の入り方が似ていて、気が合ったそうです。

大沢さんの「恐い役じゃない方が(作品が)当たる」っていう言葉に

笑っちゃいましたhappy01

この映画は当たるといいですね。

あと、『ストロベリーナイト』ならきっと大丈夫でしょう。

 

2012年10月 4日 (木)

菅野ちゃんの悩み

昨日の『ほんまでっかTV』のスペシャル、途中、途中だけ見てたんですが、

菅野美穗ちゃんの悩み、わかる~!私も同じ~sign03

「色々なことが気になるのに調べようとするとすぐ忘れちゃう」

っていうか、そういう人、わりといるんじゃないかと思うけど? えっ、違う?sweat01

特に、お風呂であれこれ思いついて、でも出ると忘れちゃうって、

私もよくあるんですよ。

で、同じ場所に行って、何を考えていたかを思い出そうとするっていうのもわかる~。

なぜか、お風呂ってあれこれ思いつくんですよね。ないですか?

部屋の中なら、すぐにメモすればいいのですが、

お風呂ではできないから、ずっと単語を繰り返し繰り返し、頭の中で反芻してるんだけど、

何かのタイミングでとまっちゃったりしてねcoldsweats01

だからね、お風呂で書けるメモボード?みたいなものがあるといいのになぁって、

本気で思ってる。もし、そういうもの知ってたら教えて下さいな。

 

で、「ワーキングメモリーの容量が少ない」って話、ギクっ!としました。

ワーキングメモリーといえば、今CMでやってる、DSソフトの「鬼トレ」。

実はうちにあって、旦那と次男はよくやってるんですよ。

で、以前「お母さんもやりん!」って次男に言われ・・・ 2,3回だけやったcoldsweats01

うわぁ~、マジでやった方がいいかも~sweat01

と思った昨日でした。

 

2012年10月 2日 (火)

ネタがないので、近況でも

10月に入りましたね。

朝晩は涼しくなり、家の中も涼しくなったけど、昼間の外はまだまだ日差しが強いですね。

でも、いいかげん半袖とサンダルはやめましたよ。

もうカレンダーや手帳も売り始めてますよね。ああ、1年早いなぁ。

って、毎年思ってるなcoldsweats01

 

4日からTHE ALFEEの秋ツアーも始まります。

今回のツアーから、あることが変わるんです。

って、私自身のことですがsweat01 たいしたことじゃないんですがsweat01

終演後のT-Movie(たかみーの自分撮り動画)が見られなくなりました。

そう、T-Comを脱会したので。

ちょっと寂しいけど、まぁ、それだけしか見てなかったですからねcoldsweats01

先月中旬頃に手続きをしたんですが、

月末までは入れると思ったら、もう、すぐに入れなくなるんですねsweat01

ああ、そういうシステムかーって。

今後、脱会される方は、手続き、月末にしたほうがいいですよ(^_-)

そして、10月19日の名古屋のチケットもそろそろ届くようです。

 

秋とえいば、お菓子の新商品がいっぱい出る時期note

Photo    Photo_2

↑チョコ好き               ↑芋好き

カバヤのDelicia(デリシア)はおいしいですよ~good

 

Photo_5    Photo_4

・左はローソンの”ぎゅっとスイートポテト”

 うーん・・・ なんか薬っぽい味がたまにするんですよね・・・。

 それがなければ、おいしいんだけどなぁ。

 市販のお菓子って、たまーに、こういう薬っぽい味とか、へんにすーっとする味とかを

 感じるものがあるけど、あれはなんだろう?

 同じ感想を書いてる方がいました。

・右はファミリーマートで買ったスイーツ。

 ”ひとくち芋ようかん”がおいしいです~good

 

たまには、子供の話を。

うちの次男は、いまだに自分で耳かきができないんです。

いつも私に、「やって~」って持ってきます。

「もう、中学生なんだから自分でやりなさいよー」と言いつつ、

甘えてくれるのが嬉しくて、ついついやってあげちゃう私ですcoldsweats01

そういや、40ん歳なのに、自分でできないってママ友がいます。

びっくりでしょ?

だから、旦那さんにやってもらってるんだって。

まぁ、それはそれはラブラブですこと!smile

でも、結婚前までは母親にやってもらってたんだよね?

ああ、ここまでになる前にはやめなくちゃsweat01

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ