« NHKスペシャル『フローズンプラネット』とエキストラ | トップページ | 主演ドラマ発表! »

2012年9月 1日 (土)

9月からを楽しもう

9月になりましたぁー。ほほほ!夏休みも終わり

ま、今年は、あんまり夏休みって感じではなかったけどね。

高校生の長男は課外授業、中学生の次男は部活で、それぞれ忙しくて。

特に次男は、ほとんど1日部活でお弁当持ち。

えー、せっかくお兄ちゃんのお弁当がないのに、あんたがあるのかよぉーって思ったわ。

でも、そのおかげか、いつもよりお昼に悩まずに済んだ気がする・・・。

お弁当っていっても、部活の合間じゃそう食べられないだろうから、

おにぎりと、ちょっとのおかず程度にしたし。

でも、午後からの部活だと、次男は早めにお昼を食べるけど、

長男は1時過ぎに帰ってくるので、時間差があってちょっと困りました。

あとは、練習試合の送り迎えに隣の市まで行ったり。

あっ、長男の高校まで、45分かけて、文化祭で使うというダンボール(だけ)を

運んだりもしました。ああ、私も母してるでしょ

子供たちがいない時間が多いなら、レンタルDVDを見る時間もあるかなって、

最初は思ってたけど、思ったよりゆっくりする時間はなかったです。

やっぱり”日常”の方が、主婦には自分の時間がありますよね。

 

それにしても、中学生1年目の次男、

小学校時代と違って、部活もいっぱいで宿題も多いのに、

のんびりしてるから、案の定、終わり頃になっても宿題がたまってて・・・

出校日近くなって、「今日は徹夜する!」って言っておきながら、寝ちゃうんですよ。

1人だと寝ちゃうからつきあって起きててあげても、ちょっと目を離すと寝てる。

も~う、ムカツク!

で、寝ちゃうと、この子は爆睡タイプなので、何しても起きないんです。

もうね、読みが甘いんです。残りの時間と、残りの宿題の量を考えて、

どうやっていかなきゃいけないとか、わかってない。

焦ってないというか、自分はできると思ってる?

あと、気合が足りない! 寝ちゃいけない!っていう強い意志がない!

で、結局、出校日前日になっても、作文と読書感想文が残ってたんだけど、

睡眠不足な私は、「じゃあ、頑張ってね~」と寝た

終わらなくても、困るのは自分だからね。

そしたら、ちゃんと徹夜して、2つとも仕上げたので、びっくりw(゚o゚)w

何気にすごいな。私だったら、ぜったい無理だわ。

もしかして、ぎりぎりのぎりぎりにならないと本気にならないタイプ

でもさぁ、来年からはちゃんとしてほしいですわ。

もう中学生なんだから、自分で計画立てて、言われなくてもやってほしいと思いました。

集中すればできる子なんですけどね。

 

そして、昨日、私は久しぶりにレンタルに行きました

ちょっと遠いけど、品揃え豊かな大型店へ。

『チンピラ』と『美しい人』の1巻を借りてきました。

月曜日からまた大沢さんに浸ろうと思いま~す

それから、『るろうに剣心』を見に行きたいなと思ってます。

アクションがすごくて面白そうだなぁと思ってたんだけど、

健くんファンの友達が、「見たよー。面白いよー。一緒に見ようよー。」って。

岡田くんが正統派2枚目の役を演じてる『ひみつのアッコちゃん』も

ちょっと気になるけど、ま、それはテレビでいいかなって

さ、9月からを楽しもう!

 

« NHKスペシャル『フローズンプラネット』とエキストラ | トップページ | 主演ドラマ発表! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと夏休みが終わるねぇ~

下の娘は明日始業式のあとテストだから必死で一夜漬けやってるー(笑)
毎日コツコツやる訳ないんだよねー
調理の宿題は夕飯ついでにやってあげたけど
あとは知らんわーーー

そういやTakamiyのソロ、なんだかおもしろかったみたいだよね・・・
名古屋であれば行ってあげたのにねぇ・・・なぁ~んて

まだまだ暑そうだから体調に気をつけて2学期もがんばろー

こんにちは!
9月、始まりましたね♪大沢さんのNHK時代劇ドラマ情報も発表されて嬉しいです(^^)
さて…ALFEE GET REQUESTS!
買いました(^^)やっぱり気になってしまい…いいですね♪♪若い頃のアツーイ気持ちが蘇ってきました。今改めて聴くと深〜い歌詞の意味がわかったり…
「孤独の美学」なんて、ウルッときてしまいました(T_T)ライブいっちゃおうかな(^^)ではまたm(_ _)m

>mayuさん
”やっと夏休みが…” なんだか、毎年言っちゃうね
娘さん、一夜漬けですかー。
ほんとにね、宿題も早めにやればいいのにって思うよね。
でも、困るのは本人だから、ほっとけばいいんだよね
といいつつ、心配になり、ついつい叱っちゃうんだけど
 
たかみーソロ、”行ってあげたのに” おおー、上から目線ですねー
確かに、名古屋か静岡かで変わるよね。
うちのアル友も、1人しか行ってません
私はパンフが気になってま~す
 
>プチトマトさん
うんうん、大沢さんのドラマ出演、嬉しいですねー
また後で記事にしようと思います。
おっ、ALFEEのアルバム買ったんですねー
それはそれは、私も嬉しいです!
ふふふ、いいでしょ、いいでしょ?(^^)
機会があれば、ぜひライブも復活してみて下さい。
結構、復活組さんって多いですよ。
今は地方ならチケットも取りやすいし…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKスペシャル『フローズンプラネット』とエキストラ | トップページ | 主演ドラマ発表! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ