« 4回目の『UOMO』 | トップページ | 10円玉? »

2012年9月26日 (水)

『美しい人』

全10話、観ました。

昔観てたけど、改めて観たら、なかなかすごいドラマだなと思いました。

さすが、野島伸司!って感じです。

まぁ、この人の作品は賛否両論、いろいろ問題シーンのあるドラマもありましたが、

こう、衝撃的だったり、驚きの展開あったりで、おもしろいと思います。

今、こういう脚本家、あまりいないですしね。

私、わりと観てる方だと思う。

 

DV夫役の大沢さんは、本当にとっても恐かった!

でも、恐いだけじゃなく、成長しきれていない子供っぽい部分、

どうしたらいいのかわからない寂しさなども、うまく表現していました。

これは、助演男優賞に選ばれるの、わかりますねー。

次郎は、暴力だけじゃなく、しつこいわ、悪賢いわ、演技はうまいわで、

ほんと、恐くてイヤなやつなんだけど、

途中、朝美さん(森下愛子)が言った「彼は根っからの悪よ。」っていうのは違って、

最初に分析したとおり、親の影響なんだと思う。

そんな次郎を全て受け止めてあげる、純(池脇千鶴)はすごい。

誰もが恐がって近寄りたくない次郎なのに、純だけは違った。

こういうことができるのって、歳とか関係ないんだなぁって思いました。

次郎からしたら、純は確かに”ガキ”なんだけど、

年上だからできる、年下だからできない、じゃあないんだよね。

相性というか、どこか共感できるというか・・・

純は、”両親が共に不倫してて、でも別れなくて、2人とも自分に異常に期待をかけてる”

という設定しか出てこなくて、いまいち、どう育ってきたのか、どう考えてるのか、

よくわからないんだけど、”普通”ではないことは確か。

最後の刑務所での面会シーンは、泣けましたねー。

純に出逢えて、純がいてくれて、よかったね、次郎ちゃん!って思いました。

 

その池脇千鶴ちゃん。

そういや、昔はよく見たなぁって思ったんだけど、

この子の声、久しぶりに聞いたら・・・ ちょっと、ひいた・・・sweat01

今でいう、アニメ声? 今でもこの声は変わってないのかな?

でも、演技はなかなかうまいですね。

常盤貴子ちゃん演じるみゆきは、手術後のずうずうしさに、ちょっとひいた。

そりゃあね、明るくなるのはわかるけど、

もともと、あんなずうずうしい人だったのかしらん?って。

田村正和さんは、こういう繊細で穏やかで静かな役、珍しい気もしますが、

なかなか似合ってると思いましたね。

後半はもう岬先生が切なくて切なくて、泣けましたよ。

ラスト、みんな丸く収まって、ハッピーエンドっぽいですが、

岬先生だけは精神が壊れちゃって・・・sweat02

でも、”祥子”と暮らすうちに、正常を取り戻せたら・・・と思いました。

 

96年の『オンリーユー』の澄生から3年後に、この次郎役、

とても同じ人とは思えませんね~!smile

そういや、大沢さんがファンから”たかおちゃん”って呼ばれてるのは、

”澄生ちゃん”の影響だと思ってたんだけど、”次郎ちゃん”もあるのかな?smile

 

« 4回目の『UOMO』 | トップページ | 10円玉? »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
私は、大沢さんファンになって初めて観た過去作品が「美しい人」でした〜
仁先生とのギャップに呆然&ドロドロ展開にハラハラしたり(>_<)
プールのシーンで水中でグワッと目があく所は…ゾーッとしました(T_T)
次郎ちゃん、怖過ぎです!
また観たくなりました(^^)

なるほど~!?

コレは、見ないといけませんね!!
何処かで、再放送してくれないかなぁ・・・(^-^)

>プチトマトさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
 
おおー、これを最初に見たんですかー! それは衝撃だったでしょうね。
仁先生とのギャップありすぎる~!
プールでのシーンね。恐いですね。
でも、2話で、純を助けに地下の店に入って、
「やるか?」って拳銃を向けるシーンはかっこよかったなぁheart04
恐いけど、また見たくなる、わかります~(^^)
 
>micoさん
まだ未見ですか。では、ぜひsign03
再放送はどうでしょうねぇ。有料チャンネルならやってくれるかなぁ?
『デッサン』も有料のとこでやってたそうですね。
あれこそDVD化になってないから、見たいのに~sweat02
そうそう、『美しい人』は、2,3,3,2話ずつ入ってるので、
レンタル4巻ですみますよー。

週末は台風到来のようですので・・・

大人しく、DVDでも観ますかね(笑
「美しい人」あるといいなぁ~

そうそう!
台湾ロケから17号と共に日本に戻ってこれるのでしょうかね?
まず、無理でしょうね・・・?!飛行機飛ぶのかなぁ(^^ゞ

>micoさん
台風、いやですねぇ。
私は、姉に焼いてもらったDVDの「フローズンプラネット」を見たいです。
 
そっかー、30日はまた名古屋でロケだから、それまでに帰ってくるんですね。
大沢さんも忙しくて大変だなぁ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4回目の『UOMO』 | トップページ | 10円玉? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ