« しゅん…(T_T) | トップページ | 『藁の楯』の取材? »

2012年9月17日 (月)

『るろうに剣心』

金曜日、友達2人と、『るろうに剣心』を見てきました!

1人は、仮面ライダーの時からの佐藤健くんファンで、

先行上映で見てすごくよかったから、一緒に行こうよー!と。

私も、もともと、アクションシーンがすごそうで面白そうと思っていたので、誘いに乗りました。

うんうん、すごく面白かったですsign03

原作は読んだことないのですが、だからこそかもしれませんが、素直に楽しめました。

アクション、すごい迫力ですよー! なんたって、早いsign03

1対多数を得意とする、なんとか流とかで、

剣心が1人で、次々と倒していく姿はとってもかっこいいです。

これ、全てちゃんと自分でやってるんですよね。健くん、身体能力高いですね。

ワイヤーアクションもとっても自然でした。

そして、普段のぽわーんとしたかわいい雰囲気と、

戦う時の鋭い目の顔つきのギャップがすごいし!

あの低い声は驚いたな。あんな声、出せるんだーって思いました。

逆に、牢屋に入れられてる時、雨漏りをお椀で受けるしぐさはかわいかったheart04

でも、終盤の、観柳の連射するマシンガン?の玉を避けて走るシーンは、

正直、ありえん!って思ったけどsmile ま、エンターテイメントですから。

前から思ってますが、健くんって、すごく綺麗なお顔してるなぁっていつも思います。

でも、私にとっては、”かっこいい”より”かわいい”なんだよねぇcoldsweats01

なんていうか、息子にしたい感じ?

だから、ファンになるとかって気持ちにはならない。

岡田将生くんも、そんな感じ。

やっぱり、大幅な年下くんには、嵌れない私なのかもsmile

 

そして、香川照之さんもすごかったです。

いやぁ、キモかったわ~smile あの髪型といい、歯もつけてるし。

それから、蒼井優ちゃんが色っぽかった~。

素は薄い顔(ごめんなさいsweat01)だけど、あのちょっと変わったメイクをすると、違う人みたい。

それから、弥彦を演じた子役の子、

目力あって、将来楽しみな顔立ちだなぁと思いました。

 

あっ、1つ、シリアスなシーンなのに笑っちゃったのは、

剣心の回想シーンでの、切られた武士の「死ねない、死ねない・・・」。

コントかと思っちゃった。ごめんなさーいsweat01

だって、あんだけ切られたら、ぜったい立ち上がれないはずなのに、

何度も起き上がるんだもん(笑) それだけ、意志が強いってことはわかるけど。

セリフがいかん!ってsmile

 

そして、主題歌がすごくかっこいい~sign03

ONE OK ROCKの『The Beginning』

初めてラジオで聴いた時、洋楽かと思っちゃったよ。

歌詞がほとんど英語だってことだけじゃなく、

メロディとか音とか、特にボーカルの声がね。

ああゆう声の人、洋楽にはいるよね。日本人にはあまりいないと思う。

英語の発音もいいし。

映画の雰囲気にもとても合ってましたgood

 

原作を知らないからってのもあると思いますが、原作漫画の実写化というより、

普通に、1つのアクション時代劇として、とても楽しめます。

気になってる方は、ぜひ映画館へ行ってみて下さいhappy01

 

そうそう、残念だったのは、『終の信託』と『ストロベリーナイト』の予告が

観られなかったことsweat02 もう流してると思ったのになぁ。

 

« しゅん…(T_T) | トップページ | 『藁の楯』の取材? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

るろうに剣心観てきたのですね♪
私の知り合いも絶賛してました!!
彼女は原作漫画からのファンなので
辛口批評も有りでしたが、佐藤健君ははまり役って言ってました~!?

私も、泪さんと同じく、息子感覚ですが・・・(笑

映画ファンなら・・・
コレは、映画館行かないと・・・ですかね♪

>micoさん
一部、ストーリー等に関しては、あちこちのエピソードを混ぜてるとか、
人物の関係性の表現が薄いとか、言われていますが、
全体としては、いい出来だと言われていますね。
エンターテイメント作品としては、とても楽しめる作品だと思いますよ!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しゅん…(T_T) | トップページ | 『藁の楯』の取材? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ