« 主演ドラマ発表! | トップページ | 映画『ストロベリーナイト』特報!(追記あり) »

2012年9月 4日 (火)

シャンプーのお試し

先日の夜、コンタクトレンズをはずそうとしたら、

なかなかはずれなくて、ちょっと強めに引っ張ったら、レンズがどこかに落ちたんです。

まぁ、こういうことは時々あるのですが、洗面台に落ちたなら、だいたい音がするけど、

この時は音がしなくて、洗面台を探してもなくて、

服についてる?とか、まわりに落ちたか?とか、あちこち探したけど見つからなくて、

ちょうど通りかかった長男を呼び止めて、一緒に探すこと10分ぐらい。

ないねぇ・・・ なんで・・・?

で、ふと鏡を見たら・・・ 

なんと! あごについてましたぁ~ あはは

結構動いてたのに、よく落ちなかったなって思いました(^^)

 

さて、前置きが長くなりました。

シャンプー話ですけど、最近はずっと化粧品会社のシャンプーを使っていたのですが、

その商品がなくなり、シャンプーとトリートメントが1本化されたものや、

先にトリートメントをするタイプ(これ、嫌なんですよね~)ばかりになってしまったので、

久しぶりに市販のものにしようと、薬局に行きました。

シャンプー売り場自体に行くのも久しぶりだったので、

あら?今はお試し用なんて売ってるのね~と少し驚きました。

といっても、主にノンシリコン系のものですけど。

なので、とりあえずお試し用を買いました。

気になってた、レヴールのピンクを。

このレヴールシリーズ、ノンシリコンをうたってますが、

実は、緑と紫のはシャンプーだけがノンシリコンなんです。

シャンプーとトリートメント両方ノンシリコンなのは、ピンクだけ

だから、私はピンクを買いました。

95円のお試し用で、3回使えましたよ。

うん、これ、いいです! まずは、香りが好き

ボトルがピンクだからフローラル系かと思いきや、柑橘系で、

それもビターな感じだなぁと思ったら、生姜の香りも入ってるからみたい。

好き嫌いありそうだけど、私はとっても好き~

これなら、ボトルはオレンジや黄色の方がイメージに合ってるのになぁ。

使い心地は、シャンプーの泡立ちは普通にいいですが、少しきしみます。

でも、トリートメントすると、とてもしっとりするので、気になりません。

気に入ったので、その後ボトルを買いましたよ

 

それにしても、このお試し用っていいですね!

使ってみてダメだと、困っちゃいますから。

柔軟剤も、同じようにお試し用を売ってくれればいいのになぁ。

うわっ、この香り、好きじゃない・・・ 残り、どうしよう・・・と何度思ったことか

だって、香り見本で置いてあるビーズ状のやつって、あてにならないんだもん

どうせなら、その柔軟剤を使った布切れを置いてほしい。

その方が香りが正確に出るでしょ。

 

« 主演ドラマ発表! | トップページ | 映画『ストロベリーナイト』特報!(追記あり) »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

お久です。
息子達がレヴール使ってます、髪質が真逆なので兄は緑で弟が紫。リンスの事は知らなかったわ
柔軟剤、ホントハズレると処分に困るよね。あと女子っぽい香りが多いけど、香水のようにユニセックスな香りが出ないかな。

>あるこんさん
久しぶり?です
あら、息子くんたちが使ってるのね。では、あるこんさんは何を使ってるのかな?
トリートメントの話は一般的には言ってないから、知らない人も多いと思います。
私もHP見て知ったんですよ。こだわってる人はちゃんと知りたいよね。
 
柔軟剤のハズレ、やっぱあるよね~。
そうそう、香りもフローラル系とかベリー系とか甘めが多くて、
私たち男子が多い家族は困っちゃうよね。
うんうん、ユニセックスな香り、賛成です!
でも今はソフランのフレッシュフルーツアロマがお気に入りです。
ただ、他と比べてちょっと香りが弱いのよ。多めに入れてみるかな。
何かいい香り見つけたら教えて下さい(^^)

今頃ですがf^_^;
私はブーケスト使ってます。発売当初に荒川静香さんがCMしてたような…最近薔薇の香りにしてみたら息子達に臭いと言われてます(>_<)

>あるこんさん
お返事ありがとう!
ブーケストね、小さな冊子があったからもらってきたよ。
うん、荒川静香さん、載ってました。
ホワイトローズと、ワイルドベリーの香りがあるんだね。
これもお試し用があったから、今度買ってみようかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主演ドラマ発表! | トップページ | 映画『ストロベリーナイト』特報!(追記あり) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ