« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

10円玉?

C1    C2

いえいえ、これ、オーストラリアの2セントのコインです。

先日、仕事で集金していたら、どなたか10円と間違えて出したみたいsweat01

私も確認してるつもりだったんですけど、パッと見、似てるので気付かなくて、

後で、家で見て気付いたんですcoldsweats01

10円玉より一回り小さいけど、色めがそっくりなんだもんsweat01

そういや、新しいお客さんが、海外から帰ってきたばかりと言ってたなぁ。

でも、どこの国か聞いてないし・・・

ま、10円くらい、別にいいですけどね。

でも、なんで日本のお金の財布に一緒に入ってたんでしょうね?smile

 

2012年9月26日 (水)

『美しい人』

全10話、観ました。

昔観てたけど、改めて観たら、なかなかすごいドラマだなと思いました。

さすが、野島伸司!って感じです。

まぁ、この人の作品は賛否両論、いろいろ問題シーンのあるドラマもありましたが、

こう、衝撃的だったり、驚きの展開あったりで、おもしろいと思います。

今、こういう脚本家、あまりいないですしね。

私、わりと観てる方だと思う。

 

DV夫役の大沢さんは、本当にとっても恐かった!

でも、恐いだけじゃなく、成長しきれていない子供っぽい部分、

どうしたらいいのかわからない寂しさなども、うまく表現していました。

これは、助演男優賞に選ばれるの、わかりますねー。

次郎は、暴力だけじゃなく、しつこいわ、悪賢いわ、演技はうまいわで、

ほんと、恐くてイヤなやつなんだけど、

途中、朝美さん(森下愛子)が言った「彼は根っからの悪よ。」っていうのは違って、

最初に分析したとおり、親の影響なんだと思う。

そんな次郎を全て受け止めてあげる、純(池脇千鶴)はすごい。

誰もが恐がって近寄りたくない次郎なのに、純だけは違った。

こういうことができるのって、歳とか関係ないんだなぁって思いました。

次郎からしたら、純は確かに”ガキ”なんだけど、

年上だからできる、年下だからできない、じゃあないんだよね。

相性というか、どこか共感できるというか・・・

純は、”両親が共に不倫してて、でも別れなくて、2人とも自分に異常に期待をかけてる”

という設定しか出てこなくて、いまいち、どう育ってきたのか、どう考えてるのか、

よくわからないんだけど、”普通”ではないことは確か。

最後の刑務所での面会シーンは、泣けましたねー。

純に出逢えて、純がいてくれて、よかったね、次郎ちゃん!って思いました。

 

その池脇千鶴ちゃん。

そういや、昔はよく見たなぁって思ったんだけど、

この子の声、久しぶりに聞いたら・・・ ちょっと、ひいた・・・sweat01

今でいう、アニメ声? 今でもこの声は変わってないのかな?

でも、演技はなかなかうまいですね。

常盤貴子ちゃん演じるみゆきは、手術後のずうずうしさに、ちょっとひいた。

そりゃあね、明るくなるのはわかるけど、

もともと、あんなずうずうしい人だったのかしらん?って。

田村正和さんは、こういう繊細で穏やかで静かな役、珍しい気もしますが、

なかなか似合ってると思いましたね。

後半はもう岬先生が切なくて切なくて、泣けましたよ。

ラスト、みんな丸く収まって、ハッピーエンドっぽいですが、

岬先生だけは精神が壊れちゃって・・・sweat02

でも、”祥子”と暮らすうちに、正常を取り戻せたら・・・と思いました。

 

96年の『オンリーユー』の澄生から3年後に、この次郎役、

とても同じ人とは思えませんね~!smile

そういや、大沢さんがファンから”たかおちゃん”って呼ばれてるのは、

”澄生ちゃん”の影響だと思ってたんだけど、”次郎ちゃん”もあるのかな?smile

 

2012年9月25日 (火)

4回目の『UOMO』

なんか出遅れてしまってますがcoldsweats01

昨日の午前に『UOMO』買ってきましたよーsign03

(で、午後にすぐ感想を書こうと思ってたんですが、なんか眠くて眠くて書けなかったの~sweat01

最初に見た感想は・・・ 渋いな でしたsmile

あはは! 皆さん、大絶賛してるのにねcoldsweats01 スミマセンsweat01

短髪&日焼け&秋冬ファッションだからね、当たり前ですねcoldsweats01

でも、見てるうちに、ああ、かっこいいなぁ~~~heart04 と。これも当たり前ですね!good

 

私の好みは、53ページと57ページ。

ファッションとしては、54ページがいいかな。(座ってるから、よく見えてないけど。)

なんか、今回、すごく変わった服が多いですよね。

難しい着こなしばかりですわ、本当に。

特に、最初の52ページ。あの、中のニットコートの衿、なんちゅうデザインsign02って

思っちゃったけど、あれ、わざと衿を立ててるってことかな?

んー、個人的には、なんかもっとシンプルなファッションの方が好きなんだけど・・・

じゃ、なんで、たかみーのファンやってるの? とは言わないでぇ~sweat01

あれはあれ、ですからsmile >あれって言うな!

でも、それをいつも着こなしてしまう大沢さんってすごいな。

  

それにしても、すごく日焼けしてますよね。

手まで真っ黒! ロケの過酷さが伝わります。

ん? ロケで焼けたのかな?

それとも、SP役に合わせて、その前にわざと焼いたのかな?(黒い方が強く見えるから)

どちらにせよ、さらに短くなった髪型も黒い肌も、SP役に合ってますね。

 

その次からのページには、いろんな有名人が載ってて・・・

おっ、反町くん、かっこいいな。

昔、『バージンロード』で和久井映見ちゃんに向ける、優しい笑顔が好きだったな。

おっ、岡本健一。歳とった顔になったけど、あいかわらず独特の雰囲気持ってるな。

ロッカーみたいなファッションだ!

おっ、サッカーの安部選手。かっこいいなぁって思ってたのよ。

お髭が似合うわ。この写真の雰囲気、竹野内くんにちょっと似てる。

などなど、いろいろ思いました(^^)

 

ところで、昨日も行った、いちばん近くの本屋さん、

発売日の午前に行くと、まだ店頭に並んでないことが多いんです。

昨日もそうでした。

で、台車にいっぱい雑誌が積んであって、少しずつ並べてるんです。

これってどうなの? 楽しみにしてて開店すぐに買いに来るお客さんもいると思うのに。

開店前に、店頭に全て並べておくのが普通じゃないの?って思ったんだけど。

ネットで調べてみると、そういう、のんびりやの本屋もわりと多いらしい。

ええーっ、そうなんだーsign03 そういうの、許されることなんだー!と驚きました。

店員に言って先に出してもらおうかとも思ったんだけど、

なんかなぁと思い、30分弱待っちゃったわ。う~ん・・・

小さい本屋だからかなぁ? 今度は大型の本屋に行ってみようかな。

 

2012年9月23日 (日)

UOMO表紙と、嫌な電話

木・金と、あれこれ用事で出掛けてて、ブログが書けませんでしたsweat01

ネタはあるのに書く時間がないと、イライラしちゃいますsmile

えーっと、今も旦那のいないうちに・・・なので、ちょっとだけ。

 

明日発売の『UOMO』の表紙を見ましたsign03

見た瞬間、きゃっ!heart04 きゅぅーんheart04 でした。

ちょい長めの髪型の方が好きな私ですが、

これはなんていうんだろう・・・? もちろん、かっこいいし、素敵なんだけど、

ただただ、なんか、すんごいいい~~~heart04

もうね、ずっと眺めていたいlovely って感じなのです。

で、じーっと見てはニヤニヤしてます。

ああ、もう、中身も楽しみでしょうがないですsign01

 

そして、『美しい人』も見終りました。

ああ、いっぱい泣いちゃったなぁ。すごい話だったなぁ。

でも、感想はまた今度書こうと思います。

 

話は全く変わりますが、

先日、携帯に変な電話がかかってきました。

知らない番号だったので、いつもは無視するのに、

この時はなぜか、出てみるかって思っちゃったんです。

そしたら、大阪のある会社なんですが、ちゃんと会社名とか言わないんですよね。

なんか怪しい・・・と感じて、無言で聞いてたら、

「もしもし?」って言われたけど、あたりまえじゃん。

そんな怪しい電話に、いちいち相槌うつかよ!annoy

そしたら、マンション?の斡旋?みたいなやつで・・・

「結構です!」と言って切りましたが、なんかすごく気持ち悪くなりました・・・

大阪って・・・ どこでこの番号知ったんだろう?

しかも、ちゃんと名前も知ってたから、どこかで名前と電話番号両方書いたものから、

情報が漏れてるんだよね?

おかしな所には書いてないつもりなんだけど・・・

恐いですよねぇ。

もちろん、すぐさま拒否設定しましたが、

やっぱり知らない番号には出るべきじゃないなと思いました。

 

2012年9月18日 (火)

『藁の楯』の取材?

3連休、『藁の楯』のロケがずっと名古屋であり、エキストラも多かったそうで、

ちょっと話題になってるのかしら?

このブログにもそんな検索で来られる方が結構いました。

でも、『ストロベリーナイト』と勘違いされてる方もいるみたい。違いますよぉー。

確かに、なんだか同じような場所で撮ってるみたいですね。

って、そう私、結局、エキストラには参加してないのですcoldsweats01

15日とか17日とか、迷ったんですけどねぇ。

もうそろそろ、この撮影も終わりに近づいてると思うのだけど、

撮影の様子とかまだテレビでやらないですねー。

もう言っちゃってもいいと思うけど、

「15日に中京テレビの取材が入る」って話、本当にあったのかな?

あったなら、近いうちに流れるはずですよね。気をつけてなくちゃ!

 

そういや、『終の信託』の公開まで1ヶ月半を切りましたが、

『藁の楯』の撮影が終わったら『アテルイ伝』の撮影に入る大沢さん、

映画のプロモーションに出てる時間あるのかな?

一見、地味に感じる映画ですが(ごめんなさいsweat01)、

大沢さんの演技が絶賛されてるので、とても楽しみですnote

 

そして、24日発売の『UOMO』がまた表紙&グラビアです。

わぁーいsign03 予想通り、やっぱり春・秋に登場ですねsmile

欲を言えば、ちょい長めの髪形の方が好きですが、

いつも素敵な写真ばかりのUOMOさん、今回もとっても期待していま~すnote

 

2012年9月17日 (月)

『るろうに剣心』

金曜日、友達2人と、『るろうに剣心』を見てきました!

1人は、仮面ライダーの時からの佐藤健くんファンで、

先行上映で見てすごくよかったから、一緒に行こうよー!と。

私も、もともと、アクションシーンがすごそうで面白そうと思っていたので、誘いに乗りました。

うんうん、すごく面白かったですsign03

原作は読んだことないのですが、だからこそかもしれませんが、素直に楽しめました。

アクション、すごい迫力ですよー! なんたって、早いsign03

1対多数を得意とする、なんとか流とかで、

剣心が1人で、次々と倒していく姿はとってもかっこいいです。

これ、全てちゃんと自分でやってるんですよね。健くん、身体能力高いですね。

ワイヤーアクションもとっても自然でした。

そして、普段のぽわーんとしたかわいい雰囲気と、

戦う時の鋭い目の顔つきのギャップがすごいし!

あの低い声は驚いたな。あんな声、出せるんだーって思いました。

逆に、牢屋に入れられてる時、雨漏りをお椀で受けるしぐさはかわいかったheart04

でも、終盤の、観柳の連射するマシンガン?の玉を避けて走るシーンは、

正直、ありえん!って思ったけどsmile ま、エンターテイメントですから。

前から思ってますが、健くんって、すごく綺麗なお顔してるなぁっていつも思います。

でも、私にとっては、”かっこいい”より”かわいい”なんだよねぇcoldsweats01

なんていうか、息子にしたい感じ?

だから、ファンになるとかって気持ちにはならない。

岡田将生くんも、そんな感じ。

やっぱり、大幅な年下くんには、嵌れない私なのかもsmile

 

そして、香川照之さんもすごかったです。

いやぁ、キモかったわ~smile あの髪型といい、歯もつけてるし。

それから、蒼井優ちゃんが色っぽかった~。

素は薄い顔(ごめんなさいsweat01)だけど、あのちょっと変わったメイクをすると、違う人みたい。

それから、弥彦を演じた子役の子、

目力あって、将来楽しみな顔立ちだなぁと思いました。

 

あっ、1つ、シリアスなシーンなのに笑っちゃったのは、

剣心の回想シーンでの、切られた武士の「死ねない、死ねない・・・」。

コントかと思っちゃった。ごめんなさーいsweat01

だって、あんだけ切られたら、ぜったい立ち上がれないはずなのに、

何度も起き上がるんだもん(笑) それだけ、意志が強いってことはわかるけど。

セリフがいかん!ってsmile

 

そして、主題歌がすごくかっこいい~sign03

ONE OK ROCKの『The Beginning』

初めてラジオで聴いた時、洋楽かと思っちゃったよ。

歌詞がほとんど英語だってことだけじゃなく、

メロディとか音とか、特にボーカルの声がね。

ああゆう声の人、洋楽にはいるよね。日本人にはあまりいないと思う。

英語の発音もいいし。

映画の雰囲気にもとても合ってましたgood

 

原作を知らないからってのもあると思いますが、原作漫画の実写化というより、

普通に、1つのアクション時代劇として、とても楽しめます。

気になってる方は、ぜひ映画館へ行ってみて下さいhappy01

 

そうそう、残念だったのは、『終の信託』と『ストロベリーナイト』の予告が

観られなかったことsweat02 もう流してると思ったのになぁ。

 

2012年9月12日 (水)

しゅん…(T_T)

↓のALFEEの追加公演の話、喜び勇んで友達にメールしたけど、

7人全員×でした・・・sweat02

なんだかとてもショックを受けてしまいました。

やっぱり金曜日だし、岐阜だし、難しいとは思ってたけれど・・・

それぞれ都合等あるのだから仕方ないと、頭ではわかってるのですが・・・

1人か2人はいるかなって思ってた・・・

もう、自分でも驚くほど、ただ、ただ、すごくショックで・・・down

「じゃあ、1人で行こう!」とも思えなくて、やめようかとも考えてしまってます。

昨年の10月の静岡は誕生日だったので、1人でも構わず行きましたが。

だって、自分の誕生日ライブって長年の夢だったし、

ちょうどツアーが始まる頃とはいえ、行ける地域で行ける曜日が重なるなんて、

なかなかないからね。

でも、今回はどうしようかと迷ってます。

2人、「ファイナルの城ホールには行くからどう?」と言われたけど、

それは地元がないからであって、せっかく地元であるのに大阪へ行く気にはなれません。

やっぱ、お金かからない方がいいものsmile 今、大阪で特に行きたい所もないし。

そんな中、一筋の光がsign03

でも、まだ迷ってるので、少し考えようと思っています。

 

ちょっと昨日の話。

朝、目覚まし時計が鳴って起きたら、なんと!予定の1時間前でした!

目覚ましのセットミスですsweat01 またやっちゃったーsweat01

ちょうどの時間なら間違えないと思うけど、○時とかってつい間違えちゃうんだよね。

えっ、私だけ?sweat01 結構、大ボケ野郎なんでcoldsweats01

 

昨日の『ヒルナンデス』”格安コーデバトル”、

珍しくアンミカさんのコーデがダメだったなぁ。いつも大好きなんだけど。

いや、コーデ自体はいいんだけど、テーマに合ってないと思いました。

テーマは、”ママ友家族と白金ランチ”

子供の年齢は特に設定してないけど、たぶんまだ幼児とかでしょ。

それなのに、白のレースワンピはないよー!

小さい子がいる時に白い服なんて、汚されるかもしれないのに、絶対ないって。

そして、レースってのも(生地がよくわからなかったけど)

網目とか面白がって指入れられて引っ張っちゃったりするよ?

その辺、わかってないなと思いました。

また次回に期待してま~すnote 

 

2012年9月10日 (月)

やったぁー! 追加公演!

先ほど、アルフィーマニアのHPを見たら、

秋ツアーの追加公演として、

12/14(金)長良川国際会議場 が発表されました~sign03

やったぁー、東海地区の追加だーnote

でも、愛知県内じゃないのね。それに、金曜日なのね。

私は別にいいんだけど、仕事休めない友達は、長良川だと間に合わないだろうし、

金曜日だと、10月の名古屋も金曜日でだめだった友達はまた行けないだろうし・・・

できれば土日がよかったなぁ・・・ って贅沢言っちゃいけないけれど。

ということで、私は参加しますよgood 10月だけじゃ寂しいなぁって思ってたので(^^)

そして、密かに?考えてた、ファイナルの城ホールはやめでーすsmile

さて、友達にメールしなくちゃnote

 

2012年9月 7日 (金)

『チンピラ』と『美しい人』1,2話

『チンピラ』はリメイク作品だそうですね。

ストーリーはまぁ、やくざ映画ものにありがち?な感じ。

序盤は、大沢さん演じる洋一がどういうやつなのかわかりづらいのですが、

後半になって、昔のエピソードが出てきて人となりがわかる感じでした。

ダンカンさん演じる道夫とは、歳も離れてるのに気が合って、お互いを助け合って、

2人でなら生きていけるっていう、やくざになりきれない2人の男の物語ですね。

親子ごっことかして、2人でじゃれてる姿はかわいかった。

1996年の作品、大沢さんはまだ20代後半、まだ若いのですが、

途中、屋上でサングラスして寝てるお顔は、今と変わらない感じで、

役に合ってないほど、かっこよすぎ!heart04

でも、ラストの銃を撃って泣くシーンはすごく幼く見えた。

あのシーン、泣く設定ではなかったけど、自然と涙が流れ、

監督もちょっと長いけど、綺麗な涙だったからとても切れなかったと語っています。

 

そして、『美しい人』 1999年のドラマ。

これ、私、リアルタイムで見てました!

田村正和さんも常盤貴子ちゃんも好きだったので。

でも、あのDV夫が大沢さんだったことは覚えてなくて、

ファンになってから、えっ、あれ、そうだったっけ?と思ったほど。

ああ、興味なかったの、バレバレ?sweat01

いや、でも、すごく恐かったのは覚えてる。

この役で、ザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞の助演男優賞を取ったんですよね。

今回、当時以来に見たら・・・ 正和さん、若~い!

そして、大沢さん、かっこいいわ~heart04 恐いけど。

あの状況だったら、岬院長のこと好きになっちゃうの、わかりますね。

旦那さんとは全く違う、大人で穏やかで紳士的なんだものね。

ストーリーはなんとなく覚えていますが、気持ち新たに楽しみたいと思いますnote

 

2012年9月 5日 (水)

映画『ストロベリーナイト』特報!(追記あり)

映画『ストロベリーナイト』の特報が出ましたsign03

公式サイトにて。

おおー、いいですねーsign03

そして、公開は1月26日だそうです!

時間ないので、とりあえず情報だけdash

 

 

今さらですが、追記です。(9/7)

シネマトゥディの記事には、

「降りしきる雨の中、姫川は菊田と思われる人物を泣きながら抱きしめているシーン」

とあるけど、あれって牧田(大沢さん)だよね?

だって、牧田って最後殺されるんでしょ。そのシーンじゃない?

クランクアップで大沢さんと竹内さんがびしょ濡れだったのは、このシーンじゃないかな?

このシーンの前が、雨の中の横断歩道で、これはきっとその日の名古屋でのロケじゃない?

と、いろいろ予想しちゃった。

それに、大沢さんも西島さんも、黒の短髪に黒っぽいスーツでわかりにくいけど、

最後の方の2人が対峙するシーンでの、大沢さんの後姿の頭と耳を見ると、

この抱きしめられてる人物の頭と耳と同じ形に見えるもの! きっと牧田だと思うなぁ。

(私は原作を読んでないのですが、読んだ方はすぐわかるんでしょうね。)

 

「警察から消えていただきます」

と言われてるのも、姫川じゃないでしょ、きっと。

予告の時の映像と音は、違うものを合わせて思わせぶりにする、

アニメでも実写ものでも、ドラマでも映画でも、よくやってる手法だもんねsmile

記者の人って知っててわざと違うこと書いてるのかなぁ?

それとも、本当に記者が感じたまま書いてる?

 

車中のシーンもありましたね~。(ここは立ち読みした私coldsweats01

キスの後はないかもしれませんがsmile

特報を見たら、ますます楽しみになりましたぁnote 主役じゃないのにね。

 

2012年9月 4日 (火)

シャンプーのお試し

先日の夜、コンタクトレンズをはずそうとしたら、

なかなかはずれなくて、ちょっと強めに引っ張ったら、レンズがどこかに落ちたんです。

まぁ、こういうことは時々あるのですが、洗面台に落ちたなら、だいたい音がするけど、

この時は音がしなくて、洗面台を探してもなくて、

服についてる?とか、まわりに落ちたか?とか、あちこち探したけど見つからなくて、

ちょうど通りかかった長男を呼び止めて、一緒に探すこと10分ぐらい。

ないねぇ・・・ なんで・・・?

で、ふと鏡を見たら・・・ sign02

なんと! あごについてましたぁ~sign03 あははsweat01

結構動いてたのに、よく落ちなかったなって思いました(^^)

 

さて、前置きが長くなりました。

シャンプー話ですけど、最近はずっと化粧品会社のシャンプーを使っていたのですが、

その商品がなくなり、シャンプーとトリートメントが1本化されたものや、

先にトリートメントをするタイプ(これ、嫌なんですよね~)ばかりになってしまったので、

久しぶりに市販のものにしようと、薬局に行きました。

シャンプー売り場自体に行くのも久しぶりだったので、

あら?今はお試し用なんて売ってるのね~と少し驚きました。

といっても、主にノンシリコン系のものですけど。

なので、とりあえずお試し用を買いました。

気になってた、レヴールのピンクを。

このレヴールシリーズ、ノンシリコンをうたってますが、

実は、緑と紫のはシャンプーだけがノンシリコンなんです。

シャンプーとトリートメント両方ノンシリコンなのは、ピンクだけ

だから、私はピンクを買いました。

95円のお試し用で、3回使えましたよ。

うん、これ、いいです! まずは、香りが好きnote

ボトルがピンクだからフローラル系かと思いきや、柑橘系で、

それもビターな感じだなぁと思ったら、生姜の香りも入ってるからみたい。

好き嫌いありそうだけど、私はとっても好き~heart04

これなら、ボトルはオレンジや黄色の方がイメージに合ってるのになぁ。

使い心地は、シャンプーの泡立ちは普通にいいですが、少しきしみます。

でも、トリートメントすると、とてもしっとりするので、気になりません。

気に入ったので、その後ボトルを買いましたよwink

 

それにしても、このお試し用っていいですね!good

使ってみてダメだと、困っちゃいますから。

柔軟剤も、同じようにお試し用を売ってくれればいいのになぁ。

うわっ、この香り、好きじゃない・・・ 残り、どうしよう・・・と何度思ったことかcoldsweats01

だって、香り見本で置いてあるビーズ状のやつって、あてにならないんだもんannoy

どうせなら、その柔軟剤を使った布切れを置いてほしい。

その方が香りが正確に出るでしょ。

 

2012年9月 3日 (月)

主演ドラマ発表!

昨日は、次男の「温泉に行きたい!」の一言から、岐阜のある温泉に行ってきました。

テスト勉強のある長男を置いてsmile

久しぶりの温泉、久しぶりの露天風呂、気持ちよかったぁーhappy01

なんか、この歳になったからか、他人に裸を見られるのも平気になった気がしますcoldsweats01

知り合いとか友達とかだと、イヤというか、隠したいと思うけど。

チラチラ見てると(見るなってsweat01)、そんなナイスバディの人なんてめったにいないなぁって。

たまたま、若い子があまりいなかっただけかな?sweat01

女同士だし、さまざまだけど、それぞれでいいじゃん!って。

 

そして、帰宅してネットを見たら、大沢さんの新情報がsign03

NHK BSプレミアムで来年1月放送のドラマ『火怨・北の英雄 アテルイ伝』に主演すると。

詳しくは、ここ

スペシャルドラマってこれだったんだねー。わぁーいnote

でも、またBSプレミアムかー・・・ そこはちょっとショック・・・sweat02

3月に総合テレビでも放送するそうだけど、全4回が全2回の短縮版になっちゃうそう。

ああ、やっぱりそのパターンか・・・ 『フローズンプラネット』と同じだね。

やっぱり差をつけるために、そのまま放送はしてくれないんだねsweat02

もう、これは入るしかないね。『フローズンプラネット』からこんなに続くとは思わなかった。

さぁ、旦那を説得しなくちゃsweat01

 

記事の中で嬉しかったのは、大沢さん起用についてのコメント。

「アテルイは果敢に立ち向かう強さもあれば、戦争にも葛藤したり、

命あるものに限りない愛を抱く優しい目線もある。強さと優しさ、二つの側面を

自然な形で表現できる役者は大沢さんしかいないと思った。」

おおー、そのとおりでございますね~(^^)

そして、18歳から40代半ばまで演じる” ということも!

『地下鉄に乗って』を思い出しますねー。

あの佐吉少年は本当に少年に見えたもの! すごい演技力sign03って思った。

またそんな感動をもらえそうです。

ただ、ちゃんと若メイクはしてあげてほしいなぁ。

『JIN』の医大生時代は、若メイクが足りなくて、ちょっと無理があったからsmile

なんか、今の大河でも、老けメイクがなくておかしいって記事を読んだので、

NHKのメイクさん、よろしくお願いしますよ。 

”馬を用いたアクションも満載”

ああ、やっぱりこの為だったんですね。乗馬クラブに行ってる噂は。

大沢さんの乗馬姿、かっこよさそうだわ~heart04

 

それにしても、9月下旬にクランクインって、

『藁の楯』の撮影終わってすぐってことじゃないですかsign03

なんて忙しい! 合間がないと、役の切り替えとか準備とか大変だろうし・・・

今年は休みなしですねぇ。

『JIN』の終了後、ドラマが大成功して、きっと大沢さんにはオファーが

いっぱいきてるんだろうなって思ってたけど、

すぐは別の仕事等で、俳優仕事はあまりなかったけど、

今年に入って立て続けですねー。

ファンにとっては次々と作品が見られて嬉しいけど、

これが終わったら、年末年始はゆっくりさせてあげたいなぁって思います。

 

2012年9月 1日 (土)

9月からを楽しもう

9月になりましたぁー。ほほほ!夏休みも終わりnote

ま、今年は、あんまり夏休みって感じではなかったけどね。

高校生の長男は課外授業、中学生の次男は部活で、それぞれ忙しくて。

特に次男は、ほとんど1日部活でお弁当持ち。

えー、せっかくお兄ちゃんのお弁当がないのに、あんたがあるのかよぉーdownって思ったわ。

でも、そのおかげか、いつもよりお昼に悩まずに済んだ気がする・・・。

お弁当っていっても、部活の合間じゃそう食べられないだろうから、

おにぎりと、ちょっとのおかず程度にしたし。

でも、午後からの部活だと、次男は早めにお昼を食べるけど、

長男は1時過ぎに帰ってくるので、時間差があってちょっと困りました。

あとは、練習試合の送り迎えに隣の市まで行ったり。

あっ、長男の高校まで、45分かけて、文化祭で使うというダンボール(だけ)を

運んだりもしました。ああ、私も母してるでしょsmile

子供たちがいない時間が多いなら、レンタルDVDを見る時間もあるかなって、

最初は思ってたけど、思ったよりゆっくりする時間はなかったです。

やっぱり”日常”の方が、主婦には自分の時間がありますよね。

 

それにしても、中学生1年目の次男、

小学校時代と違って、部活もいっぱいで宿題も多いのに、

のんびりしてるから、案の定、終わり頃になっても宿題がたまってて・・・

出校日近くなって、「今日は徹夜する!」って言っておきながら、寝ちゃうんですよ。

1人だと寝ちゃうからつきあって起きててあげても、ちょっと目を離すと寝てる。

も~う、ムカツク!

で、寝ちゃうと、この子は爆睡タイプなので、何しても起きないんです。

もうね、読みが甘いんです。残りの時間と、残りの宿題の量を考えて、

どうやっていかなきゃいけないとか、わかってない。

焦ってないというか、自分はできると思ってる?

あと、気合が足りない! 寝ちゃいけない!っていう強い意志がない!

で、結局、出校日前日になっても、作文と読書感想文が残ってたんだけど、

睡眠不足な私は、「じゃあ、頑張ってね~」と寝たsmile

終わらなくても、困るのは自分だからね。

そしたら、ちゃんと徹夜して、2つとも仕上げたので、びっくりsign03w(゚o゚)w

何気にすごいな。私だったら、ぜったい無理だわ。

もしかして、ぎりぎりのぎりぎりにならないと本気にならないタイプsign02

でもさぁ、来年からはちゃんとしてほしいですわ。

もう中学生なんだから、自分で計画立てて、言われなくてもやってほしいと思いました。

集中すればできる子なんですけどね。

 

そして、昨日、私は久しぶりにレンタルに行きましたnote

ちょっと遠いけど、品揃え豊かな大型店へ。

『チンピラ』と『美しい人』の1巻を借りてきました。

月曜日からまた大沢さんに浸ろうと思いま~すhappy01

それから、『るろうに剣心』を見に行きたいなと思ってます。

アクションがすごくて面白そうだなぁと思ってたんだけど、

健くんファンの友達が、「見たよー。面白いよー。一緒に見ようよー。」って。

岡田くんが正統派2枚目の役を演じてる『ひみつのアッコちゃん』も

ちょっと気になるけど、ま、それはテレビでいいかなってsmile

さ、9月からを楽しもう!happy01

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ