« 夏イベ旅行あれこれと、初アレグレス | トップページ | ”楽しい”ということ »

2012年8月 7日 (火)

『ROAD TO NINJA』(ネタバレあり)

日曜日、劇場版NARUTO『ROAD TO NINJA』を見てきましたnote

次男と、次男の友達2人を連れて。

おもしろかったです~sign03 さすが、岸本先生!

観客もいっぱいでしたよ!

前日からもう1本目と2本目が残り少なくなってたので(HPにて)、

ちょっと焦っちゃいましたが、無事入れました。

他の映画の状況も覗いてみましたが、

なんかさ、シネコン側、NARUTOを甘く見てるな?smileって感じ。

人気と、部屋の大きさが合ってないよ。

もう少し大きい部屋にすべきだよ!って思っちゃったわ。

 

映画は何度か泣いちゃいましたが、どれもナルトの心情を思うと・・・ってやつでしたねー。

『朝イチ』で見た映像が、”あちらの世界で、ナルトが自分の家に帰ると両親が待ってて、

「おかえり」って言ってくれて、じわぁ~と感動する”っていうシーンだったので、

最初からナルトは両親に会えて喜ぶんだと思ってたら、

「こんなニセモノ作りやがって!」と最初は拒否してたので、少し意外に感じました。

でも、両親の思いに、温かい家庭に、だんだんはまっていくのですが、

終盤、サクラを助けに行こうとするナルトに言ったミナトの言葉に、

自分の知ってる本当の両親を思い出すナルト。

うんうん、ミナトは絶対にあんなこと言わないよね!

でもさ、飛雷神の術とか使えるのに、”優秀な忍じゃない”わけないじゃーん!と、

突っ込んでしまいましたがsmile

そういや、ミナトがエプロンして洗い物担当になってて、微笑ましく感じましたが、

なんだか火影になったミナトでも、やってそうだなって思いました(^^)

  

暁が味方につくっていう設定には驚きましたね。

味方だとしたら、なんて心強い!smile

でも、お金で雇われてるって・・・ 金かよっ。

 

性格が入れ替わったメンバーも面白かった。

けど、おバカなシカマルはいやぁ~sweat01 (カカシ先生の次にシカマルが好きな私)

ネジとリーのエロ変態も、ひく~。

チャラいサスケ、ぜったいありえないけど、おもしろ~。

綱手さま、おとなしい性格とはいえ、火影なんだから、もっと強いはず。

ちょっと守られすぎじゃない?

そうそう、映画公開前の疾風伝の「ROAD TO SAKURA」(録画してある)を

今日、もう1度見たんだけど、映画見てから見ると、よりわかりやすいね。

そっかー、それでネジとリーが縛り付けられてたのねーってsmile

あのサクラはあっちの世界から来たサクラだろうなとはわかってたけど、

(同じ時空間に同じ人間はいられないから)、でもナルトはなんでいないんだろう?と

思ったら、そういうことだったんだね。

ま、メンマのことは公開前にジャンプ等で知って、闇ナルトみたいなもんかなぁって

思ってたけど。

 

でも、他の人たちは名前そのままなのに、なんで、ナルトだけメンマって名前に

変わってるんだろ?って疑問ではありますが、

それでよかったのかもなぁって思いました。

名前が同じだったら、「こっちの世界の俺は、父ちゃんと母ちゃんと

幸せに暮らしてるんだ・・・」ってショックが大きかった気がするので。

名前が違えば、違う自分だとまだ思いやすいでしょ(^^)

 

なんだか、”ナルト”より”メンマ”の呼び名の方が劇中多かった気がして、

頭にずっと残ってますcoldsweats01

観終わってから昼食は、「やっぱラーメンでしょ!」とラーメン屋に入ったけど、

そのお店、ナルトは全くなく、メンマはいっぱいありましたsmile

 

« 夏イベ旅行あれこれと、初アレグレス | トップページ | ”楽しい”ということ »

NARUTO」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏イベ旅行あれこれと、初アレグレス | トップページ | ”楽しい”ということ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ