« 『ROAD TO NINJA』(ネタバレあり) | トップページ | お盆休みですね »

2012年8月 8日 (水)

”楽しい”ということ

”楽しい”って、単純だけど、とても重要で大事なことだなぁと最近思ったのです。

『朝イチ』にたかみーが出演した時に言ってた言葉、

「2人(幸ちゃんと桜井さん)と一緒に演奏したり、ライブしたりするのがいまだに楽しい。」

ALFEEはよく、「解散も休養もせずに、長続きする秘訣は何ですか?」と

インタビュー等で聞かれてるのですが、

ああ、とっても単純なことなんだなぁって思ったんです。

そして、この前の夏イベ中、私もとっても楽しくって心地良くって、

ああ、そうだ! 私も、”楽しいから”ずっとライブに行ってるんだ!ファンを続けてるんだ!

って改めて思ったんです。

旦那とライブ回数について言い争いになると、

旦那はよく「なんでそんなに行かなきゃいけないんだ?」って言うんです。

はぁ? 誰も、”行かなきゃいけない”なんて言ってないじゃん! そんなん、義務じゃないし。

「行きたいから!」って言うと、「なんで行きたいんだ?」って聞くのよ。

はぁ?って思いません? そんな当たり前のこと聞くのか?って。

野暮な質問だぜ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、これからは、堂々と、はっきりと、

「楽しいから~!happy01って言おう!と思いました。

で、「なんで楽しいんだ?」とは普通言わないでしょ。言ったらアホだねsmile

何が楽しいかなんて、人それぞれ。

そして、他人が決めるものじゃない。

 

人間って本能的に楽しいことを求めるもの。

(もちろん、楽しい→楽(らく)なことばかりしててはいけませんがsmile

だから、基本、楽しければ長く続くんですよね。

続かなかったことって、だいたい、楽しく感じなくなってしまったからだと思う。

(もちろん、あれこれ事情もありますが。)

ということは、楽しくないけど続けなきゃいけない事柄は、

楽しくなる方法を見つけなきゃいけないってことだねぇ。

私の場合、料理とか、家事とか?coldsweats01

そんなん、楽しくなる方法あるのかしらん?smile

 

« 『ROAD TO NINJA』(ネタバレあり) | トップページ | お盆休みですね »

THE ALFEE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泪さん

このエントリ、すごく素敵!

そう、「楽しい」って、いちいち説明したりできないけど、それだけでじゅうぶんな言葉ですよね!
そしてその基準は他人が決めるものじゃない。

仰るとおりです!!

もし次に旦那様に
「なんで行くんだ?」
と訊かれたら、笑顔全開で
「楽しいからよ!」
ですねgood

>夏葉さん
お褒めいただき、ありがとうございますheart04
そうですよね、「楽しい」って単純だけど強い言葉なんですよね。
 
はい! 笑顔全開で「楽しいから!」と答えたいと思いまーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ROAD TO NINJA』(ネタバレあり) | トップページ | お盆休みですね »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ