« ”We get requests” あれこれ感想 | トップページ | 『ROAD TO NINJA』(ネタバレあり) »

2012年8月 3日 (金)

夏イベ旅行あれこれと、初アレグレス

夏イベ旅行の他のことも書いておこうと思います。

28日、実は朝、中学校の廃品回収がありまして、

汗だくになっちゃったので、シャワーを浴び、急いで準備して出掛けました。

新幹線に乗って、ホテルが銀座だったので、荷物を預け、

友達がテレビで知ったという、オムライスがおいしいお店に行きました。

歌舞伎座の裏で、歌舞伎役者の方のサインがいっぱい壁にかけてありました。

個性豊かな我が友人達(笑)ですが、

この時は珍しくみんな揃ってオムライスを頼みました。

運んでる時から、卵がプルプルで、おいしかったです~happy01

A6

 

その後、山野楽器へ行き、THE ALFEE SUMMER EVENT HISTORY展を見ました。

まぁ、展示はほとんどポスターですが、映像は懐かしかったですねー。

といっても、私が参加したのは、1985~1990年と、2004、2006、2009年だけ

なんですけどねcoldsweats01

友達が「14年あいてたんだー。でも、14年たって、まだやってるってのがすごいよね。」

って。うん、本当にそうだsign03

 

そして、ホテルのチェックイン後、会場へ向かいました。

電車の中でエアコンの風が直接当たって、なんか寒いなとよけてたのですが、

この時から少し体調をくずしたようで、着いてから、なんかお腹痛くなっちゃいましたsweat01

普段から睡眠不足ぎみなので、前日は早く寝たんですけどね。

普段、車人間で、暑い中、長い時間外を歩くことってあまりないからかな?

ちょっと疲れちゃったのかも・・・。

ああ、情けない・・・ 体力なさすぎですねcoldsweats01

でも、ライブ始まったら、いつのまにか直りました(^^)

A1

↑当日、携帯から投稿した写真は横向きだったので、もう1度。

私の席から撮ったものです。ね、全体が見えるでしょ(^^)

ライブ後は、ホテルの近くのお店で、3時まで飲み食べし、寝たのは5時頃。

10時に起きました。あはは、芸能人みたいだcoldsweats01

 

A2

そして、幸ちゃんの”PHOTO ZOO 動物写真館”へ行きました。

まぁ、すごい行列ができてて、びっくりsign03

ああ、ALFEEファンを甘く見てた私たちでありますsweat01

1時間ぐらい待ちました。ビルの合間で、半日陰だったので助かりましたよ。

写真は、猫がいちばん多くて、あと、昆虫、爬虫類、鳥類、その他とありました。

”人によっては癒されない生き物もおります”、私にとっては、青虫でした~sweat01

ほのぼのする写真がいっぱいでよかったなぁhappy01

でも、小さいので18900円?ぐらい、大きいのは94500円?ぐらい。

高いわ~sweat01 それでも、結構売れてましたよ。

 

その後、昼食を食べて、残りの時間。

友達2人は、もう疲れたし、特に行きたいところもないので、どこかでゆっくりすると言い、

1人は、せっかくだからスカイツリーを見に行きたいといい、

私は、念願だった、広尾のケーキ屋さん”アレグレス”へ行きたいということで、

それぞれ別行動。

えへへ、ここからは大沢ファンへシフトチェンジsign01smile

この旅行が決まってから、ずっと行こう!と思ってたんですぅ~note

銀座から広尾まで、駅6つ、そこから歩いて10分ぐらいなので、行きやすかったです。

地図どおりに行ったらすぐにわかりました。

まずは、お向かいのビル4Fにある、大沢さんの事務所(コア・インターナショナル)を

見上げ、案内板をパチリ。(こんなん撮ってもしょうがないんですけどねcoldsweats01

A3

普通の小さめのビルでした。前は大通りなんですが、そのビルとアレグレスの間は、

車1台分?ぐらいの住宅街の道なので、ほんと、お隣って感じ。

そして、アレグレスの中へ。

少し前に2人出てくのが見えましたが、そのときは私ひとり、貸切状態でした(^^)

A4

↑こちら、”ココ・デ・テ”というケーキを食べました。おいしかったよーnote

大沢さんのイメージで作ったという、アクチュールはありませんでした。

もう終わっちゃったのかな。

エアコンの効きもちょうどよく、1人でまったりしちゃいました(^^)

思ったよりも小さいお店でしたね。

ここで時々、飲み食べ放題のイベントをやってると聞いてたので、ちょっと驚きました。

テーブルは2つ、でも壁にそって、ベンチシートになっていたので、

友達同士でつめれば、わりと座れるのかも。

あっ、しおさんもちらっとお見かけしましたよ(^^)

また、東京に来る機会があったら、ぜひお邪魔したいなぁと思います。

そんなこんなの、楽しい2日間でしたhappy01

 

« ”We get requests” あれこれ感想 | トップページ | 『ROAD TO NINJA』(ネタバレあり) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”We get requests” あれこれ感想 | トップページ | 『ROAD TO NINJA』(ネタバレあり) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ