« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

NHKスペシャル『フローズンプラネット』とエキストラ

土日にNHK総合で放送していた、NHKスペシャル『フローズンプラネット』

シリーズ最終章を見ました。

私は、BSプレミアムの方を見てないのですが、構成等が全く違ったそうですね。

単なる短縮版かなって思ってたのですがsmile

1日目は、もう大自然と映像に圧倒されましたね。

こんな瞬間をよく撮れたなぁとか、こんな映像、よく撮ったなぁってのがいっぱい。

そして、動物たちの子育てはすごいね。

動物たちにとって、いちばんの仕事、使命は、子孫を残すことなんだよね。

そして、まさに弱肉強食。強くなければ生き残れない。

2日目は、温暖化による、極地の変化という問題提起でした。

氷の凄まじい減り方。

「100年後、いや10年後、いや次の夏・・・」ってナレーションが危機感を募らせました。

 

ところで、ナレーションはなぜ2人?

いや、別にいいんですけど、明確な分け方はないような気がしたので・・・。

大沢さんの語りは、やっぱりいいなぁ。こういうのに合う声だよねwink

 

BSプレミアム版(6時間ものの)は、3週間ぐらい前にBSプレミアムで再放送があったので、

また姉に録画を頼みました。今度は、「DVD-Rに入れてね。」とお願いして(^^)

こちらも見るのが楽しみですnote

 

さて、『藁の楯』のエキストラですが、某所で知ったのですが、

”名古屋市某所”と書かれていても、愛知県内の違う市の場合もあるのですね!

そして、時間帯も短い場合もあるそうなので、できる時もあるかもしれない!shineと、

応募してみました。

そうすると、メールがたびたび届き、細切れに募るんですね。

そのたびに、だいたいの場所と時間帯と希望の年齢層や性別が載っていて、

参加できるなら、再度メールを送るという仕組み。

でも、どうやら、エキストラに参加しても、どこであったとかネタバレしちゃいけないそう。

映画公開後ならいいってことかな?

もしも参加できたら、「エキストラしてきたよー!」とだけは報告しますねhappy01

 

2012年8月27日 (月)

地上44階のビアガーデン

昨日、友達と、名古屋駅前のミッドランドスクエア44階のビアガーデンに行ってきましたsign01

高さ220m、東海エリア1の高さで、360度パノラマビューの

屋外型展望施設スカイプロムナードにて、夏期限定でやってるんですよ。

って、友達が調べてくれて知ったんですけどねcoldsweats01

もう、景色がすごく良くて、屋根がないので、上から外気が入ってきて気持ちいいし、

気分は最高~~~note でしたよhappy01

4000円(スカイプロムナードの入場料700円込み)のコースで、飲み放題。

B1_2

↑料理の一部。あっ、ジュースが映ってるね。1人だけ飲まなかった子がいたので。

 

↓まだ明るい時の景色        ↓夜景 名古屋の街も綺麗ですよー!

B2    B3

      

↓30分おきに、窓際からミストが出て、さまざまな色にライトアップします。

B5       B6

席の方までミストが漂ってくるので、この時はすんごい涼しいです。

 

食べ終わってから、上へ階段を上ると、ぐるっとまた展望コースになってます。

でも、ここはさすがに、カップルばっかりでしたわ・・・smile

↓そこからの夜景。携帯カメラの夜景モードで撮ってみました。すっごく綺麗だったよー。

B4

 

その後、名古屋マリオットアソシアホテルのコーヒーショップで、ケーキとコーヒーを。

これもおいしかったわぁ。

C

いっぱい、いろんな話をしゃべりまくって、とっても楽しい時間でしたnote

みんな、ありがと~heart04 また集まりましょうね!

 

2012年8月24日 (金)

夢見が悪い…

今朝起きる前に見てた夢、嫌な感じでした・・・down

友達とコンサートへ行く夢なんだけど、

あれこれ、変なことが続いたり、ちょっとしたことにすごく時間かかったりで、

なかなか会場の座席に着けないんです。

友達とははぐれて、というか、先に行っちゃってて、私1人、ぐだぐだしてるの・・・

ああ、時々、こういう夢を見るんですよね・・・

時間が迫ってるのに、なかなか目的地へ辿り着けないとかね。

夢とはわかっていても、すごく気分悪いです・・・despair

それも、”コンサートへ行く前”って設定が多い気がする・・・

なんなんでしょうね、こういう夢。やっぱ、意味があるのかな。

そういや、昨日、”やりたいことや、やらなきゃいけないことがあれこれあるのに、

なんか進まない・・・”って思ってたわ。

そのまんまってことか?sweat01 ふぅ~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

 

2012年8月23日 (木)

秋クールドラマ

んー、なんだか、たいしたネタがないなぁsweat01

ALFEEも大沢さんも大きな動きはないし・・・

そういや、『藁の楯』の撮影は、ここしばらく愛知・岐阜・三重の東海3県でやってるので、

大沢さん、名古屋のホテルに泊まってるのかもなぁって気付きました。

だからって、何もないですけどcoldsweats01

 

夏クールのドラマは何も見てない私ですが、

昨日発表になった、秋クールのフジ木10ドラマ『結婚しない』は、おっnoteって思いました。

菅野美穗&天海祐希W主演sign01 おおー、好きな女優さん2人だー!

見たいゾー! って思ったら、玉木宏くんも出るってsign01 おおーっ、いいね、いいねーgood

皆さん、1人で主演をはれる俳優さんたちなのに、なんて豪華な!

しかも好きな俳優さんばかりなので、ぜったい見たいですnote

もしも、これでストーリーや脚本がイマイチだったら、怒るよ?

やっぱりね、ドラマや映画にいちばん大切なのは、ストーリーと脚本だと思う。

視聴率悪いとすぐ、その俳優さんの責任のように言われるけど、ぜったい違うよ。

ファンだけが見るんじゃないんだからさ。

いくらその俳優に人気があっても、いくら良い演技をしても、

ストーリーがおもしろくなかったら、見なくなっちゃうんだから。(ファン以外は)

私も、見るドラマを決める基準は、”ストーリーがおもしろそう”がいちばんの理由ですね。

特に好きな俳優さんがいなくても、見ますから。(『JIN -仁-』もそうでした。)

もちろん、俳優さんに惹かれる場合もあるけど、

同じ俳優さんでも、見るドラマと見ないドラマがありますもん。

他にも、良さげなドラマあるといいなぁnote

 

2012年8月20日 (月)

10日ぶりで、すみません!

お久しぶりで~すsign03 私は元気ですよ~。

9日間もあけてしまったのは、初めてだなぁ。ごめんなさいsweat01

旦那がずっと休みだったし、携帯で打ちたいほどのネタもなかったのでcoldsweats01

私自身は仕事もあったし、特に何もしてないですが、

『NARUTO』のコミックをまとめ読みしてましたhappy01 56~61巻あたりを。

毎週ジャンプで読んでるので、コミック買っても次男に読ませてるだけで、

私はあまり読んでなかったんですよ。

でも、まとめて読むと、やっぱりいいですね~。何度か泣いてしまいました。

ナルトが九尾と1つになり、他の尾獣たちと会うシーンでも、

「お前らもそう思うだろ・・・ ナルトはじじいの・・・」で涙・・・sweat02

尾獣たちもこの時を待ってたんだね・・・。

 

さて、大沢さん話。

昨日19日、『藁の楯』がクランクインしたそうです。

今朝のツイッターに、撮影風景がアップされていました。

といっても、大沢さんは映ってませんが。

和菓子屋さんみたいなお店が映ってますが、どこなんでしょうね。

いきなり名古屋だったりして?

そうそう、今回、名古屋での撮影が多くて、エキストラ募集してたので、

申し込もうかどうしようかと迷ったのですが、

早朝から夜遅くまで12時間ぐらい拘束されると聞き、諦めましたsweat02

家族のいる身、そこまではできないわ。

そして、今日のいいともに藤原竜也くんがゲストだったのですが、

『藁の楯』の名前でお花が届いてました。

あれ? 藤原くんはまだインしてないのかな?

 

もう1つ。本屋で『インビジブルレイン』の単行本を見つけ、

パラパラと見ました。いや、私はネタバレしたくない派ですが、

姫川と牧田の出会いのシーンと、濡れ場のシーンが気になったので。エヘヘsmile

濡れ場は、たぶん車の中のあれ1つだけだと思いますが、

ま、未遂というか、途中で終わっちゃうんですねsmile

このシーン、映画ではないんじゃないのかなぁ? あるのかなぁ?

いや、でも、牧田の強引さと、姫川の拒否しようとしつつも、実は望んでる気持ちが

表現されているので、大事なシーンでもあるのかも。

 

たかみーのソロツアーも始まりましたね。私は行かないですけど。

グッズを見たら、パンフが~~~っsign03

か、かっこいい~~~heart04 ”あるジゴロの1日”だって~? 見たいっ!

しかも、いつも覗いてるブログに、中身の写真が一部載せてあったのですが、

きゃあ~~~heart04 ベットの上のたかみーが~heart04

どうしよ?sweat01 >何が?

欲しくなっちゃったよ。でも3000円か・・・ んー、考えよう・・・

友達が行くので、頼めるかなとは思うんだけどね。

そういや、ソロ活動、もしかすると今年で一区切りかも?

なんとなく、そんなことをご自分で匂わせてましたね。

 

たかみー繋がりで、これ↓

Taneya_2

『PON!』でたかみーが紹介してた、たねやの本生水羊羹

姉が買ってきてくれましたぁ。

みずみずしくって、とろけるようで、甘さもちょうどよく、おいしかったぁnote

高級水ようかんなんて久しぶり。やっぱり安いもんとは違うねぇ(^^)

 

あれこれ、話が飛んですみません。

7月頭にやったベビーフットですが、1ヵ月半で、またかかとが白くひび割れてきましたsweat02

保湿をさぼってたからかなぁ。それほど長くは持たないものなのかなぁ・・・?

みんな、どうなんだろ?と検索してみたけど、そういう話はなかなかなく、

1人見つけた人は、「2ヶ月でかさついた」って。やっぱ、そんなもんなのかな・・・。

サンダル履けなくなるのは困るので、再度やるのは秋以降にしようと思いますが。

 

さて、今週は少し自由時間が取れるかなhappy01

 

2012年8月10日 (金)

お盆休みですね

今日の夜から、旦那の実家へ帰省します。

長男の受験やら、次男のバスケやらで、なかなか行けなかったので、

2年ぶりぐらいです。まだ会ってない赤ちゃんもいるんですよー。

オリンピックの話やら、大沢さんの雑誌のインタビューの話やら、

書きたいことはあったのですが、

今朝4時半に起きたせいで、今とても眠いので、ごめんなさい・・・sweat01

なでしこジャパンの決勝戦後半から見るために、4時半に起きたんですが、

なんで後半からかというと、

今日は隣の市まで、部活の練習試合のために、次男を送らなきゃいけなかったので、

人の子も乗せることだし、眠くなっちゃいけないと思いまして。

さて、13日に帰ってくる予定ですが、その後も旦那の長期連休は続くので、

しばらく記事が書けないかも~sweat02

携帯から短い記事でも書けたら・・・と思いますnote

 

2012年8月 8日 (水)

”楽しい”ということ

”楽しい”って、単純だけど、とても重要で大事なことだなぁと最近思ったのです。

『朝イチ』にたかみーが出演した時に言ってた言葉、

「2人(幸ちゃんと桜井さん)と一緒に演奏したり、ライブしたりするのがいまだに楽しい。」

ALFEEはよく、「解散も休養もせずに、長続きする秘訣は何ですか?」と

インタビュー等で聞かれてるのですが、

ああ、とっても単純なことなんだなぁって思ったんです。

そして、この前の夏イベ中、私もとっても楽しくって心地良くって、

ああ、そうだ! 私も、”楽しいから”ずっとライブに行ってるんだ!ファンを続けてるんだ!

って改めて思ったんです。

旦那とライブ回数について言い争いになると、

旦那はよく「なんでそんなに行かなきゃいけないんだ?」って言うんです。

はぁ? 誰も、”行かなきゃいけない”なんて言ってないじゃん! そんなん、義務じゃないし。

「行きたいから!」って言うと、「なんで行きたいんだ?」って聞くのよ。

はぁ?って思いません? そんな当たり前のこと聞くのか?って。

野暮な質問だぜ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、これからは、堂々と、はっきりと、

「楽しいから~!happy01って言おう!と思いました。

で、「なんで楽しいんだ?」とは普通言わないでしょ。言ったらアホだねsmile

何が楽しいかなんて、人それぞれ。

そして、他人が決めるものじゃない。

 

人間って本能的に楽しいことを求めるもの。

(もちろん、楽しい→楽(らく)なことばかりしててはいけませんがsmile

だから、基本、楽しければ長く続くんですよね。

続かなかったことって、だいたい、楽しく感じなくなってしまったからだと思う。

(もちろん、あれこれ事情もありますが。)

ということは、楽しくないけど続けなきゃいけない事柄は、

楽しくなる方法を見つけなきゃいけないってことだねぇ。

私の場合、料理とか、家事とか?coldsweats01

そんなん、楽しくなる方法あるのかしらん?smile

 

2012年8月 7日 (火)

『ROAD TO NINJA』(ネタバレあり)

日曜日、劇場版NARUTO『ROAD TO NINJA』を見てきましたnote

次男と、次男の友達2人を連れて。

おもしろかったです~sign03 さすが、岸本先生!

観客もいっぱいでしたよ!

前日からもう1本目と2本目が残り少なくなってたので(HPにて)、

ちょっと焦っちゃいましたが、無事入れました。

他の映画の状況も覗いてみましたが、

なんかさ、シネコン側、NARUTOを甘く見てるな?smileって感じ。

人気と、部屋の大きさが合ってないよ。

もう少し大きい部屋にすべきだよ!って思っちゃったわ。

 

映画は何度か泣いちゃいましたが、どれもナルトの心情を思うと・・・ってやつでしたねー。

『朝イチ』で見た映像が、”あちらの世界で、ナルトが自分の家に帰ると両親が待ってて、

「おかえり」って言ってくれて、じわぁ~と感動する”っていうシーンだったので、

最初からナルトは両親に会えて喜ぶんだと思ってたら、

「こんなニセモノ作りやがって!」と最初は拒否してたので、少し意外に感じました。

でも、両親の思いに、温かい家庭に、だんだんはまっていくのですが、

終盤、サクラを助けに行こうとするナルトに言ったミナトの言葉に、

自分の知ってる本当の両親を思い出すナルト。

うんうん、ミナトは絶対にあんなこと言わないよね!

でもさ、飛雷神の術とか使えるのに、”優秀な忍じゃない”わけないじゃーん!と、

突っ込んでしまいましたがsmile

そういや、ミナトがエプロンして洗い物担当になってて、微笑ましく感じましたが、

なんだか火影になったミナトでも、やってそうだなって思いました(^^)

  

暁が味方につくっていう設定には驚きましたね。

味方だとしたら、なんて心強い!smile

でも、お金で雇われてるって・・・ 金かよっ。

 

性格が入れ替わったメンバーも面白かった。

けど、おバカなシカマルはいやぁ~sweat01 (カカシ先生の次にシカマルが好きな私)

ネジとリーのエロ変態も、ひく~。

チャラいサスケ、ぜったいありえないけど、おもしろ~。

綱手さま、おとなしい性格とはいえ、火影なんだから、もっと強いはず。

ちょっと守られすぎじゃない?

そうそう、映画公開前の疾風伝の「ROAD TO SAKURA」(録画してある)を

今日、もう1度見たんだけど、映画見てから見ると、よりわかりやすいね。

そっかー、それでネジとリーが縛り付けられてたのねーってsmile

あのサクラはあっちの世界から来たサクラだろうなとはわかってたけど、

(同じ時空間に同じ人間はいられないから)、でもナルトはなんでいないんだろう?と

思ったら、そういうことだったんだね。

ま、メンマのことは公開前にジャンプ等で知って、闇ナルトみたいなもんかなぁって

思ってたけど。

 

でも、他の人たちは名前そのままなのに、なんで、ナルトだけメンマって名前に

変わってるんだろ?って疑問ではありますが、

それでよかったのかもなぁって思いました。

名前が同じだったら、「こっちの世界の俺は、父ちゃんと母ちゃんと

幸せに暮らしてるんだ・・・」ってショックが大きかった気がするので。

名前が違えば、違う自分だとまだ思いやすいでしょ(^^)

 

なんだか、”ナルト”より”メンマ”の呼び名の方が劇中多かった気がして、

頭にずっと残ってますcoldsweats01

観終わってから昼食は、「やっぱラーメンでしょ!」とラーメン屋に入ったけど、

そのお店、ナルトは全くなく、メンマはいっぱいありましたsmile

 

2012年8月 3日 (金)

夏イベ旅行あれこれと、初アレグレス

夏イベ旅行の他のことも書いておこうと思います。

28日、実は朝、中学校の廃品回収がありまして、

汗だくになっちゃったので、シャワーを浴び、急いで準備して出掛けました。

新幹線に乗って、ホテルが銀座だったので、荷物を預け、

友達がテレビで知ったという、オムライスがおいしいお店に行きました。

歌舞伎座の裏で、歌舞伎役者の方のサインがいっぱい壁にかけてありました。

個性豊かな我が友人達(笑)ですが、

この時は珍しくみんな揃ってオムライスを頼みました。

運んでる時から、卵がプルプルで、おいしかったです~happy01

A6

 

その後、山野楽器へ行き、THE ALFEE SUMMER EVENT HISTORY展を見ました。

まぁ、展示はほとんどポスターですが、映像は懐かしかったですねー。

といっても、私が参加したのは、1985~1990年と、2004、2006、2009年だけ

なんですけどねcoldsweats01

友達が「14年あいてたんだー。でも、14年たって、まだやってるってのがすごいよね。」

って。うん、本当にそうだsign03

 

そして、ホテルのチェックイン後、会場へ向かいました。

電車の中でエアコンの風が直接当たって、なんか寒いなとよけてたのですが、

この時から少し体調をくずしたようで、着いてから、なんかお腹痛くなっちゃいましたsweat01

普段から睡眠不足ぎみなので、前日は早く寝たんですけどね。

普段、車人間で、暑い中、長い時間外を歩くことってあまりないからかな?

ちょっと疲れちゃったのかも・・・。

ああ、情けない・・・ 体力なさすぎですねcoldsweats01

でも、ライブ始まったら、いつのまにか直りました(^^)

A1

↑当日、携帯から投稿した写真は横向きだったので、もう1度。

私の席から撮ったものです。ね、全体が見えるでしょ(^^)

ライブ後は、ホテルの近くのお店で、3時まで飲み食べし、寝たのは5時頃。

10時に起きました。あはは、芸能人みたいだcoldsweats01

 

A2

そして、幸ちゃんの”PHOTO ZOO 動物写真館”へ行きました。

まぁ、すごい行列ができてて、びっくりsign03

ああ、ALFEEファンを甘く見てた私たちでありますsweat01

1時間ぐらい待ちました。ビルの合間で、半日陰だったので助かりましたよ。

写真は、猫がいちばん多くて、あと、昆虫、爬虫類、鳥類、その他とありました。

”人によっては癒されない生き物もおります”、私にとっては、青虫でした~sweat01

ほのぼのする写真がいっぱいでよかったなぁhappy01

でも、小さいので18900円?ぐらい、大きいのは94500円?ぐらい。

高いわ~sweat01 それでも、結構売れてましたよ。

 

その後、昼食を食べて、残りの時間。

友達2人は、もう疲れたし、特に行きたいところもないので、どこかでゆっくりすると言い、

1人は、せっかくだからスカイツリーを見に行きたいといい、

私は、念願だった、広尾のケーキ屋さん”アレグレス”へ行きたいということで、

それぞれ別行動。

えへへ、ここからは大沢ファンへシフトチェンジsign01smile

この旅行が決まってから、ずっと行こう!と思ってたんですぅ~note

銀座から広尾まで、駅6つ、そこから歩いて10分ぐらいなので、行きやすかったです。

地図どおりに行ったらすぐにわかりました。

まずは、お向かいのビル4Fにある、大沢さんの事務所(コア・インターナショナル)を

見上げ、案内板をパチリ。(こんなん撮ってもしょうがないんですけどねcoldsweats01

A3

普通の小さめのビルでした。前は大通りなんですが、そのビルとアレグレスの間は、

車1台分?ぐらいの住宅街の道なので、ほんと、お隣って感じ。

そして、アレグレスの中へ。

少し前に2人出てくのが見えましたが、そのときは私ひとり、貸切状態でした(^^)

A4

↑こちら、”ココ・デ・テ”というケーキを食べました。おいしかったよーnote

大沢さんのイメージで作ったという、アクチュールはありませんでした。

もう終わっちゃったのかな。

エアコンの効きもちょうどよく、1人でまったりしちゃいました(^^)

思ったよりも小さいお店でしたね。

ここで時々、飲み食べ放題のイベントをやってると聞いてたので、ちょっと驚きました。

テーブルは2つ、でも壁にそって、ベンチシートになっていたので、

友達同士でつめれば、わりと座れるのかも。

あっ、しおさんもちらっとお見かけしましたよ(^^)

また、東京に来る機会があったら、ぜひお邪魔したいなぁと思います。

そんなこんなの、楽しい2日間でしたhappy01

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ