« 今朝の嬉しい2ニュース | トップページ | 夏イベ旅行あれこれと、初アレグレス »

2012年7月31日 (火)

”We get requests” あれこれ感想

さて、夏イベ ”We get requests”の感想です。

まずは、席について、びっくり!

500LVっていちばん上で、3列しかなくて、その2列目だったので、

最後列から2つ目の席だったんですけど、

すごく高くて、傾斜もすごくて、立つとこわ~いんですよー。

手すりもあまり高くないので、前のめりになると危ない。

一応、1列目だけ、”立たないで下さい。”と書かれていましたが、

私達もまわりの人達も、一部の曲で立ったぐらいで、ライブ中ほとんど座っていましたcoldsweats01

でもね、視界をさえぎるものが何もなくて、見やすかった。

もちろん、メンバーは小さいですけど、ステージ全体の演出や照明はばっちり見えて、

いいじゃんsign01この席sign01って思いましたね。ホントですよ。

青いサインライトの海も、全体が見えるので、すっごく綺麗でした!

そして、ライブ自体もめちゃ楽しかった~~~sign03

オープニングから何曲かは、メンバーが盛り上げ用に考えたものっぽかったけど、

その後のリクエスト曲中心のセットリストは、

おおー、ここで歌っちゃう?ってものや、おおー、久しぶり!って曲もありで、

何が出てくるか飽きずにあっという間の時間でした!

なんか、名曲揃いだなぁnoteって思いました。

 

私としてはすごく満足したんですが、某の会を覗いたら・・・

あれ・・・? なんか不満がいっぱい・・・

「定番曲ばかりで期待はずれだった」とかね。

確かにね、3人のボーカルそれぞれの1位曲で、

桜井さん『Pride』、幸ちゃん『Musician』ときて、

たかみーはきっと『あなたがそばにいれば』だ!と思ったのに、

『SWEAT&TEARS』で、えっ・・・sign02 そうなの? これなんだ・・・と、

正直、この時ばかりは、私もさすがにテンションが下がりました。

なんで? ほんとに? って思いました。

しょっちゅう歌ってるのに、みんなこれを選ぶの?って・・・

いや、私だって、この曲大好きですよ。

でも、あまりにしょっちゅう歌ってると、熱い曲だからか、

ありがたみがなくなるというか、ちょっとから飽きてきちゃうというか・・・ねcoldsweats01

でも、これを選んだ人が多かったのならしかたがないって納得しました。

私がリクエストした曲は、1曲だけ『真夏のストレンジャー』だけでしたが、

(これはめちゃくちゃ嬉しかったよぉー! 桜井さん、ありがと~heart04

(ちなみに、あと2曲は『あなたがそばにいれば』と『Punks Life』です。)

それでも、全体として、とても満足しましたよ。

 

私も、一緒に行った友達も、

”定番曲なんてなくていい。夏イベっぽくなくてもいい。

めったにやってくれない曲が聴きたい。

なんで、よく歌う曲をリクエストするのかわからない”って考えでしたが、

でも、こういう結果が出たんだと認めました。

意外と、保守的なファンが多いんだなってことですよね。

”夏イベにはこれがなくっちゃ”とかね。

私は”夏イベ”ってことに全くこだわらず、ただ”ライブで”聴きたい曲を選びましたが。

でも、いろんなファンがいますからね。

ライブによく行く人と、なかなか行けない人では、選ぶ曲がまた違ってくるだろうし。

前評判では、今までで88年の夏イベただ1度しか歌ってない

『あなたがそばにいれば』が結構多かったので、

きっと選ばれるだろうと私も思いましたが、

思い入れも人それぞれ、聴きたくてしょうがない人もいれば、

どんな曲だったっけ?って人もいるってことなんですよね。

”思いが強い”ってことと、”数的に多い”ってことは違いますしね。

ただ、みんなが疑っちゃう気持ちもわかります。

だから、せめてベスト10ぐらいは公式に発表したほうがいいんじゃないか?って

思います。みんな、結果を知りたいよね。

他のアーティストさんたちはどうなんですか?

リクエストを募った場合、結果を発表してる?してない?

でも、たかみーがMCで、「今日は、リクエストのベスト10のうち、9曲をやりました。

あと1曲はできなかったので、秋ツアーに歌おうと思ってます。」って

言っちゃったからねぇsmile

ここで、ベスト10を発表しちゃうと、秋ツアーのねたばれになっちゃうからねぇ。

この1曲を私は『あなたがそばにいれば』だと思いたいです!

違うかな? うん、違う気がしてきた・・・coldsweats01

 

とにかく! とっても良いライブでしたsign03 とっても楽しかったですsign03

行ってよかったと心から思いました。

また、機会があったら、リクエストさせてほしいです(^^)

 

« 今朝の嬉しい2ニュース | トップページ | 夏イベ旅行あれこれと、初アレグレス »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん

わかります、わかります!
わたしも上のほうの席、好きなんです。
いちばん好きなのはNHKホールの3階最後列ですかね。
メンバーが絶対見てくれるけど、こちらの面は割れない、というオイシイ感じがたまりません。
それにホールの後ろは、日産スタジアムや味の素スタジアムの最上階・最後列に比べたらまだまだ近いですから(笑)。

イベント。
泪さんのリクエスト曲、1曲は演奏してもらえたんですね、いいなぁ~。
わたしは全滅でしたbearing
そんなに少数だったのかと、そっちでショック。
なので、泪さんの
>意外と保守的なファンが多い?
という感想にも共感です。
結果的に“王道オブ王道”なセットリストで、楽しかったのですが、サプライズ感はあまりなかったですよね。
あと、リクエストのベスト10はちゃんと順位付けて発表して欲しかったというのにも賛成です。
わたしは知りたいもん!

ところで秋ツアー。
静岡は不参加なのですね、ちょっと残念。
それと大阪ファイナル、もちろん今年も行きますよ!
午前中仕事で、そのまま新幹線に飛び乗って行くのです!
このタイトロープな移動もまた醍醐味だったりします。
泪さんは考え中?

>夏葉さん
いえ、やっぱ近い席がいいですけどねsmile
でも、あれはあれでいいなぁと思ったんです。
ほんと、高いところから全体を見られる席だったんで。
 
夏葉さんのリクエストは全滅でしたかー。残念でしたね。
やっぱり曲数が多いし、いろんなファンがいるので、
上の方は王道曲になってしまうのはしょうがないのでしょうね。
でも、これからのツアーで少しずつ参考にしてくれるのでは?と
期待しています。
順位はねー、友達とも、知りたいよね!と話してました。
やっぱり募っておいて、結果はぼかすのは、ちょっとおかしい気がしますね。
 
秋ツアー、まだ追加があるかもしれないと聞いたので、
12月の名古屋を期待しているのですが、
それがないと寂しいので、大阪ファイナルへ行きたいなと考えたのですが、
まだわかりません…。
友達2人が毎年参加してるので、話したら喜んでましたけど(^^)

いつも遅めのコメントで・・・(笑)

いや~・・・戻ってきたら賛否両論なLIVEでpaper
ま、私はまずまず良かったかなとupwardright
今回のリストはやっぱりリクエストしてるファンの
年代を表しているのかなぁ・・・とも思いましたけど
どうsign02

「あなそば」もこんなに人気があるんだぁ・・・ってこれもびっくりhappy02
「Pride」、「Musician」の後私は「TIME AND TIDE」だろうって思ってたので(曲目の予想は違っても)泪さんと同じくがっくりよーdownwardright
ベスト10の発表は秋ツアーにでもやってくれるといいねぇ!
最後の1曲も何か楽しみだし♪


この夏イベ・・・久しぶりに聴けた曲も多かったので楽しめましたね♪
「D.D.D」は周りも私も1番盛り上がったかな~☆彡
まだまだ余韻を楽しんでおります~~~heart

>mayuさん
いえいえ、遅くても嬉しいよheart04
夏イベ、楽しかったよね!
リクエストしてるファンの年代かー。まぁ、私たち世代が多いよね。
なんていうか、”夏イベ”にこだわってる人が多いのかなと思いました。
 
あれ? mayuさんは、『あなたがそばにいれば』は別に…の人?smile
2人の1位の曲の後、『TIME AND TIDE』かと思ってて、がっくりしたってのは、
笑っちゃいましたぁー。ほんと同じだねぇー!
なんかきっと、みんなそれぞれ、自分のお目当ての曲かと期待して、
がっくり… だったのかもしれないよね。
そんなもんなんだろうね。それぞれ思い入れが強いんだろうね。
そっかー、秋ツアーでねたばれした後、ベスト10の発表っていう手もあるねsmile
あと1曲。うん、『TIME AND TIDE』の可能性もあるね。私もそれ大好きだよ。
   
『D.D.D』はやると思わなくて、手袋忘れちゃったよぉーsweat01
この時は、隣の友達が「立ちたい!」って言ったので、「うん、立とう!」って(^^)
また秋ツアーで会いましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の嬉しい2ニュース | トップページ | 夏イベ旅行あれこれと、初アレグレス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ