« ベビーフットのその後のその後と、Vitz新CM | トップページ | 『美人百科』と『オンリー・ユー』裏話 »

2012年7月11日 (水)

届きました~!&スイーツ

Sh380689

今日、private seat(大沢さんのファンクラブ)から、会員証と会報が届きました~

左にあるのはミニポスターです。

会報の第一印象は・・・   薄い・・・ でした  ああ、ごめんなさ~い

まぁ、ファンの方の話だと、その時によって多少違うそうですが。

いやね、比べちゃいけないけど、ALFEEさんのはいつも30ページ前後あるので・・・。

(でも最近は、会員企画のページが多過ぎて読むのが面倒・・・

でも、回数的には、ALFEEは年4回、大沢さんは年6回なので、

こまめに届くのは嬉しいなぁ

あと、大沢さんのは、写真が会報用に新たに撮ってるみたいですよね。

それはすごいなぁ、嬉しいなぁと思います。

そして、A to Z。へぇ~~っていうのが、いくつかありました(^^)

特に、JealousyとZero。意外だなぁって思いましたね。

 

今朝は、Vitzの新CMをテレビで見ることができました

でも、15秒バージョンだったんですよねぇ・・・。

やっぱり、毎回、30秒の方が面白いなぁ。

私の好きな、「惚れた?」の前の間(ま)が、短かった気がするし・・・

あの、ちょっとおくとこがいいのにぃ~。

TOYOTAさん、なんとか30秒バージョンで多く流してくださいませ!

 

そして、久々のローソンスイーツ~

Ba

↑昨日から発売の”ほろ苦宇治抹茶ババロア”、今日食べましたぁ。

250円はちょっと高いなぁと思ったんですけど、買っちゃった

下の抹茶のババロアが、色も味も濃~いです。おいしいです

 

Mo

↑だいぶ前になりますが、”プレミアム モカのロールケーキ”

昨年食べて、お気に入りだったコレ、今年のもめっちゃおいしかったです~

こういう、ちょっと苦めが好きですね~、私。

 

Pu

↑これもだいぶ前からあるものですが、”ぎゅっとなめらかプリン”

これもね、めっちゃおいしかった~ 気に入った~

”なめらか”ってうたってるけど、パステルのプリンみたいなトロトロタイプじゃありません。

私は、あれ苦手なんだよねぇ。

ほどよい硬さで、私にとっては、”プリンらしいプリン”だなぁと思いました。

 

Po

↑これは、ローソンではありませんが、今年新発売の

”PARM ピュレコーティング オレンジ&バニラ”

これも、すっごくおいしいです

基本、オレンジ味って好きだし、とってもジューシーで爽やかで夏らしいです。

旦那が、PARMの普通のチョコ&バニラが好きでよく買ってくるのですが、

私的には、あれはたいしたことないなぁって思ってて、

こっちの方が断然おいしいです

 

« ベビーフットのその後のその後と、Vitz新CM | トップページ | 『美人百科』と『オンリー・ユー』裏話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
昨日、大沢たかおさんで検索していてこちらのブログを見つけました。

何気なく拝見してましたら、何と、THE ALFEEのファン歴27年とのことで
ますます嬉しくなりました。
私も1984年以来のTHE ALFEEファンで、特にたかみー好きです。(*^-^*)
そして、初めて参加したコンサートは、私も1985年Affection春ツアーです。

「JIN -仁-」以来、すっかり大沢たかおさんファンになってしまいました。
私の場合、上手く二股かけられず(笑)、今はたかおさんに専念する形に
なってしまい、private seat に入会したのを機に、マニアは退会してしまい
ました。
今年でprivate seat 会員2年生になりました。
私もマニア以外知らなかったので、「会報薄い!」って思っちゃいました。
でも年6回ですしね、今年はファンミにも参加できましたので満足です。

でも、THE ALFEETV出演はチェックしてますよ。
先日の「はなまるカフェ」、良かったですね。保存版ですね。
お初の写真もあって、ファンには嬉しい内容でしたよね。
THE ALFEEの1984年からのTV出演分は全てVHSからDVDに変換して
保存してます。現在はブルーレイですね。

そしてそして。
「ベルサイユのばら」もお好きなようで。
私も台詞を暗記するくらい好きです。
明日は「熱き誓いの夜」ですね。(*^-^*)

何だか、あまりにも共通点が多くて嬉しくなってしまい、コメントさせて
いただきました。
また覗かせていただきますね。


>立夏さん
はじめまして! なのに、レスが大変遅くなってすみませんm(__)m
今日は旦那が有休だったので… (ブログは秘密なんです。)
長いコメントをありがとうございます!!
なんと! ALFEE&大沢さんファンとは
私もめちゃくちゃ嬉しいです~~~~~
なかなかいないですよね?
なるほど!共通点がいっぱいありますね!
じゃあ、歳も近いかな? 私はALFEEメンバーの15下ですよ~。
 
立夏さんは最初の「JIN」でファンになったんですね。
私は見てたんだけど、すぐに大沢さんには嵌らず、
「JIN 完結編」でファンになりました。これっておかしいかな?
最初の「JIN」の頃は水嶋ヒロくんのファンだったからかもしれません。
なにげに、一途な私だったりして?と思ってます。
あっ、ミュージシャンと俳優は別ですよー
とはいえ、私もこのブログ見てもわかるように、
最近は圧倒的に大沢さんの記事ばっかり書いてますから(笑)
 
えっ、今年のファンミ行ったんですかー いいなぁ
東京ですか?大阪ですか?
よかったら、お話聞かせて下さいね。
なんか来年は名古屋があるかも?って聞いたので、勝手に期待しています。

ぜひ、また遊びに来て下さい

お返事ありがとうございます。
私は「JIN -仁-」Part1 は実は熱心に観てなかったんです。
完結編の放送前の再放送を初めて集中して観たところ、「面白過ぎる!」と
夢中になりました。
そして間髪入れずに完結編を観たので、完全に堕ちましたよ。
「オンリー・ユー」や「昔の男」も欠かさず観てたのに特にファンになることも
なかったんです。(でも澄生くん、今見ると凄くかわいい!)
だって私、一昨年まではアルフィー(たかみー)一筋で、他のミュージシャン
とか俳優さんとか好きになること一度もなかったんです。
それが「JIN -仁-」で中年になったたかおさんにヤられるとは、本当に人生
何が起こるかわからないですね。

それで私は一途なのかな?同時に何人もの人を好きでいることができなくて、
一気に気持ちがたかおさんに傾いてしまって現在に至ります。
これには長年のアル友さんもびっくりしてます。(@_@;)
完結編でファンになったのに、完結編が終わる前にファンクラブに入ってました。
だから一応2年生なんです。(笑)
過去作品はファンクラブ入会後に観ました。今も観れてない作品ありますよ。
歳はアルフィーメンバーの11学年下です。たかおさんより2学年上です。

私はアルフィーの3人とはコンサートで握手してもらいました。
'96年秋ツアーで初めて最前列ド真ん中という良席が取れて、手を伸ばしたら
3人と立て続けに握手できました!!(ハイタッチじゃなく、握手です)。
もう~、手を洗えなかったですよ~。(^O^)

ところが、たかおさんにはファンミで簡単に握手してもらえちゃって・・・。
ファンミは19日東京に参加しました。
一泊で行って、「JIN -仁-」の名所巡りをして、たかみーの実家も見学して
来ました。

外見は全く似てないけど、たかみーとたかおさん、共通点あると思いますよ。
男らしいし、責任感強いし、不倫嫌いなとこも・・・。(笑)
たかみーは「GOEMON」好きだと言ってましたよね?
それに二人共高校時代、ツェッペリンのコピーバンドやってましたからね。

あぁ、何か好きな二人の話を同時にできるって、めちゃくちゃ楽しいです。
いっぱいお話したいです。
でもこれから夜間飛行ですので、この辺で。

>立夏さん
そうだったんですね。私はもうPart1の初回から、がっ!と惹き込まれましたよ。
『JIN』はやっぱり完成度の高い、質の高いドラマでしたよね。
私も『オンリーユー』は見てたかもしれません。所々覚えがあったので。
澄生ちゃん、ホントかわいいですよね。
でも、モデル時代や20代の頃の顔はあんまり好きじゃない感じなんですよ
私も大沢さんのことは知っていたのに、まぁ普通に”かっこいいよね”ぐらいで、
特に何も思ってませんでした。
そういう人のファンになるって、私も初めてですね。
以前好きだった俳優さん2人は、若くて新しく出てきて知って、わりとすぐに好きになった感じなので。
そういうのって、なんていうか顔で好きになった感じだけど、
ずっと知っていた人を好きになるのって、顔だけじゃない、
歳を重ねて身につけた魅力に惹かれたんだろうなって思います。
顔だけでいったら、私はたかみーを筆頭に、彫りの深い美形顔(ソース顔?)が好きだったから、
大沢さんの場合、ちょっと違うんですよね(しょうゆ顔だから)
それは自分でも、驚きです
 
うんうん、ALFEE一筋で、初めて別の人を好きになると、のめりこんじゃいますよね。
私も最初はそうでしたよ。でも今回は3度目なので、両立も慣れてきました
最前列ど真ん中 私の夢ですわ~、それ。
一気に3人と握手なんて、よかったですね~。
大沢さんの握手はどんな感じでした?
えっ、たかみーの実家? よく知ってますねー!
 
共通点ありますよね! ああ、こんなこと、両方を好きでないと話せませんね
たかみー、『GOEMON』好きなんですか? うん、好きそう。
で、大沢さんもツェッペリンのコピーやってたんですね!
どんな音楽やってたのかは知らなかったので驚きです!
ふふ、本当に話が止まらなくなっちゃいますね(^^)

えっ、夜間飛行って、CAさんなんですか? すごい!
 
ところで、最近、ALFEEのライブは行ってますか?
夏イベとか、ソロとか行かれます?
 

>立夏さん
追加です。
うわぁ、おバカなことを書いてしまいました
夜間飛行って、ジェットストリームのことですよね?(そういや、コメントの時間がちょうど0時)
大沢ファンとはあるまじき質問をしてしまいました
聴いてないの、バレバレですね
だって、朝早いから、12時前には寝るようにしてるんですぅ。
たま~に聴きますけどね、あれ眠くなっちゃううんですよね

楽し過ぎて、また来ちゃいました。
CAさんですかって、泪さん、ウケました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暇な主婦です~。

たかみーが以前、「ロックばん外伝」で「GOEMON」の話をしてましたよ。
「賛否両論ある映画だけど、僕は好きだ」と言ってたと思います。
「星ディス」の頃、私もたかおさんも高校生で、たかおさんはツェッペリンの
コピーするような高校生だったので、もしかして「星ディス」も弾いたことが
あったりして~。な~んて、二人の接点を考えると楽しいですね。

たかおさんとの握手は夢のようで、「生きてて良かったぁ」と思いました。
当日たかおさんにあるお願いをしようと、何日も前から台詞を考えてました。
もっと緊張するかと思いきや、本番では堂々とたかおさんを見つめながら
お願いをすることができました。意外と度胸ありました、私。
咲さんみたいに「言えました」と、胸に手を当ててしまいました。(*^_^*)
でも断られたら凹むなと思っていたら、たかおさん、まっすぐに私をじっと
見つめていた顔がほころんで、にっこり笑って「いいですよ」って。
すぐその場で実行してくれました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
決して変なお願いではないんですが、隣の席の方に「何をお願いしたん
ですか?」と聞かれて、お答えしたら、「私もそれやって欲しかった!でも、
そんなこと思いつかなかったぁあぁ!」と言われました。
「頭を撫でて」なんてお願いされる方も結構いらっしゃったみたいです。
待ってる間に聞こえてきましたから。
でも、たかおさんの顔を見ること、自分の台詞を言うことに神経が集中した
せいか、手の感触は一切覚えてないのです。(悲)

夏イベは暑いのが苦手なので1回しか行ってません。横浜3daysの初日です。
あと、武道館に行ける年は行ったりとか。

ソロは行ったことないです。
「主義-Ism」と「Kaleidoscope」までの曲は大好きで、ヘビロテで聴いていて、
DVDも購入してたんですが、「Fantasia」で脱落してしまいました。
それでもまだ「黄金龍王」までは義理で買ってたんですが、「ULTRA STEEL」は
買いませんでした。
たかみー、悪いけど、ソロ曲はついていけません!という感じです。(^_^;)
THE ALFEEの方はまだまだ曲も好きなので、「ALFEE GET REQUESTS」は
勿論予約しましたよ!

ライブは基本的に地元(新潟)に、春秋1回ずつ毎年欠かさず行ってました。
だけど残念なことに、一昨年までは春秋必ず来てくれてた新潟が、昨年の
秋ツアーで初めて外されちゃったんです。(;一_一)
これからはFOB地区はずっとこの調子でしょうね。
でも、幸いなことに、たかおさんに嵌り始めた頃だったので、あまり寂しさを
感じずに済みました。
今年の春ツアーは行く予定でしたが、ラッキーにもたかおさんのファンミに当選
して東京に行って、10万円近く散財してしまったので、ライブは諦めました。
チケット、値上がりしちゃったし、キツいです。
最後に行ったのは、去年の春ツアーです。また行けるかな?

長くなってすいません。

>立夏さん
大変、大変、遅くなって申し訳ありませんm(__)mm(__)mm(__)m
私も立夏さんとのおしゃべり、とっても楽しいです~
 
「ロックばん外伝」、私も昔は聞いていました(^_^;)
そうそう、映画の話をしていた時がありましたね。
あの時に、『GOEMON』のこと言ってたのかな。
たかみー、「僕は映画の批評をしない! 人が一生懸命作ったものを悪く言えない!」
っておっしゃってて、感動したというか、ますます好きになったんだよね。
たかみーのこういうところ、こういう考え方、尊敬するし、大好きです
 
で、大沢さんに何をお願いしたんですかぁ~? とっても気になるじゃないですか~。
隣の人が気付かなかったようなこと?
ちょっと考えてみたんだけど、もしかして、指きりとか? なーんて
頭ぽんぽんとか頼めたんですねー。いいなぁ。
ヒロくんの時は、事前にスタッフが「頭ぽんぽんとか、握手以外のことはしないように!」って言って、
本当に握手と一言だけの流れ作業的だったんですが、
たかみーの時は1人づつ、わりと時間があったけど、
そんなこと頼める勇気がなかったので・・・(^_^;)
 
夏イベもソロも行かれないんですね。
私も最近のソロは行ってないです。なんか、もういいや!って感じで
でも、”「Fantasia」で脱落” わかります~!
「Kaleidoscope」はすごくよかったのにね。
「ULTRA STEEL」もなんかの曲に似てるゾ?って感じだし。
 
立夏さんは新潟にお住まいなんですね。
うん、FOB地区は長野か新潟かになっちゃったんですよね。寂しいですね。
新潟は特にメンバーお気に入りだったのにね…。
でも、できる限りは行きましょうよ!
やっぱ、ALFEEはライブがいちばんだから!
昔、90年代前半に、ALFEE熱が冷めかけた時があったんだけど、
半年に一度のライブだけは行っていたので、
行けば「やっぱり最高!」と思えて、気持ちが続いたんですよ。
 
長いコメント、ぜんぜん構いませんよ~(^^) とっても嬉しいです~

こんばんは。
私もたかみーの「他の人の作品を批評をしない」発言、憶えてます。
ファン歴長いので、人として大事なことを、結構たかみーから学んできたなと思います。 
私もたかみーをとても尊敬してます。

だから秋ツアー行きたいんですよね。でも、秋の予定出てないし・・・。
そんな時はDVDですね。
私、2005年の夏イベのウェディングドレス風衣装が大好きで、あのDVDは何度リピったことか!
「Heart of Justice」~「幻想飛行」の流れがツボです。

あ、「メレンゲ」で、レンゲ?を使って食べるたかみーが可笑しかった。
前回は手や袖口にクリームがついて、久本さんに拭ってもらってたから、今回は失態を演じないようにと思ったのかな?
「あさイチ」も録画予約完了です。楽しみですね♪

ファンミでのお願いですが、何か気を持たせちゃってすみません。
こういう多くの方の目に触れる場に書いちゃって良いのかと、思ってしまって。 
全然大したことじゃないんですよ。
手持ちの指輪をニギニギしてもらったんですぅ~。(*^-^*)
以前は私、パワーストーンの指輪をお守りとして嵌めていたんです。
でも、たかおさんの手でニギニギしてもらって温もりを吸収した指輪なら、パワーストーンじゃなくても「お守り」になるな~と思って。
小粒ダイヤ一石が埋め込まれただけのシンプルなプラチナリングを持参してお願いしたら、快く応じてくれて、ギュッ、ギュ~ッと凄く強く握ってくれて、「はい」と言って私に手渡してくれました。
シンプルなので日常使用できて、毎日元気をいただいてます!

泪さん、指切りっていいですね~。よく思いつきましたね~!
次回のファンミでお願いされたら如何でしょう?

>立夏さん
立夏さんも覚えてるんですね。
そうですね、人として尊敬するところ、たかみーにはいっぱいありますよね。
 
秋ツアー、さきほど、マニア会員には発表になりました。
まだ明かしちゃいけないかもしれませんが、
残念ながら、新潟はなかったです。長野はありましたが。
県内じゃないとなかなか行けないですよね…。
名古屋も今回は10月の平日の1本だけでした。
いえ、1本だけでも毎回あるのはありがたく思わなきゃいけないですね。
私、ライブDVDはあまり持ってないんですよ
でも、ウェディングドレス風衣装、ありましたねー。
 
そうそう、『メレンゲ』のその話! 書くの、忘れてた!
私も、前回、粗相したからかなぁって思いましたよ
もう、尊敬しちゃう人なのに、こんなところはダメダメで、
そういうギャップがホント大好きです
『あさイチ』も楽しみですよね~。
大沢さん時みたいに、永久保存版になるぐらいの楽しい内容だといいですね
 
ファンミのお願い、教えてくれてありがとうございます!!
そうだよね、こういうところに書くの、ちょっと抵抗ありますよね。
ごめんなさいm(__)m
でも、いいですねー、それ してくれた大沢さんも優し~い
本当に、お守りですね(^^)
 
指きり、アホなこと書いてすみません
他の人に見えにくいかな?って思って。
そんなこと頼めるかしらぁ?
ファンミ、行きたいです~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーフットのその後のその後と、Vitz新CM | トップページ | 『美人百科』と『オンリー・ユー』裏話 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ