« ただいま~! | トップページ | ”We get requests” あれこれ感想 »

2012年7月31日 (火)

今朝の嬉しい2ニュース

今朝、ALFEE関係のサイトを見たら、

先週発売のアルバム『Alfee Get Requests』がオリコンで3位に入ったというのを知り、

ネットニュースを見に行ったら、大沢さんの新情報も知ることができました!happy01

きゃほーnote

 

まずは、ALFEE。

TOP3に入ったのは17年ぶり、『夢幻の果てに』以来だそうです。

あらっ! 嬉しいけど、なんか不思議な感じsmile

新緑だけど、ベストアルバムなのにね。

新しいオリジナルアルバムより、こういうのを待ってた人が多いのかな?coldsweats01

でも、オリコンのレビューを見たら、

「この前のEXILE魂で知って聴いたら、こんなにいい曲歌ってるとは!と、

驚きと感動で、はまっていきそうです。」なんてコメントがあり、

おおーーーっsign03 めっちゃ嬉しくなっちゃいました!

たかみーしか知らなかったそうなので、きっとお若い方なんでしょうね。

いやぁ、テレビの影響力ってやっぱスゴイ。

そう、嫌いな人は嫌いで構わないけど、

少しでも興味持ったならぜひCD聴いたりライブへ行ったりしてほしいなと思いますね。

年齢関係なく、嵌る人には嵌りますから(^^)

 

そして、大沢さん。

新作映画の情報が入りました!

2013年GW公開の三池崇史監督の『藁の楯』(原作 木内一裕)に主演。

詳しくは、こちら

SP役とは、『ストロベリーナイト』のやくざ役に続き、がっしり体型ですねーhappy01

引き続き、体鍛えてるんでしょうね。

そして、同じく警察官役の松嶋奈々子さん。

ドラマ・映画合わせると、確か4度目の共演ですよね?

正直、”またかい?”って思っちゃったけど、見た目的には、長身で絵になる2人です。

それから、犯人役は初共演の藤原竜也くん。

おおー、いいですねー! 大沢さんと竜也くん2人の演技バトルも楽しみですsign03

 

« ただいま~! | トップページ | ”We get requests” あれこれ感想 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

夏イベ、お疲れ様でした。
某の会では不満の声が多いけれど、素直に楽しかったと言える泪さん、素敵です。
とにかく「Sunset Sunrise Kiss」には驚きました!羨ましいー!
’87年のDVDをたまに観てますが、あの“歌声”が好きです。
特に、「君の涙を~」や2番の「誓いの朝日を~」の「を~」の響き、「風になり~たい~」の「い~」の響きが好き!マニアックですみません、わかります?(笑)
今回は当時と歌声は変わってましたか?

「Alfee Get Requests」を聴きました。
お気に入りは「祈り」と「君に逢ったのはいつだろう」です。
たかみーのボーカル、今回は全体的に良かったです。ガナるのはダメなんです。
幸ちゃんとマサルさんはボーカルが安定してるので、昔も今もあまり差がない感じですが、たかみーは結構変わったというか進化してますからね。
年齢を重ねて円熟味が増して更に良くなった曲といえば、私は「恋人たちのペイヴメント」です。オリジナルの細くて高くて金属的なボーカルより、2004年の「30th ANNIVERSARY」収録の方が、人間としての温もりや余裕が感じられて断然好きです。

次、たかおさんです。
やっと主演映画来ましたねー。待ってました!
私も最初にニュースを見た時、「え~、また松嶋菜々子さん?」と思いました。
そう、4回目です。竹内結子さんも、4回目くらいですよね?
いろいろな女優さんと共演して欲しいけど、こればっかりは仕方ないですね。
でも楽しみには違いないです。

「マクベス」のDVDの話はどうなったんでしょうね?

>立夏さん
夏イベ、楽しかったですよー! 単純かしら?coldsweats01
「Sunset Sunrise Kiss」はほんと驚きました!
私はあのDVD持ってないので、もうサビしか覚えてないのですが。
歌声? わかんなーい!ですcoldsweats01
でも、25年ぶりってのがすごいよね。
これはメンバーも頑張ってくれたんだなぁって思います。
 
たかみーのボーカル、確かに進化してますよね。
だいたい昔は声が細かったですもんね。
あのイメージがついちゃってる曲もありますが。
本当にこの人は、人としても、ミュージシャンとしても、成長していってますよね。
そういうところも尊敬しています。
 
大沢さん、そうですねー、やっと主演映画ですねー!
そうそう、竹内結子さんも多いですよね。
なんでだろ? 共演者にはこだわらないのか、こだわってるのか?smile
私もできればいろんな人とやってほしいな。
でも、次から次へと、ほんと、大沢さんもよく働いてくれて(笑)、
ファンとしてはとっても嬉しいですね!
『マクベス』どうなったんでしょ? そろそろ?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま~! | トップページ | ”We get requests” あれこれ感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ