« バッテリーあがりと、ベビーフット | トップページ | 貴重! はなまるカフェ »

2012年7月 4日 (水)

『コールドスリープ』と『FLOWERS』と『世紀末の詩』

先週の大沢さん作品は、『コールドスリープ』(Jam Filmsより)と『FLOWERS』を見ました。

『コールドスリープ』はショートフィルムで、ほんと短くて、

えっ、こんだけ?って話なんですけどね、

ずっと海水パンツ1枚で、おバカになっちゃう大沢さんは貴重だわ~smile

 

ついでに、他のも少し見たんですが、

妻夫木くんと綾瀬はるかちゃんが出てる『JUSTICE』がおもしろかった。

妻夫木くんって、この時、20代前半ぐらいだと思うんだけど、

それでも高校生役が違和感なく似合ってたよ。すごい!

もう、しょうもないエロ高校生男子をうまく演じてました。

はるかちゃんは、まんま高校生の頃だよね。

まだちょっぴりぽっちゃりしてて、かわいかった~。

最後に監督の名前が出たら、行定監督で、びっくり!

えっ、こんな作品も作るのね~smile

  

『FLOWERS』は、昭和40年前後(だったかな)の竹内結子さんの旦那さん役で、

少しだけ出て、すぐに死んじゃう役でしたが、風貌見て笑っちゃった~。

あの髪の毛はパーマかけてるの? くりくりしてて、眼鏡かけてて、

すっごい昭和っぽいの! あの中でいちばんその時代っぽかった気がする。

あのスマートなかっこいい大沢さんが、ちょっとダサく(古っぽいってこと)

なってるんだもん。すごいなぁ。

『ICHI』でも、ちゃんとかっこ悪くなってたし。

ほんと、大沢さんは何でもこなしちゃいますね~。

 

それから、ようつべで、大沢さんがゲスト出演してる『世紀末の詩』の第9話を見ました。

このドラマ、当時(’98年)、見てたんだよね。でも、あんまり覚えてなくて・・・sweat01

誰目当てとかじゃなく、あの頃、野島作品って流行ってておもしろかったからだと思う。

このドラマで、山崎努さんってすごいなぁ!って思った記憶があります。

で、大沢さんのこともよく覚えてないんだけど、

今回見てたら、いい演技してましたね~。

プライドが高くて、インテリで、神経質っぽい役って、他にないような・・・

こういう狂気も似合うなぁ。

そういや、これもオフィシャルの出演ドラマ一覧には載ってないんだけど、なんで?

 

« バッテリーあがりと、ベビーフット | トップページ | 貴重! はなまるカフェ »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッテリーあがりと、ベビーフット | トップページ | 貴重! はなまるカフェ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ