« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ZIP QTの大沢さん~!

昨日のZIPのQT、見た! 録った! 何度も見た! >大沢さんの真似smile

でも、旦那が有休だったんで、すぐにブログに書けなかったの~sweat02

も~う、ファンにはたまらない内容でしたね~。

笑顔いっぱいだったし、らしさ全開で、おもしろかったsign03

髪型がちょっと・・・でしたけどね。途中映ったアフレコの時の髪型の方がいいな。

今年らしい透けニットは、最初黒に見えたけど、濃紺みたいですね。

宮崎あおいちゃんのファッションも素敵だった!

なんだか、すごく2人の雰囲気がよかったんですけど?

はるかちゃんとか、あおいちゃんとか、ああゆうタイプと相性がいいのかしらん?smile

 

アフレコで、出番じゃないのに毎日来てたって話がまたあったけど、

実は「スケジュール4日間押さえられてたから」だったんですねぇ。

「暇だった・・・」って最後が消えるような言い方が、かわいいheart04

そうそう、以前もあった! なんか子供のようでかわいくないですか?

始めるって時に、突然止める大沢さん。

「これって慌てて取るの?」って・・・(笑) そんなこと言った人、初めてだと思うわsmile

”キューキュー”には、思いっきり苦笑いでしたね。

 

”あったらいいなと思うおおかみの能力”の質問では、

”食いだめできる”を選んでて、ちょっと意外だったけど、

「仕事してると食事するのがめんどくさくなっちゃったりする方なので、

より食べない時間があったら、仕事に集中できるだろうなって。」という答えに納得。

なんて真面目な人なんだ!

というか、前から思ってたけど、大沢さんって集中力がすごいよね。

から揚げ話はもう、子供かっ!ってぐらい、いきいきと話してましたねぇsmile

 

”共演するなら・・・”では、「僕が刑事で、宮崎さんが犯人だったら・・・」って話を

してましたが、逆は~?って思った私。それならありえるでしょ?

ちょっと、今撮影してる『ストロベリーナイト』の竹内さんと大沢さんみたいな感じ?

(ま、あれは犯人ではないけど。)

2人の年の差、18歳。

そうそう、この声優の話を最初聞いた時に、夫婦?って確かに思っちゃったよ。

まぁ、”声”だけですから、ぜんぜん大丈夫ですけどね。

 

”生まれ変わってみたいモノ”

「蜘蛛の力が欲しいかな。子供の頃、ずっと近所の壁とか登ってたから。」って、

今?(笑) 大人になっても、そういうこと言っちゃうとこ、いいね。

大沢さんもたかみーも、

器の大きい、充分にちゃんとした大人な男なのに、少年のような心を忘れない男って

やっぱりいいよね~heart04

 

そうそう、このコーナー、いつも見てるから知ってたけど、

途中に天気予報とか入るの、ぜったいおかしいよね。

あきらかに、見せようと引っ張ってるっぽい。

CMは許すけど、続けてやってほしいもんだわ。

 

”もし手に入るとしたら・・・”

これは、そりゃあ”七色の声”でしょー!って2人が答える前に思った私。

声優ならともかく、普通はさまざまな役を演じられても、

そうそう声は大きく変えられないから、

ときに同じように見られちゃうこともあるんじゃないか?と。

だから、声もいろいろ出せれたら、もっともっと演じ分けられるものね。

 

そして、なぜか雷魚の話に・・・

これ、どこかで聞いたか読んだかして知ってた話でしたが、おもしろかったなぁsign03

子供の頃、巨大な雷魚を釣り、釣りの番組に出そうと、ごみ袋に入れ、

かついでラッシュの電車に乗ったら、みんな恐がっちゃって、

でも自分は、みんな尊敬の眼差しで見てるだろうなぐらいの気持ちでいたって(笑)

「とった」「送った」「落ちた」の3段オチが笑ったよ~! うまい!たかおちゃん。

で、自分より小さいサイズの魚拓が番組に出てて、おかしいじゃないかと

テレビ局に電話したっていう・・・(笑)

魚拓が汚くて、テレビ上のせられないからって言われたそうだけど、

ファンの方が言うには、「目を書いちゃったから」と前は言われてたそう。

あはは・・・sign03 おちゃめだー!

 

なんだか、基本的に子供の頃から変わってないんだなぁって思いました。

大沢さんのファンになって、あれこれエピソード聞いて、意外だなって驚いたのが、

結構強気というか、自信家?な人なんだなぁってこと。

いや、そう書くと印象悪く感じるかもしれないけど、

ある意味、自分に厳しい人ってことなんだよね。”できない”が嫌いな言葉の人ですから。

あるトーク番組で聞いた、だいぶ前の話ですが、

久しぶりに電車に乗ろうとした時、自動改札がわからなくて、

みんなの真似して、切符なのにピッってやったら、

バン!って閉まっちゃって、なんだよっ!て、強行突破したって話を思い出したんですよ。

ええっー!って。普通、恥ずかしいけど、そこで止まっちゃうでしょ。

無理やりあけるのか?って。

ま、正しい切符なんだから(不正じゃない)!って思ったからでしょうけどね。

そんなところも、今は”らしいなぁ”って愛しく思いますlovely

 

ああ、本当に、おもしろかった~! よかった~!

この収録、ノーカットで全て見たいわぁ~sign03

 

2012年6月27日 (水)

アクターズ・ファイル

Sh380672_2

2000年12月発売だった、「アクターズ・ファイル」です。

密林さんで、中古で、買っちゃいましたぁnote

新品はもうないんですよね、以前調べたけど。

でも中古でも、とても綺麗な状態でした。満足ですhappy01

パラパラと斜め読みをしちゃいましたが、これいいですね~!

お世話になったプロヂューサーさんや監督さんたちの言葉がたくさん載ってて、

いろんなお話が聞けます。

大沢さんのロングインタビューもあるし。

これから、じっくり読もうと思いま~すnote

 

2012年6月26日 (火)

名古屋ロケ~!?

日曜日、ライブから帰ってきて、ネットを見ていたら、

名古屋で『ストロベリーナイト』の映画の撮影をしてて、

大沢さんも来てたと知り、えええっーーーsign02

ツイッターやエキストラに参加した人のブログによると、23,24日(土、日)に、

名古屋の丸の内、名城病院や市役所の近くでロケをしてたらしい。

うわぁーーん! 24日は私も名古屋市内にいたのにぃー!sweat02

栄で買い物してる場合じゃなかった?sweat01

でも、買い物したかったしな・・・coldsweats01

もし、事前に知ってたら、私どうしただろう?

頑張って、朝から名古屋へ行って、午前は丸の内でロケ見て、

午後から栄で買い物したかもsign02

で、夜はライブ。なーんて、ハードスケジュールな!smile

でも、映画やドラマの撮影なんて見たことないし、

もちろん、何より大沢さんを見たかったよ。

 

でもね、最近思ったんだ。

好きになってすぐに会わない方がかえっていいのかもしれない・・・って。

前回の教訓? いやいや、あの時も会ってますます好きになったはずなんだけどねぇ・・・coldsweats01

そう、前2人は、俳優さんのわりに、わりと早く会うことができたんだよね・・・。

でもさ、ほら、♪会えない時間が 愛育てるのさ♪ って言うじゃない?(^_-)

”会いたい!””会いたい!”って思い続けてると、気持ちがどんどん高まってくるでしょ。

たかみーとの握手なんて、ほんと、そうだった。

(ま、ミュージシャンなんで、ライブに行けば”会う”ことは簡単にできるけど。)

長年ファンやってるのに、一度も握手したことなくて、

握手したい!したい!ってずーっと思って、気持ちが上がっていった。

で、できた時は本当に本当に嬉しくて、今でも思い出すときゅんきゅんしちゃう(*^_^*)

そして、また握手したい!もう一度したい!って強く思うけど、

でも、1度達成されたから、少し気持ちは落ち着いたんだよね。

だから、大沢さんにはしばらく会うことができない方がいいのかもって思っちゃって。

私、いちいち考えすぎ?sweat01

だって、大沢さんのことはずっと好きでいたいって思うのよ。ファンでいたいのよ。

それもおかしい考えかもしれないけどsweat01

ALFEEに対してだって、特にそんなこと考えもせずに長く続いたのに。

別に、たかが芸能人、次から次へ気持ちが変わってもいいんじゃない?とも思うのに・・・。

やっぱ、前2人のことが、ぷちトラウマになっちゃってるようですcoldsweats01

なんかそんな自分が嫌・・・!っていうのもある・・・。

(そう、”自分は”次から次へと心変わりするのは嫌なんだわ、きっと。)

 

あらっ、なんか正直すぎるほど正直に書いてしまいました・・・sweat01

なんだか恥ずかしいなぁ。

こんなこと書いて、もしもまた気持ちが変わってしまったら、ホント恥ずかしいです。

とにかく!!

大沢さん、好きだー!heart04 大好きだー!heart04 いつか、いつか、会いたいですsign03happy01

 

あっ、あと、私って、”待てない人”みたいですcoldsweats01

だから、俳優なのに俳優の仕事してくれないとダメなんだわ・・・。

ALFEEはずーっと次から次へとツアー続けてくれるからね(^^)

 

2012年6月25日 (月)

同じ時代に生きて…(2012春ツアーファイナル)

THE ALFEE 2012 ”FLOWERS”春ツアーファイナル 6/24 名古屋センチュリーホールに

参加してきましたnote 

よかったーsign03 楽しかったぁーsign03

今回、特に楽しみにしてた感じもなく、始まる前のドキドキ感も少なかったcoldsweats01のに、

素直に見てたら、ぐいぐい惹き込まれ、素直に笑い、素直に楽しみ、素直に感動し、

ラストは満足感いっぱいになってましたhappy01

AFLEEはやっぱりライブがいちばん!と、つくづく思います。

壮大な曲が似合い、自分たちの世界を持ってて、ぐいぐいとその世界に引っ張っていく、

盛り上げ方が上手くて、楽しくて・・・

そして、ファンに対する姿勢がいい。

フランクに話してくれて、突っ込みも入れてくれて(笑)、

素直にストレートに嬉しい気持ちや感謝を伝えてくれる。(特にたかみー)

いつも言ってくれる「僕たちの音楽を選んでくれてありがとう!」って言葉。

いえいえ、こちらこそ、ずっと私たちの前にいてくれてありがとうsign03

ALFEEに出会えて、同じ時代に生きられて、本当によかったsign03って、思ってます。

今度生まれ変わっても、また3人のファンになりたいよ(^^)

毎回、たかみーが後半のMCで話してくれる、いい話、

細かいことはすぐ忘れちゃったりするけれど、

”感動したこと、心が喜んだこと、前向きになれたこと”は覚えてる。

だから、またライブに行きたいと思うんだろうな。

いつも、肩を組んで深々とお辞儀をしてくれる3人に、

いっぱいの笑顔で惜しみない拍手を送るファンの私たち。

私たち、いい関係だなぁって、こんなシーンにもいつも感動する。

さて、次は来月の夏イベ!

「38年目、この半端な時に、でもやりたい時にやる。それがALFEEだー!」(byたかみー)

楽しみですnote

 

細かい話をいろいろと・・・

話題になってた、『クリスティーナ』での桜井さんのハンドマイク!

見られましたぁー! やったぁー! かっこよかったー!

幸ちゃんは『恋の炎』 、たかみーは『Long Way~』

(正確にはたかみーはヘッドマイクですが)、3人それぞれハンドマイク曲でしたねー。

『Long Way~』でのたかみーは、左右に走り、飛びまくり、めちゃ元気!

脅威の58歳sign03 だよ、ホントに!

 

そうそう、1日目に『別れの律動』をやったと聞いて、ショック~!

昨年も確か1日目にやったんだよね。

データとってるなら、同じ1日目にやるなよぉーsweat02と思ってしまいました。

ああ、これもリクエストに入れたかったなぁ。それと、『幻想飛行』も。

2日目は『ジェネレーション・ダイナマイト』をやったんですが、

80年代を思い出す音の大きさでした!

たかみーのギターがぎゅいーん!ぎゅいーん!うるさかったぁsmile

この曲を聴くといつも思い出すことがあるんです。それは、中3の時の修学旅行。

バスガイドさんがALFEEファンでね、バスの中でアルバム『ALFEE'S LOW』を

流してたんだけど(今考えると、見事な職権乱用だなsmile)、

1曲目がこの曲で、私の席の上にスピーカーがあったもんだから、

もううるさいのなんの! なんだ、この曲は!って思ったよ。

その後、私もALFEEファンになって、MANIA(ファンクラブ)に入る時に、

このバスガイドさんに推薦書を書いてもらったんです。

そして、この時、バスで隣に座ってた友達は、今も一緒にライブへ行ってる(^^)

みんな、ALFEEがくれた縁ですね。

 

あっ、そうだsign03 アンコールでたかみーが、

「みんなが盛り上がってるところを撮りたい」って、ハンディカメラで客席を撮ったんですよ。

なんか、テレビで映るかもって言ってたけど、なんなんでしょうね?

ソロ等で、テレビ出演もあるだろうから、その時の話題?としてかな?

ちょっと楽しみにしていたいと思います。

私は2階席だったので、映ってはいないと思うけど。

 

そして、秋ツアーの発表。

愛知県は、10/19(金)の愛知県芸術劇場のみ、発表になったけど、

まさかこれ1本だけsign02 12月もあるよね?

(某の会では、西三河であるって書いてる人がいたけど、まさか~!)

ま、正式発表を待とうと思います。

 

2012年6月22日 (金)

あれこれ近況

最近、ちょっと寝不足続きですsweat02

次男のテスト勉強につきあって・・・

いや、教えてるわけじゃなく、一緒に起きててあげてるんです。

1人だと寝ちゃうからcoldsweats01

でも、今回は初めてのテストだったからね、次回からはつきあわんよ~smile

長男は自分の部屋で、自分で勉強できる子なんで、楽なんですが、

次男はまだリビング勉強smile 早く自分の部屋でやってくれ!

 

先週と今週、ちょっと時間ないなと思い、レンタルに行ってないんです・・・

でも、たかおちゃん切れしてきたよぉ。

来週は大沢さん作品、ぜったい見るゾーnote

ツイッター情報によると、昨日は沼津で『ストロベリーナイト』の撮影だったそう。

ああ、ちょっと寂しくて、ファンクラブ入っちゃおうかなぁnote ってまた思い始めてます(^^)

 

さきほど、『もう一度君に、プロポーズ』の最終回を見てました。

泣いたわ~。とっても素敵な終わり方でしたheart04

竹野内くん、かっこいいなぁheart04 いやいや、浮気じゃないですよー!

かっこいい=好き ではないですから。

お顔がかっこいいよね~。お髭似合うし~。若く見えるし~。

それと、やっぱあの役のキャラが好きだったわ。

 

さて、日曜日はTHE ALFEEのライブ!

名古屋はいつも春ツアーのファイナルで、とてもいいライブになるので楽しみですnote

ついでに、ショッピングもしてこようっとsmile

 

2012年6月21日 (木)

コーデして~!

Sh380663

先週の金曜日に、久しぶりに姉と栄(名古屋の繁華街です)へショッピングに行きました。

これ↑は、ラシックにて。”にゃにゃ周年”(7周年ね)ということで、猫らしいsmile

ラシックはいつも、こういうコピーがうまいねgood

松坂屋、PARCO、ラシック、三越と回ったけど、2人して収穫なし!coldsweats01

でも、ま、私たちにとっちゃ、なーんにも買わずに帰ってくるのは、

よくあることことなんでsmile

駐車代と電車代と食事代だけ使って・・・っていうのがもったいなくはあるけどね。 

 

そうそう、5月にオープンしたH&Mも行きました。

でも、うーーーん・・・

なんか、ファストファッションってやっぱり若い子の方がいいのかもなぁ。

つい先日、あるTV番組で、若い子が「ファストファッションは飽きやすいから、

2,3回着たら、フリーマーケットに出す。」って言ってました。

へぇ~、そうなんだー!って思いました。

そうやって楽しむのは賢くもあるけど、私たち世代にはできないよねぇ。

 

この前、会員のお店のプレセールはがきが届いて、

ああ、そっか! もう今月末はバーゲンかー!と気付いた。

でも、早いよっsign03 今年はまだほとんど夏物着てないしー。

それほど暑くないからかな? (今週の月曜日は愛知県暑かったけど。)

これでもうバーゲンなんて困る~!sweat01

と思って調べたら、今年は少し遅めらしいです。

「7月上旬は夏物がいちばん売れる時期だから、早めにバーゲンをしてしまうと、

品薄になってしまうから。」らしいのですが、

やっとわかったのかよっ!って感じだなぁ。

でも、例年どおりのところもあるので、バラバラしてる感じなのかも。

 

最近、『ヒルナンデス』火曜日の”格安コーデバトル”のコーナーがお気に入りなんですheart04

アラフォー芸能人をモデルさんがコーデして、2組が戦うんですよ。

”アラフォー”対象ってのが、とっても嬉しいnote 参考になる!good

合間には、植松晃士さんが一般買い物客のコーデを直したりするんですが、

さすが~!なんですよ。ちょっとバランス変えたり、1点変えるだけで、ぐっと良くなる。

これもとっても参考になります。

コーデしてくれるモデル&元モデルさんはいろいろですが、

私はアンミカさんが好き~! 理論派コーデ&かっこよくて!

私にもコーデして欲し~~~いsign03

たまに、若いモデルさんもいるのですが、なんか違うのよねぇ~。

20代の子に40代のコーデは難しいでしょ。

ああ、本当に誰か私のコーデをしてくれないかしらん?

なんだかね、服を買うのは好きだけど、自分で考えると偏ってきちゃったり、

合わせるものに悩んだり、めんどくさくなったり、わかんなくなったりしませんか?

新しい発見とか、いつもと違うイメージとか、してみたいなぁ!!!

 

2012年6月19日 (火)

う~ん、素敵!

昨日、映画『おおかみこどもの雨と雪』のジャパンプレミアがあったので、

今日は朝からテレビチェック!

でも、『ZIP!』は短かったし、『スッキリ』は流れた? 途中見られなかったので、

その間にやっちゃったかな?sweat01 『PON!』も短かったけど、大沢さんの声が聞けました。

ネットのニュースだと、もっと詳しく、素敵な話もあったので、紹介しちゃうね~note

 

アフレコ作業は4日間あったそうですが、大沢さんは前半部分だけなので

1日で終わったけれど、毎日、差し入れを持って顔を出していたそうです。

「暇だったから」なんておっしゃってたそうだけど、

ドラマや映画の撮影時じゃなくてもそれなりに忙しいでしょうに。

そして子役の子供たちに、宝探しの地図を書いてきて、宝(お菓子)を探す遊びをしてたそうです。

だんだんお菓子がグレードアップしたって(^^)

うわぁ~、素敵だなぁheart04って思いましたよ。

大沢さんって、結構、子供好きなんですね。

映画やドラマでも子供がいる現場だと、一緒に遊んでるって話、よく聞くしね。

じゃあ、やっぱり自分の子供も欲しいって思ってるのかなぁ? >早く結婚しなさいsmile

 

詳しくはこちらをnote

cinemacafe 「宮崎あおい&大沢たかおが相合傘で登場! 大沢の”パパ”ぶりに絶賛」

モデルプレス「宮崎あおい、大沢たかおの知られざる素顔を告白「おおかみのようだった」」

映画は結構泣けるらしいです。楽しみに待ちたいと思います!

 

2012年6月18日 (月)

『ATARU』第10話

先週、蛯名のお父さんが以前勤めてたのは自動車会社だったと聞いて、

ん?と引っ掛かったんですよね。

(お母さんが乗っていた車が、お父さんの勤めてた会社のものとまでは、

頭が回らなかったけど)

自動車会社に勤める者としては、奥さんが謎の自動車事故で亡くなったら、

もっとちゃんと調べて下さいと警察に食い下がるとか、

自分で調べようとするとかするんじゃないか?・・・と。

そして、昨日の朝、新聞のサブタイトルを見て驚いたsign03

”父だけが知っていた殺人手法”

えっ・・・sign02 これって、蛯名父のことでしょ。

知ってたって・・・ お父さん、怪しい・・・ まさか、お父さんがsign02

もう、こればっかり気になっちゃってcoldsweats01

そしたら、ラスト、やっぱり・・・ってなっちゃいましたね。

でも、アパートの名前に奥さんの名前を入れてるぐらいだから、

奥さんのこと愛してたんだと思うんだよね。

愛していたからこそ許せないことがあったのかな。

でも、その半年前に、祖父の遺産が入ったことも関係してるみたいだし、

お母さんが出掛ける前に子供たちに言った「いいことがあるから早く帰っておいで。」

は、何の意味だっただろう?

公式サイトの予告を読むと、遺骨が一部ないのかな?

だとしたら、きっと持ってるのはお父さん? 何の為?

ずっと真実を知りたがっていた舞子と昇だけど、

それがこんなに辛く悲しいものだとは・・・

でも、もしかしたら、お父さんが犯人ではない可能性もまだある? いや、なさそうだな・・・

 

今回、沢主任が熱かったですねー。

でも、友達があんなに変わっちゃったら嫌だよね。元に戻ってほしいよね。

ラリーさんは悪い人ではないんだけど、ちょっと行き過ぎちゃう人なんだろうな。

でも、あそこまでする必要はなかったんじゃない?

 

さて、来週は15分拡大の最終回!

私はライブへ行くので、リアルタイムで見られませ~んsweat02

またかいっ! 昨年の『JIN』と一緒だわ。

来週は見てたドラマ3本とも最終回です。

そして、7月クールのドラマを調べてみたけど、

見たいと思うものが全くなーいsign03 なんてこった! つまらんなぁ。

 

2012年6月13日 (水)

やっと見つけた!

今まで柔軟剤をあれこれ使ってみたんですが、

気に入る香りが見つからなかったんですsweat02

レノアはいくつか使ったけど、どれも同じような感じだったし、

リニューアルした?後のは、乾いた後のタオルを触るだけで手に匂いがつくんですよ!

(ちゃんと規定の量で) 何これsign02 強すぎsign03annoy

ダウニーもある所でもらったので使ってみたら、

悪くはないけど、たいして好きでもなくて・・・

もっと、”う~ん、いい匂い~heart04”ってうっとりする香りはないのかなぁって。

 

そして、先日、ソフランのアロマソープの香り(オレンジの)を使ってみました。

「あー、○○くん(うちによく遊びに来る次男の友達)の匂いだー!」と思いましたsmile

ああ、これ使ってるんだ!と、後でその子のお母さんに聞いてみたら、

「ソフランだけど、ピンクや青の方だよ。」って。あれ?sweat01

でも、同じシリーズだと、ベースが同じ?だから似た感じにはなるよね?

レノアはそうだったもん。

でも、その香りも人気あるらしいけど、私的にはそんなに・・・

私って匂いにうるさいのかしら・・・sweat01 と、若干落ち込みつつ・・・

 

ネットで調べてみたら、ソフランのフレッシュフルーツアロマ

今人気と知り、また買ってきちゃいました。しかも、詰め替え用を。

だって、本体がないんだよ? 4種類のうち、2種類しか本体がないの。

本体がないのに、詰め替え用だけあるっておかしくない?

店員さんに聞いたら、「置くスペースがないんで。」って。

えっ? 詰め替え用のスペースを少しつめるとか、

詰め替え用を減らせばいいじゃない?(倉庫に置いて、頻繁に補充すれば。)

意味わからん! 以前もこういうパターン、どこかであったなぁ。

それって、他の店に客取られるじゃん? 今使ってる人だけ買って下さいってこと?

お店にとっても、ぜったいマイナスだと思うんだけど?

でも、ネットでもそういう話を読みました。他にもあるんだねぇ。

あと、違う店では、クローゼットの消臭剤の本体と詰め替え用が

ぜんぜん違う離れたところ(通路も違う)に置いてあって、

店員に聞いて、やっと見つかったことがありました。

「ちゃんとわかりやすく隣に置いて下さい。」って頼んだのに、

また次に行った時も同じだったことがありました。

なんだかなぁ・・・

 

あっ、話がそれましたsweat01 すみませんsweat01

で、そのソフラン フレッシュフルーツアロマの香りがよかったんですsign03

シトラス系の爽やかな香りで! やっと好きな香りが見つかりましたnote

今までの柔軟剤の香りに比べると、香りが弱い?って気がしますが、

その方が私は好きですね。プンプン、強い匂いは嫌いだから。

最近はその強いのが多いみたいですが、

それっぽいのは最初から避けてますからsmile

あと、うちは男3人なので、フローラル系とかベリー系とかは避けてます。

ま、私自身も、女の子っぽい甘すぎる香りは苦手なので。

もともと、香りづけのためじゃなく、部屋干しなどのいやな匂いを取るために

柔軟剤を使い始めたしね。

そうそう、ついでだけど、NANOXって洗剤(ベッキーがCMやってる)あるでしょ。

CMで、匂いを落とすってやってるけど、部屋干しだと効かないですよ。

2月頃、この洗剤をもらったので、使ってみたんですが・・・

うち、雨の日は、浴室の”浴暖くん”(ガスでの乾燥機能)で乾かすのですが

(3時間で結構乾きますよ~good)、柔軟剤を入れ忘れたら、生渇きの匂いがしたんです。

いつも使ってる液体アリエールだと、ほとんど匂わないのに!

アリエールの方が優秀だなと思いました。

 

そういや、柔軟剤の香りですが、洗剤との相性もあるそうですね。

無臭?の洗剤なら大丈夫な気もしますが・・・?

とにかく、ソフランのフレッシュフルーツアロマ、オススメですgood

ネットでも私と同じように、強い香りはいやで、気に入る香りが見つからなかったって人が

やっと見つかった!って喜んでいました。

私たちのような方がもしいたら、ぜひ試してみて下さいhappy01

 

2012年6月11日 (月)

取り寄せレンタル

TSUTAYAで取り寄せを頼んでいた、『アナザヘブン』のレンタルDVDですが、

昨日、電話があり、「ただいま、人気作品になっていて、なかなかあきません。

2週間以上たってしまい、キャンセル扱いになってしまったのですが・・・」と。

「いつまでも待つので、もう一度、そちらで申し込んでおいて下さい。」と頼んだのですが、

「もう一度、お店に来て申し込んで下さい。」と言われ、「わかりました。」と返事をしました。

が、それっておかしいと思いませんか?

こちらに非がないのに、なんでまたこっちが店まで足を運ばなきゃいけないのsign02

電話確認だけでいいじゃん!

同じように、用紙に書き込んでくれればいいだけじゃない!

だいたい、2週間でキャンセル扱いになるなんて聞いてないよ!

で、今日お店へ行って、はっきり言ってきました。

まぁ、その時の店員さんはいい人で、「すみません。そうですね、店長に話しておきます。」

と言ってくれました。これで改善されることを願います。

でも、ちらっと店員さんが言ったのは、「ネット予約の方が優先になってしまうので。」

えっ?ネットでできるの? ああ、宅配レンタルかな?

と、帰宅してから調べたら、やはりそうでした。

うーーーん・・・ 宅配は高いし・・・ そこまでする気はないなぁ。

 

それにしても、古いドラマなのに、”人気”なんて、おおっsign02 と驚きましたが、

今、チャンネルNECOで放送してて、ファンブログでも話題になってるからだろうなぁsmile

で、昔からのファンの方が、あのキャラがいい~!かっこいい!って書いてるからね(^^)

私には、もうこれしか見る方法がないから、何ヶ月でも待つわよsign03

 

ところで、ネスカフェのCM、見なくなったし、

「違いがわかるクラブ」のサイトも3月で閉鎖されちゃったけど、

これって、大沢さんの”違いがわかる男”CMももう終わりってこと?

なのかな、やっぱり・・・ 寂しいなぁ・・・

 

2012年6月 8日 (金)

いろいろ雑感

昨日はAKBの総選挙の話題ばかりでしたね。

一昨日の夜7時過ぎに、仕事で数軒回っていたのですが、

あるお客さんが「こんな日に大変だね~」って言うから、???

「あれ? AKBの総選挙見てない?」って・・・

そんな、これは国民的行事なのか? 興味ない人だっているよ。

と思いつつ、「子供がアニメ見てるんで」と言ったら、

「お子さん、いくつ?」とか言われちゃった。なんだかなぁ・・・

私的には、後でネットで順位だけ見ればいいや!ぐらいなんだけど。

で、大島さんが1位だったけど、あっちゃんがいないんだもん、

最初からわかってるようなもんだし、

彼女に勝って1位になった方が嬉しかったんじゃないかな?とか思っちゃうsmile

特に興味ないけど、しいて言えば、私は、まりこさまとか、こじはるとかが好きだな。

『堂本兄弟』で好印象になった、たかみなもいいね。

誰とは言わないけど、たいしてかわいくないじゃん!そこらにいるような子じゃん!

って顔の子より(なぜか男はこういう子が好きだったりするよね)、

やっぱ普通よりかわいくなくちゃ! 芸能人だもん、アイドルだもんsmile

 

それにしても、日が長くなりましたね~。

夜7時過ぎまで明るいんだもん! いいわぁ! 夏、万歳sign03

私、日が短いの、嫌いなんだよねぇ。夜長よりぜったい昼長!

仕事で、夕方とか夜にも少し回ったりするのですが、

夕方4時でもう暗いと、やる気なくなっちゃうのcoldsweats01

なんで、こんな暗い時間に仕事しなきゃいけないの?ってね。

でも、明るいと、そんなに嫌じゃなかったりする。

なんか、私って、原始人みたいsign02

明るい時間に働いて、暗くなったら家に帰って寝る・・・みたいなsmile

 

ローソンのウチカフェスイーツ、”ぎゅっとショコラ”を食べました!

”ぎゅっとクリームチーズ”に続き、これもめっちゃうまっnote

チョコが濃厚でたまりませ~んlovely でも、甘さは控えめなので、くどくないし。

この大きさと、この値段(130円)がVery Goodだよね~good

気軽に買えるし、食後でも食べられる大きさ。

(But! カロリーはそれなりにあったよcoldsweats01

歳取ると、スイーツは小さめが良くなってくるから。

もうハーブスのケーキなんて、食べたいと思わないもんsmile

Sh380658 Sh380659

2012年6月 5日 (火)

やっぱりいいなぁ『JIN』

最近、ちょこちょこと、『JIN -仁-』を見てるんです。

とはいえ、完結編はHDDに録ってありますが、

完結編じゃない方(あれ、なんて呼べばいいの~?sweat01 ”シーズン1”とか?)はないので、

動画サイトの細切れのものをね。

で、そんな短いものでも、見ては涙してる。

やっぱり、『JIN』はいいなぁ。よくできた作品だなぁ。質が高いよなぁ。

仁も龍馬も、みんな熱いなぁ。役者さんたちみんな演技上手いなぁ。

って、感動してます。

本当に、こんなに入り込んじゃう、惹き込まれちゃうドラマって、そうそうないと思う。

ああ、やっぱりいちばん最初から全部また見たいよsign01

ま、レンタルしてくればいいんだけどね。

でも、まだ見てないものを先に見なくちゃ!って思ってるから・・・。

 

そうそう、近くのTUTAYAで、置いてないDVDを取り寄せてくれるサービスをしてて、

『アナザヘブン』を今、頼んであるの。少し時間かかるらしくて、まだ連絡が来ないんだけど。

でも、普通、旧作は100円だけど、取り寄せの場合は、300何円かかかるらしい。

えっsweat01って思ったけど、調べた限りでは置いてる店がないし、

近くで借りて返却できるなら、いっか!と(^^)

 

話は戻りますが、先日、最初の(シーズン1のね)『JIN』のサイトを改めて見てたら、

読んでなかったページがあって、(ちなみに、現場レポートのVOL.11です。)

大沢さんが綾瀬はるかちゃんのことを

「仁を演じる上で、綾瀬さんがいてくれないと困る。

僕のどんな芝居も認めてくれている感じがする。」っておっしゃってました。

danger変な意味に取らないでね~smile

ああ、”芝居の相性”がいいんだろうなぁと思いました。

役者同士でも、やりやすいとか、やりにくいとかきっとあるんでしょうね。

で、視聴者も、見ててしっくりくるんだろうな。

『ギルティ』も、玉木くんと菅野ちゃんの芝居の相性がいいと、

よく視聴者に言われてましたから。

ということは、もしかしたら、噂になってる大河の話もありえるsign02

いやいや、一般人が勝手にあれこれ噂してるだけなので、

NHKさんがオファーするか?さえ、わからないですけどねcoldsweats01

 

私は別に大河に出てほしいとは、特に思ってませんが、(だって見るの、大変smile

ご本人は出たがってますからねぇ。

それってきっと、大沢さんのお母さんが出て欲しいって思ってるからなんじゃないかなぁ?

あれぐらいのお歳の方は、歌手なら紅白、役者なら大河、に出れば一人前!

みたいな考えをされてるんじゃないか?と。

大沢さん、お母さんを大事にされてるようだから。

一緒に旅行したり、DVD見たりするって、どこかで読みました。

いいなぁ、そんな息子。

末っ子だから、お母さんにとってもいちばんかわいい息子だろうしね(^^)

 

『イントゥ・ザ・サン』

2005年のアメリカ映画。大沢さんはやくざの役です。

あちこちで評判悪いの聞いてたので、期待せずに見ましたわsmile

うん、おもしろくないし、いまいちよくわからんとこもあるし、

セガールの日本語は何言ってるかわかんないし、

会話が、英語で話しかけられて日本語で返すとか変なシーンがいっぱいあるし・・・down

でも、大沢さんがすごかったsign03

何が?って・・・ 恐いのよぉ~~~sign03

中国人に「Are you Crazy?」って言ってたけど、あんたもCrazyだよっ!

気が短くてさ、すぐ殺しちゃうんだもんsweat01

それと、大沢さん、英語がうまいsign03

結構しゃべれるということは知ってたけど、ちらちらっとしか聞いたことがなかったので。

あんなにできるなら、世界に出ていってほしいなぁ。

演技力もあるし、背もあるし、体格もいいし! 顔は日本人顔だけどsmile

 余談ですが、『ATARU』でラリー井上役やってる某俳優さん、FBIだけど、英語、下手だよねsmile

 

ストーリーはほんと、「何なの、これ?」って感じ。

なんで、日本の事件にFBIやCIAがこんなに必死になって捜査してるの?

日本の警察は何やってるの?

セガールの恋バナも入ってるんだけど、はっきりいってどうでもいいし、

なんか恋人同士には見えないし、恋人役の女優さん、吹き替えだよね?

大沢さん率いる暴力団は、築地の魚市場に拠点があるんだけど、

市場に不似合いな、あんな格好の男たちが出入りしてたら、怪しすぎるだろっ。

日本の俳優さんがたくさん出てるんだけど、あんなに必要?

寺尾聰さんなんて少ししか出てないし。もったいない!

捜査っていって、結局、悪いやつらを殺しまくって、証拠消して、終わり!

って、いいのかsign02

  

それにしても、これ、大沢さんのオフィシャルサイトの映画一覧にないんだけど?

なんで? 大人の事情でもあるのかしらん?smile

そして、英語といえば、2003年のNHKドラマ『アフリカの蹄』でも、

全編、英語らしい。これ見たいんだけど、DVDになってないそうなんだよねぇ。残念!sweat02

 

2012年6月 1日 (金)

『ダークシャドウ』

また本日2つ目の記事アップですhappy01

『ダークシャドウ』、今日、1人で見てきました!

1日デーだし、明日から午前の回がなくなっちゃうんだもん。

感想は・・・ 予告の感じで、コメディかと思ったら、結構シリアスでしたね。

ナーバナスの言動とか、くすっと笑えるシーンもありますけどね。

うーん、まぁまぁかなcoldsweats01 まぁ、『アリス』よりは面白かったと思う。

あれはストーリーが面白くなかったもん。

でも、次男は見なくても大丈夫だったかもsweat01 と思っちゃいました。

予告で見た、『ラムダイアリー』の方が面白そうですnote

 

そうそう、『終の信託』の特報が見たかったのに、この前の『テルマエ・ロマエ』の時も、

今回も見られませんでしたsweat02 残念sweat02

佐藤健くんの『るろうに剣心』の予告を見ました。

かわいい&かっこよかったよ。ちょっと興味あるなぁ。

それと、映画館に、『ヘルタースケルター』の”原作コミック試し読みBOOK”と

いうものがあって、もらってきたのですが、やっぱり面白そうです。

これも見ようかなnote

  

『天使の牙 B.T.A』

おもしろかった!happy01

まぁありえない点はいろいろあるけど、はじめの”脳移植”っていう点で

もうありえない設定なのだから、そういう頭で見ていけば、そんなに気にはなりませんね。

テンポが良くて、展開も早くて、意外な展開だったりで、惹き込まれました。

もう終わりかと思ったら、まだで、意外な展開に続くってのが2回ほどありました。

でも、ネットで検索したら、評価はあまりよくないんですよねsweat01

これも、原作ものなんですが、結構違う点が多いようで・・・

いつも思うけど、(原作ファンはしょうがないだろうけど)原作と比べるのはどうよ?って

思います。だって、映画は2、3時間にまとめなきゃいけないので、

どうしても省略しなきゃいけないエピソード等あるわけで・・・

そりゃあ、本の方がおもしろいでしょ。

だから、俳優さんのファンとか、よく映画見る前に原作を読む人がいるけど、

あれも間違ってるというか、ぜったい映画の後に原作を読む方がいいと私は思うな。

 

キャストはいろんな人が出てて、結構豪華ですね~。

佐田真由美さんがとっても綺麗です!

でも、パッケージの写真や、死ぬ前のはつみのメイクよりも、

脳移植された後のストレートヘアの時の顔の方が好きですね。

そして、大沢さんがとってもかっこいいです!heart04

刑事役も似合うわぁ~heart04 しかも、けっこう躊躇なく撃ちまくる人なんだよねsmile

大沢さんって、素の感じと同じく、優しげな役も似合うけど、

こういったクールでワイルドだったり、悪だったりの役も似合うんだよね~happy01

 

ラスト、エンドロールの後にもシーンがあるのですが、

これはない方が綺麗にまとまってたんでは?と思います。

続きを作るつもりで、あのシーンを入れたのかな?

そうそう、主題歌がt.A.T.u.だったのは驚いた!

懐かし~い! そうか、あの子たちが売れてた頃だったのね。

それと、大沢さん、またまた拷問シーンがsign03

『JIN』でも『GOEMON』でもあったし、結構多い?smile

ところで、タイトルの”B.T.A”って何?

 

さて、波に乗ってきたので、また来週も何か見ようと思いま~すnote

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ