« あれこれ近況 | トップページ | 名古屋ロケ~!? »

2012年6月25日 (月)

同じ時代に生きて…(2012春ツアーファイナル)

THE ALFEE 2012 ”FLOWERS”春ツアーファイナル 6/24 名古屋センチュリーホールに

参加してきましたnote 

よかったーsign03 楽しかったぁーsign03

今回、特に楽しみにしてた感じもなく、始まる前のドキドキ感も少なかったcoldsweats01のに、

素直に見てたら、ぐいぐい惹き込まれ、素直に笑い、素直に楽しみ、素直に感動し、

ラストは満足感いっぱいになってましたhappy01

AFLEEはやっぱりライブがいちばん!と、つくづく思います。

壮大な曲が似合い、自分たちの世界を持ってて、ぐいぐいとその世界に引っ張っていく、

盛り上げ方が上手くて、楽しくて・・・

そして、ファンに対する姿勢がいい。

フランクに話してくれて、突っ込みも入れてくれて(笑)、

素直にストレートに嬉しい気持ちや感謝を伝えてくれる。(特にたかみー)

いつも言ってくれる「僕たちの音楽を選んでくれてありがとう!」って言葉。

いえいえ、こちらこそ、ずっと私たちの前にいてくれてありがとうsign03

ALFEEに出会えて、同じ時代に生きられて、本当によかったsign03って、思ってます。

今度生まれ変わっても、また3人のファンになりたいよ(^^)

毎回、たかみーが後半のMCで話してくれる、いい話、

細かいことはすぐ忘れちゃったりするけれど、

”感動したこと、心が喜んだこと、前向きになれたこと”は覚えてる。

だから、またライブに行きたいと思うんだろうな。

いつも、肩を組んで深々とお辞儀をしてくれる3人に、

いっぱいの笑顔で惜しみない拍手を送るファンの私たち。

私たち、いい関係だなぁって、こんなシーンにもいつも感動する。

さて、次は来月の夏イベ!

「38年目、この半端な時に、でもやりたい時にやる。それがALFEEだー!」(byたかみー)

楽しみですnote

 

細かい話をいろいろと・・・

話題になってた、『クリスティーナ』での桜井さんのハンドマイク!

見られましたぁー! やったぁー! かっこよかったー!

幸ちゃんは『恋の炎』 、たかみーは『Long Way~』

(正確にはたかみーはヘッドマイクですが)、3人それぞれハンドマイク曲でしたねー。

『Long Way~』でのたかみーは、左右に走り、飛びまくり、めちゃ元気!

脅威の58歳sign03 だよ、ホントに!

 

そうそう、1日目に『別れの律動』をやったと聞いて、ショック~!

昨年も確か1日目にやったんだよね。

データとってるなら、同じ1日目にやるなよぉーsweat02と思ってしまいました。

ああ、これもリクエストに入れたかったなぁ。それと、『幻想飛行』も。

2日目は『ジェネレーション・ダイナマイト』をやったんですが、

80年代を思い出す音の大きさでした!

たかみーのギターがぎゅいーん!ぎゅいーん!うるさかったぁsmile

この曲を聴くといつも思い出すことがあるんです。それは、中3の時の修学旅行。

バスガイドさんがALFEEファンでね、バスの中でアルバム『ALFEE'S LOW』を

流してたんだけど(今考えると、見事な職権乱用だなsmile)、

1曲目がこの曲で、私の席の上にスピーカーがあったもんだから、

もううるさいのなんの! なんだ、この曲は!って思ったよ。

その後、私もALFEEファンになって、MANIA(ファンクラブ)に入る時に、

このバスガイドさんに推薦書を書いてもらったんです。

そして、この時、バスで隣に座ってた友達は、今も一緒にライブへ行ってる(^^)

みんな、ALFEEがくれた縁ですね。

 

あっ、そうだsign03 アンコールでたかみーが、

「みんなが盛り上がってるところを撮りたい」って、ハンディカメラで客席を撮ったんですよ。

なんか、テレビで映るかもって言ってたけど、なんなんでしょうね?

ソロ等で、テレビ出演もあるだろうから、その時の話題?としてかな?

ちょっと楽しみにしていたいと思います。

私は2階席だったので、映ってはいないと思うけど。

 

そして、秋ツアーの発表。

愛知県は、10/19(金)の愛知県芸術劇場のみ、発表になったけど、

まさかこれ1本だけsign02 12月もあるよね?

(某の会では、西三河であるって書いてる人がいたけど、まさか~!)

ま、正式発表を待とうと思います。

 

« あれこれ近況 | トップページ | 名古屋ロケ~!? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん

見た? 見た? 見た?! 賢様のハンドマイク!!
かっこよかったでしょーーーーーーッッッ!(ひと様のところに来てまですみません)

たかみーのMC、わたしもほとんど覚えていられないのだけど、いいこと言われてるのは覚えてます。
ほんと、なんかイイ話してたんですよ、この春は。
何度か感動させられてしまいました。

次の夏イベントも楽しみですね。
席番わかったら教えてください。開演前のちょっとでもお会いしましょheart01

>夏葉さん
うんうん! かっこよかったよーsign03
これで、3人ともハンドマイク曲ができたね。
また、これからもやってほしいよね! ま、ベースだから難しいとは思うけど。
 
夏葉さんも書いてましたが、たかみーの「ありがとう!」に弱いんでしょうね、私たち(^^)
でも、そう言われたら、単純だけど、素直に嬉しいよね。
 
夏イベ、ほんと楽しみです! どんな曲が演奏されるんでしょうhappy01
ライブ後、友達とも話してたんだけど、リクエスト締め切りから1ヶ月しかないから、
集計して、セットリスト決めて、練習&リハやって…って、結構大変だよね。
だって、きっとずっとやってない曲多いだろうしsmile 頑張れ~、おじさんたち!
うん、会場でぜひ会いましょうね~!

遅くなっちゃったけど・・・名古屋お疲れさまhappy01

今回はたかみーの「選んでくれてありがとう」の言葉に感動しましたねぇheart01
Takamiyもひしひしと感じてるんでしょうねーhappy02
こんな言葉が出るなんてsign02って少し驚いてしまったっsign01
私もALFEEのファンでよかったなぁ~っていつも思うもんheart02

そういえば、泪さんのレポの中の「ジェネダマ」が中学生だったってとこにくりびつwobbly
学年の差ってちょっと大きく感じるなぁ~gawk
今は同じような主婦だけどねーbleah

来月のイベントも楽しみに待ちましょうね~lovely
この待ってる時間も楽しみなんだよねぇ~heart04


>mayuさん
お疲れさま~! 今回もお会いできて嬉しかったですheart04
んん? 「選んでくれてありがとう」は何度も言ってるよぉー。
”ファンでよかった”って思うのはとても幸せなことだよね(^^)
 
あのアルバムが出たのは、’83年だよね? その頃は中2です。
あれ? mayuさんと3つぐらい違うだけだよね?
ぜんぜん、同世代だよぉーhappy01good
 
うん、夏イベも楽しみに待ちましょう~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれこれ近況 | トップページ | 名古屋ロケ~!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ