« 今年のGWは… | トップページ | やっぱり乗馬は高い… »

2012年5月 1日 (火)

My初日!四日市

昨日行ってきました

THE ALFEE ”Flowers”ツアー 四日市市文化会館!

楽しかったです~

今回買ったグッズはこちら↓

Photo

パンフとフレグランス。合わせて7000円なんで、お菓子は次回にしました

香りいいですよ~ 爽やか系で。(オレンジはやっぱ、最初しか匂いませんね

今回、ちらっと聞いてましたが、照明がいいです

パンフには”ドットイメージ”と書かれていますね。

ワイヤーの先端にLEDがついてて、上下移動するらしい・・・?

すごく綺麗だったし、とっても不思議な感じでした。

昨日の、っていうか、今回のツアーは、たかみー、あの髪型みたいですね。

ゆるめの細かいウエーブヘア?って感じの。

最初、「マーティーみたい!」って思いましたが、

たかみーの場合、終盤になると、ウエーブがとれてきちゃうんですよね

で、結構な長さに伸びてますね。

昨日は1階真ん中あたりの桜井さん側端っこの席だったので、

ちょっと左から見る感じなのですが、その角度から見るたかみーがね、かっこいいの

ネックの方見ながらギター弾いてると、長い髪がぱーっと落ちて、

顔がちらっとだけ見えるっていう感じが、めっちゃかっこいい~

最近は大沢さんのことばかり書いてる私ですが、

ステージでのたかみーを見ると、やっぱり私にとって永遠の王子だわぁ~って思うのです

それにしても、途中、上着を脱いだら、なんという胸板の厚さ

昔は薄かったのにぃ。違う人みたいです。

私、大沢さんのがっしりは好きなんだけど、たかみーにはあまりやりすぎないでほしいと

思ってしまうのよね だって、ほら、やっぱキャラとかイメージとかあるでしょ?

友達も言ってたけど、

あまりムチムチになるとデスメタル系のギタリストになっちゃう~って。

そうそう!それ! 私もそれを危惧してたのよぉー。

そして、最後のたかみーのMC聞いて、

ああ、この人(たち)のこういうところが好きなんだよなぁと思った私。

やっぱり人間性がいちばん! だから、ずーっとファンなんだよなぁって(^^)

 

さて、ネタバレ感想はこちらから↓

 

今回のセットリストは、正直言っちゃうと、

特にいいわけでもなく、久しぶりで「おおーっ!」と驚く曲もあまりないですねぇ。

でも、『太陽は沈まない』を久しぶりに聴いたら、

最初のメロディーがかっこいいじゃんって思いました。

『永遠の詩』も久しぶり。でも、もう元の高い声は難しいんでしょうね。

キーも下げ、たかみーと幸ちゃんの2声になってて・・・

やっぱり高い声の方がこの曲はいきるなぁって思ったけど、まぁしょうがないですよね・・・。

『明日の鐘』も久しぶりだったけど、これもキー下げてた?

いや、サビはそのままみたいだったけど、その前までが低いなぁって思ったんだけど。

違うかなぁ? なんだか気になっちゃって・・・

たかみーも高い声出づらくなってるのかな、やっぱり。

ギターも途中、ん?って思う時があって、

いまいち元気がないようにも見えちゃって、

もしかして、今日調子悪い?って心配しちゃったんだけど、

後半元気だったので、私の思い違いだったみたいです

 

あっ、『AD1999』は嬉しかったー

1ヶ月くらい前に、ふと、この曲ライブで聴きたいなぁって思ってたんだよね。

熱い曲に、熱い男がとっても似合う この曲、大好きだわぁ

歌詞とか若いけど、いつまでもこれが似合う男でいてほしいです。

ラストの『風を追いかけて』も久しぶりに聴いたら、いい曲じゃん!

 

さぁ、ファイナルの名古屋では、また違う曲をやってくれるかな?

 

« 今年のGWは… | トップページ | やっぱり乗馬は高い… »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

四日市お疲れさま♪
>Takamiyの顔
私もオープニング険しい顔してたな~って思ってました。
アンコールはめちゃめちゃ盛り上がったので最後は「満面の笑み」で
「きゃぁ~~~~~っ」だったよぉ~~~

>髪
アイロンでセットしてあるような髪型でしたねー。
私は意外と良いって思ったんだけど一緒にいたツレはあんまりだったみたい
犬みたいな毛だとか、ぼざぼさだとか散々いってました(Takamiyにあやまって

>胸板
私もすごく厚くなってると思いましたよ
でもこれ以上はやめてもらいたい・・・って手紙出そうか(笑)署名とか・・・爆
「密かにきんにくん」ってことはできないんだね。オトコは・・・。
ムキムキしてきたら見せたいのかねぇ・・・
その筋肉、欲望の歌で全壊でしたね。でもあれは久々に聴いて楽しかった~

>キー
やっぱり何年か前から(特に)さくちゃんののどを守るために下げられているようですね
ちょっと違和感があるかもしれないけど私はあんまり気にはならないな・・・
それより「A.D.」のテンポがゆっくりでちょっと違和感があったかな~

>セットリスト 特にいいわけでもなく・・・
確かに、「おお~~っ」って言う曲がないっていうのが分かる気がするわ。
今回全体的に無難というか。
名古屋的な歌もなかったし(あ、名古屋じゃなかった)

また、名古屋では少し曲が変わっているでしょうから
そこも楽しみにして待ちましょう~♪
最後になりましたが昨日はありがとうでした

泪ちゃん

お久しぶりです。パンプキンです。
相変わらずアルフィーさんLOVEだねー♪
私も先週、KAT-TUN仙台公演行ってきたよ!
2年ぶりのツアーだったから、本当に楽しかった。
亀ちゃん、とっても素敵でした。

さて、暫く放置していた私のブログ、閉鎖することにしました。
子供と仕事とKAT-TUN。それに加えて最近はボランティア
を始めてみたり、そして韓国ドラマにどっぷり嵌り・・・(笑)
ブログ更新する余裕が無くなってしまいました。
なので、リンク外して下さい。

泪ちゃんのところは時々覗きに来るからね。
これからも宜しくお願いします♪


>mayuさん
お疲れ~! レス遅くなってごめんね。なんせ、旦那が休みだから
長いコメントありがとう~
たかみーの髪、私もなかなかよいと思いましたよ。
胸板厚いよねぇ。もういいよって手紙、きっと届いてると思うよ
でも、嵌ってる間は何を言ってもダメでしょう、あの人は
「Long Way~」久しぶりで嬉しかったねー。
すっかり、欲望&筋肉ソングになってましたが。
 
キーの話、そうそう、桜井さんの曲は最近下げられてるよね。
でも、3人ともきつくなってきたのかな? まぁ、あの年齢ですからねぇ。
えっ? 「AD」テンポ遅かった? 気付かなかった…
セットリストに関しては、厳しいこと言うと、
やっぱりちょっとワンパターンというか、よくやる曲が決まってきてるというか…
なんだかなぁ…と思いました。もっと違う曲をやってほしいな。
 
こちらこそ、ありがとう~です。また名古屋でお会いしましょう
 
>パンプキンちゃん
久しぶり~
ブログ、たまに覗いてたんだけど、閉鎖しちゃうんだ…。
寂しいけど、お忙しいのね。でも充実した生活を送ってるようでよかったです(^^)
私は、ALFEEへの愛は変わらずだけど、
ヒロくんから大沢さんへ乗り換えてしまいましたよ
ぜひ、また遊びに来てね! お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のGWは… | トップページ | やっぱり乗馬は高い… »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ