« やっぱり乗馬は高い… | トップページ | 『南極大陸を行く』と『世界遺産劇場』 »

2012年5月 7日 (月)

『阪急電車』と『もう一度君に、プロポーズ』

本日2度目の更新ですhappy01

 

先日テレビ放送してた映画『阪急電車』を見ました。

当時、母が見たよ、よかったよと言ってて、見たいなと思ってたんです。

ほんと、見終わった後、ほんわか心が温かくなる映画でした。

それぞれが少しずつ関わり合って、それぞれが助け合う。

実際にこんなことあるかはわかりませんが、意外に世間は狭かったりするしね。

私自身、おせっかいはしたくないと思ってしまう人なので、

知らない人とこんなふうに関わることはないんですが、

ちょっとした一言が誰かの心を前向きにできるなら・・・と思いました(^^)

誰かが主役って感じじゃなく、それぞれの話をうまくからめて・・・ってお話もいいですね。

戸田恵梨香ちゃんの役が、いちばん成長したかなって感じました。

自分があんなに辛い目にあって、人に助けてもらったから、

あの若さでも、あんな行動ができるようになったんだろうなって。

そして、宮本信子さん演じるおばあちゃんがとっても素敵でした! 凛としてて。

まだ幼稚園児の芦田愛菜ちゃんに、

「泣いてもいいけど、自分で涙を止められる女になりなさい。」って、かっこいい~!

でも、玉鉄に亡き旦那さんの若い頃を重ねて、微笑むシーンはとっても可愛らしかった。

あんなおばあちゃんになりたいもんだなぁって思いました。

 

あれ?って思ったのは、以前、予告動画をどこかで見た時に、

中谷美紀さん演じる女性が、「こんな女と浮気しただけじゃなく、生でやったわけ?」

っていうセリフがあって、おおっ、あの上品な中谷さんがこんなセリフを言うのかsign02って

驚いたんだけど、このセリフが出てこなかった。

やっぱ、子供も見る時間帯に、NGになったのかな?smile

それとも、予告だけのセリフ?

 

連休中は、ドラマ3本をリアルタイムで見られました。

『カエルの王女様』『もう一度君に、プロポーズ』『ATARU』どれも見てますよー。

感想を書いてなかった『もう一度君に、プロポーズ』ですが、いいですよgood

なんか毎回切なくて、泣いちゃうんですよねぇ。

最初は、忘れられた竹野内くん演じる波留がかわいそうだったけど、

5年間だけ記憶をなくしてしまった可南子もとても辛いですよね・・・。

嫌な記憶だけ消えるという話はよくあるけど、

この場合、新しい記憶だけをなくしてるってことだよね。

2人が住んでるマンション?が、すっごくかわいい~。

竹野内くんのドラマ、すごく久しぶりに見たけど、

こういう役と、こういう風貌がやっぱ似合うねsign03

見た目ワイルドだけど、優しい人ってのが。

髭のある・なしは好みだと思うけど、私はアリだと思う、この人は。

ジョニー・デップと一緒で、髭があってもかっこいいし、

むしろある方がその人らしいって感じで。

この役のキャラもいいなぁ。こんな人とだったら、穏やかに暮らせそうだなぁって(^^)

 

« やっぱり乗馬は高い… | トップページ | 『南極大陸を行く』と『世界遺産劇場』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『阪急電車』、よかったデショ?
わたし、録画までしちゃいました(DVD買えよ)。
原作もいいんですよ。もし時間があったら読んでみてくださいね。
短編連作なので、気軽に読めると思います。
(原作には映画に出てこなかったカップルがひと組居るのですが、このふたりのエピソードもなかなかいいです)

>夏葉さん
夏葉さんは映画館で見たんですよね。
うん、録画したいぐらい、いいですよね(^^)
原作ですかー。了解しましたgood
谷村美月ちゃんと勝地涼くんのカップルもよかったですね~。
なんだか、あの2人のシーンだけ、お笑い要素が入ってましたけどsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり乗馬は高い… | トップページ | 『南極大陸を行く』と『世界遺産劇場』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ