« 『南極大陸を行く』と『世界遺産劇場』 | トップページ | VitzのCMと、DVDが見られない件 »

2012年5月 9日 (水)

これが私の3曲だ!

なーんて大げさなタイトルをつけちゃいましたがsmile

THE ALFEE 夏イベのリクエスト曲3曲、決めましたsign03

 『あなたがそばにいれば』

 『Punks Life』

 『真夏のストレンジャー』

誰のボーカルとか気にせず選んだけど、偶然にもそれぞれ1曲ずつになりました。

どれも大好きな曲なのに、ライブではなかなか聴けない曲たちだからです。

 

『あなたがそばにいれば』は、1988年本牧での夏イベ1回のみ、

ライブで歌われたそうですね。私、これ行ったんだけどな、よく覚えてない・・・sweat01

すごく人気ある曲なのにライブで歌われないのは、何か理由があるんだろうなとは

思いますが、こんな時だから、ちゃっかりリクエストしちゃうよぉ~!

某の会やら個人のブログなど見てると、この曲をあげてる人がとても多いです。

きっと断トツの1位なんじゃないかなと思う。

だから、私がリクエストしなくてもきっと上位に入るから、そこはあえてはずして

違う曲にするっていう手もあるなsmile とちょっと思いましたが、

いやいや、やっぱり素直に自分の聴きたい曲にしました(^^)

 

『Punks Life』は確かこのアルバムが出てすぐのツアーでは演奏されなくて、

イブの武道館でだけ歌ったんじゃなかったかな?

幸ちゃんがかっこいい赤い衣装で、舞台セットの階段に座って、

けだるそうに歌っててすごくかっこよかったheart04

って、そうそう、スカパー放送のライブ映像で見たんだった!

その後、どこかのツアーで、1,2回聴いた気がしますが、

やっぱりめったに歌わないですよね。

私、この曲、大好きなんだheart04 すごくかっこいいと思う!

 

『真夏のストレンジャー』は昔はちょくちょく歌ってましたが、

これも最近はやらないですよね。まぁ、キー高いですしね。

久しぶりにCDで聴いてみたら、ホントたっかぁーいsign03ヽ((◎д◎ ))ゝ

当時でもギリギリって言ってたもんねぇ。だから、キー下げていいから(^^)

でも、3年前の夏イベの1日目に歌ったんですよね。

2日目しか参加してない私は、がーんsign03 ショック受けましたもんsweat02

今聴くと、この曲って他の曲にはない雰囲気だと思いません? 好きだわぁ~heart04

 

最近、ハードな曲をやらなくなってきたので、そういう曲も考えましたが、

この3曲を思いついたら、なんか自分ですごくしっくりきたんです。

もう、これが完璧だ!これしかない!みたいな(^^)

先日の四日市のライブで、たかみーが

「選ばれてもやるかどうかわからないけどな。」なんて言うから、

私達は「ええっーーーsign02

「”ええっー!”じゃない! 演奏するのはこっちなんだからsmile

なんて言ってましたが、

「ま、上位のものはやろうと思ってます。」と言ってくれました(^^)

でもほんと、みんな、どんな曲を選ぶんだろう?

せっかくリクエストで決まるんだから、定番曲を書いてもつまんないじゃん!って

私は思っちゃうけど、そういうのが聴きたい人もいるだろうし、

ご当地ソング的なもの、例えば名古屋でいうと『Loving You』とかは

私たちはよく聴いてるんで別に・・・ですが(考えてみれば贅沢ですねcoldsweats01)、

他の地方の人からしたら聴きたいだろうなって思うし、

自分の思い出の曲を選ぶ人もいるだろうし・・・

うん、人それぞれ、本当に自分の聴きたい曲を書けばいいんじゃないかなって思います。

友達と話してたんですが、ぜひこの順位を教えてほしいなぁって思いますね。

夏イベが終わった後に。

そういや、”カテゴリー別に”と書かれていましたが、

このカテゴリーもどういう分け方なのかわかんないよね。

”ハード系””バラード系””ポップス系””フォーク系”とかなのか、

年代別なのか、それぞれのボーカル別とか?

さぁ、当日のセットリストはどうなるのか? ホント、めちゃ楽しみ~note

いいね、こういうの。ワクワクしちゃうnote

 

さて、チケットの方はまだ申し込んでません。友達で迷ってる子たちがいるので。

まぁ、取れないことはないだろうsmileと思ってるので、いそいでないですから。

友よ、迷ってるなら行っておいた方が後悔しないゾ~!smile

 

« 『南極大陸を行く』と『世界遺産劇場』 | トップページ | VitzのCMと、DVDが見られない件 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

おぉー!!!

私はまだ3曲決まってません
(・∀・;)


アルフィーって、曲がたくさんあるから、なかなか3曲には絞れませんよ〜
ヾ(-∩-;){難しい


夏イベでお会いできたらいいですねー♪♪

>AZUさん
レス遅くなってごめんなさいsweat01
リクエストはまだまだ期限あるから、ゆっくり考えて~!
そうだね、曲数多いからねぇ。私もオフィシャルサイトで曲のタイトルをずーっと見ちゃったよ。
 
あらっ、こんな私に会いたいなんて嬉しいですぅ(^^)
でも、お若いAZUさんからしたら、普通のおばさんですよぉsweat01

3曲決まったのね~sign01
「あなたが~」もいいよねぇ~~好きだわ~note
なんかちょっとけだるい感じの曲なんだけど、この雰囲気が好き~heart02

「真夏の~」は夏イベ1日目だったのねcoldsweats01
シングルでのカップリングに入っていて、よく聴いてるから2日目だと勘違いしてたthink
でもこれは亡くなった友人がめちゃめちゃ気に入ってて
この頃一緒にLIVEいったこと思い出すのよね~notes

「Punks Life」はちょと苦手な曲で、いつもこの曲はアルバム聴いててもパスしちゃうのよ
(坂さんには申し訳ない・・)


私も「TIME~」は決まったけど・・・そうか、ボーカル3人で分ければ決まりそうかもねheart
カテゴリー分けって「ラブソング」とか「メッセージソング」とかそういうのかな~って思ったけど
もしや3人分けかぁ~?coldsweats02・・・んなわけないか(笑)

チケット、マニア締め切りは今日だよ~(まぁ、売り切れってことはないと思うけどね-)
ともよ、まずは取っとこう~sign01


>mayuさん
「Punks Life」苦手なの~sign02 そっかぁ… ま、ファンでも好みは人それぞれだしね。
アルバム聴いてて飛ばしちゃうといえば、私の場合、『夜明けを求めて』
今、タイトルさえ出てこなかったよ(爆) ごめん、たかみーsweat01
ライブでよくやる曲で苦手なのは、『幻夜祭』 あと『AUBE』とか『春の嵐』もちょっと…
 
リクエストはボーカル気にせず、純粋に聴きたい曲でいいと思うよ(^^)
ただ、ランキングが出た時に、もしもボーカルが偏っちゃったらアレなんで、
その時はそれなりのセットリストにするんじゃない?と友達が言ってたの。
 
振込み、一般でいいやと思ってるので、来週する予定で~す。
友よ、決心しなさぁーい!

3曲、決まりましたか!
けど、ほんとに『あなたがそばにいれば』は人気ですね。
あまりの人気にちょっとびっくりしました。

わたしのリクエスト、泪さんのリクエスト、どれか1曲でもセットリストにはいりますように!(のんのん)

>夏葉さん
『あなたがそばにいれば』はただ1度しか演奏されたことがなくて、
なんで?ってみんなずっと疑問に思ってたから、
ここぞとばかりにsmileリクエストしてるんだと思いますよ。
夏葉さんの『マンハッタンレイン』と『真夜中のロマンス』もいいですよね! 私も聴きた~い!
昨日、久しぶりに『ALFEE'S LAW』を聴いてたら、『幻想飛行』も聴きたくなっちゃったcoldsweats01
欲は限りない?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『南極大陸を行く』と『世界遺産劇場』 | トップページ | VitzのCMと、DVDが見られない件 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ