« 夏イベリクエスト たかみーの問題?発言 | トップページ | 次の映画は… »

2012年5月23日 (水)

『荒神』

久しぶりに大沢さんの映画をレンタルしてきました。

2003年公開の『荒神』

約80分のキャスト5人だけ(ほぼ3人)の映画です。

簡単なあらすじしか知らなかったので、もっとシリアスな時代劇だと思ってたら、

腹を突き刺されたのに自分が平気なことに驚き、

ん?ん? こうやってこうやって刺されたよな? あれ? って

なってる大沢さん演じる侍に大笑いsign03

その後も、笑えるシーンがいくつかあり、

これ、コメディなの~sign02 って。

セリフも現代風だし、お寺のセットも多国籍な感じだし。

アクションありの深く考えずに楽しむエンターテイメント作品ですね(^^)

まぁ、侍が勝って次の荒神になるっていう先は読めるんですけど、

最後の顔はもう違う人みたいになっていくんですよね。

そして、あの女性もやっぱり”バケモン”(by侍)だったわけよね。

あれだけ長く変わらずに生きてるんだからsmile

ラスト、挑戦者?がサングラスをかけた時に、ん?って顔を傾けた時の表情が好き~heart04

ずっと、どアップなんだもん、思わず下の歯の歯並びをじっと見ちゃったぁ。

終わってみれば、結構おもしろかったな。

 

で、このDVD、特典映像がいっぱい入ってて、嬉しかった。メイキングも長めです。

もう1つ1つ見るたびに、いちいちかっこいいんだもん、大沢さんがheart04

製作発表のだけは、髭面だったんで、ちょい・・・でしたが、

映画祭の時のニット帽はかわいいし、

試写会の花柄シャツのも、初日舞台挨拶のスーツのも、かっこよかった~heart04

舞台挨拶では、早口で下を向いて、もうカンペに書いてあることをしゃべってるかのような

大沢さんの話し方に、思わず笑っちゃったら、観客も同じで、

「なんで?何がおかしいんですか?」って聞いてる大沢さんがかわいかったぁ。

監督がやたら、大沢さんをストイックだと言ってたのが印象的でした。

ずっと台本見てるし、歩けなくなるほど殺陣の練習をしてたそうです。

そういや、気付いたことが1つ。

今の大沢さんは、自分のこと、ほとんど”僕”って言うけど、

この頃は、”俺”が多いんですよね。年とって変わったのかな?

 

« 夏イベリクエスト たかみーの問題?発言 | トップページ | 次の映画は… »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏イベリクエスト たかみーの問題?発言 | トップページ | 次の映画は… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ