« 正式発表! | トップページ | 『天使の牙 B.T.A』 »

2012年5月29日 (火)

『テルマエ・ロマエ』

本日2つ目の記事note

昨日、代休だった次男と『テルマエ・ロマエ』を見てきました!

私は『ダーク・シャドウ』の方を見たかったんだけど、

次男が「これ、ぜったい見たい!」と言うので、まずは公開の早かった方から・・・と。

でも、見てよかったです。すっごくおもしろかったぁーnote

それに、後半はじーんときちゃうんですよ~sweat02

”1つのことに向かって、みんなで力を合わせていく”

日本人の良さも感じられる、良い映画でしたgood 

”古代ローマ人が現代の日本にタイムスリップして、

日本のお風呂のアイデアを取り入れていく。”

この原作者さん、この発想はすごいね!面白い!

タイムスリップも、約2000年ですよ。大胆だわ!smile

でも、ローマ人も日本人もお風呂を愛してるのは同じなんですよね。

 

ローマ人キャストの皆さんはほんと顔の濃い方ばかりで、

イタリア人の中にいても違和感なかったです!

初日舞台挨拶で、その中でも、”濃い顔NO.1”を観客に選ばせたら、

北村一輝さんだったそうですが、私もぜったいそう思うわ~sign03

この人を初めて見たのは何のドラマだったか忘れたけど、

なんて濃いんだー!と衝撃受けましたからsmile

そんな中、”平たい顔族”のおじいちゃんたちがいい味出してましたぁ。

上戸彩ちゃんもとってもかわいかったし! 古代ローマの衣装も似合ってた。

そして、見終わった後は温泉に行きたくなりました(^^)

 

« 正式発表! | トップページ | 『天使の牙 B.T.A』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正式発表! | トップページ | 『天使の牙 B.T.A』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ