« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

『テルマエ・ロマエ』

本日2つ目の記事note

昨日、代休だった次男と『テルマエ・ロマエ』を見てきました!

私は『ダーク・シャドウ』の方を見たかったんだけど、

次男が「これ、ぜったい見たい!」と言うので、まずは公開の早かった方から・・・と。

でも、見てよかったです。すっごくおもしろかったぁーnote

それに、後半はじーんときちゃうんですよ~sweat02

”1つのことに向かって、みんなで力を合わせていく”

日本人の良さも感じられる、良い映画でしたgood 

”古代ローマ人が現代の日本にタイムスリップして、

日本のお風呂のアイデアを取り入れていく。”

この原作者さん、この発想はすごいね!面白い!

タイムスリップも、約2000年ですよ。大胆だわ!smile

でも、ローマ人も日本人もお風呂を愛してるのは同じなんですよね。

 

ローマ人キャストの皆さんはほんと顔の濃い方ばかりで、

イタリア人の中にいても違和感なかったです!

初日舞台挨拶で、その中でも、”濃い顔NO.1”を観客に選ばせたら、

北村一輝さんだったそうですが、私もぜったいそう思うわ~sign03

この人を初めて見たのは何のドラマだったか忘れたけど、

なんて濃いんだー!と衝撃受けましたからsmile

そんな中、”平たい顔族”のおじいちゃんたちがいい味出してましたぁ。

上戸彩ちゃんもとってもかわいかったし! 古代ローマの衣装も似合ってた。

そして、見終わった後は温泉に行きたくなりました(^^)

 

正式発表!

今朝、映画『ストロベリーナイト』のキャスト発表がありましたね~。

昨夜寝る前に、ファンブログで、明日『めざましテレビ』でやると知ったので、

いつもは『ZIP!』の我が家ですが、今朝は旦那が出掛けてから『めざまし』にチェンジ!

でも、長男が出掛ける前の忙しい時間帯だったので、ゆっくり見てられなかったのですが、

大沢さんの姿は見ましたよー!

 

余談だけど、芸能情報って夜動くよねーsmile

ほら、よく、寝る前にネットや携帯を見ない方がいい(良い睡眠のために)とか言うけどさ、

私は寝る前にいつもネットをチェックしてると、新しい情報がよく入るもの!

そうすると、「明日はテレビちゃんとチェックしなきゃ!」と準備できるから、いいわよぉ~smile

 

ネットやツイッターでもすごく話題になってますねー。

大沢さんの出演を喜んでくれる方が多くて、とっても嬉しいですhappy01

大沢さんも久しぶりのツイをしてくれましたsign03

それにしても、昨年の春にオファーを受けたって・・・ 『JIN』の頃だねぇ。

ドラマも始まってないのに、もう映画も決まってたんだー。

もし視聴率悪かったらどうするつもりだったんだろ? なんてねsmile

 

『インビジブルレイン』、原作では西島さん演じる菊田の出番があまりないらしいけど、

今日の記事では、”三角関係が展開する”ってあったので、映画は違うのかな。

そうだよねー、西島さんだもん、おろそかにはできないわよねー。

ORICON STYLEの”色気たっぷりの男2人が美しい女性刑事の心を奪い合う。”

っていう文面がすごいsign01

ツイッターでも、「竹内さん、羨ましすぎ~」という声、多数です(^^)

そうそう、原作では濡れ場シーンもあるそうですが、映画ではどうなんでしょ?

あってもなくても、どっちでもいいわよ~んhappy01

そして、ねたばれしちゃうと・・・ 大沢さん演じる牧田は仲間に殺されちゃうそうです。

来年公開かー。とっても楽しみですnote

その前に、ドラマの再放送してほしいなぁ。

 

2012年5月25日 (金)

次の映画は…

大沢さんの次の作品、まだ正式発表はありませんが、

『ストロベリーナイト』の映画版らしいですね。

もう、撮影の目撃情報が結構出てるので、間違いないでしょう。

実はだいぶ前から噂があったそうですね。私、昨日知ったんですけどsweat01

このドラマ見てなかったんで、

ああ、予習のためにドラマ版見なくちゃいかんなぁって最初は思ったんですけど、

映画は『インビジブルレイン』という話で、これは他とはちょっと異質なものらしいので、

ドラマを見てなくても大丈夫そうかな?って感じてます。

大沢さんはやくざの役で、主役の竹内結子さん演じる刑事と禁断の恋に落ちるそうです。

おおー、いいじゃないですかーsign03

脇役だけど、この話においては主要人物って感じなので、とっても楽しみですnote

 

ネットでいろいろ検索していたら、数日前に撮影現場に偶然遭遇したという人がいて、

竹内さんと、西島秀俊さんと、大沢さんに会ったらしい。

大沢さんのこと、「いちばんオーラがあって、笑顔が爽やかで、実物の方が超かっこいい!」

って書かれてました。嬉しいなぁhappy01

早く正式発表とか製作発表とかしてほしいなぁ!

 

2012年5月23日 (水)

『荒神』

久しぶりに大沢さんの映画をレンタルしてきました。

2003年公開の『荒神』

約80分のキャスト5人だけ(ほぼ3人)の映画です。

簡単なあらすじしか知らなかったので、もっとシリアスな時代劇だと思ってたら、

腹を突き刺されたのに自分が平気なことに驚き、

ん?ん? こうやってこうやって刺されたよな? あれ? って

なってる大沢さん演じる侍に大笑いsign03

その後も、笑えるシーンがいくつかあり、

これ、コメディなの~sign02 って。

セリフも現代風だし、お寺のセットも多国籍な感じだし。

アクションありの深く考えずに楽しむエンターテイメント作品ですね(^^)

まぁ、侍が勝って次の荒神になるっていう先は読めるんですけど、

最後の顔はもう違う人みたいになっていくんですよね。

そして、あの女性もやっぱり”バケモン”(by侍)だったわけよね。

あれだけ長く変わらずに生きてるんだからsmile

ラスト、挑戦者?がサングラスをかけた時に、ん?って顔を傾けた時の表情が好き~heart04

ずっと、どアップなんだもん、思わず下の歯の歯並びをじっと見ちゃったぁ。

終わってみれば、結構おもしろかったな。

 

で、このDVD、特典映像がいっぱい入ってて、嬉しかった。メイキングも長めです。

もう1つ1つ見るたびに、いちいちかっこいいんだもん、大沢さんがheart04

製作発表のだけは、髭面だったんで、ちょい・・・でしたが、

映画祭の時のニット帽はかわいいし、

試写会の花柄シャツのも、初日舞台挨拶のスーツのも、かっこよかった~heart04

舞台挨拶では、早口で下を向いて、もうカンペに書いてあることをしゃべってるかのような

大沢さんの話し方に、思わず笑っちゃったら、観客も同じで、

「なんで?何がおかしいんですか?」って聞いてる大沢さんがかわいかったぁ。

監督がやたら、大沢さんをストイックだと言ってたのが印象的でした。

ずっと台本見てるし、歩けなくなるほど殺陣の練習をしてたそうです。

そういや、気付いたことが1つ。

今の大沢さんは、自分のこと、ほとんど”僕”って言うけど、

この頃は、”俺”が多いんですよね。年とって変わったのかな?

 

2012年5月21日 (月)

夏イベリクエスト たかみーの問題?発言

本日、3つ目の記事ア~ップnote

 

THE ALFFEの夏イベチケット、昨日の先行予約期限ぎりぎりに予約し、

今日、当選メールが届きましたsign01

結局、4人で参加しま~すnote 楽しみで~すhappy01

 

ところで、土曜日のT-ComのTkamiy's Boardですが、

夏イベのリクエスト曲でファンが迷ってることに対して、

「普段あまり聴かない曲とか・・・の気持ちもわかるけど・・・

ここは夏のイベントにふさわしい曲で思いきり盛り上がろうぜ~!」って書いてあった。

へっ? なぁに、それぇ~?smile

封印してる曲とか、演奏が難しい曲とか、できればやりたくないってことぉ?

定番曲でお願いしたいってことぉ?

なぁんか、そういう気持ちが見えてますけどぉ? ずるぅ~い!

リクエストするのはこっちよ。口を出さないで下さいなsmile

なんか、そう言われると、余計にそういう曲(普段やらない曲)ばっかりの

ランキングになってほしいと思っちゃうわ~sign01 っていう私はSかしらぁ?smile

でもホント、こんな機会めったにない(いや、最初で最後でしょ)のだから、

私は、定番曲なんて何もなくてもいい、

普段やらない曲ばっかりの夏イベになったらいいな!って思ってる。

ええっー、それはやだ!って言う人ももちろんいると思うけど、

そんな定番曲なんて何度もやってるんだから、

たまの1回ぐらい、ぜんぜん違う夏イベでもいいじゃん!

その方がぜったいおもしろいじゃ~んsign03smile

さぁさ、どうなることやら? ふふふ(^^)

 

『もう一度君に、プロポーズ』第5話

うぅ~、せつない・・・sweat02 波留~!

先週から思ってたけど、弟、うざい!

シスコン過ぎる! 彼女も可哀想だよ。

お姉さんが好きなら、お姉さんの選んだ人を信じてみようとしなさいよ。

「あなたと結婚して姉は本当に幸せだったんでしょうか?」って、

本人にそんなことよく言えるなぁ。

人の幸せを勝手に決め付けるな!

あの元彼も、悪い人じゃないんだろうけど、

あの食事の場面、旦那がいる前で、あんなに昔の話するもんじゃないでしょ!

普通、避けるもんだろ!

私からしたら、外見も(袴田くん、ごめんsweat01)中身も、波留の方がぜったいイイ男だよーsign03

も~う、こんな旦那さん、私がもらうわっsign03

ちょっと鈍感だったりするけど、あんなに優しくて、器が大きくて、

(前も書いたけど)穏やかに暮らせそうな人、いいなぁheart04

でも、本当は波留もショック受けてるし、いっぱいいっぱいだと思う。

来週予告の「可南子、離婚しよ。」 またまた、波留~ぅsweat02

可南子のために、そこまで考えちゃうの~?

 

ところで、この主題歌のJUJUの曲、イントロがミスチルの曲に似てる・・・

それと、このドラマで、Vitzの30秒CM捕獲! やった!

 

見たぁー!!

金環日食、見ましたぁーsign03 すっごく綺麗でしたーhappy01

朝起きた時は真っ白な空、どんより曇りで、こりゃ、だめじゃん!って思ったのですが、

7時頃、急に明るくなって晴れ間が出てきました。

近くに住む母に電話して、うちにメガネあるから見ない?と誘い、

家の前から見てました(^^)

最初は、まだ雲がいっぱいで、太陽が見えたり隠れたり・・・だったのですが、

7時半頃、リング状になる頃にはだいぶ晴れて、無事、綺麗に見えましたsign03

すごいですねーsign03 神様のご配慮かしら?って思っちゃうほど(^^)

近所の方たちも結構出てきて見てましたよ。

見てよかったなぁ。とっても神秘的でした!

次男は、中学で先生が”見る会”を催してくれて、希望者は早く登校していったんです。

みーんなで見てたらきっとすごく盛り上がったでしょうね(^^)

長男はちょうど電車に乗ってる時間なので、見られなかったかな。

なんだか、良い1日の始まりになりましたhappy01

 

2012年5月18日 (金)

新しい手法できたか!

本日2つ目~note

さきほど、マニアのサイトを見たら、ベストアルバムの情報がアップされていました。

 

7/25発売『ALFEE GET REQUESTS』

収録曲順とジャケット違いで3種類リリースだってsign03

曲順sign02 収録楽曲は同じだけど、曲順が違うって・・・ なんじゃ、そりゃsign02

新しい手法できたな!って思いましたよsmile

まだ曲目が載ってないのでなんともいえないですが、

新曲ではないし、別に曲順なんてどうでもいい気がするけど、

どういう基準で変えるのかなぁ?

 

初回生産限定版が2種類あるけど、

Aのレコーディング風景画像は欲しいなぁheart04 ”オフショット”この言葉に惹かれるheart04

だから、買うならやっぱこれかなnote

でも、”Photo DVD”かー。動画じゃなく写真なら、紙ものの方がいいなぁ。

写真なのに、わざわざDVD立ち上げなきゃいけないなんて、めんどくさいじゃんsmile

Bは、”メンバーによる全曲を解説した、セルフライナーノーツ付き”

これって別に珍しくないことだけど(あっ、ALFEEさんは珍しいかな)、

わざわざ書いてあるってことは他の2種類にはないんだよね。

これも見たいけど・・・ まっ、いいや。2枚買うと、6000円だもん。

シングルなら2枚買ってもいいけど、アルバム2枚は買えん!>こんなファンですsmile

あとは、ジャケット写真が気になりますねぇ~。

それでも、Aしか買わないと思うわsmile

 

そして、肝心な曲目。

どの曲が入るのか、どのアレンジが入るのか、楽しみです~note

 

見たい映画と、見たい”俳優の大沢さん”

ふと気付きましたが、私、最近、映画館に行ってないsweat01

んー・・・と考えたら、昨年8月の『NARUTO』以来行ってないみたいなのよねcoldsweats01

それほど見たいと思うものがなかったんだろうけど、

テレビ放送のものを見たり、あと、ちょうど昨年の夏から、

大沢さん作品をいろいろレンタルして見てたから、

”映画を見てない”という感覚はなかったんだよね、きっとsmile

ところが! 今月から見たい映画がいっぱいありますnote

まずは、5/19公開の『ダークシャドウ』6/30公開の『ラムダイアリー』

どちらもジョニー・デップねheart04

そして、大沢さんが声優を務めた、7/21公開の『おおかみこどもの雨と雪』

それから、7/28公開の『劇場版NARUTO ROAD TO NINJA』

それと、7/14公開の『ヘルタースケルター』も気になってるの~。

予告見たら、なんか壮絶で・・・ 見たくなってしまった。

 

ほとんどがミーハーな理由ですがcoldsweats01、楽しみでありますnote

『ダークシャドウ』は次男が見たい!と言い出したのですが、

字幕で見るなら、一緒に連れてってあげるわ~」と言っといたよsmile

もう中学生なんだから大丈夫でしょ。

 

そういや、最近レンタルしてない・・・

まだまだ大沢さん作品見たいんだけどね・・・。

なんか、他にやらなきゃいけないことあると、後回しにしちゃうというか・・・

でも、それも嫌になってきたから、来週こそは行こうかな!と思う。

ほら、 ”やりたいこと”を我慢して、”やらなきゃいけないこと”ばっかりしてると、

ストレス溜まらない?

時には、やらなきゃいけないことほっといて、やりたいことしないとねwink

精神的健康を害するわsmile

それと、 ”演じる大沢さん”を最近見てないのよね~。

考えてみれば、ファンにとっては、昨年春の『JIN』から、

ドラマや映画等の映像ものを見てないわけで・・・

朗読活劇があったけど、行った人だけだし、

秋に周防監督の映画を撮ってたけど、公開はまだだしね。

イベントもの、CM、南極、ファンミーティング、モデル、ラジオetc 

いっぱい働いてるんだけどね、

そろそろ本業の”俳優 大沢たかお”が見たいsign03

そろそろ、次の映画やドラマの話の発表があるんじゃないかと思ってるんだけどな。

もう映画の撮影とか始まってたりして?smile

 

2012年5月14日 (月)

『ATARU』第5話&『新堂本兄弟』ナオト

『ATARU』第5話

昨日は面白かった~!

事件自体、何?何?どういうこと?って惹き込まれたし、

チョコザイ(アタル)がいつもよりしゃべってたし。

あんな症状の障害?があるのを初めて知りました。

でもさ、本人とか周りの人とか、もっと早く気付かないもんなのかな?

で、話自体は面白かったのですが、昨日はなんだか小ネタが多過ぎて、

ちょっと鬱陶しかった・・・。

小ネタは時々入るからおもしろいのであって、あんまり多いとくどいだけ!annoy

1日署長の人のフォー!も1回でいいし、

椅子に座ってるチョコザイをあっちにこっちにやるのも数回でいい、

回数多過ぎて、笑えなかった。

演出家の違いなんでしょうけど、前回までの感じに戻してほしいですね。

あと、鑑識の女の子のキャラもちょっとうざくなってきた・・・。

田中哲司さんのキャラはおもしろいんだけどな。

ラストの昇くんの言葉、

「誰よりも人の気持ちがわかるのかもね。特に事件関係者の人の気持ちが。」

そっか、もしかして、チョコザイの家族は事件にあって、

お母さんが亡くなり、お父さんはチョコザイをラリーに預けることになったとか?

舞子のお母さんの写真をインプットしていたチョコザイ。

今後きっと、お母さんの事件も解くんでしょうね。

 

『新堂本兄弟』ナオト・インティライミ

今回はとっても楽しかったー! メンバーもすごく盛り上がってましたよね。

ナオトがALFEEファンだったなんて、びっくりsign03

『ロンサム・シティ』とか『無言劇』とか知ってるんだもん、本物のファンだねgood

私としては、好きな人同士につながりがあって、とっても嬉しい~note

ALFEEファンの皆さんもこれを機にナオトの曲も聴いてみてね!

いい曲いっぱいあるから。

旅の話も面白かったなぁ。アラファト議長の話は何度も聞いてるけど。

ほんと彼は、行動力があるし、人懐っこいし、度胸もあるし、すごいなぁと思います。

一度ライブに行ってみたいと思ってるんだけどなぁhappy01

そして、女性に迫られたことはあるか?と聞かれたたかみー。

思わず、つまっちゃってるよ(笑) もう、嘘つけないんだからぁ~。

あるってバレバレだよぉ~smile

DAIGOの「ナオトイントイレ」も、西川くんの「なんじゃ、こりゃ!」も笑ったわぁ。

このメンバーっていいよね。面白い人が集まってる!(^^)

 

『UOMO』揃いました!

U3

じゃんsign03 大沢さん掲載の『UOMO』3冊揃いました!

2011年4月号も中古で手に入れたんですぅhappy01

全8ページ7カット、かっこい~~~いheart04

モデルな大沢さん、やっぱいいですね~heart04

でも、3号それぞれ違う雰囲気なんですよね。

最初のは正統派、2番目のはワイルド&意外な表情、

3番目は”人待ち”をうまく演じてる俳優らしい感じ。

こんな写真で撮ってくれるUOMOさんに感謝sign03です。

春、秋、春ときてるので、また秋に期待していますよぉ~smile

インタビューもよかったなぁ。大沢さんの考え方、好きだなぁ、尊敬するなぁ。

 

2012年5月12日 (土)

VitzのCMと、DVDが見られない件

大沢さんと生田斗真くん出演のVitzの新CMが流れ始めてますね。

私は昨日、「ZIP!」の中で1度見ました。その後はなかなか見れませんが・・・sweat02

でも、HPでアップされてるということで見てきました。

30秒バージョン、いいですね~note

前回の「スマートに走るやつは休む時ほどスマートに、ってこと?」「ってこと!」

バージョンと同じで、15秒バージョンだとちょっと意味がわかりにくいとこがあって、

30秒だとちゃんとわかるし、面白いsign03ってとこが同じですね。

でも、30秒はなかなか流れないんですよねぇ。もったいないなぁ!

 

先日書いた、姉に焼いてもらった『フローズンプラネット』のDVDですが、

うちのデッキでは見られなかったんです・・・sweat02 パソコンもダメでした・・・sweat02

DVD-RAMなんですが、どっちも対応してるんだけどなぁ。なんで?

旦那に聞いたけど、わからないと言われてしまいました。

こういうの、得意なくせに・・・! 私の趣味ものだから真剣になってない気がする・・・annoy

自分でネットで調べてみたけど、ぜんぜんわかりませんでした。

こういう世界、苦手なんですよねぇ、私sweat01 言葉自体、???だし・・・

でも、よくあるみたいでその類の質問のサイトはたくさん出てきました。

なんていうか、自分の家で録画して、自分ちで楽しむだけならOKだけど、

人とやりとりすると、いろいろ問題が出てくるんですよね。

なんだかなぁ・・・ めんどくさい時代だなぁって思ってしまいます。

ビデオテープの時代は、VHSとベータの違いだけで、

誰とでも簡単にやりとりできたのに・・・。

別に、個人で楽しむだけならいいじゃないの!と思ってしまうわ・・・。

ふぅ~sad

とりあえず、妹のとこで試してみようと思ってます。

母のとこで見られないものが妹のとこでは見られたってことがあるらしいので。

姉もHDDの中のをもう消しちゃったので、このDVDが見られないとおしまいなのですsweat02

ああ~~~、誰かなんとかして~~~sign03sweat01

 

2012年5月 9日 (水)

これが私の3曲だ!

なーんて大げさなタイトルをつけちゃいましたがsmile

THE ALFEE 夏イベのリクエスト曲3曲、決めましたsign03

 『あなたがそばにいれば』

 『Punks Life』

 『真夏のストレンジャー』

誰のボーカルとか気にせず選んだけど、偶然にもそれぞれ1曲ずつになりました。

どれも大好きな曲なのに、ライブではなかなか聴けない曲たちだからです。

 

『あなたがそばにいれば』は、1988年本牧での夏イベ1回のみ、

ライブで歌われたそうですね。私、これ行ったんだけどな、よく覚えてない・・・sweat01

すごく人気ある曲なのにライブで歌われないのは、何か理由があるんだろうなとは

思いますが、こんな時だから、ちゃっかりリクエストしちゃうよぉ~!

某の会やら個人のブログなど見てると、この曲をあげてる人がとても多いです。

きっと断トツの1位なんじゃないかなと思う。

だから、私がリクエストしなくてもきっと上位に入るから、そこはあえてはずして

違う曲にするっていう手もあるなsmile とちょっと思いましたが、

いやいや、やっぱり素直に自分の聴きたい曲にしました(^^)

 

『Punks Life』は確かこのアルバムが出てすぐのツアーでは演奏されなくて、

イブの武道館でだけ歌ったんじゃなかったかな?

幸ちゃんがかっこいい赤い衣装で、舞台セットの階段に座って、

けだるそうに歌っててすごくかっこよかったheart04

って、そうそう、スカパー放送のライブ映像で見たんだった!

その後、どこかのツアーで、1,2回聴いた気がしますが、

やっぱりめったに歌わないですよね。

私、この曲、大好きなんだheart04 すごくかっこいいと思う!

 

『真夏のストレンジャー』は昔はちょくちょく歌ってましたが、

これも最近はやらないですよね。まぁ、キー高いですしね。

久しぶりにCDで聴いてみたら、ホントたっかぁーいsign03ヽ((◎д◎ ))ゝ

当時でもギリギリって言ってたもんねぇ。だから、キー下げていいから(^^)

でも、3年前の夏イベの1日目に歌ったんですよね。

2日目しか参加してない私は、がーんsign03 ショック受けましたもんsweat02

今聴くと、この曲って他の曲にはない雰囲気だと思いません? 好きだわぁ~heart04

 

最近、ハードな曲をやらなくなってきたので、そういう曲も考えましたが、

この3曲を思いついたら、なんか自分ですごくしっくりきたんです。

もう、これが完璧だ!これしかない!みたいな(^^)

先日の四日市のライブで、たかみーが

「選ばれてもやるかどうかわからないけどな。」なんて言うから、

私達は「ええっーーーsign02

「”ええっー!”じゃない! 演奏するのはこっちなんだからsmile

なんて言ってましたが、

「ま、上位のものはやろうと思ってます。」と言ってくれました(^^)

でもほんと、みんな、どんな曲を選ぶんだろう?

せっかくリクエストで決まるんだから、定番曲を書いてもつまんないじゃん!って

私は思っちゃうけど、そういうのが聴きたい人もいるだろうし、

ご当地ソング的なもの、例えば名古屋でいうと『Loving You』とかは

私たちはよく聴いてるんで別に・・・ですが(考えてみれば贅沢ですねcoldsweats01)、

他の地方の人からしたら聴きたいだろうなって思うし、

自分の思い出の曲を選ぶ人もいるだろうし・・・

うん、人それぞれ、本当に自分の聴きたい曲を書けばいいんじゃないかなって思います。

友達と話してたんですが、ぜひこの順位を教えてほしいなぁって思いますね。

夏イベが終わった後に。

そういや、”カテゴリー別に”と書かれていましたが、

このカテゴリーもどういう分け方なのかわかんないよね。

”ハード系””バラード系””ポップス系””フォーク系”とかなのか、

年代別なのか、それぞれのボーカル別とか?

さぁ、当日のセットリストはどうなるのか? ホント、めちゃ楽しみ~note

いいね、こういうの。ワクワクしちゃうnote

 

さて、チケットの方はまだ申し込んでません。友達で迷ってる子たちがいるので。

まぁ、取れないことはないだろうsmileと思ってるので、いそいでないですから。

友よ、迷ってるなら行っておいた方が後悔しないゾ~!smile

 

2012年5月 8日 (火)

『南極大陸を行く』と『世界遺産劇場』

連休中に『大沢たかお 南極大陸を行く』BS版を見ました。

うちはBSプレミアムが見られないので、姉に録画してもらったDVDで。

NHK総合の少し時間が短いバージョンを見た時、

”大沢たかお南極大陸を行く”というより、”本放送の宣伝番組”って感じだなぁと

思ったのですが、BS版は違いましたね。

ちゃんと、”大沢たかお南極大陸を行く”って感じでした(^^)

時間的には確か15分ぐらいの違いなのですが、

大沢さんの旅日記的部分が多くカットされてたせいですね。

ま、宣伝部分は削りにくいからしょうがないですけどね。

オープニングから何分かの部分とか、

船のリビングで撮影した映像見ながら笑ってるシーンとか、

カレー食べたいのにスタッフがみんな打ち合わせ中のシーン(笑)とかが、

総合版ではなかったです。

よかったー、BS版を見られてnote

で、『フローズンプラネット』のDVDはまだ見てないので、

これから少しずつ見ていこうと思います!

 

そして、6日は、BSフジの『世界遺産劇場』を見ました。

よかったですね~sign03

インタビューやらリハ風景やら本番の映像やら、意外に見応えありました。

(あっ、余談ですけど、インタビューはメイクなしだったのかな?

おひげのあとが青々としてましたわんsmile

”朗読活劇”ってこんな感じなのですね!

「あくまで朗読劇。芝居をしてるって感じではなく、俳優だから本を読んでたら

キャラクターが飛び出してきた感じ。」って大沢さんは言ってましたが、

いやぁ、1人芝居ってイメージもありますよー。

『義経』の時は、本を読みながら動き出すって聞いたけど、

『マクベス』では、全く本を読んではいないのかな?

ああー、やっぱり生で見てみたいsign03

次回あったら、ぜひ行きたいと思いますsign03

東京と大阪だけでなく、どうか名古屋でもやってくれないかしらぁ?

そして、この『マクベス』、DVD化されるそうなんだけど、

ファンクラブの人だけしか買えないらしい?

ええーっsign02 それまでに入らなきゃ?coldsweats01

 

で、この番組録画したかったんですが、うち、BSの録画ができないんですよぉーsweat02

こういう世界、苦手でよくわかんないですけど、ケーブルテレビのせいみたい?

なんだかなぁ・・・ みんなしてるのに、なんで~?

ネットで検索してみたら、同じような人もいましたが・・・

NHK-BSは見られないわ、BSデジタルの番組を録画できないわ、

BSデジタルのチャンネルを見る時は、別のリモコンでやらなきゃいけないわ・・・

もうっsign03 ケーブルテレビなんてめんどくさい!

うちの団地は、家を建てた時に、「ここは山なので電波が入りにくいから、

ケーブルテレビに入らなきゃいけないんですよ。」って半強制的に入らされたんだけど、

どうなんだろ? 入ってない家もあるんじゃないかと思うんだけど・・・

だいたい、ケーブルテレビの利点って何なのさ?

多チャンネルはやめちゃったから見られないし。

ただ、テレビもインターネットも電話も、ここにしてるので、セット割引はあるんだけどね。

ケーブルをやめるとなると、またいろいろめんどくさくはあるけれど・・・。

 

2012年5月 7日 (月)

『阪急電車』と『もう一度君に、プロポーズ』

本日2度目の更新ですhappy01

 

先日テレビ放送してた映画『阪急電車』を見ました。

当時、母が見たよ、よかったよと言ってて、見たいなと思ってたんです。

ほんと、見終わった後、ほんわか心が温かくなる映画でした。

それぞれが少しずつ関わり合って、それぞれが助け合う。

実際にこんなことあるかはわかりませんが、意外に世間は狭かったりするしね。

私自身、おせっかいはしたくないと思ってしまう人なので、

知らない人とこんなふうに関わることはないんですが、

ちょっとした一言が誰かの心を前向きにできるなら・・・と思いました(^^)

誰かが主役って感じじゃなく、それぞれの話をうまくからめて・・・ってお話もいいですね。

戸田恵梨香ちゃんの役が、いちばん成長したかなって感じました。

自分があんなに辛い目にあって、人に助けてもらったから、

あの若さでも、あんな行動ができるようになったんだろうなって。

そして、宮本信子さん演じるおばあちゃんがとっても素敵でした! 凛としてて。

まだ幼稚園児の芦田愛菜ちゃんに、

「泣いてもいいけど、自分で涙を止められる女になりなさい。」って、かっこいい~!

でも、玉鉄に亡き旦那さんの若い頃を重ねて、微笑むシーンはとっても可愛らしかった。

あんなおばあちゃんになりたいもんだなぁって思いました。

 

あれ?って思ったのは、以前、予告動画をどこかで見た時に、

中谷美紀さん演じる女性が、「こんな女と浮気しただけじゃなく、生でやったわけ?」

っていうセリフがあって、おおっ、あの上品な中谷さんがこんなセリフを言うのかsign02って

驚いたんだけど、このセリフが出てこなかった。

やっぱ、子供も見る時間帯に、NGになったのかな?smile

それとも、予告だけのセリフ?

 

連休中は、ドラマ3本をリアルタイムで見られました。

『カエルの王女様』『もう一度君に、プロポーズ』『ATARU』どれも見てますよー。

感想を書いてなかった『もう一度君に、プロポーズ』ですが、いいですよgood

なんか毎回切なくて、泣いちゃうんですよねぇ。

最初は、忘れられた竹野内くん演じる波留がかわいそうだったけど、

5年間だけ記憶をなくしてしまった可南子もとても辛いですよね・・・。

嫌な記憶だけ消えるという話はよくあるけど、

この場合、新しい記憶だけをなくしてるってことだよね。

2人が住んでるマンション?が、すっごくかわいい~。

竹野内くんのドラマ、すごく久しぶりに見たけど、

こういう役と、こういう風貌がやっぱ似合うねsign03

見た目ワイルドだけど、優しい人ってのが。

髭のある・なしは好みだと思うけど、私はアリだと思う、この人は。

ジョニー・デップと一緒で、髭があってもかっこいいし、

むしろある方がその人らしいって感じで。

この役のキャラもいいなぁ。こんな人とだったら、穏やかに暮らせそうだなぁって(^^)

 

やっぱり乗馬は高い…

GW終わったぁー。いいんだか、悪いんだか?smile

5日間もブログ書けなかったけど許して下さいませm(__)m

旦那が長期連休なんだもん。やっぱ書けませんsweat02

1日だけは、旦那が午後ずっと出掛けてたんで書けたんですけどね。

ライブの翌日に、すぐライブの話書けてよかったわhappy01

毎日毎食、ご飯作るのは、めんどくさかった・・・down

でも、私も仕事が休みだったので、少しはゆっくりできたかなって気もします。

 

以前体験に行った乗馬クラブで、毎年この時期にイベントをやってて、

行きたいと思いつつ行ったことがなかったので、今年は少し見に行ってきました。

乗馬、やっぱりかっこいいなぁと思いました。

障害物のコースをミスなく飛び、タイムを競う競技を見たんですけど、

うまい人のを見てると簡単そうに見えるんですよね。

でも、実際は難しいわけで・・・smile

思い切って習ってみようかなと思っていたので、

新しいパンフレットをもらってきたんですけど、

なんだかシステムが変わっちゃって、ライセンス取るだけのコースとか

なくなっちゃったみたいsweat02

たっかーい入会金払わなきゃだめなのね・・・。10万ですよー。

月会費も高いし。保険料とか騎乗料とか入れると、25000円ぐらい?

もうさ、高すぎでしょ! 軽く始めるなんてできないよね。

興味はあるのに、これがやっぱりネックですsweat01

なんで、こんなに高いんでしょ? いや、馬の管理とかあるからわかるけど・・・

あのさ、趣味が乗馬だけ!って人ならなんとかなるかもしれないけど、

私はAFLEEやら大沢さんやらあるし、

お洒落もしたいし、お金あるならMyパソコン欲しいし・・・

なんて、他にも趣味あったらきついよね。主婦だもん、そんなに使えないし。

ということで、乗馬は諦めるしかないか・・・sweat02と思ってます。

なんだかなぁ・・・ やってみたかったなぁ・・・

まだ少し未練があるけど、他の趣味を探そうと思います。

 

2012年5月 1日 (火)

My初日!四日市

昨日行ってきましたsign01

THE ALFEE ”Flowers”ツアー 四日市市文化会館!

楽しかったです~note

今回買ったグッズはこちら↓

Photo

パンフとフレグランス。合わせて7000円なんで、お菓子は次回にしましたcoldsweats01

香りいいですよ~good 爽やか系で。(オレンジはやっぱ、最初しか匂いませんねcoldsweats01

今回、ちらっと聞いてましたが、照明がいいですsign03

パンフには”ドットイメージ”と書かれていますね。

ワイヤーの先端にLEDがついてて、上下移動するらしい・・・?

すごく綺麗だったし、とっても不思議な感じでした。

昨日の、っていうか、今回のツアーは、たかみー、あの髪型みたいですね。

ゆるめの細かいウエーブヘア?って感じの。

最初、「マーティーみたい!」って思いましたが、

たかみーの場合、終盤になると、ウエーブがとれてきちゃうんですよねsmile

で、結構な長さに伸びてますね。

昨日は1階真ん中あたりの桜井さん側端っこの席だったので、

ちょっと左から見る感じなのですが、その角度から見るたかみーがね、かっこいいのheart04

ネックの方見ながらギター弾いてると、長い髪がぱーっと落ちて、

顔がちらっとだけ見えるっていう感じが、めっちゃかっこいい~heart04

最近は大沢さんのことばかり書いてる私ですが、

ステージでのたかみーを見ると、やっぱり私にとって永遠の王子だわぁ~って思うのですlovely

それにしても、途中、上着を脱いだら、なんという胸板の厚さsign03

昔は薄かったのにぃ。違う人みたいです。

私、大沢さんのがっしりは好きなんだけど、たかみーにはあまりやりすぎないでほしいと

思ってしまうのよねcoldsweats01 だって、ほら、やっぱキャラとかイメージとかあるでしょ?

友達も言ってたけど、

あまりムチムチになるとデスメタル系のギタリストになっちゃう~sweat01って。

そうそう!それ! 私もそれを危惧してたのよぉー。

そして、最後のたかみーのMC聞いて、

ああ、この人(たち)のこういうところが好きなんだよなぁと思った私。

やっぱり人間性がいちばん! だから、ずーっとファンなんだよなぁって(^^)

 

さて、ネタバレ感想はこちらから↓

 

続きを読む "My初日!四日市" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ