« 大沢さんあれこれ | トップページ | ナオト~! »

2012年4月16日 (月)

ドライアイと、春ドラマ

今日、眼科へ行ってきました。

よく目が痛くなるので。疲れのせいもあるのか、特に夜に多くて。

そしたら・・・ ドライアイだってsign03

なるべく眼鏡の方がいいと言われちゃいました。

ふぇーーーんsweat02 眼鏡嫌いなのにぃsweat02

コンタクトはするなら10時間以内に!って。

ってことは、朝入れたら夕方までか。ま、普段ならそれでOKだな。

なんで、眼鏡嫌いかっていうと・・・ それは確か前にも書いたな。なので省略smile

1つ疑問なんだけど、眼鏡だとさ、化粧しにくくない?

以前、目に傷がついた時に、3日ぐらい眼鏡にしてと言われたことがあって、

その時に気付いたの。

私の場合、ド近眼だから、何もないとほんと見えなくて・・・sweat01

これも慣れなのかなぁ? できるようになるもんなのかなぁ?

でも、眼鏡似合わない!似合わない!ってずっと思ってたんだけど、

先日、次男の眼鏡のレンズを替えに行った時に、

いいフレームを見つけたのsign01

軽いし、ズレ落ちないし、デザインが?なんだか似合うsign02 って思ってさsmile

これなら、外にしていってもイイかも?って。

ちょっと高かったんだけど、こんなことなら買っちゃおうかなぁnote

旦那も前から「眼鏡にしろ」って言ってたんで、こういう買い物ならOKでしょう。

おしゃれしたい時や、お出掛けの時はコンタクトがいいけど、

近所しか行かないような日は眼鏡でもいいかもね。

やっぱり、”目”は大事ですから(^^)

 

さて、春ドラマが次々始まっています。

私は天海祐希さんの『カエルの王女さま』を見ました。

なかなか面白かったし、天海さんがかっこよかったので見てみようと思ってます。

『風になりたい』、思わずようつべで聴いちゃったもんnote いい曲だー。

天海さんのファッションも良かったわ~。

そして、昨日の中居くんの『ATARU』、まだ見てないけど録画してあります。

視聴率が19%もあったそうですね! すごい!

それと、竹野内豊と和久井映見の『もう一度君にプロポーズ』も気になってます。

オダジョーの『家族のうた』も気になったのですが、

昔やってた『パパはニュースキャスター』に似た設定なので、まぁいいや!と。

こちらは『ATARU』の裏で、視聴率見ると、もろやられたなsmileって感じですね。

それと、岡田将生くんの『未来日記』も気になるけど、

時間が遅いのと、ストーリー的にう~ん・・・ってことで見ないかも。

全体的には、刑事もの・推理ものが多い印象ですよね。

何か惹かれる要素がないと、そういうのはあまり見ないんだよなぁ。

さて、今クールも楽しませてくれるかな?happy01

 

« 大沢さんあれこれ | トップページ | ナオト~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さんあれこれ | トップページ | ナオト~! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ