« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

今年のGWは…

明日からGWですね。

ま、特に旅行とか行く予定はないですけど。

30日にALFEEのライブ行くのと、ここ数年恒例になってきた親族でのバーベキュー

ぐらいです。

あと、個人的にちょっと行きたいところはあるんですけどね。

今日、姉と友達とランチしてきたんですが、

姉から、頼んでたBSプレミアムの大沢さんDVDをもらったので、

GWはそれを見ようと思ってま~すnote 旦那が邪魔だけどsmile

あとは、”断捨離”したいですねーsign01

GWは私も仕事が休みなので、まとまった時間であれこれやりたいなと思ってます。

 

あっ、今日から始まった、ALFEEの夏イベのリクエスト、

1人3曲までだってsign03 う~ん、少ない! 5曲欲しかったなsmile

これもじっくり考えて、3曲に絞らなくちゃ!

皆さんも良いGWを!happy01

 

2012年4月26日 (木)

やったぁー! 夏イベ復活!

昨日寝る前に知って、おおおっーーーsign03

やったぁーsign03 行く行く行く行く行く! ぜったい行くーーーsign03

さすが、我がおじさんたち! ファンの気持ち、よくわかってるgood

しかも、ファンからのリクエストによって、セットリストを決めるなんてsign03

他アーティストさんではやってる方いますが、ALFEEでは初!

うわぁーいup そんなこといったら、一度もライブで歌ってない曲とか、

最近ずっとやってない曲とか、めったに聴けない曲とか、

そんなのばっかり書いちゃうよ~んsmile

だって、そうじゃん! こんな機会めったにないのだから、

大好きな曲とはいえ、よくやる曲書いてもつまらないじゃない!

ね?ね? みんなでそういう曲書いて、歌わせちゃお~うnote

で、1人何曲リクエストできるんだろう? それが問題だsmile

じっくり考えようっと(^^)

 

場所は、さいたまスーパーアリーナ。

私的には2002年の無料ライブ以来です。

野外じゃないのは少しだけ残念だけど、いえいえ、やってくれるだけで嬉しいよheart04

さぁ、友達に声かけて、みんなで行くぞー! 楽しみ~note

 

2012年4月24日 (火)

『UOMO』の大沢さん

U6

今日発売の『UOMO』6月号、さっそく買ってきましたよ~note

雑誌もCDみたいに前日フラゲできたらいいのに~!って昨日思うほど待ってました!

も~う、大沢さん、素敵です~heart04

やっぱりモデルさんですねぇ~。ちゃんとイメージに合わせた雰囲気を出せる。

だって、前回のレザーもの時とは全く違うんだもん。

私のお気に入りは、35ページと37ページ。

特に37ページの横顔はとっても素敵~heart04heart04

こんな人を見かけたら、じーっと見つめちゃうわぁlovely

でも、36ページの全身茶色の格好を見て、やっぱり!って思った。

大沢さんのパーソナルカラーは、サマー(ブルートーン)だと思うの。

だから、この色はあまり似合わない気がします。

ベージュぐらいだとそんなに変ではなかったって思うけどね。

 

実は、前回(2011年10月号)のは見たけど、迷って買わなかったんですcoldsweats01

でも、後から欲しくなって・・・ でも、バックナンバーもなくてsweat02

なので、先週、某所で中古で買いましたsign03 でも、とっても綺麗な状態でしたよgood

こちらは、30ページがいちばんのお気に入りheart04

今は、2011年4月号を探してま~す!

 

そして、訳あって、ある人に先月号(2012年5月号)をタダで頂いたんです。

別にいらなかったんだけどcoldsweats01

でもパラパラ見てたら、ヘアスタイル特集で、大沢さん発見sign03

U5

うふふheart04 嬉しいこと書いてあるでしょ(^^)

 

2012年4月23日 (月)

フィギュア国別対抗と、『ATARU』

世界フィギュアスケート国別対抗戦、日本優勝おめでとう~sign03

ま、国別なんて・・・とあまり真剣に見てはいなかったんですけどねsweat01

でも、大ちゃんが素晴らしい演技で高得点を出したりしてすごかったですね!

フリーの演技後、他の国の選手たちがすごく盛り上がって称えていたのが、よかった~sign03

争っていることを忘れさせるほど、人を惹きつけてしまう魅力

もう、なんなんだろうね! すごいなぁ!!!

 

昨日のエキシビジョンでは、久しぶりにミキティの演技を2つも見られて嬉しかったnote

やっぱりミキティはいてくれないと! 来年はぜひ競技に戻ってきてほしいな。

あっ、昔の映像で映った2005年のミキティ、ムチムチだった・・・coldsweats01

鈴木明子さんのフリーの衣装が、世界選手権から変わって、

鮮やかな青い衣装になったけど、あのデザイン、いいsign03 すごく素敵ですsign03 

(キムヨナの衣装に似てると言われてるらしいけど。)

で、エキシの衣装は色違いだよね? こちらも素敵だけど、

薄紫は彼女にはちょっと薄いかな・・・ 鮮やかな色の方が似合うと思う。

日本グループ8人全員で滑ってたけど、衣装が黒のジャージ姿!(笑)

えっ、これで滑るのsign02 って思ったよ。

ま、突然決まったことだったみたいだから、しかたないけどね。

来年はせめてお揃いのTシャツでも用意してほしいなsmile

 

さて、春ドラマ。

『ATARU』が面白いですsign03 中居くん、やるねぇーgood

謎がいっぱいなとこもいい。

”ちょこざい”は舞子もよく使う「ちょこざいな!」からもちろんきてると思うんだけど、

”アタル”もコードネームなの? 1話でそんなようなこと言ってなかったっけ?

FBIのラリーはアタルを見つけたのに捕まえに行かないのは、

わざと自由にさせてるんだよね。何かの調査のため?

25年前に親と別れたみたいだけど、なぜ? 母親はどうしてる?

捜査が終わると涙を流すのは、

事件の捜査がうまくいったら親が迎えに来てくれると教えられたから?

沢は、舞子の母親の事件を知ってるみたいだね。

年齢からいって新人の頃と考えられるしね。

それにしても、北村一輝さん、刑事役が多いね~!

私の知ってる最近だけでも、『妖怪人間ベム』、『逃亡弁護士』、『ガリレオ』がそうだし。

飽きないのかなぁ? 気にならないのかなぁ?

 

アタルは舞子に母性みたいなものを感じてるのかな。真似もするようになったしね。

舞子の方も、アタルに胸を触られてドキッとしつつも、「何するの!」って感じではなく、

子供を諭すように対応してるしね。

 

1話も2話も、そしてどうやら3話も、旦那さんが死んで、奥さんがあやしい?って

パターンなんだけど、偶然? 同じパターンばかりだと飽きちゃうよ。

その辺は考えてほしいなって思うけど、それぐらい番組サイドもわかってるよね?

 

さて、録画したままの『もう一度、君にプロポーズ』も見なくちゃ!

 

2012年4月18日 (水)

ナオト~!

Naoto3

今日発売のナオト・インティライミの『風歌キャラバン』、

昨日、フラゲしちゃいましたぁーsign03

なんか、熱狂的ファンみたいじゃん?

いやいや、新しいアルバム出るの、つい最近知ったんですけどcoldsweats01

昨日はたかみーの誕生日だったっていうのに、お祝いコメントも書かずに、

他のミュージシャンにうつつを抜かしてる私でございますsmile

しかも、ALFEE以外はいつもレンタルの私が、久しぶりに買っちゃったよsign01

衝動買いしたピアノジャック以来じゃないかな?

だって、早く聴きたかったんだもんnote

 

3枚目のこのアルバムもいいっすよーgood

中盤が少しおとなしい曲が続く感じがしますが。

やっぱ、最初はノリノリの曲に耳がいっちゃうんで、

今んとこ好きなのは、1曲目の『Yeah!』と、4曲目の『起死快晴』

だけど、聴いてくうちにまた変わると思う。

前回のアルバムも、後から『青春サンポ』が大好きになったからね(^^)

『起死快晴』の解説にも書いてある”ソカ”ってジャンル、

よくナオトの曲にはあるんだけど、説明を読んでもよくわからないけどsweat01

ラテン系のリズムとかノリって、私、結構好きだなhappy01

シングル曲が4曲入ってて、JAMOSAとのコラボ曲『トリステーザ』を

1人で歌ってますが、いいですよー。

違和感ないと思ったら、作曲はナオトだったわ。

 

えーっと、『Let me・・・』のあの部分の歌詞、ストレートすぎるぅ~sweat01

以前も、”ゆっくりまたいで・・・”(この後の歌詞は書けませんcoldsweats01)とか、

ナオトさん、官能的なのはいいけど、あまりにストレート過ぎて赤面しちゃいますよぉー!

ま、嫌いじゃないですけど(爆)

 

ブログに書いてませんでしたが、2月に出た絢香ちゃんのアルバム『The biginning』、

レンタル初日(偶然!)にレンタルして、よく聴いてましたよ。

やっぱいいなぁ!って思いました。

次は、いきものがかりをレンタルしたいな!

 

2012年4月16日 (月)

ドライアイと、春ドラマ

今日、眼科へ行ってきました。

よく目が痛くなるので。疲れのせいもあるのか、特に夜に多くて。

そしたら・・・ ドライアイだってsign03

なるべく眼鏡の方がいいと言われちゃいました。

ふぇーーーんsweat02 眼鏡嫌いなのにぃsweat02

コンタクトはするなら10時間以内に!って。

ってことは、朝入れたら夕方までか。ま、普段ならそれでOKだな。

なんで、眼鏡嫌いかっていうと・・・ それは確か前にも書いたな。なので省略smile

1つ疑問なんだけど、眼鏡だとさ、化粧しにくくない?

以前、目に傷がついた時に、3日ぐらい眼鏡にしてと言われたことがあって、

その時に気付いたの。

私の場合、ド近眼だから、何もないとほんと見えなくて・・・sweat01

これも慣れなのかなぁ? できるようになるもんなのかなぁ?

でも、眼鏡似合わない!似合わない!ってずっと思ってたんだけど、

先日、次男の眼鏡のレンズを替えに行った時に、

いいフレームを見つけたのsign01

軽いし、ズレ落ちないし、デザインが?なんだか似合うsign02 って思ってさsmile

これなら、外にしていってもイイかも?って。

ちょっと高かったんだけど、こんなことなら買っちゃおうかなぁnote

旦那も前から「眼鏡にしろ」って言ってたんで、こういう買い物ならOKでしょう。

おしゃれしたい時や、お出掛けの時はコンタクトがいいけど、

近所しか行かないような日は眼鏡でもいいかもね。

やっぱり、”目”は大事ですから(^^)

 

さて、春ドラマが次々始まっています。

私は天海祐希さんの『カエルの王女さま』を見ました。

なかなか面白かったし、天海さんがかっこよかったので見てみようと思ってます。

『風になりたい』、思わずようつべで聴いちゃったもんnote いい曲だー。

天海さんのファッションも良かったわ~。

そして、昨日の中居くんの『ATARU』、まだ見てないけど録画してあります。

視聴率が19%もあったそうですね! すごい!

それと、竹野内豊と和久井映見の『もう一度君にプロポーズ』も気になってます。

オダジョーの『家族のうた』も気になったのですが、

昔やってた『パパはニュースキャスター』に似た設定なので、まぁいいや!と。

こちらは『ATARU』の裏で、視聴率見ると、もろやられたなsmileって感じですね。

それと、岡田将生くんの『未来日記』も気になるけど、

時間が遅いのと、ストーリー的にう~ん・・・ってことで見ないかも。

全体的には、刑事もの・推理ものが多い印象ですよね。

何か惹かれる要素がないと、そういうのはあまり見ないんだよなぁ。

さて、今クールも楽しませてくれるかな?happy01

 

2012年4月13日 (金)

大沢さんあれこれ

『あさイチ』、あれから何度も見てます(^^)

あの髪型、結構盛ってますが、かっこいいなぁ~heart04

シンプルな白シャツも爽やかさが増してるし、

有働アナとイノッチのトークのおかげで、笑顔いっぱいだしnote

そういや、有働アナの

「その笑顔はどこからくるんですか? みんな、やられちゃう感じですよね。」

に激しく同意sign03 そうなのよー、私もあの笑顔にやられちゃったのよね~happy01

最近買った家電で、電動ハブラシをあげ、ぼそっと言った「高かった」が

かわいかった~heart04

あと、2年前のインタビューでの、「大河使ってもらえるの待ってるんですけど、

まだ連絡来ないんですよね、NHKの皆さん・・・」ってとこの言い方もかわいいわ~heart04

あの『花の乱』の時の大沢さん、すごく細っ! 体が薄ーい。

今のがっしりの方がかっこいいね。

大河には使ってくれないのに、旅のナビゲーターには誘うのね、NHKさん?smile 

 

『大沢たかお 南極大陸を行く』総合テレビの短縮版も見ました。

ずっと大沢さんがしゃべってるわけじゃなく、

合間合間に女性アナの宣伝(笑)が入るのねsmile なんか眠くなっちゃったcoldsweats01

しょっぱな、大沢さんのナレーションが始まった時、あっ、仁先生だ!って思っちゃった。

『JIN』でのナレーションを思い出して。

大沢さんのこういう語りっていいなぁ。味がある。

BSで見た人が、「大沢さんはカレーを食べたいのに、スタッフがみんな会議をしていて、

早く食べたいなぁって感じで待ってるのがかわいかった。」って書いてたんだけど、

そんなシーンなかったよぉーsweat02

流氷に1人乗るシーンは、大沢さんが言い出したことだったのね!

「待ちぼうけくらっちゃった」って、違うじゃん!smile

 

雑誌も読める範囲で立ち読み(笑)してますが、

『WITH』は買っちゃいました! 白シャツ姿と笑顔がよかったので。

ただ、ファッション雑誌としては・・・ ぜんぜん使えない(爆)

若すぎるsign01 20代までだねぇ、あれは。

あっ、戸田恵梨香ちゃんがかわいかったです。

いろんな色の服を着てるけど、サーモンオレンジがいちばん似合ってる気が・・・?

あのニット、私も欲しいわhappy01

『TVnavi SMILE』もよかったけど、雰囲気似てるので、買うのはやめました。

「俳優としては無色透明でいたい」と大沢さんがおっしゃってますが、

私もふと同じことを思ったことがあります。

俳優さんって、素やプライベートを見せない方がいいのかもしれないなぁ

って考えたことがあるんです。

素をあまり知られちゃうと、演じる上では邪魔になるのではないか?って。

いろんな役を演じるためには、あまりイメージとかつかない方がね。

でも、ファンとしては好きな人のこと、いっぱい知りたいし、

素も素敵な人が多いですからね、ま、無理ですけどcoldsweats01

 

先日、『いいとも』に高嶋ちさ子さんがゲストで出てて、

「野菜が嫌い。肉ばっかり食べてる。」と、大沢さんと同じことをおっしゃってました。

野菜も食べなきゃいけないかもと、食べてみたら、調子悪くなったって、

これまた大沢さんと同じことをsign01(爆)smile

ちょっとコレステロール値が高いけど、特に問題は出てないそう。

へぇー、こういう人たちもいるのね。

でも、そろそろ年代的にどうなの?って心配しちゃうなぁ。

そういや、大沢さん、肉ばっか食べてるのに、できものができないって?

それは、本当に肌質が良くて強い、ラッキーな人だわ。

 

2012年4月11日 (水)

いろいろ雑感

今さらですが、フィギュアスケート世界選手権、ちゃんと見ましたよ。

旅行と一部重なっちゃったので、録画しておいて。

大ちゃん、羽生くん、明子さん、おめでとう~sign03です。

大ちゃんもすごかったですが、羽生くんがすごくよかったsign03

観客の歓声がも~うすごかったよね!

観客の心を揺さぶる演技をし、初出場でメダル取って、

もう世界に名が知られたね(^^)

私も今年のプログラムは好きだったな。特にフリー。

やっぱ曲がいい! 「ロミジュリ」は壮大でドラマティックだもん。

彼、普段はかわいい~顔して、演技となると、鋭い目をするんだよね~。

来シーズンも楽しみだわheart04

 

ALFEEの初日後、ツアーグッズの画像が発表されました。

そういえば、最近、いつもそんな感じだよね。

携帯ストラップは・・・ なし!だな。あれはちょっとねぇ・・・smile

ハーブティーはイイ感じ~! ファンじゃない人へのおみやげにもなりそう。

ただ、ミントが入ってるのが・・・down 私、ミントだめなんだよね。

ガラスマグ&カップカバーは、デザインが好みでないのでパス!

意外によかったのがツアーバッグ。

雨の日でも使えるし、縦型ってのもいいし、派手過ぎないし、使えそうです。

フレグランスはテスター嗅ぐまでわからないけど、

よく考えたら、オレンジが入ってても、トップノートの香りってすぐ消えちゃうよねcoldsweats01

 

先週の『新堂本兄弟』、たかみーの衣装がよかった~sign03

予告の時から、おっheart04 と思ってましたが、ホントかっこよかった~heart04

黒のシックなスーツ、細身のパンツ、細いネクタイ。

たま~にこういう格好してくれると、新鮮でいいよねー!

でも、この格好なら髪はストレートがよかったな。

 

今年の「NARUTO」映画は、なんと!

原作者岸本先生の企画・ストーリー・キャラクターデザインsign03

おおーっsign03 それは見なきゃ!

やっぱ、岸本先生以外の人が書く話はおもしろくないからかなsmile

うん、昨年の映画はおもしろくなかった。

遊助の主題歌はすごく良かったんだけどね。

もう映画はいっか・・・って思ったけど、これなら見るよ!

次男も「見る~!」と言ってるので、また一緒に行けるかなnote

イメージ画像?のミナトがかっこよすぎるぅ~~~heart04

やっぱいいな、イケメン父ちゃん(^^)

 

アサヒ”DRYブラック”のCM見て思った。

ダルビッシュと上地雄輔って似てるねsign03

初めて見た時、一瞬、上地?って思っちゃったもん。

顔の系統?作り?が似てるんだよね。雰囲気は違うんだけど。

 

2012年4月10日 (火)

バスケチームを卒団して

昨日から、長男の学校も始まり、やっと日常が戻ってきました。

長いぞ、春休み!

で、これまた、あっという間にGWになっちゃうのよねぇ~smile

 

桜が土日あたりから綺麗になってきましたね。

昨日は幼稚園の入園式だったそうなので、それがいちばんタイミングよかったね。

日曜日は、バスケのメンバーに誘われ、お花見に行ってきました。

でも、桜の写真も撮らずに、しゃべってばかりでしたけどcoldsweats01

屋根もパラソルもないところにいたので、紫外線浴びまくり!だったわsweat01

もう、このメンバーで会うのも最後だなぁと思うと、ちょっと寂しい気もします。

 

次男のバスケチーム、1年間だけでしたが、行かせてよかったなと今は思います。

厳しい練習によくついていきました。本当に頑張ったなぁと思います。

精神的にも強くなっただろうし、市内あちこちの学校から集まってるので、

普通だったら知り合えない子たちと知り合えたしね。

私も、週4日の送り迎えは大変だったし(30分とか45分とかかかる所もありました)、

バスケ馬鹿(失礼!)なチームの考えについていけないと思ったり、

突然の自主練やミーティングや変更に、はぁsign02とむかついたり、

いろいろありましたが、

お母さん方みんなそれぞれ頑張ってるなぁ、

子供のことよく見てるなぁ、考えてるなぁ、すごいなぁと感心したし、

ちょっとついていけないこともあったけど、

こういう世界もあるんだと新しく知ることができたのはよかったなぁと思います。

振り返ってみれば、結構楽しかったかも。

1年だけだし、そんなにバスケに熱くなってる(親がね)わけでもないし、

あまり練習も見に行かなくて・・・、と、

他のお母さん方とちょっと距離を置いていたのですが、

後半いろいろ行事もあり、少しずつ仲良くして頂き、

ひとりひとりはいい人ばかりだなぁと。

こんなことなら、最初からもっとコミュニケーションとっておけばよかったなと思いました。

 

そして・・・ バスケって面白いsign03 かっこいいsign03

いや、前から知ってましたが、あらためてそう思います。

小学生のミニバスケとはいえ、うまいチームは本当に迫力があります。

接戦になると、応援してるこっち側も熱くなります。

2月に親子ゲームがあり、運動神経××の私は嫌で嫌で、

始まる直前まで気が重かったのですが、

始まってみれば、とても楽しかった!

子供たちの速さにはとてもついていけないですがねcoldsweats01

先月下旬の最後の試合、6年生は本当に頑張ってて(うちの子もね)、

なんだか感動しちゃいました。

 

ちょっと余談。

友達2人も、息子たちがそれぞれサッカーとか野球とかやってて、

会うとよくその話をするんですけど、

そこでの、「バスケはいいね!」の話。

室内なので、見てる親の暑さ寒さ(寒さはありますけどね)が楽!

室内なので、ユニフォームの汚れが汗だけで洗濯が楽!

道具がボールとバッシュだけでお金がかからない!

どう? 子供にスポーツさせるのに、バスケはオススメですよー。なんちゃってbleah

でも、いちばん体力がつくのはやっぱりサッカーらしい。そうだよねー。

 

そして、子供のスポーツのサポートは大変だなぁということがよくわかりました。

ま、勉強もそうかもしれないけど、勉強は本人のやる気さえあれば、

なんとかなるじゃない?

スポーツは、練習やら試合やらの送り迎えに、合宿やら遠征やらでお金もかかる。

本気になれば、食事や栄養面など体のサポートもいる。

その子にかかりっきりになったり、生活が振り回されるので、

他の兄弟や家族の理解と協力もいる。

友達も言ってたけど、よくプロの選手やオリンピック選手などが、

「ここまでやってこれたのは、家族のおかげです。」って言うのが、

本当によくわかるわぁ、言われたら泣いちゃうわぁ~って。

まぁ、私の場合、1年間だけという期限があったから頑張れたのかもsweat01

これを何年も続けてる友達には頭が下がります、本当に。

 

中学生になり、またクラブチームに入る子もいますが、

うちは「中学からは部活でやってね!」という約束だったので、入りません。

本人も納得してるようです。

でも先日、あるお母さんも言ってましたが、”子供のやりたいことはやらせるべき”

ほんと、そう思いますね。

私は、何年か前にですけど、中学生だか高校生だかの子がある事件を起こし、

どうしてそうなってしまったのかの過程で、

何かスポーツだったかな?やりたいことがあったのに親に反対されて、

それがだんだんとストレスになったという話を聞いた時に、そう思いました。

我慢して勉強ばかりしていたら、ストレスを発散するものがないと思う。

悪いことじゃないのに、やりたいことを親がとめちゃいけない。

実はうちも、最初次男がこのクラブチームに入りたいと言った時、

いろいろな理由で、旦那も私も反対し、入らないってことに決めたのですが、

その後も本人がすごくやりたがっていたので、旦那の反対を押し切って、

私はやらせることにしたんです。

今まで何をやっても長続きしなかった子がこんなにやる気になってる、

それだけバスケが好きなんだな、うまくなりたいんだなと思って・・・。

ま、そのわりにあまり練習も見てない母ですけどねsweat01

 

長男に比べて、何かと手のかかる子ですが、

この子のおかげで私も新しい体験ができました。

道もたくさん知ったしねsmile

これからもバスケ頑張れ~sign03 

 

2012年4月 6日 (金)

ありがとう!「あさイチ」

さぁて、大沢さん話題もいろいろあったのに、書く暇がなくてスミマセンsweat01

って、待ってる方いるかな?coldsweats01

とにかく! 今日は大沢さんデーですsign03

朝、昼、晩と3つのテレビ番組に出演です!

まずは、朝の「あさイチ」プレミアムトーク!

めっちゃ、よかったぁ~~~sign03 めっちゃ、かっこよかったぁ~~~heart04

このトークって、こんなに時間が長いのね! 生だし!

「フローズンプラネット」や南極の話だけでなく、子供の頃の話やら私生活の話など、

いろいろしてくれて、嬉しい~note

NHKさん、やるな!smile ありがとう!

そして、ラストの「行ってこいよ」に、 きゃう~~~ん!heart04heart04heart04

たまらん! 良いお声だしぃlovely

もう、朝からニヤニヤが止まらない! いや、今日一日きっとこの状態だわ(^^)

大河の仕事を待ってるって話もおもしろかった。

2年前のインタビューで、あんなはっきり言ってたのに、まだ来ないって?(笑)

うーん、なんでだろうね?

大河って、そこそこ名前の知られてる役者さんはだいたい出られてるのにね。

役だっていっぱいあるしね。確かに不思議だ。

使うなら脇役より主役だろうということで、合う役待ち?

それにしても、あーゆーこと、はっきり言っちゃう人も珍しくない?

大沢さんってそういうとこあるよね。いや、いいと思うよ。

顔が少しふっくらしてましたね。相変わらず立ち姿がすっ!としてて綺麗で、

上半身逞しいのに、足は細かったなぁ。

ああ、この番組は何度でも見ちゃいそうですhappy01

 

昨日は新しい発表がありました。

アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』のおおかみおとこの声優!

アニメの吹き替えは初めてだそうで。

あっ、でも、ゲーム『レイトン教授』で声優やってたよね。(ようつべで聴きました。)

予告を見ましたが、ああーん、やっぱり良いお声~heart04

7月、夏休み映画のようですね。出番は少なくても、見に行きま~す!

 

3月はファンミーティングが東京と大阪であり、

参加した方のレポをいろいろ読ませて頂きましたが、

大沢さんって、やっぱちょっと変わってる~! そして、かわいい~!!

肉好きの野菜嫌いで、それでも野菜食べなきゃと、

サブウェイのサンドイッチを食べ続けたら気持ち悪くなったって?

それ、同じものを続けたからでしょうsmile

南極の話を誰かにしたくてたまらないのに、誰もいなくて、

そうだ!ファンミーティングがある!って喜んだとか、可愛すぎるsign03

やっぱり、末っ子気質だよねー。

そういうこと、素直に話しちゃうとかさ。

たかみーもそうだけど、なんかやること、言うこと、いちいちかわいかったりするの(^^)

末っ子って育っていく過程で、甘え上手、可愛がられ上手になるわけじゃないと

私は思っていて、

神様が、この子がこの家で最後の子だ!とわかってて、

そういう能力をつけさせて生まれてくるのよ、きっとwink

そして、ファンミーティング、来年は名古屋でも開催してくれるそうでsign03

うわぁーい! じゃあ、やっぱりファンクラブ入らなくちゃnote

 

さぁ、短縮版ですが、夜の『大沢たかおの南極日記』楽しみで~すnote

先週のBSの完全版は姉が録画してくれたので、送ってもらおうかな。

そして、来週からはまたレンタル通いもしたいゾー!

 

気になるグッズたち

昨日は次男の中学の入学式でした。

午前はまだ曇ってて寒かったよぉーsweat02 桜はぜんぜんだしsweat02 さみしーい!

だから、誰も桜の木の下で写真なんて撮ってなかったsmile

年々、暖冬で開花が早くなり、入学式に桜がなくなりそうと言われてるのに、

今年は逆に、開花が間に合わないなんてね。

(いや、少しは咲いてるんだけど、まだまだピ~ンク!になってないの。)

そして長男は、月曜日が始業式。

高校って春休み長いのね。3/20~4/8まであるんだもん。なんで?

でも、もうすぐ日常が戻ってくるぜい!scissors

 

そして、昨日からTHE ALFEEの春ツアー”Flowers”も始まりましたsign03

今回のグッズ、結構気になるものがいろいろあるんですよ。

まずはフレグランス

トップノートがマンダリン・ブラッドオレンジ・ペアーっていうのが、おおっnote

以前、どこかでそばにいた方がオレンジ系の香水をつけてて、

すっごく良い香りだったんで、ちょっとオレンジ系を探したことがあるんですけど、

あんまりないですよね?

最近は香水もつけなくなってるんですけど、これは良さげだったら買おうと思います。

そうそう、よく香水で嗅ぐんだけど、水っぽい香りのものってない?

んー、表現が下手でスミマセンsweat01 

あれ、何の香りなのか気になるんですけど、知ってる方いたら教えてほしいです。

私、あれ苦手なんですよね。その成分?がないものがいいんですけど、

香水って、あれこれ混ざってるから、1つ1つの香りを知ってる人って

あまりいないですよね?

それから、携帯ストラップ

これはいつも春ツアーにお目見えするよね。

まだ画像がないので、見てみないとわかりませんが。

ただ、今つけてるストラップも、お花なんですよ。私にしちゃ、珍しくsmile

ま、花っていっても、かわいーい、女の子らしーいってやつじゃないですけどね。

人工皮革?でできた、オレンジの花で、南国風って感じのです。

それから、ハーブティーと、耐熱ガラスマグ&カップカバー

あら?ちょっと雰囲気変えてきたねぇ。お菓子のかわりにお茶系ですかー!

と思ったら、ちゃんとお菓子は別で2種類ありましたね。

ん? グッズの数が増えたってこと?

こちらもデザインを見ないとわかりませんが。

そして、お菓子は、フィナンシェくんがいいな!

マドレーヌとかフィナンシェとか焼き菓子大好きなので。

対する和菓子は、またおせんべいですかー。

ま、洋菓子は種類が多いけど、生じゃない和菓子って限られちゃいますからねぇ、

しょうがないんでしょうけど・・・。

さぁ、My初日は4/30の四日市!

それまではいつもどおりネタバレ我慢です!

でもなぁ、グッズのネタバレは知りたいなぁhappy01

 

2012年4月 3日 (火)

ディズニーランドと春休み

も~う、今日はすごい雨風ですね~wobbly

なんなんでしょ、これは・・・。まさに、”春の嵐”sign03

まだおさまりそうにないけど、買い物に行ってないのよねsweat01

しょうがないから、これから行ってこなくちゃsweat01

 

さて、昨日の早朝、ディズニーランドから帰ってきました。

楽しかったです~happy01

でも、往復車中泊はやっぱきついわ・・・

なんだか落ち着かないのか、目を瞑っていても、なかなか深い眠りに入っていけず、

途中途中、サービスエリアに止まるので起きちゃうし・・・

140度まで倒せるリクライニングもついてたし、レッグレストもあったんだけど、

レッグレストはかえって痛くなるというか疲れるの! だから後半はもう使わなかった。

首や背中も痛くなったりするしね。使うなら片道だけにしたいです。

 

朝8時から、夜10時まで、丸々1日! 楽しかったけど、さすがに疲れました。

現地では、子供は子供だけで回ることになっていたので、

私たち母組は、のんびりしようと思ってましたが、

ファストパスをうまく取りつつ、意外にも効率良くまわることができましたscissors

いちばん並んだのは、夕食のお店だった気が・・・smile

寒いと聞いてましたが、天気が良かったので、日中は動きやすかったです。

朝よりも夜の方が寒かったですね。

でも、実は、春っぽい服で行こうとずっと思っていたので、

先週はあちこち探しに行ってたんです。(そのせいでブログが書けなかった?coldsweats01

でも、前日の予想で、ぐっと寒くなるらしいとわかり、結局、冬物で行きました。

あの探しまくりは何だったんだぁーーーsweat02

 

子供たちもとても楽しめたようで、うちの子、お小遣いをなんと!

20円だけ残し、使い切ってました!!

今度は一度も行ったことのない、シーの方へ行きたいなと思いましたhappy01

 

ああ、春休み中、あまりブログを書けてませんねcoldsweats02

大沢さんの話など、ネタはあるんですけどね。

やっぱり子供たちがいると、落ち着いて書くことが難しいです・・・sweat01

朝バタバタしないですむけど、お弁当作らなくてすむけど、

やっぱり学校行っててほしいわ!と思う母なのでしたsmile

 

2012年4月 1日 (日)

やっと会えたね!

前回ディズニーランドに来たのが、なんと8年前!

「カリブの海賊」にジャック・スパロウが登場してから行きたいと思いつつ、

やっと会えましたぁー!!

動きがリアルだった〜o(^-^)o

夢の国から♪

またまたあいてしまってスミマセン!

実はただいまディズニーランドにいま〜す♪

次男のバスケのメンバーで来てるんだけど、子供たちは子供たちだけで回ってるので、
私はお母さんズでまったり遊ぶつもりで〜す♪

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ