« 『聖なる怪物たち』最終回 | トップページ | 『生きよう』届いたよ! »

2012年3月13日 (火)

『理想の息子』第9話

ニセ大地、これまた途中で気付いちゃいました。

小林くんが仕掛けているのだろうと。

だって、ぜんぜんあわててもいないし、あの庇いようはわざとらしいだもん。

これは真相を知ってるからこその言動だよね。

でもさ、悲しいね・・・。

大地は小林くんの気持ちを理解し、自分が悪者になろうとした。

大地は優しいだけじゃなく強いね。いや、強いからこその優しさだね。

でも、本当の友達だと思ってたのに・・・と悲しくて泣いたんだよね。

そして、家に帰ったら今度は、母ちゃんが結婚すると・・・。

ダブルパンチだー! 大地ぃ~~~sweat02

 

でも母ちゃん、なんで結婚なんて・・・

「大事なのは配分。」

うん、これはとてもよくわかる。

ずーっと子供のことだけに一生懸命だった母親が、

子供が手を離れた瞬間、気落ちする話、よく聞くじゃない?

だから、子供とは関係なく、自分だけの趣味や楽しみをちゃんと別で持ってた方が

ぜったいいいってずっと思ってたから。

運良く?、私はそんなイイ母親じゃないしぃ、子供だけに全神経そそいでないしぃ、

自分の好きなこと夢中になること持ってるから、私は絶対そうならないわ~smileって。

でもさ、いきなり、一気に、無理やり、子離れしようとすることはないと思う。

少しずつ、徐々に、でいいんじゃない?

あんな、息子の気持ちを無視してまでしなくても・・・

それに、何も、その”配分”の他の部分を”結婚”にすることないじゃん!

”趣味”とか”友達”とか、子供以外の他のことにも目を向けよう!ってことだけなんだから。

 

「世界でいちばん見苦しい母親は、息子に執着する母親だ。」って言ってたけど、

本当は、ソラちゃんの出現でいろいろあって、

ショック受けたり、嫉妬したり、汚い自分を知ったりして、

もうそうなるのが嫌で、そこから逃げようとしてるだけなのでは?

なーんてね、私も偉そうなことは言えませんが。

本当に結婚しちゃうのかなぁ?

ドタキャンして、やっぱり元通り~!ってなるといいなぁ。

やっぱ、このドラマにあまり重いテーマは必要ない気がします。

明るく終わってほしいよ。

 

友情の方はうまく仲直りして終わるだろうけど、

小林くんとお母さんの関係も進展してほしいです。

三船先輩もお母さんと再会するけど、辛い思いをするようですね。

あっ、先輩の制服姿、初!だー。

そうそう、藤ケ谷くん、CMでの女装、めっちゃ綺麗ねーsign03 驚いたよ。

 

« 『聖なる怪物たち』最終回 | トップページ | 『生きよう』届いたよ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『聖なる怪物たち』最終回 | トップページ | 『生きよう』届いたよ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ