« いつまで寒いのよっ! | トップページ | 夢の国から♪ »

2012年3月27日 (火)

『最後から二番目の恋』最終回

今さら・・・になってしまいましたが、少し感想を。

 

うんうん、良い終わり方でしたね~(^^)

典子夫婦のオチは笑ったけどsmile

メールの相手は一条のおじいちゃんかと見せておいて、旦那だったとはね。

で、あっさり仲良しに戻っちゃうって、たんじゅーん!な夫婦だわ。

でも、バツ1sign03っていう・・・(爆)

 

千明は真平に別れを告げ、和平も知美と付き合うのをやめようと告げ、

ラストに、さりげなく好きだと告げる終わり方もよかったです。

これから2人は始まるって感じで終わるんじゃないかという予想も当たりましたね(^^)

 

最後の千明の独白も染みました。

”月並みな言葉だけど、前を向こう! ちゃんと生きることがいちばん大事なんだ。

人生って自分の未来に恋することかもしれない。

自分の未来に恋していれば、きっと楽しく生きてゆける。”

 

本来、私は壮大なストーリーとか、ハラハラドキドキするものとか、

そういうドラマの方が好きですが、

このドラマは、そんなに劇的なことがあるわけでもなく、

ゆったりと、日常を描いていたドラマだったのに、とても楽しかったsign03

なんだろう? 年代が近いことももちろんあると思うけど、

なんていうか、脚本、キャスト、演出、ロケーション、全てがうまく合わさって、

とても心地良いドラマだったなぁ!と。

なんだか、いつもほんわか温かい気持ちになれた。

大人の恋っていうと、セクシャルなシーンがありがちですが、

そういうものがなくても、ちゃんと大人の恋を描いていました。

40代女の本音にも、同じ既婚者として典子の気持ちにも、

うんうん!と共感したし。

こういうドラマ、今までなかなかなかったかもしれないですよね。

本当に良いドラマでしたsign03

 

今クール見てた3本のドラマ、それぞれぜんぜん違ったけど、

どれもとても楽しかった! こんなクールは珍しいかも。

もちろん評価は人それぞれですけど、

こういうのって自分が楽しめればいいじゃないですかぁ?smile ねー!wink

さぁ、次のクールもいいのあるかな?note

 

« いつまで寒いのよっ! | トップページ | 夢の国から♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつまで寒いのよっ! | トップページ | 夢の国から♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ