« 『理想の息子』第9話 | トップページ | ガ、スマート! »

2012年3月14日 (水)

『生きよう』届いたよ!

本日発売のTHE ALFEEの新曲『生きよう』が、さっき届きましたnote

家にいる時でよかったー。

買ったのはこれ↓

A

Cタイプ!

ジャケット写真がいちばん曲に合ってるなっていうのと、

カップリングのLIVE音源が『うつろな瞳』だったから。

いや特別好きな曲ってわけではないけどcoldsweats01

でも、『I LOVE YOU』も『Zipangu』も、あちこちで使われてない? わりと最近の曲だし。

 

で、さっそく聴いてみた。 

『生きよう』は、ツアー時とアレンジが違う、間奏がハードになってるって聞いてたけど、

ほんとだね。

なんだか、あの間奏にはちょっと違和感があるけれど・・・smile

『うつろな瞳』はね、良かったsign03 これにして正解scissors

少しアレンジも違って、テンポも少し速い気がするけど、

大人になった(笑)桜井さんの声にぴったりで、素敵だわ~heart04

これ、1982年の曲だけど、この頃の古い曲を

こうやって今のアレンジにしてCD化するのはいいなぁと思う。

LIVEだから、イントロが始まった瞬間、

「おお~~~っ!!」っていう観客の声が入ってて、

いかにも久しぶりの演奏だというのがわかる。

でも、その場にいたら、私も確実に「おお~~~っ!!」って言ってるねsmile

 

« 『理想の息子』第9話 | トップページ | ガ、スマート! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『理想の息子』第9話 | トップページ | ガ、スマート! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ