« 次男の話あれこれ | トップページ | いつまで寒いのよっ! »

2012年3月20日 (火)

『理想の息子』最終回

いやぁ、なかなか良い終わり方だったんじゃないでしょうか?

結構泣いてしまったわcoldsweats01

前半は学校のことばかりで、あれ? 親子の話はどうなってんだ?

って感じでしたが、まぁそっちもまとめなきゃいけないからね。

大地と小林くんの仲直りも、なんだかあっさりって感じだったなぁ。

ちょっと丁寧にやってる時間はなかったのかもしれないね。

 

細かいことなんだけど、

9話のラストで、大地がすーっと涙を流して終わったけど、

最終回では、ああゆう流れになってて、涙なんか流してないんだよね。

ちょっと違うわよぉー!

先週の『最後から二番目の恋』でも、2人のキスシーンを典子が見ていたってことで、

違う角度から撮り直してるからしょうがないんだろうけど、

千明と和平がソファの背もたれにもたれたままキスしてたのに、

今度は千明が覆いかぶさるようにキスしてたのよ。これも違うわよぉー!って思ったわsmile

 

ソラちゃん、いい子じゃない? 大地のこと、よく理解してるなぁって思う。

”思い出作り”って・・・ 今時、そんな・・・

ああ、やっぱり金持ちの家って嫌だなぁ。

お金があっても、いろんなものに縛られて自由がないのは嫌だわsmile

なんか、大地がちゃんとソラちゃんと向き合えば、

なかなかいい感じになるんではないのかな?と思いましたね。

 

大地が小林くんのお母さんに言うセリフがよかった!

「あいつは、自分が弱い、ダメなやつだとみんなの前で素直に言えるやつなんです。

だから、まわりが盛り立ててやろうと思う。

これからのリーダーは、人の痛みを知ってる、優しい人間がなるべきなんだ。」

うん、私もそう思いますね。

  

最終回の三船先輩はとってもかっこよかったなぁheart04

もしかしてお母さんが病気とか?って予想してたけど、

まさか若年性アルツハイマーなんてね・・・。

でも、そばについててあげることを選んだんだよね。

化身は、熊sign02 と思ったら、ライオンだそうです。んー、あの絵はちょっと・・・smile

 

教会での「牧師さんが前の主人に似ているような・・・」 へっ?

あはははは・・・sign03 まさかの金子さん4役だぁーsign03

おっかしーい!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もう遊んでるなぁ! 今回がいちばんあやしい役でしたねsmile

 

映画『卒業』のごとく、教会へ母ちゃんを取り戻しに行く大地。

海も結婚をやめるかと思いきや、

「誓います!」 えっ?

そして、でっかいカンガルー化身を!

海は強くなったんだね!

やっぱり、母は強く、逞しく、どーん!と構えてるのがいちばん!ってことかな(^^)

 

ああ、おもしろかったこのドラマも終わりかー。寂しいな。

スペシャルぐらいできそうですけどねhappy01

さやかの妹が”かえで”って名前で・・・なんてセリフあったし。

これは続きがあるという伏線か?って思っちゃったsmile

山田涼介くん、演技うまいね~。コメディーもいけるし。

また、こういう楽しいドラマがあるといいなぁnote

 

« 次男の話あれこれ | トップページ | いつまで寒いのよっ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男の話あれこれ | トップページ | いつまで寒いのよっ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ