« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

『最後から二番目の恋』最終回

今さら・・・になってしまいましたが、少し感想を。

 

うんうん、良い終わり方でしたね~(^^)

典子夫婦のオチは笑ったけどsmile

メールの相手は一条のおじいちゃんかと見せておいて、旦那だったとはね。

で、あっさり仲良しに戻っちゃうって、たんじゅーん!な夫婦だわ。

でも、バツ1sign03っていう・・・(爆)

 

千明は真平に別れを告げ、和平も知美と付き合うのをやめようと告げ、

ラストに、さりげなく好きだと告げる終わり方もよかったです。

これから2人は始まるって感じで終わるんじゃないかという予想も当たりましたね(^^)

 

最後の千明の独白も染みました。

”月並みな言葉だけど、前を向こう! ちゃんと生きることがいちばん大事なんだ。

人生って自分の未来に恋することかもしれない。

自分の未来に恋していれば、きっと楽しく生きてゆける。”

 

本来、私は壮大なストーリーとか、ハラハラドキドキするものとか、

そういうドラマの方が好きですが、

このドラマは、そんなに劇的なことがあるわけでもなく、

ゆったりと、日常を描いていたドラマだったのに、とても楽しかったsign03

なんだろう? 年代が近いことももちろんあると思うけど、

なんていうか、脚本、キャスト、演出、ロケーション、全てがうまく合わさって、

とても心地良いドラマだったなぁ!と。

なんだか、いつもほんわか温かい気持ちになれた。

大人の恋っていうと、セクシャルなシーンがありがちですが、

そういうものがなくても、ちゃんと大人の恋を描いていました。

40代女の本音にも、同じ既婚者として典子の気持ちにも、

うんうん!と共感したし。

こういうドラマ、今までなかなかなかったかもしれないですよね。

本当に良いドラマでしたsign03

 

今クール見てた3本のドラマ、それぞれぜんぜん違ったけど、

どれもとても楽しかった! こんなクールは珍しいかも。

もちろん評価は人それぞれですけど、

こういうのって自分が楽しめればいいじゃないですかぁ?smile ねー!wink

さぁ、次のクールもいいのあるかな?note

 

2012年3月26日 (月)

いつまで寒いのよっ!

あああ~、1週間近くもあいちゃってスミマセンsweat01

あれこれ忙しかったんですぅ~。

でも、金曜日はドラマの最終回感想を途中まで書いたんだけどね・・・sweat01

今日こそは!って思ってたんだけど、また時間ないわsweat02 明日こそ!ですcoldsweats01

土日は次男のバスケで、びったり1日中外に出てまして、

何もできなかったんで、それが今日にきちゃったし・・・

ああ、それにしても、今日はもう26日。

もう4月まで1週間もないっていうのに、何なのsign02 この寒さはsign02

いつもこんなに寒かったっけ? いや、今年が寒いんだよね?

そういや、7年前?の万博開催日も、この3月末だったけど、

すんごい寒くて、雪が降って、ダウン着て行ったなぁ。あの年も寒かった!

今年も寒くて、とてもとても春服なんてまだ着られない!

まだまだニットにダウンにブーツが手離せないわよ!

天気に怒ってもしょうがないけど、なんかイライラしちゃうtyphoon

早く春になってくれ~~~sign03

といっても、春先の服がこれまたないんだよねぇ~sweat01

まだちょっと暖かくなった頃の服って、なかなかないよね?

いきなり薄着の服ばっかり売ってるしさぁ。

今週末、お出かけするんで、何着ていこうか悩んでるのtyphoon どーしよ・・・

 

自分のブログやココログのページをお気に入りに入れておけないので、

いつも”ベルばらKidsぷらざ”から入るんだけど、この記事、全く同感だわ~!smile

 

2012年3月20日 (火)

『理想の息子』最終回

いやぁ、なかなか良い終わり方だったんじゃないでしょうか?

結構泣いてしまったわcoldsweats01

前半は学校のことばかりで、あれ? 親子の話はどうなってんだ?

って感じでしたが、まぁそっちもまとめなきゃいけないからね。

大地と小林くんの仲直りも、なんだかあっさりって感じだったなぁ。

ちょっと丁寧にやってる時間はなかったのかもしれないね。

 

細かいことなんだけど、

9話のラストで、大地がすーっと涙を流して終わったけど、

最終回では、ああゆう流れになってて、涙なんか流してないんだよね。

ちょっと違うわよぉー!

先週の『最後から二番目の恋』でも、2人のキスシーンを典子が見ていたってことで、

違う角度から撮り直してるからしょうがないんだろうけど、

千明と和平がソファの背もたれにもたれたままキスしてたのに、

今度は千明が覆いかぶさるようにキスしてたのよ。これも違うわよぉー!って思ったわsmile

 

ソラちゃん、いい子じゃない? 大地のこと、よく理解してるなぁって思う。

”思い出作り”って・・・ 今時、そんな・・・

ああ、やっぱり金持ちの家って嫌だなぁ。

お金があっても、いろんなものに縛られて自由がないのは嫌だわsmile

なんか、大地がちゃんとソラちゃんと向き合えば、

なかなかいい感じになるんではないのかな?と思いましたね。

 

大地が小林くんのお母さんに言うセリフがよかった!

「あいつは、自分が弱い、ダメなやつだとみんなの前で素直に言えるやつなんです。

だから、まわりが盛り立ててやろうと思う。

これからのリーダーは、人の痛みを知ってる、優しい人間がなるべきなんだ。」

うん、私もそう思いますね。

  

最終回の三船先輩はとってもかっこよかったなぁheart04

もしかしてお母さんが病気とか?って予想してたけど、

まさか若年性アルツハイマーなんてね・・・。

でも、そばについててあげることを選んだんだよね。

化身は、熊sign02 と思ったら、ライオンだそうです。んー、あの絵はちょっと・・・smile

 

教会での「牧師さんが前の主人に似ているような・・・」 へっ?

あはははは・・・sign03 まさかの金子さん4役だぁーsign03

おっかしーい!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もう遊んでるなぁ! 今回がいちばんあやしい役でしたねsmile

 

映画『卒業』のごとく、教会へ母ちゃんを取り戻しに行く大地。

海も結婚をやめるかと思いきや、

「誓います!」 えっ?

そして、でっかいカンガルー化身を!

海は強くなったんだね!

やっぱり、母は強く、逞しく、どーん!と構えてるのがいちばん!ってことかな(^^)

 

ああ、おもしろかったこのドラマも終わりかー。寂しいな。

スペシャルぐらいできそうですけどねhappy01

さやかの妹が”かえで”って名前で・・・なんてセリフあったし。

これは続きがあるという伏線か?って思っちゃったsmile

山田涼介くん、演技うまいね~。コメディーもいけるし。

また、こういう楽しいドラマがあるといいなぁnote

 

2012年3月17日 (土)

次男の話あれこれ

19日の卒業式に備えて、先日、スーツを着てみた。

うっ、ちょっときつい・・・sweat01 半日だからなんとかなるけど、1日は着てられないな。

やっぱ、1サイズ上で買っとくんだったかなぁ。

買う時もそう思ったんだけど、店員さんはこっちの方がいいって言うから・・・

結構ぴったりな感じなので、なんだか太って見えるなぁと思ってしまったcoldsweats01

 

4年前、長男の小学校卒業の頃に、”匂い”の話を書いたけど、

実は、次男はまだくさくないの!

そう、以前、友達に話したら、「うそーっsign02」と驚かれたよ。

そういや、この子、小学校低学年ぐらい?まで、赤ちゃんみたいなイイ匂いしてたもんなぁ。

成長が遅いのかもcoldsweats01

それとも、私が気にならない匂いなのか?

ほら、年頃の女の子が父親の匂いを嫌がるのは、

自分と似てる匂いだから(遺伝子が似てるため)って言うじゃない?

そして、それは近親相姦を防ぐためらしい、と。

これは、娘と父親だけでなく、息子と母親も同じだよね?

長男の匂いはくさいと思うんだけどね、ふと、自分と似てるかもsign02

って思ったことがあって・・・coldsweats01

でも、たまに嫌じゃない親子もいるそうだから、例外も多少あるのかもね。

 

次男の友達で、もう声変わりしてる子が2人います。

えっsign02小学生でもうsign02 って驚きました。

それも、特別、背が高いわけでもないんですよ。

逆に、学年一背の高い子はまだ。

まぁ、女の子のアレと同じか・・・って思い、えっ、じゃあ、もしかして・・・

と、あることに気付いてネットで調べてみた。

そう、女の子のアレと同じで、声変わりが早いと、その後あまり背が伸びないそうです。

 

身長といえば、うち、長男は成長が早く、小学校の頃から、

背の順だと後ろから3番目とかだったのですが、

次男は成長が遅く、背の順だと前から3番目とかなんですよ。

だから、並ぶと、4歳違いより6歳違いぐらいに見えちゃってたcoldsweats01

中学の制服も、15cmも違うの~(笑)

ほら、よく、新中学生で学ランが似合ってない、着せられてる感のある子がいるじゃない?

うちの次男、まさに、それsign03

長男は、中学の制服も、高校の制服も、試着した時、おお~っheart04って思ったのになsmile

中学と高校で、ちゃんと背が伸びるといいなぁ。

 

そんな次男ですが、私ともまだ10cm以上、背が違うのですが、

膝下の長さは同じなの~~~sign03 もう、ショック!よ。

ま、時代が違いますから~bleah ホント、今の子は膝下が長くて、かっこいいよね。

 

なんだか、次男は、”この子が中学生~?sweat01”って感じなのですが、

懇談会で担任の先生に聞いたところでは、

「いえ、充分中学生になれますよー。しっかりしてますよ。」って。

どうやら、外ではしっかりしてるらしい・・・。へぇ~? まっ、逆より、いっかsmile

 

2012年3月16日 (金)

ガ、スマート!

8時少し前、テレビから大沢さんの声が!

ああーーーっsign03 ガ、スマート!のCM~~~sign03

そうなんです! こちら東海地方、東邦ガスも始まったんです!

やったぁー!scissors

東邦ガスのHPでもCMが見られますよ。こちら

ただ、ダブル発電編が今見られませんが・・・sweat02

大沢さん自体は、大阪ガスと変わりませんが、最初に出てくる街の人たちが違います。

ちゃんとその地方の人々を使ってるのかな。

もしかしたら、他の地方でも始まったかもしれませんよ?

皆さん、調べてみたら?happy01

 

2012年3月14日 (水)

『生きよう』届いたよ!

本日発売のTHE ALFEEの新曲『生きよう』が、さっき届きましたnote

家にいる時でよかったー。

買ったのはこれ↓

A

Cタイプ!

ジャケット写真がいちばん曲に合ってるなっていうのと、

カップリングのLIVE音源が『うつろな瞳』だったから。

いや特別好きな曲ってわけではないけどcoldsweats01

でも、『I LOVE YOU』も『Zipangu』も、あちこちで使われてない? わりと最近の曲だし。

 

で、さっそく聴いてみた。 

『生きよう』は、ツアー時とアレンジが違う、間奏がハードになってるって聞いてたけど、

ほんとだね。

なんだか、あの間奏にはちょっと違和感があるけれど・・・smile

『うつろな瞳』はね、良かったsign03 これにして正解scissors

少しアレンジも違って、テンポも少し速い気がするけど、

大人になった(笑)桜井さんの声にぴったりで、素敵だわ~heart04

これ、1982年の曲だけど、この頃の古い曲を

こうやって今のアレンジにしてCD化するのはいいなぁと思う。

LIVEだから、イントロが始まった瞬間、

「おお~~~っ!!」っていう観客の声が入ってて、

いかにも久しぶりの演奏だというのがわかる。

でも、その場にいたら、私も確実に「おお~~~っ!!」って言ってるねsmile

 

2012年3月13日 (火)

『理想の息子』第9話

ニセ大地、これまた途中で気付いちゃいました。

小林くんが仕掛けているのだろうと。

だって、ぜんぜんあわててもいないし、あの庇いようはわざとらしいだもん。

これは真相を知ってるからこその言動だよね。

でもさ、悲しいね・・・。

大地は小林くんの気持ちを理解し、自分が悪者になろうとした。

大地は優しいだけじゃなく強いね。いや、強いからこその優しさだね。

でも、本当の友達だと思ってたのに・・・と悲しくて泣いたんだよね。

そして、家に帰ったら今度は、母ちゃんが結婚すると・・・。

ダブルパンチだー! 大地ぃ~~~sweat02

 

でも母ちゃん、なんで結婚なんて・・・

「大事なのは配分。」

うん、これはとてもよくわかる。

ずーっと子供のことだけに一生懸命だった母親が、

子供が手を離れた瞬間、気落ちする話、よく聞くじゃない?

だから、子供とは関係なく、自分だけの趣味や楽しみをちゃんと別で持ってた方が

ぜったいいいってずっと思ってたから。

運良く?、私はそんなイイ母親じゃないしぃ、子供だけに全神経そそいでないしぃ、

自分の好きなこと夢中になること持ってるから、私は絶対そうならないわ~smileって。

でもさ、いきなり、一気に、無理やり、子離れしようとすることはないと思う。

少しずつ、徐々に、でいいんじゃない?

あんな、息子の気持ちを無視してまでしなくても・・・

それに、何も、その”配分”の他の部分を”結婚”にすることないじゃん!

”趣味”とか”友達”とか、子供以外の他のことにも目を向けよう!ってことだけなんだから。

 

「世界でいちばん見苦しい母親は、息子に執着する母親だ。」って言ってたけど、

本当は、ソラちゃんの出現でいろいろあって、

ショック受けたり、嫉妬したり、汚い自分を知ったりして、

もうそうなるのが嫌で、そこから逃げようとしてるだけなのでは?

なーんてね、私も偉そうなことは言えませんが。

本当に結婚しちゃうのかなぁ?

ドタキャンして、やっぱり元通り~!ってなるといいなぁ。

やっぱ、このドラマにあまり重いテーマは必要ない気がします。

明るく終わってほしいよ。

 

友情の方はうまく仲直りして終わるだろうけど、

小林くんとお母さんの関係も進展してほしいです。

三船先輩もお母さんと再会するけど、辛い思いをするようですね。

あっ、先輩の制服姿、初!だー。

そうそう、藤ケ谷くん、CMでの女装、めっちゃ綺麗ねーsign03 驚いたよ。

 

2012年3月12日 (月)

『聖なる怪物たち』最終回

なんとか、まるく収めましたね。

赤ちゃんも無事、実の父親へ引き取られてよかった。

でもやっぱり、打ち切りだったんだなぁと感じずにはいられないまとめかたでした。

  

幼児教育最先端のフランスへ、子供と2人で行くと言い出す圭子。

最初は、好きな人の子供が欲しいっていう普通の女性だったのに、

この人の変わりようがいちばん酷いですね。

もう、敏雄のことなんて愛してないような感じだし、

ただ自分が母親になりたかっただけみたいだし、

跡継ぎをもうけたことで、自分の立場を確立していい気になってる。

敏雄の血も圭子の血も受け継いでいないという真実を聞かされても、

それほど驚かないし、それよりもお姉さんに対してあの言葉! 酷すぎる!

 

司馬先生がみんなを前に真実を話した時、

お義母さんは当然の言動でした。そりゃあ、この人にとっては

赤の他人の子供なんてどうでもいいでしょう。

でも、敏雄も圭子も日向家のため、自分の立場のため、

他人の子供でも手放さない態度・・・ おかし過ぎる。

ほんと、子供を道具にしてる。

 

お姉さんが刺されて、目が覚めるみんな。

ここまでは、まぁわかる。圭子はもともと普通の人だったわけだし。

でも、手術後の敏雄の言葉に、びっくり!

あーんなに黒かった人がこんなに改心するなんて、早過ぎー!

みんな、あっさりいい人になっちゃって、拍子抜け。

 

それに、瑤子と兄の話は一切なし。

結局、何のために金をせびってたの?

時間無くてほったらかしってのが丸見え。

糸川さんのその後も、本来なら無事退院するシーンがあってもいいと思うし。

もう、全てが時間がなくて無理やり・・・って感じがとてももったいないです。

せっかく、すごく面白かったのになぁ。

いくら視聴率が悪いからって打ち切りはやめてほしいなって思います。

楽しんで真剣に見てる人も確実にいるのですから。

ちゃんと10話程度で丁寧に描かれたものが見たかったな。

 

そういやラスト、お姉さんは警察へ自首しに行ったんだと私は思ったんだけど、

そうなると、全てを話さなければならなくなり、他にも罪に問われる人はいるわけで・・・

だから、警察ではないのかな。

あれはりっぱな殺人なのに・・・

あのお姉さんが正気に戻ったらぜったい罪を償う人だと思うのだけれど・・・

 

原作を読んだ方が、ぜんぜん話が違うと書かれていました。

終わり方も違うそうで。

でも、俳優さんたちはみなよかったと思います。

特に中谷美紀さんの演技力と存在感が際立っていました。

純粋な医師役の岡田将生くんの演技もよかったです。

彼は4月からも連ドラに出るので、面白そうだったら見ようと思います。

 

2012年3月11日 (日)

ぎりぎりに…

3月11日。この日が終わる直前に、一言言わせて下さい。

大沢さん、44歳の誕生日おめでとう~~~sign03shineshineshine

ファンになって初めての誕生日です。

今年もあなたにとって素敵な1年になりますように・・・sign03

 

2012年3月 7日 (水)

ふぇーーーん!

インフルエンザにかかってしまいました・・・sweat02 はい、私が、です。

月曜日の夕方ぐらいから喉がすごく痛くて、だるさもあったので、

一応・・・と熱をはかってみると、37度ちょっと。

水曜日は仕事なので、昨日一日は家でゆっくりしてたのですが、

熱が下がるどころか、夜には38度まであがっちゃって・・・sweat01

今日、病院に行ってみたら、インフルエンザだと・・・weep

あーあ・・・down しょうがないんで、仕事は金曜日に回すことにしましたが。

ここ数年、風邪もひいてなかったから、久しぶりにダウンしていますsad

ちょっと暖かくなってきた、こんな時に?って?

そう、私って、真冬よりも季節の変わり目の方がひきやすいんですよ。

タミフルをもらってきたので、早く治したいと思います。

 

2012年3月 5日 (月)

『新堂本兄弟』THE ALFEEゲスト~♪

楽しみにしてた昨夜の『新堂本兄弟』、

いつもは録画して寝て、翌日に見てるんですけど、

昨日はリアルタイムで見ましたよーsign03 ファンですから、もちろんですねhappy01

いやぁ、久しぶりの3人揃っての姿は嬉しいなぁheart04

も~う、桜井さん、絶好調~~~sign03 (一部、カミましたがsweat01

のっけから笑わせてくれるわ~happy01

 

Kinki2人の「ALFEEさんがゲストだと、なんかほっとする。」、嬉しいねぇ~。

でしょ、でしょ?って言いたくなるわ(^^) それはきっと3人の人柄よgood

3人に接してると、ほっとするし、癒されるし、心が温かくなるのですheart

 

”筋肉パネル事件”

2009年、2010年、2011年のたかみーの腕の写真、すごーいsign03 成長してる~!

(2011年のは『嵐にしやがれ』でも披露してた写真ですね。)

でもさ、私は最初の2009年ぐらいがいいよ。あれぐらいで充分だよ。

ま、長袖の服着てるとわかんないけどね。

そういや、最近のステージ衣装は、腕と胸を見せたものばかりだけど、

テレビじゃちゃんと着てることが多くて、あまり見せないねぇsmile

 

西川くんの「ほっといたら、ちゃんと完結するのね。」

ぴんぽーんsign03

だからごめんなさいね、レギュラーの皆さん、あまりしゃべれなくてsweat01

もう、3人でしゃべらせておけば、面白いから!scissors

 

耳栓入れっぱなしのたかみー。そっ、メンバーもファンも慣れっこですからsmile

どこかで聞いた話だけど、王子連合で飲みに行った時も、

イヤフォンか何か入れたままなのを忘れてて、

「おまえ、声が小さい!聞こえん!」って言ったそう。

かわいそうな後輩たちです。ごめんなさいねsweat01

 

”りんごの皮むき事件”

たかみーがりんごの皮むき上手いのは聞いてたけど、

実際にむくのは、初めて見たー!

1個目はすごいことになってましたが、ゆっくり丁寧にやれば、なかなかだと思うなぁ。

幸ちゃんの言うとおり、たかみーじゃないみた~いsmile

 

そして、新曲『生きよう』

春ツアー以来、久しぶりに聴いたな。

なんかあの頃とアレンジが違うそうで。早くフルで聴きたいなnote

あっ、予約はしましたよ。Cタイプだけsmile

 

打ち切り?&テレビで流れなかった予告シーン

そうそう、先日、『聖なる怪物たち』の感想で、

”打ち切りなのね”って書いたけど、単なる私の想像で、真相はわかりません。

アクセス解析を見たら、”聖なる怪物たち 打ち切り”で検索してくる方が多くて、

気になってる方が多いんだなって思いました。

どうやら、もともとあの枠は8話か9話ものが多いらしく、

決まっていた話数なのか、打ち切りなのかわからないようです。

でも、あの展開の早さといい、話が出産後になってからの短さといい、

やはり不自然な気がしますねぇ。

打ち切りだったのなら、ちゃんとした話数で見たかったなぁと残念です。

 

そして、『最後から二番目の恋』は、

公式サイトの方の予告を見たら、最後のシーンがぁ~~~sign03

千明の部屋のソファーで、和平と千明がキスぅ~sign02

これ、テレビの予告シーンにはなかったよぉー。

なんだか酔ってる感じなので、どこかで飲んで、その後うちで飲みなおそうって

千明の部屋に来て・・・って雰囲気ですなsmile

やっと2人に展開が? 楽しみで~すnote

 

『理想の息子』第8話

よかったぁー、2人がちゃんと血の繋がった親子でhappy01

なんだか、このドラマにはそうであってほしかったんだもん。

でも途中で気づいたよ。ああ、このゲームに勝つために小林母が嘘ついたんだなって。

確かに、大地の方が頭もいいし、根性もあるからね。

でも、その為だけに、あんな校長やら医者まで巻き込んで大芝居を打つとは、

さすが、”人に有無を言わせない、圧力とカリスマ性のある、すごいママ”(by小林くん)

だね!smile

 

今回、まさかの金子ノブアキさん3役目でしたねーsign03

1つのドラマに3役で出演ってなかなかないっしょsmile

”世界には似た人が3人いる”とはよく言うけど、そうそう出逢えるもんじゃないよ?

 

大地のセリフ「座った人が膝の上に乗せてあげればいい」

優しいだけじゃなく、柔軟性のある、新しい考え方ができる子だよね。

 

いやぁ、先週といい、沢村さん演じるお隣さん、いいこと言うね~。泣かせてくれるね~。

でも、ベンチでの座り距離、ちょっと近過ぎない?smile 恋人同士じゃないんだからさ。

 

ラストの小林母、「私もあんな息子が欲しかった。残念でならないわ、とっても。」

酷い言葉だけど、息子を奮起させるためだと思う。

”鈴木くんに負けてられない! 僕だって!”と思ってほしいんだよね、きっと。

なんせ、息子を強くさせるためにわざと不良高校に行かせる母だもの。

でも、悲しいかな、息子には通じてないようで・・・

 

来週は、大地の婚約者?登場!

「妊娠してるんです。」って、あははsign03 あの大地がそれはないよね!smile

そして、大地のそっくりさんが登場sign02

 

2012年3月 2日 (金)

『聖なる怪物たち』第7話と『最後から二番目の恋』第8話

『聖なる怪物たち』第7話

おおーっ、前回書いた予想が当たったよーsign03

やっぱりあの子は、三恵とその彼の子供で、三恵はわかってて、

あの話にのった。

お金のため?もあったのかもね。三恵も”怪物”のひとりだったのね。

で、来週が最終回だってsign02

テレビで予告見た時は、”最終回”の文字を見てなくてsweat01(映像と声に集中してたのよsmile)、

ドラマ終了後、公式サイトで予告文を見て驚いたよsign03

まだ8話目でしょ。早過ぎる~sign03

やっぱり低視聴率で打ち切りなのね・・・sweat02

せっかく盛り上がってきたところなのになぁ・・・

視聴率ってそんなに大事なのかな・・・?

でも打ち切りにすることないじゃない! 楽しんで見てる人もいるんだからさ。

以前、『鈴木先生』ってドラマがあって、視聴率が悪かったけど、

評価は高かったそうで、なんか賞をとってたよね。

友達も見てて、「すごいおもしろいよ。はまってる。」って言ってたの。

でも打ち切りにはならなかったよね?

打ち切りにするかしないかは、何の違い? スポンサー次第?

 

まだ、終わりにするには物足りないというか、無理やり感があるよなぁ。

確かに昨日も、ちょっと展開早すぎる感じがしたわ・・・。

平井兄弟もなぜあんなことしてるのか、まだ明かされてないよ?

で、来週は師長が自殺をして、健吾が助けるみたい?

納得できる終わり方であってほしいです。

 

『最後から二番目の恋』第8話

こちらは正反対のまったり感smile 展開がゆっくりですね~。

でも、おもしろいけど(^^)

典子(飯島直子)、45歳(本人は44歳)で、あーんなショートパンツはけるなんて

すごいわーsign03 さすが、あいかわらずのプロポーションですね!

ファッション誌でも、40代のモデルさんがショーパンはいてたりするけど、

実際は無理だよねぇー。よっぽど自信ないと、恥ずかしいし!

いや、自信あっても・・・痛いでしょsmile

長倉兄弟って、ホント面白い! そういや、和平と真平たちは15も違うんだよね。

えりなちゃんがまた大人に囲まれて育ったせいか、大人びてて、

和平があたふたするのが面白いsmile

いつも思うが、女が集まると面白いね! やっぱり女はたくましいsign03smile

和平と千明は反発してるようで、とても気が合ってるね(^_-)

ほんと、大橋母が言うとおり、男女であんなに言いたいこと言える関係、羨ましいわ。

次回は、万里子とのキスを勘違いして、和平と千明がキスした気になってしまうようで、

やっと進展があるのかなhappy01

 

2012年3月 1日 (木)

スイーツあれこれ♪

写真を撮っただけで、そのままにしてた、最近食べたスイーツ群で~すnote

まずは、ローソンの”プレミアム紅茶のロールケーキ”

1月下旬頃の期間限定ものです。

紅茶スイーツは好きなのでとびついちゃいましたね。

スポンジもクリームも紅茶感たっぷりでおいしかったsign01

でも、ま、そんなに目新しさとか感動はなかったですねぇ。

S1  S2

 

次は、2月のある日のスタバでのお昼です。

えっ?昼ごはんじゃないって? 一応、右上に食べかけのサンドウィッチがありますわよsmile

スタバのザッハトルテがおいしいと聞いたので食べてみたんだけど、

んー、おいしいけど、私は特別・・・とは思わなかったなcoldsweats01

でもクリームはあった方がいいです。20円か30円プラスになりますけど。

S3

スタバといえば、クリスマスシーズンに出る、”ジンジャーブレッドラテ”が大好きですheart04

シナモンも好きだし、甘々じゃなくちょっぴりスパイシーなのが、VeryGoodgood

冬中ずっと販売してほしいなぁ!

 

そして、これは半月ほど前に発売になった、ローソンの”ぎゅっとクリームチーズ”

これ、めっちゃおいし~~~いheart04

名前のとおり、ぎゅっとつまってる!チーズケーキなんだけど、

小さくて130円! 量も値段もお手頃で、とってもGoodsign03

ああ、思い出したら、また食べたくなっちゃったぁ!

S4_2  S5

 

これは新しいのかどうかわからないけど、チロルのエスプレッソ味

コーヒー好きとしては、んんっ!当たり!!な味です。

S6_2

 

コンビニスイーツはローソンばかり食べてる私ですが、

これは珍しくサークルKサンクスです。 ”小悪魔エクレア” 130円

エクレアって普段ぜんぜん食べないのですが、なぜかこれはちょっと惹かれまして・・・

ブラックココアの生地に、ビターなチョコクリームとカスタードクリームをあわせ、

オレンジクリームも入ってるんです。

(右の写真の右側の色の薄いところがオレンジクリームです。)

これのおかげで、甘さを抑え、さっぱりした後味になっていて、すごくおいしかったですsign03

S7  S8_2

 

それから、最近食べた菓子パンですが、フジパンのカフェロティが、

とてもおいしかったです! (画像はお借りしました。)

1

これまた、コーヒー好きにはたまらない!

中のメープルソースはとけてしみこんでいるのですが、それがいいんですよ!

クリームたっぷりとか私は好きじゃないので、

こうやって、生地に味がしみこんでいるものが好きなんです。

 

なんだか、こうやってまとめちゃうと、私、甘いものを食べてばっかり?coldsweats01

きゃあ~、太るぅ~sweat01

でも、こんなことぐらいしか楽しみがないんだもん、冬は。っていうか最近はcoldsweats01

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ