« 冬は眠い | トップページ | 『理想の息子』第6話 »

2012年2月17日 (金)

『聖なる~』第5話&『最後から~』第6話&真央ちゃん衣装

『聖なる怪物たち』第5話

初回の詳細シーンが加わり、その時の状況がいろいろわかってきました。

突然の出来事にも、ぱぱぱっと頭がまわる優佳(中谷美紀)、やっぱり頭いい。

それでも、血液のシールを張り替える時には、焦りが見えてましたね。

結局、三恵の死因は何だったんだろう・・・?

優佳も死なせるつもりじゃなかったみたいだし(いくらなんでも、それは当たり前かcoldsweats01)。

彼女が危なくなった時、輸血用の血液のパックを見てたけど、

やっぱりキーは、”血液”だよね。

ああやって事前に採っていたということは、三恵はなかなかない血液?

ただ、RH-とかなら、すぐわかるだろうから、もっと何か珍しい血液なのかな?

と、ネットで調べてみたら、ありましたsign03

やはり珍しい血液型というものが存在するそうです。

きっと三恵もこれだったんでしょう。

でも、ちゃんとそれを使ったのなら、助かったはず。

もしかして、優佳が焦って、普通の血液のパックをあのかごに混ぜてしまったとか?

あの師長がまさかsign02 とは思うけど・・・。

それにしても、院長やら瑤子やら、周りの人間の弱みをしっかり握ってて、

味方に引き込むところなんて、こわ~~~sweat01

初めて患者を死なせてしまったことに大きなショックを受ける健吾。

女たちの陰謀に巻き込まれて、なんだか可哀想・・・

でも、原因がわかってるならともかく、わからないからこそ悔しいんでしょうね。

そして、それを突き止めていくわけだけれど、

予告を見ると、来週には優佳に騙されていたことを知るみたい?

ちょっと早い気もしますが・・・ まだまだいろいろ展開されていくのかな。

最後にはきっと健吾が全てを解明するはずだと思うけど、

だからって、どう終わるのかがわからないところがいいです!good

ああ、やっぱり面白いsign03 視聴率も少し上がったし、最後まで頑張れ~!

追記です(書き忘れとも言うcoldsweats01

健吾の母親の写真(遺影)が佐々木希だったのには、えっ・・・?でした。

まぁね、若く結婚して出産時に死んだという設定なら、おかしくはないんだろうけど・・・

なんだかな・・・ 合わないなsmile

 

『最後から二番目の恋』第6話

真平の病気は次回でしたね~coldsweats01

でも私、前回おバカなことを書いてしまいましたsweat01

遺伝とかなりやすい体質とかなら、他の兄弟も同じなわけで・・・

それに子供の頃から、病気があることがわかっているのだから、アレはないですねcoldsweats01

よく赤ちゃんの頃に、「この子は○○歳ぐらいまでしか生きられません。」と医者が

言う話があるけど、そういうやつ? でも、心臓じゃないみたいだし・・・ 何でしょうね?

真平に、「きちんとつきあってほしい」と言われた千明だけど、

なんだかそれほど嬉しそうじゃなかったな。

もう心は離れていってるのかしらん?

というか、結局そこまでの”好き”じゃなかったってことか?

毎回、和平と千明の掛け合いがすごく面白いのですが、

メニューを決めるシーン、私も千明と同じ意見だな!

おまかせなんてイヤだね! 自分の食べたいものを選びたいわ。

和平は和平で、大橋母とイイ感じかと思いきや、

ちょっとしたすれ違いを感じて・・・ ってやつで、

だんだんと2人の距離が近づいてきたことを感じさせる回でした。

45歳3人女の会話も、結構いつも共感しちゃいます。

「昔は徹夜なんて平気だったのに・・・」とか、頷いちゃうsmile

このドラマ、若い子にはおもしろくないかもしれないけど、

この年齢層に視聴者をしぼって正解なのでは?

 

今さらですが、フィギュアスケート四大陸選手権、リアルではあまり見れなくて、

録画してあるのも途中までしか見てませんが、

真央ちゃん、2つとも新しい衣装になりましたね~note

SPの綺麗な水色というかターコイズブルーの衣装もかわいかったし、

フリーの薄紫のシンプルな衣装も素敵でしたheart04

M1  M2

でも、なんとなくターコイズブルーはちょっと似合ってない気がしたんです、色がね。

真央ちゃんって、パーソナルカラーはたぶんサマーだと思うんですよ。

だから、フリーの薄紫のような衣装の方が似合うと思うの。

以前着てた、赤とか黒だときついなぁって思うし、

オレンジもなんか浮いてた気がするので。

そして、安藤美樹ちゃんはいかにもウインターって気がします。

それにしても、今回、真央ちゃんを見てたら、

お化粧がうまくなったなぁ、なんだか綺麗になったなぁ、

大人になったなぁって思いました。

もう立派な21歳の女性ですね(^^)

 

« 冬は眠い | トップページ | 『理想の息子』第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬は眠い | トップページ | 『理想の息子』第6話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ