« 『聖なる怪物たち』第2話と『最後から二番目の恋』第3話 | トップページ | ドラマとアニメの感想 »

2012年2月 1日 (水)

『理想の息子』第3話

あはは・・・sign03 やっぱ、これ、おもしろ~いhappy01

この親子、バカップルならぬバカ親子だよねー。

でも本人たちが幸せならいいんじゃなぁい?happy01

ラスト、「母ちゃんが安心するなら・・・」って、言いたくないのに、

わざと「クソばばあ!うぜぇーんだよ!」って泣きながら言っちゃう大地。

優しすぎる~! こんな16歳、いないって!

 

確かにあの歳で、あんな素直で、お母さん大好きな、かわいい息子はいないよね。

いたら、海のように心配するかもしれないし、逆に引いちゃうかもしれないけど、

ドラマとしては、ここまでやってくれちゃうと、気持ちいいくらい笑えますgood

でもどこかで、母親ってのは、いつまでも幼い頃のかわいい、かわいい息子で

いてくれたらいいなぁという思いがあるんでしょうね。

私も同じcoldsweats01

長男はいい子だけど、もうかわいくはないのですが、

次男はもうすぐ中学生(小6)だというのに、まだまだかわいいんですぅ(*^。^*)

(背が)ちっちゃいせいもあるけどね。

もうそろそろ、”かわいいかわいい”も終わりだよなぁって毎年思いながらも、

もう中学生間近・・・ 変わらないなぁcoldsweats01

特に、寝顔。ほんと、まだあどけない顔して寝るの。

それに、熟睡タイプで、寝てる時は何しても気づかないので、

ほっぺすりすりしたり、腕まくらしたり、ぴったりくっついたり・・・

うわっ、私、キモいsign02sweat01sweat01sweat01

でも、そんなんしてる時がいちばん幸せなのですlovely

まだ一緒に寝てるんだけど(次男も嫌がらないので)、もう3月までだなぁと思ってます。

ああ、寂しい・・・sweat02

 

おっと、話を戻して・・・

ハイジコスプレのシーンは、あのクララの衣装を見た瞬間、わかっちゃったよsmile

今時、あんな服着るわけないもーん。

あれこれ、パターン化してきた感もありますが、

後半はもっと人間ドラマになるらしいと聞きました。野島伸二らしくなるのかしら?

 

このドラマ、掲示板を見ると、やっぱり10代の子がほとんど。

そうだよねぇ、きっと見てるのはジャニファンの10代の子と、

私みたいな親世代の40代が多いんだろうな。

次男(小6)のまわりでは結構見てる子が多いらしい。

「俺はマザコンじゃねぇ! ただ母ちゃんが好きなだけだ!」がプチ流行中みたいですhappy01

 

予告で、京香さんが鳥かごにチュチュってやってるシーン、

ああ~~っsign03 『オンリーユー 愛されて』だーーsign03 って思っちゃった、

大沢ファンの私でした(^^)

 

« 『聖なる怪物たち』第2話と『最後から二番目の恋』第3話 | トップページ | ドラマとアニメの感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

泪さーん。
わたしも『理想の息子』見てます!(このクールはこれしか見てないです)
面白いですよね。
もともと山田君がお気に入りだった、というのもありますが、なんといっても鈴木さん演じるママの妄想・暴走っぷりが面白くてたまりません。
やっぱり鈴木さんはうまいなあ、と感心しながら見ています。
野島脚本は、ハマるとわたしには面白いんですよ(昔、同じ枠でやってた『フードファイト』とか)。
でも今後は人間ドラマになっていくんですか?
うーん、どういうふうになるんだろう。

>夏葉さん
おっ、夏葉さんも見てますか!
あれ?『平清盛』も見てるんじゃ?
松ケン&玉木くんは魅力的だけど、歴史もの苦手なんで、私coldsweats01
山田くんお気に入りとは、夏葉さんも綺麗な男の子が好きねぇ~smile
京香さん、妄想母ちゃんだけどかわいい母をうまく演じてますよね。
『フードファイト』は見てないけど、野島作品はいろいろ見てますよ。
昔は重いテーマが多かったけど、最近はそうでもないですよね。
”人間ドラマになっていく”ってどこかで読んだんだけど、どうなんでしょう?
ま、このありえないほどぶっ飛んでるとこが面白いんで、
あまり重くならない方がいいですよねhappy01

あッ!!
そうでした、『清盛』も見てたんだ!
アカン、アカン。
泪さん、ありがとうございます。

あと、きれいな男子好き、なんですよ。でへへ。
昔はKinKiのFCにも入ってて、もちろん光一がお気に入りでしたから。
耽美主義なのです!
己に無いものを求めるのです!
(何を力説しているのやら)

『理想の息子』は、わたしも重くならないほうがいいと思います。
このテイストのまま、いって欲しいなあ。

>夏葉さん
えっ、KinkiのFC入ってたの~sign02 へぇー、ちょっと意外!
私も光一くんがいいな。
SMAPは中居くん贔屓でしたっけ?
私も昔は中居くんがいちばんいいなと思ってたけど、
今は特に誰ってないなぁ。
嵐だったら? 私は相葉ちゃんがいいな。かわいいもん(^^)
そういや、SMAPのファンをやめたのは何かあったんですか?
って聞いちゃダメ?smile

泪さん。

嵐ちゃんなら、わたしも相葉ちゃんが好きです!
なぜだかわかりませんが。

スマファン時代は中居班(担当のこと)でした、はい。
ファンを卒業した理由は漠然としているのですが、いちばん大きい要因は
「あんたたちはわたしが居なくてもやっていけるでしょ。でもあのおじさんたちは、わたしが居ないとだめなんだよ」
てやつでしょうか(笑)
なんか活動とか見てたら、求められてない気がしてしまったんだすよね。
ああ、やっぱりもっと若い子のファンが欲しいのね、と。
だってこっち(ファン)の言うこと、聴いてくれないんだもん。
ひきかえウチのおじさんたちはファンの声をちゃんと聴いてくれるし、必要としてくれてるし!!
というところでしょうか。
あとはね、次回逢えたらお話しますね。

私もこのドラマ好きです♪♪

あーいう親子もいいなぁ…なんて思います
(´艸`●)


鈴木京香さんキレイ☆・゚

>夏葉さん
相葉ちゃん! 同じですねー。
ファン卒業の理由、ありがとう!
そうなのね…。ま、具体的にはわからないけれど、
そんな風に感じてしまったらしょうがないですよね。
ALFEEさんは、本当にファン思いだもんね!
で、他にも理由があるんですね。はい、では会えた時に聞かせて下さい(^^)
 
>AZUさん
おっ、AZUさんも見てますか!
おもしろいよねー。軽く見られるのも楽しいよね!
マザコンでもOK?smile
でもほんと、母親からすると男の子はかわいいんですよ。
マザコンは困るけど、いつまでも好きでいてくれて大事にしてくれたら、
最高に嬉しいと思います。
京香さん、昔から変わらないね! ずっと綺麗です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『聖なる怪物たち』第2話と『最後から二番目の恋』第3話 | トップページ | ドラマとアニメの感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ