« シングルCDの売り方 | トップページ | 『最後から~』第7話と、『理想の息子』第7話 »

2012年2月27日 (月)

『聖なる怪物たち』第6話

いやぁ、面白~い 視聴率もまた少し上がりました!

 

敏雄と圭子の豪邸、義母が既に合鍵を作ってあったなんて・・・

それ、三恵のことも知ってたってこと? まさかね・・・

圭子の「私を愛してくれてるんです。」に対し、

「愛してる?」と薄ら笑いした義母。

あの子は誰も本気で愛したりしないわよって、わかってるみたいだったな。

 

健吾が、あの赤ちゃんを引き取っていったのが日向敏雄だと気づいたけど、

これさぁ、師長のミスだよねー。

あの引取りのシーン、有名人なのにあんな堂々と出てきちゃだめでしょ!って

思ったんだよねぇー。

もっとこっそりとすべきじゃないの? でも他の人たちにも怪しまれてしまうからかな。

じゃあ、少し変装するとか、もう少し顔を隠すとか普通はするでしょ。

 

瑤子の「別れましょう」は、兄と関わってほしくないからじゃない?

それか、兄との関係(変な意味じゃなくて、どうしてお金を渡してるか等)を

知られたくないからとか。

健吾にはお金の打診はしてなかったみたいだし、本気で好きなんじゃないかな。

 

慶のことを言う師長、「誰もが羨む幸せな人生が約束されてる」って?

そうかぁ? あんな家で幸せか? って思うね。

 

海辺での健吾の格好、

青いコートに、グレーのマフラー、黒のリュックって・・・

高校生かっ

だって、あの青は制服の色みたいなんだもん。

岡田くんにこの色着せたら、まだ高校生に見えちゃうから、ダメだよぉー。

実際は22歳なのに、28歳の役っていうのもちょっと難しいんだから、

衣装さん、もうちょっと考えてよ。

 

平井兄の謎。

看護師の妹から病院内のネタを聞き出し、

「俺は刑事だ。警察にばらされたくなかったら・・・」と医者を脅し、お金をせびってるとか?

でも、患者からもらったお金も渡してたし、竹内にも借りようとしてたし・・・

何か瑤子も弱みを握られて、兄に従わなきゃならない理由があるんだよね。

 

血液型、やっぱりでしたね~。

でも、師長はやっぱり殺すつもりでわざとやったのかなぁ?と思ってしまいました。

確かに三恵は邪魔な存在だったわけだし・・・

ミスなのか?人為的なのか?

次回の予告シーン、テレビで放送されたものと公式サイトのものでは、

少し違うのですが、師長が珍しく「だめー!!」って取り乱し、泣いていました。

 

そういや、前妻の「敏雄さんにも圭子さんにも似てないわね。」のセリフ、

もしかして、あの子は三恵と不倫相手の子供?

不倫相手の彼と会わなくなったのは、敏雄と関係を持ってしまって妊娠し、

代理出産の話にのったからで、

その直前まで彼と会っていたのなら、どちらの子かわからないぐらいの時期だったのかも。

そしたらまたすごいことだよね。みんな、”敏雄の”子だということは信じてるんだから。

全くの他人の子供のために、あれこれやってたとしたら、とんだ茶番だね

もしかして・・・

三恵も最初からわかってて、お金のためにああしたのかも

好きな人の子供だったから、あんなに愛情を抱いてたのかもしれないよ?

なーんて妄想が止まらなくなってきた

結局、欲望のために狂っていく愚かな人間たちのお話なのかもしれませんね、これは。

 

« シングルCDの売り方 | トップページ | 『最後から~』第7話と、『理想の息子』第7話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シングルCDの売り方 | トップページ | 『最後から~』第7話と、『理想の息子』第7話 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ