« 『理想の息子』第6話 | トップページ | シングルCDの売り方 »

2012年2月24日 (金)

『俺は鰯』と『ミッドナイトイーグル』と『眉山』

先週、今週と、久しぶりに大沢さんのDVDをレンタルをしてきました。

まずは、『俺は鰯 -IWASHI-』 2007年のWOWOWのドラマです。

主役はユースケ・サンタマリアで、大沢さんは台湾マフィアの役なんですが、

演技が絶賛されてると聞いて、見たかったのです。

うん、よかったですね~。自分の身のために恋人を殺したという過去を持つ男。

でも最後には、彼も変わることができたんですよね。

特典映像のインタビューシーンがまたかっこよかったぁ~

個人的には、サングラスしてない方のやつがよかったな。

紺野まひるが、宝塚退団後初のドラマ出演だったそうですが、

この人、『イケパラ』でカメラマンの役やってた時と印象が違うなぁと思いました。

でも調べたら、こちらも2007年だった! あれぇ?

なんとなく、『俺は鰯』の時の方がかわいいというか、雰囲気がよかったな。

それにしても、WOWOWかー。今やられたら、困るぅ~

そんなん入れないし、入ってる知り合いを探すのも大変だよー。

 

それと、『ミッドナイトイーグル』

こちらは、大沢さん&玉木宏という、いい男コンビで、

最初知ったときは、おっ と思ったのですが、

ネットで見ると、酷評されてるんで、ずっと後回しにしてました

うん、そうねぇ~・・・ 確かにイマイチだわね。

前半はなんだか意味がわからないし・・・ ありえんだろっ!って思うし・・・

でも、そんなに悪く言わなくても・・・ って、ひいき目かしらん?

なんだろ? ありえない設定や展開の話なんていくらでもあるけど、

その世界に引き込まれれば問題ないのよね。

この映画はそこが弱いんだと思う。

最初に、落合(玉木くん)が西崎(大沢さん)を誘うシーンも説得力がないし・・・。

ところで、ジャーナリストって人間はみな、ああなの?

落合も、慶子(竹内裕子)も、なんであんなに危険を冒してまで取材をするの?

(まぁ、戦場カメラマンも同じか。)

こういうのは映画やドラマだけの話? 実際も同じ?

でも、俳優さんたちはよかったです。

玉木くんもかわいい後輩役をうまく演じてたし、

雪山での撮影は本当に大変だっただろうなと思います。

 

それにしてもまぁ、大沢たかお、玉木宏、吉田栄作とは、長身イケメンを揃えたもんだ!

でも実は、吉田栄作は昔トレンディドラマによく出てた頃は、

あまり好きじゃなかったんですよ。

なんか、生意気っぽくて、俺様タイプっていうか、自信家で、ナルシストって

感じがして。(ごめんなさいね、ファンの皆さん)

でも今は落ち着いた、いい男性ってイメージになりましたよね。

余談ですが、そういうタイプの男が昔から私は嫌いで、

昔で言うと、木村一八とか押尾学とか、今だと、赤○仁とかね

謙虚な人が好き。偉そうにする人は大嫌い!なのです。

 

そして、今週は『眉山』を見ました。

大沢さんは松嶋奈々子さんの恋人役。共演、何度してるんでしょ?

でもなぁ、イマイチこの2人は似合わない気がしてしまうんだけど・・・?

抱き合うシーンでは、松嶋さんが背高いしヒール履いてて、身長差がないのがつまらん

やっぱり、長身の男性の場合、身長差が萌えるのにぃ。

大沢さんはまたまた医者の役なんだけど、

空き時間に子供たちと遊んでる姿がすっごくいいのです!

 あのTシャツ&ジーンズのかっこいい兄ちゃんは ですよ!

この頃、37歳ぐらい? もう、あんな格好してると、20代後半に見えるよ

 

阿波踊りのシーンがとてもよくて、実際に見に行きたくなっちゃいました!

私、ああやって、お祭りの踊り連に入ったことないのですが、

実は少し憧れてるんですよね かっこいいし、楽しそうなんだもん。

 

このお話も、原作がさだまさしさんなんですが、

『解夏』といい、これといい、大沢さんってさださんに好かれてるのかしら?

いや、原作者がキャスティングに口出すのかどうか知りませんけど。

 

次は『美しい人』が見たいなぁ。

こちらも演技が評価されて、テレビジョンか何かの雑誌で、

大沢さんが助演男優賞みたいのをもらったんですよね。

ただ、また遠いレンタル屋じゃないと置いてないのが・・・

それに、ドラマは長いので見るのが大変だしね。

時間ができる4月以降にしようかな。

 

ファンサイトで知ったけど、『アナザヘヴン』(ドラマ)が、

チャンネルNECOで放送するそうです。

ああー、チャンネルNECO、昔なら見られたのになぁ って何年前だよっ?

 

『フローズンプラネット』の南極日記、6回目でずーっと止まってるんだけど、

これ以降はアップしてくれないのかしらん?

そして、3/31の『大沢たかお 南極大陸を行く』、とっても楽しみなんだけど、

この日、用事が入ってしまいました

何もなければ、夜の9時から10時半だもん、

また実家にお邪魔させてもらおうと思ったのにさ

また、お姉さまに頼もうと思います。早く見たいよぉー!

 

« 『理想の息子』第6話 | トップページ | シングルCDの売り方 »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『理想の息子』第6話 | トップページ | シングルCDの売り方 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ