« 大沢さんの優しさと、ナルト疾風伝SP | トップページ | 冬は眠い »

2012年2月13日 (月)

ドラマ3本まとめて感想

ああ、やっぱり土日はブログを書くことができないなぁsweat02

ということで、今さらになっちゃうのですが、ドラマの感想を3つ続けていきま~すnote

 

『聖なる怪物たち』第4話

うわー、そういうことかー! すんごい話だな。ってか、敏雄ってひどい男だな。

よくまぁ、”聖職者だ”なんて言えるもんだわ!(前も書いたけど) 浮気ばかりじゃないか!

2人に関係があるのはなんとなくわかってたけど、

先に妊娠してて、代理母出産にのっかったなんてね。

でもちょっとはそれも考えたのよ。だとしたら、あの医者もグルだよな・・・って。

自分の子だと信じてる圭子、可哀想・・・

でも圭子も鬱陶し過ぎ! あれじゃあ誰だって嫌になるわ。

それに、お腹のクッションがずり落ちるなんてアホ・・・down

人前に出るなら、もっといい方法考えなさいよ。

そういや、鈴木杏ちゃん、太ったと思ってたけど、

もしかして、この妊婦役のためにわざと太ったんじゃ?

だとしたら、女優魂に拍手sign03 ですgood

三恵の血を採ってるのは彼女が貧血気味ってことかな?

あの医者が、「気になることがある」って言ってたもんね。

初回の、帝王切開で死んでしまったのは、その対処をしなかったから?

飛び込み出産に見せるためには、優佳(中谷美紀)も知らないふりを

しなければならなかったから。

それにしても、金持ちの家には嫁ぎたくないねぇ~。

子供の名前も自由に決められないなんて・・・

あっ、あのお義母さんも何か感づいてるようですね。

 

お姉さん、三恵がいなくなった時に、電話の履歴を調べるとか、

あんな嘘をつくとか、うさぎのぬいぐるみをうまく脅しに使うとか、

賢いわ~。そして、こわいわ~。

瑤子の謎はまだまだ明かされないですが、

以前、兄弟の話の時に少し様子がおかしかったので、もしかして兄弟だとか?

それも、何か訳ありな・・・ 腹違いとか・・・?

 

さて、来週はとうとう初回(現在)に戻ります。

いよいよ、話が動き出しますね。やっと岡田くんが主役になりますsmile

でも、このドラマ、視聴率悪いんですよねぇ。どんどん下がってきてる・・・

面白いのに、なんでだろ? はまってる人ははまってるんだけどな。

ちょっとドロドロしすぎなのかな? 人間関係とかセレブ一族に理解できないとか?

(確かに9時台のドラマじゃないよな。これは10時台でしょって思うけど、

そういうの関係するのかな?)

裏の山Pのドラマが打ち切りか?なんて言われてるけど、こっちの方がやばいよsweat01

きっと、次週からもっとおもしろくなっていくと思うので、

お時間ある方はぜひ見てみて下さ~いm(__)msign03

 

『最後から二番目の恋』第5話

こちらは今回、あまり進展がなかったな。

でも、脚本が書けなくなったハルカを励ます千明の言葉がよかった。

ハルカのこと、あまり良く思ってないのに、ちゃんと褒めるとこは褒めて、

すごいなと思ったことも素直に告げ、その上で厳しく励ます。

大人だなぁ、いい女だなぁ!

今回は、銭洗弁財天、報国寺、長谷寺が出てきましたねー。

なんか観光してる気分になります(^^)

いつも読んでるブログでも、

”歳とると、ドキドキより、一緒にいて落ち着く、波長が合って、気楽な人がいい”

と書かれていました。うん、わかるなぁ(^^)

 

さて、来週はやっと真平の病気がわかるみたいですね。

この検索で来る方も最近多いのですが、私も知らないよぉー。

でも、ふと思ったんだけど、白血病とかかな?

昔、『恋人よ』っていうドラマで、鈴木保奈美の役が、確かそれだったんですよ。

母親とか親族が白血病だったので、自分にも遺伝するんじゃないかと、

月に1度?だか定期的に、血液検査に行っていたんですよ。

なんか似てるなぁって思い出して・・・

(後半、彼女もその病気になって最後は死んじゃうんですけど。)

余談ですが、このドラマ、すっごく好きで、この話をいつかブログに書こうと思いつつ・・・

まだなんですけどねsweat01 近いうちに・・・(^^)

 

『理想の息子』第5話

母親のチョコをあんなに欲しがる16歳の息子。

そんなやつ、いるかぁぁぁーーー? ありえんだろsmile

その為に、友達と縁を切るとか。ま、ドラマ、ドラマ!smile

”何色にも染まらないチタニウムホワイト” うん、大地はそれだと思うよ。

あんなにしっかりしてて、優しいいい子はいないって!

ラスト、投げキッスを飛ばしあう、海と大地。

はいはい、正真正銘のバカップルですよ!

 

さて、こちらも来週が楽しみです。

海が元旦那似の美術教師にときめいちゃうってことで、

大地ショ~~~ック! どうなるsign02

 

« 大沢さんの優しさと、ナルト疾風伝SP | トップページ | 冬は眠い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さんの優しさと、ナルト疾風伝SP | トップページ | 冬は眠い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ