« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

『南極日記』の続き、見た~♪

NHKさんが7回目以降をアップしてくれない、フローズンプラネットのサイトの

『大沢たかおの南極日記』ですが、あるブロガーさんが教えてくれました。

GyaO!で全12回見られるんですよー! こちら

ふふ、嬉し~いheart04

で、全て見ちゃったんですが・・・ 大沢さんってかわいい~~~heart04

なんか、なんか、ホントかわいいの!lovely

突然、布袋?で雪の上を腹ばいですべっちゃったりして(^^)

43歳の子供みたいです。

早く、3/31の放送が見たいなぁnote

 

しおさんのブログも久しぶりに覗いたら、ちょうど昨日の日記に、大沢さん登場note

何の話か私にはわからないけど、大沢さんもコンビニ行くのねsmile

 

さて、本日、3つ目の記事でした!

今日はね、久々のお篭りデーだからsmilescissors

 

『最後から~』第7話と、『理想の息子』第7話

『最後から二番目の恋』第7話

広行の「間違ってるとか正しいとかそういうのはやめてくれ。」「悪いことがしたいんだ。」

なーんかわかるなぁって思いました。

こんなふうに思うこと、私にもありましたもんcoldsweats01

もちろん、”理性と知性”で実行はしませんけどsmile

浅野和之さん、「JIN」ではとってもいい役でしたが、今回はただの”おやじぃ”ですねぇsmile

それと、和平の”男らしい”話、笑っちゃったけど、確かにそのとおりだなぁって。

そして、千明の「すっきりしました?」

なーんか、千明っていい女だよなぁ! 包容力あって、たくましくて。

同性からすると、とても魅力的だけど、男から見たらどうなのかしらん?

そして、ラストの真平に抱きしめられた時の顔は、とってもかわいかったheart04

典子のあの話は、ショックだしムカつくよねぇ。でも笑えるといえば、確かに笑える(^^)

 

なんだかね、このドラマって雰囲気がいいなぁって思うの。

なんか、ほわーんと見られる。心地よいというか。

主役の2人は、最終的にくっつくはずだと思うんだけど、

なかなかそっちにいきませんね。

きっと、最後の最後に、”この2人がこれからうまくいくのかな”って

思わせるラストで終わるのかなって気がしてきました。

 

『理想の息子』第7話

今回は泣いてしまったなぁ。

「たったそれだけのことで・・・」なんて言う父ちゃんなんか、ついていかなくて正解!

妊娠中に浮気って、いちばん酷いでしょ!punch

だいたい、ずっと、母一人子1人で生きてきたのに、

今さらそれを引き離すなんて、よくそんなことできるなぁって思う。

16年間の絆は、お金より尊い!

三船先輩に「あなたのことをみんな守りたい。

あなたの夢はもうあなただけのものじゃないんですよ!」って言うシーンもよかったな。

 

なのに、来週の予告読んで、えっ・・・sign02 なんか、downdowndownです。

大地と浩司が、生まれてすぐに取り違えられていたって?

何、その設定・・・ なんか、この話にそういうのはいやだな・・・

”生みの親より育ての親”ってしたいのかもしれませんが、

このドラマではしないでほしかった。なんだか余計な設定は入れないでほしい。

でも、6話の時も予告文とはちょっと事実が違ったので、

”?”もついてることだし、”取り違いは間違えだった”ということだといいなぁ。

それにしても、血が繋がってないなら・・・って、

「海さん、結婚して下さい!」って・・・(爆)happy01

 

ああ、今クールのドラマは楽しいなぁnote

めちゃくちゃはまってるというわけではないけれど、

ハラハラの医療サスペンスと、同世代のほんわかストーリーと、楽しく笑えるお話、

三者三様で(^^)good

以前、1クールに3本見てた時はちょっときつかったけど、

今回はあまりそう感じないんだよねぇ~happy01

木曜日は忙しいのに2本あって、リアルタイムでは見られないのが難点ではあるけど。

 

『聖なる怪物たち』第6話

いやぁ、面白~いsign03 視聴率もまた少し上がりました!

 

敏雄と圭子の豪邸、義母が既に合鍵を作ってあったなんて・・・

それ、三恵のことも知ってたってこと? まさかね・・・

圭子の「私を愛してくれてるんです。」に対し、

「愛してる?」と薄ら笑いした義母。

あの子は誰も本気で愛したりしないわよって、わかってるみたいだったな。

 

健吾が、あの赤ちゃんを引き取っていったのが日向敏雄だと気づいたけど、

これさぁ、師長のミスだよねー。

あの引取りのシーン、有名人なのにあんな堂々と出てきちゃだめでしょ!って

思ったんだよねぇー。

もっとこっそりとすべきじゃないの? でも他の人たちにも怪しまれてしまうからかな。

じゃあ、少し変装するとか、もう少し顔を隠すとか普通はするでしょ。

 

瑤子の「別れましょう」は、兄と関わってほしくないからじゃない?

それか、兄との関係(変な意味じゃなくて、どうしてお金を渡してるか等)を

知られたくないからとか。

健吾にはお金の打診はしてなかったみたいだし、本気で好きなんじゃないかな。

 

慶のことを言う師長、「誰もが羨む幸せな人生が約束されてる」って?

そうかぁ? あんな家で幸せか? って思うね。

 

海辺での健吾の格好、

青いコートに、グレーのマフラー、黒のリュックって・・・

高校生かっsign02smile

だって、あの青は制服の色みたいなんだもん。

岡田くんにこの色着せたら、まだ高校生に見えちゃうから、ダメだよぉー。

実際は22歳なのに、28歳の役っていうのもちょっと難しいんだから、

衣装さん、もうちょっと考えてよ。

 

平井兄の謎。

看護師の妹から病院内のネタを聞き出し、

「俺は刑事だ。警察にばらされたくなかったら・・・」と医者を脅し、お金をせびってるとか?

でも、患者からもらったお金も渡してたし、竹内にも借りようとしてたし・・・

何か瑤子も弱みを握られて、兄に従わなきゃならない理由があるんだよね。

 

血液型、やっぱりでしたね~。

でも、師長はやっぱり殺すつもりでわざとやったのかなぁ?と思ってしまいました。

確かに三恵は邪魔な存在だったわけだし・・・

ミスなのか?人為的なのか?

次回の予告シーン、テレビで放送されたものと公式サイトのものでは、

少し違うのですが、師長が珍しく「だめー!!」って取り乱し、泣いていました。

 

そういや、前妻の「敏雄さんにも圭子さんにも似てないわね。」のセリフ、

もしかして、あの子は三恵と不倫相手の子供?

不倫相手の彼と会わなくなったのは、敏雄と関係を持ってしまって妊娠し、

代理出産の話にのったからで、

その直前まで彼と会っていたのなら、どちらの子かわからないぐらいの時期だったのかも。

そしたらまたすごいことだよね。みんな、”敏雄の”子だということは信じてるんだから。

全くの他人の子供のために、あれこれやってたとしたら、とんだ茶番だねsmile

もしかして・・・

三恵も最初からわかってて、お金のためにああしたのかもsign02

好きな人の子供だったから、あんなに愛情を抱いてたのかもしれないよ?

なーんて妄想が止まらなくなってきたcoldsweats01

結局、欲望のために狂っていく愚かな人間たちのお話なのかもしれませんね、これは。

 

2012年2月24日 (金)

シングルCDの売り方

本日2つ目の記事で~すnote

3/14にTHE ALFEEの新曲『生きよう』がリリースされますが、

まだ予約してない私sweat01 どれにしようか、迷っております。

だってさぁ、なんでまた、カップリングが3曲ともライブバージョンなわけ?

もう、ライブバージョンとか、アレンジバージョンはいいよ。

いつも、みんな何枚買ってるんだろう?

1枚の人、2枚の人、3枚の人、割合を知りたいよ。

私、思ったんだけど、3種類出すんじゃなくて、

2種類にして、どちらもカップリングが新曲(もちろん別のね)っていう方が

売れるんじゃないの? だって、そしたらみんな、ぜったい2枚買うよね?

もちろん、作る方は大変だけどsmile

だめかなぁ? 3種類の方が売れるのかなぁ? ちゃんと3枚買う人が多いのかなぁ?

どうよ、ファンの皆さん?

 

あと、ジャケットもね・・・

3人の写真じゃないなら、もう少し曲のイメージとか、意味のあるものにしてほしいなぁ。

猫ちゃんとワンちゃんのはかわいいけど、ラブソングじゃないしねぇ・・・

なんだかなぁ・・・

 

あっ、3/4の『新堂本兄弟』にALFEE3人揃ってゲストだそうです!

これはめっちゃ楽しみ~heart04

 

『俺は鰯』と『ミッドナイトイーグル』と『眉山』

先週、今週と、久しぶりに大沢さんのDVDをレンタルをしてきました。

まずは、『俺は鰯 -IWASHI-』 2007年のWOWOWのドラマです。

主役はユースケ・サンタマリアで、大沢さんは台湾マフィアの役なんですが、

演技が絶賛されてると聞いて、見たかったのです。

うん、よかったですね~。自分の身のために恋人を殺したという過去を持つ男。

でも最後には、彼も変わることができたんですよね。

特典映像のインタビューシーンがまたかっこよかったぁ~heart04

個人的には、サングラスしてない方のやつがよかったな。

紺野まひるが、宝塚退団後初のドラマ出演だったそうですが、

この人、『イケパラ』でカメラマンの役やってた時と印象が違うなぁと思いました。

でも調べたら、こちらも2007年だった! あれぇ?

なんとなく、『俺は鰯』の時の方がかわいいというか、雰囲気がよかったな。

それにしても、WOWOWかー。今やられたら、困るぅ~sweat01

そんなん入れないし、入ってる知り合いを探すのも大変だよー。

 

それと、『ミッドナイトイーグル』

こちらは、大沢さん&玉木宏という、いい男コンビで、

最初知ったときは、おっnote と思ったのですが、

ネットで見ると、酷評されてるんで、ずっと後回しにしてましたcoldsweats01

うん、そうねぇ~・・・ 確かにイマイチだわね。

前半はなんだか意味がわからないし・・・ ありえんだろっ!って思うし・・・

でも、そんなに悪く言わなくても・・・ って、ひいき目かしらん?coldsweats01

なんだろ? ありえない設定や展開の話なんていくらでもあるけど、

その世界に引き込まれれば問題ないのよね。

この映画はそこが弱いんだと思う。

最初に、落合(玉木くん)が西崎(大沢さん)を誘うシーンも説得力がないし・・・。

ところで、ジャーナリストって人間はみな、ああなの?

落合も、慶子(竹内裕子)も、なんであんなに危険を冒してまで取材をするの?

(まぁ、戦場カメラマンも同じか。)

こういうのは映画やドラマだけの話? 実際も同じ?

でも、俳優さんたちはよかったです。

玉木くんもかわいい後輩役をうまく演じてたし、

雪山での撮影は本当に大変だっただろうなと思います。

 

それにしてもまぁ、大沢たかお、玉木宏、吉田栄作とは、長身イケメンを揃えたもんだ!smile

でも実は、吉田栄作は昔トレンディドラマによく出てた頃は、

あまり好きじゃなかったんですよ。

なんか、生意気っぽくて、俺様タイプっていうか、自信家で、ナルシストって

感じがして。(ごめんなさいね、ファンの皆さん)

でも今は落ち着いた、いい男性ってイメージになりましたよね。

余談ですが、そういうタイプの男が昔から私は嫌いで、

昔で言うと、木村一八とか押尾学とか、今だと、赤○仁とかねsmile

謙虚な人が好き。偉そうにする人は大嫌い!なのです。

 

そして、今週は『眉山』を見ました。

大沢さんは松嶋奈々子さんの恋人役。共演、何度してるんでしょ?

でもなぁ、イマイチこの2人は似合わない気がしてしまうんだけど・・・?

抱き合うシーンでは、松嶋さんが背高いしヒール履いてて、身長差がないのがつまらんsmile

やっぱり、長身の男性の場合、身長差が萌えるのにぃ。

大沢さんはまたまた医者の役なんだけど、

空き時間に子供たちと遊んでる姿がすっごくいいのです!heart04

sign02 あのTシャツ&ジーンズのかっこいい兄ちゃんはsign02 ですよ!

この頃、37歳ぐらい? もう、あんな格好してると、20代後半に見えるよgood

 

阿波踊りのシーンがとてもよくて、実際に見に行きたくなっちゃいました!

私、ああやって、お祭りの踊り連に入ったことないのですが、

実は少し憧れてるんですよねcoldsweats01 かっこいいし、楽しそうなんだもん。

 

このお話も、原作がさだまさしさんなんですが、

『解夏』といい、これといい、大沢さんってさださんに好かれてるのかしら?

いや、原作者がキャスティングに口出すのかどうか知りませんけど。

 

次は『美しい人』が見たいなぁ。

こちらも演技が評価されて、テレビジョンか何かの雑誌で、

大沢さんが助演男優賞みたいのをもらったんですよね。

ただ、また遠いレンタル屋じゃないと置いてないのが・・・sweat02

それに、ドラマは長いので見るのが大変だしね。

時間ができる4月以降にしようかな。

 

ファンサイトで知ったけど、『アナザヘヴン』(ドラマ)が、

チャンネルNECOで放送するそうです。

ああー、チャンネルNECO、昔なら見られたのになぁsweat02 って何年前だよっ?

 

『フローズンプラネット』の南極日記、6回目でずーっと止まってるんだけど、

これ以降はアップしてくれないのかしらん?sweat02sweat02sweat02

そして、3/31の『大沢たかお 南極大陸を行く』、とっても楽しみなんだけど、

この日、用事が入ってしまいましたsweat02

何もなければ、夜の9時から10時半だもん、

また実家にお邪魔させてもらおうと思ったのにさsmile

また、お姉さまに頼もうと思います。早く見たいよぉー!

 

2012年2月20日 (月)

『理想の息子』第6話

今回は今までと少し違いましたね。

大地が1人で誰かを助けるのではなく、他校の生徒に友達みんなで戦っていました。

いいですね~。絆がしっかりできてきてますね(^^)

小林くんと少し喧嘩ぎみになっちゃったけど、

本音で言い合えたのはよかったと思う。

 

母ちゃんは、またまた大地を弄んでますsmile >違?

大地はいい歳して、ショック受けすぎ~。

でも、「夫と息子は違う。」 そうだよ、ぜったい違うよ。

おーい、高校生にもなって、母ちゃんのふとんに入ってくかぁ?

いくらなんでも、それはキモイ・・・down と思ってたら、母ちゃん、

「これ、これ! 突き放すと甘えてくる子犬のワルツ。たまらんheart04

って(爆)(爆)(爆)

 

小林くんのお母さん、やっぱり息子のことわかってましたね。そう思ってたよ。

「僕はマザコンじゃない。ただママが恐いだけさ。」には笑ったわー!

でも、そのママの恐さを表すシーンが今まで特にないので、

いまいち視聴者を説得できてないなぁって思う。

それと、杏樹ちゃん、演技・・・ 下手・・・?smile

 

林遺都くんが他校の不良役で出てました。キンキンの金髪で。

さすが、綺麗なお顔なんで、迫力あったよ。

三船先輩役の子は、なかなかかっこいいね!

カリスマ性のある孤高のボクサーって雰囲気をうまく出してるなと思います。

 

美術の池田先生、「私は3次元は無理なのだ・・・。」って・・・、

何だ、そのオチはーsign02

今まで、いつも落ち着いていいアドバイスをする人だったのに、

なんだかガラッと雰囲気崩しちゃったんで、あれぇ?

もう話に出ないみたいだなと思ったら、ラストシーンでその理由が判明しましたね。

まさかの父ちゃん登場sign03

金子ノブアキがそれを演じるためだったのねー!

予告では、成功してお金持ちになって、大地だけを迎えに来たって?

来週も楽しみです~note

 

2012年2月17日 (金)

『聖なる~』第5話&『最後から~』第6話&真央ちゃん衣装

『聖なる怪物たち』第5話

初回の詳細シーンが加わり、その時の状況がいろいろわかってきました。

突然の出来事にも、ぱぱぱっと頭がまわる優佳(中谷美紀)、やっぱり頭いい。

それでも、血液のシールを張り替える時には、焦りが見えてましたね。

結局、三恵の死因は何だったんだろう・・・?

優佳も死なせるつもりじゃなかったみたいだし(いくらなんでも、それは当たり前かcoldsweats01)。

彼女が危なくなった時、輸血用の血液のパックを見てたけど、

やっぱりキーは、”血液”だよね。

ああやって事前に採っていたということは、三恵はなかなかない血液?

ただ、RH-とかなら、すぐわかるだろうから、もっと何か珍しい血液なのかな?

と、ネットで調べてみたら、ありましたsign03

やはり珍しい血液型というものが存在するそうです。

きっと三恵もこれだったんでしょう。

でも、ちゃんとそれを使ったのなら、助かったはず。

もしかして、優佳が焦って、普通の血液のパックをあのかごに混ぜてしまったとか?

あの師長がまさかsign02 とは思うけど・・・。

それにしても、院長やら瑤子やら、周りの人間の弱みをしっかり握ってて、

味方に引き込むところなんて、こわ~~~sweat01

初めて患者を死なせてしまったことに大きなショックを受ける健吾。

女たちの陰謀に巻き込まれて、なんだか可哀想・・・

でも、原因がわかってるならともかく、わからないからこそ悔しいんでしょうね。

そして、それを突き止めていくわけだけれど、

予告を見ると、来週には優佳に騙されていたことを知るみたい?

ちょっと早い気もしますが・・・ まだまだいろいろ展開されていくのかな。

最後にはきっと健吾が全てを解明するはずだと思うけど、

だからって、どう終わるのかがわからないところがいいです!good

ああ、やっぱり面白いsign03 視聴率も少し上がったし、最後まで頑張れ~!

追記です(書き忘れとも言うcoldsweats01

健吾の母親の写真(遺影)が佐々木希だったのには、えっ・・・?でした。

まぁね、若く結婚して出産時に死んだという設定なら、おかしくはないんだろうけど・・・

なんだかな・・・ 合わないなsmile

 

『最後から二番目の恋』第6話

真平の病気は次回でしたね~coldsweats01

でも私、前回おバカなことを書いてしまいましたsweat01

遺伝とかなりやすい体質とかなら、他の兄弟も同じなわけで・・・

それに子供の頃から、病気があることがわかっているのだから、アレはないですねcoldsweats01

よく赤ちゃんの頃に、「この子は○○歳ぐらいまでしか生きられません。」と医者が

言う話があるけど、そういうやつ? でも、心臓じゃないみたいだし・・・ 何でしょうね?

真平に、「きちんとつきあってほしい」と言われた千明だけど、

なんだかそれほど嬉しそうじゃなかったな。

もう心は離れていってるのかしらん?

というか、結局そこまでの”好き”じゃなかったってことか?

毎回、和平と千明の掛け合いがすごく面白いのですが、

メニューを決めるシーン、私も千明と同じ意見だな!

おまかせなんてイヤだね! 自分の食べたいものを選びたいわ。

和平は和平で、大橋母とイイ感じかと思いきや、

ちょっとしたすれ違いを感じて・・・ ってやつで、

だんだんと2人の距離が近づいてきたことを感じさせる回でした。

45歳3人女の会話も、結構いつも共感しちゃいます。

「昔は徹夜なんて平気だったのに・・・」とか、頷いちゃうsmile

このドラマ、若い子にはおもしろくないかもしれないけど、

この年齢層に視聴者をしぼって正解なのでは?

 

今さらですが、フィギュアスケート四大陸選手権、リアルではあまり見れなくて、

録画してあるのも途中までしか見てませんが、

真央ちゃん、2つとも新しい衣装になりましたね~note

SPの綺麗な水色というかターコイズブルーの衣装もかわいかったし、

フリーの薄紫のシンプルな衣装も素敵でしたheart04

M1  M2

でも、なんとなくターコイズブルーはちょっと似合ってない気がしたんです、色がね。

真央ちゃんって、パーソナルカラーはたぶんサマーだと思うんですよ。

だから、フリーの薄紫のような衣装の方が似合うと思うの。

以前着てた、赤とか黒だときついなぁって思うし、

オレンジもなんか浮いてた気がするので。

そして、安藤美樹ちゃんはいかにもウインターって気がします。

それにしても、今回、真央ちゃんを見てたら、

お化粧がうまくなったなぁ、なんだか綺麗になったなぁ、

大人になったなぁって思いました。

もう立派な21歳の女性ですね(^^)

 

2012年2月16日 (木)

冬は眠い

最近、午後から眠くて眠くてしょうがないです・・・

特別、睡眠時間が短いわけじゃないのですが、なんでだろ・・・?

でも、ある本でちらっと読んだのですが、夏より冬の方が疲れるので、

睡眠時間が多くいるそうなんです。

ああ、わかるなぁ。ホント、そう思うよ。

もちろん夏も暑さで体がだるくなるけど、

冬は寒さに耐えようと体に余分な力が入るからねぇ~。

ということで、今日は記事を書こうと思いましたが、

うつらうつらしてて、頭もボケボケして、時間なくなっちゃいましたsweat01

はい、言い訳ですぅcoldsweats01

明日こそはちゃんと書きま~すpaper

 

2012年2月13日 (月)

ドラマ3本まとめて感想

ああ、やっぱり土日はブログを書くことができないなぁsweat02

ということで、今さらになっちゃうのですが、ドラマの感想を3つ続けていきま~すnote

 

『聖なる怪物たち』第4話

うわー、そういうことかー! すんごい話だな。ってか、敏雄ってひどい男だな。

よくまぁ、”聖職者だ”なんて言えるもんだわ!(前も書いたけど) 浮気ばかりじゃないか!

2人に関係があるのはなんとなくわかってたけど、

先に妊娠してて、代理母出産にのっかったなんてね。

でもちょっとはそれも考えたのよ。だとしたら、あの医者もグルだよな・・・って。

自分の子だと信じてる圭子、可哀想・・・

でも圭子も鬱陶し過ぎ! あれじゃあ誰だって嫌になるわ。

それに、お腹のクッションがずり落ちるなんてアホ・・・down

人前に出るなら、もっといい方法考えなさいよ。

そういや、鈴木杏ちゃん、太ったと思ってたけど、

もしかして、この妊婦役のためにわざと太ったんじゃ?

だとしたら、女優魂に拍手sign03 ですgood

三恵の血を採ってるのは彼女が貧血気味ってことかな?

あの医者が、「気になることがある」って言ってたもんね。

初回の、帝王切開で死んでしまったのは、その対処をしなかったから?

飛び込み出産に見せるためには、優佳(中谷美紀)も知らないふりを

しなければならなかったから。

それにしても、金持ちの家には嫁ぎたくないねぇ~。

子供の名前も自由に決められないなんて・・・

あっ、あのお義母さんも何か感づいてるようですね。

 

お姉さん、三恵がいなくなった時に、電話の履歴を調べるとか、

あんな嘘をつくとか、うさぎのぬいぐるみをうまく脅しに使うとか、

賢いわ~。そして、こわいわ~。

瑤子の謎はまだまだ明かされないですが、

以前、兄弟の話の時に少し様子がおかしかったので、もしかして兄弟だとか?

それも、何か訳ありな・・・ 腹違いとか・・・?

 

さて、来週はとうとう初回(現在)に戻ります。

いよいよ、話が動き出しますね。やっと岡田くんが主役になりますsmile

でも、このドラマ、視聴率悪いんですよねぇ。どんどん下がってきてる・・・

面白いのに、なんでだろ? はまってる人ははまってるんだけどな。

ちょっとドロドロしすぎなのかな? 人間関係とかセレブ一族に理解できないとか?

(確かに9時台のドラマじゃないよな。これは10時台でしょって思うけど、

そういうの関係するのかな?)

裏の山Pのドラマが打ち切りか?なんて言われてるけど、こっちの方がやばいよsweat01

きっと、次週からもっとおもしろくなっていくと思うので、

お時間ある方はぜひ見てみて下さ~いm(__)msign03

 

『最後から二番目の恋』第5話

こちらは今回、あまり進展がなかったな。

でも、脚本が書けなくなったハルカを励ます千明の言葉がよかった。

ハルカのこと、あまり良く思ってないのに、ちゃんと褒めるとこは褒めて、

すごいなと思ったことも素直に告げ、その上で厳しく励ます。

大人だなぁ、いい女だなぁ!

今回は、銭洗弁財天、報国寺、長谷寺が出てきましたねー。

なんか観光してる気分になります(^^)

いつも読んでるブログでも、

”歳とると、ドキドキより、一緒にいて落ち着く、波長が合って、気楽な人がいい”

と書かれていました。うん、わかるなぁ(^^)

 

さて、来週はやっと真平の病気がわかるみたいですね。

この検索で来る方も最近多いのですが、私も知らないよぉー。

でも、ふと思ったんだけど、白血病とかかな?

昔、『恋人よ』っていうドラマで、鈴木保奈美の役が、確かそれだったんですよ。

母親とか親族が白血病だったので、自分にも遺伝するんじゃないかと、

月に1度?だか定期的に、血液検査に行っていたんですよ。

なんか似てるなぁって思い出して・・・

(後半、彼女もその病気になって最後は死んじゃうんですけど。)

余談ですが、このドラマ、すっごく好きで、この話をいつかブログに書こうと思いつつ・・・

まだなんですけどねsweat01 近いうちに・・・(^^)

 

『理想の息子』第5話

母親のチョコをあんなに欲しがる16歳の息子。

そんなやつ、いるかぁぁぁーーー? ありえんだろsmile

その為に、友達と縁を切るとか。ま、ドラマ、ドラマ!smile

”何色にも染まらないチタニウムホワイト” うん、大地はそれだと思うよ。

あんなにしっかりしてて、優しいいい子はいないって!

ラスト、投げキッスを飛ばしあう、海と大地。

はいはい、正真正銘のバカップルですよ!

 

さて、こちらも来週が楽しみです。

海が元旦那似の美術教師にときめいちゃうってことで、

大地ショ~~~ック! どうなるsign02

 

2012年2月10日 (金)

大沢さんの優しさと、ナルト疾風伝SP

大沢さん、日本に帰ってきましたね。

帰ってそうそう、アレグレスのしおさんのところへ行ったそうで、

しおさんのブログ読んで、じーん・・・ととしちゃいました。本人でもないのにcoldsweats01

だから、しおさん本人は相当嬉しかったでしょうね。

あんなに怪我のこと心配してくれるなんて、優しいなぁ(^^)

 

昨日は、『NARUTO疾風伝』1時間スペシャル ~父の決断、母の涙、ナルト出生の秘密~

でした。やっぱり、涙、涙sweat02sweat02sweat02・・・でした。

クシナの声優さんがまた上手くて、さらに泣かされました。

いちばんは、封印直前のナルトへのクシナの長い長い伝えたいことのシーン。

「もっと、もっと、もっと・・・!!」 うん、うん、そうだよね・・・。

こんな短い時間で全てを伝えられないよね・・・。

もっと一緒にいて、もっとたくさんのこと教えてあげたかったよね・・・。

生まれたばかりなのに! これから幸せな生活が待っていたのに!

もう、悲しすぎてたまらないですsweat02

面男、酷すぎる!! あの声、今、マダラを名乗ってる男と同じ声でしたよね?

でも、実際には、本当に同じ人かどうかはわからないんですよね。

あっ、でも、あの体の状態を見ると、やっぱり同じ人なのかな?

 

ミナトがめっちゃかっこよかったなぁheart04 強くて頭良くて優しくて、ちょーイケメンsign03

完璧男だよねぇ~。そうそう、実写化するなら、同じく完璧男の

水嶋ヒロくんが似合うと思うんだけど、どう?

ナルトがああゆうキャラなのに対して、お父さんがこういうキャラってのが、

なんか、萌え~heart04だなぁって思いません?

最初、同期の中でいちばんの落ちこぼれ忍者だったナルトが、

実はサラブレッドだった!みたいなsmile

そして、やっぱり、この言葉がいいなぁ。「君の男にしてくれた!」

この感想はジャンプで読んだ時の記事を。

 

5歳のイタチ兄ちゃんも登場~!

あの歳にして、「どんなことがあってもお兄ちゃんが絶対に守ってやるからな。」

なんて言えちゃうイタチ、やっぱ違うわ!

そして、それを本当に貫いたんだものね。サスケよ、早く兄の本当の思いに気づけ!

 

そういや、あの時、ミナトは九尾の陰のチャクラだけを自分に封印して死んだ。

今、ジャンプでは、ナルトが九尾を完全コントロールできるようになり、

他の尾獣たちにも認められてきたところなんだけど、

六道仙人の言うとおり、いつか十尾に戻るとしたら、

その欠けた陰チャクラが必要になるんでは・・・?

もしかして、それを補うのがサスケの陰チャクラだとか?

いやぁ、私にはこういう考察できませんがcoldsweats01

 

来週の予告は、うってかわって・・・ ガイ先生~! お笑い担当ですか?smile

この振り幅がまたいいのよねwink

 

2012年2月 8日 (水)

迷ってることと、『理想の息子』第4話

どうしよっかなぁ・・・

何が?って、大沢さんのファンクラブに入ろうかどうしようか迷ってるのcoldsweats01

私、そこまで好きなのかどうなのか、よくわからないんだけど、

ほら、前も書いたように、ALFEE以外(俳優さんばかりだけど)のファンは

なぜか長く続かなくて、自分でも情けないというか、軽すぎるのか?とか、

いろいろ考えちゃって、構えちゃってる感じなのです。

でも、入りたいと思うようになったってことは、それだけ好きになったってことで、

素直に行動すればいいのかな?

だって、会員限定の画像も見たいし、ファンクラブイベントも行ってみたいんだもの。

大沢さんのファンクラブの年会費は、5000円(入会金は1000円)

ALFEEが4800円だから、そう変わらないのね。

足して、月いくらかなのか計算したら、816.666・・・円

なーんだ、たいしたことないじゃん!

じゃあ、やっぱ入っちゃおうかなぁnote

ああ、でもT-Com(たかみーの会員制サイト)もあるんだよなぁ・・・

これが年会費6300円で、いちばん高い。(月525円)

なのに、ほとんど行ってないよsweat01

ツアー中のMovieとBoardしか見てない・・・sweat01

だから、1月からずっと行ってないの。なんて、もったいないsign03

もう、前からこんなんだから、どうしようかなぁとは思ってたんです。

気持ちが冷めたわけじゃなく、他におもしろいコンテンツがないんだもんsweat01

(ごめん、たかみーsweat01) やっぱ退会しようかな。

でもね、私、10月更新なんで、更新したばっかなんだよね。

しょうがないか・・・ しばらくは三つ巴でいくか。

と、前向きに考えてみま~すnote

 

そういや、『理想の息子』第4話の感想を書いてなかったので、簡単に・・・

今回のコスプレ、チアリーダーは今まででいちばん似合ってた!good

かわいかったよ。女の子みたいだった。(ももはがっしりしてたけどsmile

戦う時に背後にぐわぁーと現れるコアラとか象とかワニとか、

我が家では”化身”と呼んでますsmile

『イナズマイレブン』っていうサッカーアニメに出てくる”化身”みたいなんだもん。

(ちなみにこのアニメ、サッカーといっても、魔術みたいなありえない技を使う

 超次元サッカーで、大人が見るとなんじゃこりゃ!ですが、

 小学生男子には超人気で、うちの次男もはまっているのです。)

ラストの大地のセリフ「宗教じゃなくて、俺にはまりなよ」

って・・・ 息子が母親に言うセリフじゃないから~!sweat01

今回、初めて母ちゃんに嘘をついてしまった大地。

落ち込んでたけど、それはついていい嘘だよ。”優しい嘘”なんだもの。

それが現実となるよう、頑張れ~!

”鳶が鷹を産む” ありますよ(^_-)

 

2012年2月 7日 (火)

ファン思い

最近、”大沢たかお 南極日記”で検索してくる方が多いです。

BSを見られない方が内容を知りたくて検索してるのかなぁ。

私は、いつも覗いてるブロガーさんが書いてくれてるので、それを見てますが、

(勝手にリンク貼るのはちょっと・・・なので、探してみて下さいね。)

その方によると、NHK「フローズンプラネット」のサイトの南極日記の動画と、

内容はほとんど同じだと書かれていましたので、それを見るといいと思いますよwink

でも、4回目までアップしたところで、ずーっと更新が止まってるんですよねsweat02

なんで~? NHKさん、アップお願いしま~すm(__)msign03

 

南極日記は今週も続きますが、

南極での撮影はもう終わったそうですね。

で、今、飛行機の故障でチリにいて、予定を変更してニューヨーク経由で、

日本へ帰ってくるそうです。大変ですね。

ツイッターは、この南極旅のためじゃないか?って言ってる方がいましたが、

このまま今後も続けてくれるのかな?

ぜひとも、それでお願いしたいですheart04 フォローはできませんがsweat01

 

そして、昨日、新しい情報がsign03

3月25日京都の醍醐寺での『マクベス』の上演が決まりました!

おおっnote と思ったのですが、3/25かー だめだなぁ・・・

次男のバスケ、まだあるんだよね。っていうか、卒団直前なんで休めないなぁって。

4月以降だったら、ダメもとで申し込んでみるんだけどなぁsweat02

でも、これ、昨年9月の大阪公演が台風で中止になった分の代わり?リベンジ?

なんじゃないかな?

あの時、大沢さんが、「この穴埋め(?)は何か考えておきますので」とか

おっしゃってたそうなので。だとしたら・・・

うわぁ、なんか素敵!heart04 なんてファン思いなんだろうsign03 って思います。

そういや、南極からの初の生放送ができなかった時も、

その後の放送を生に切り替えてたそうだし。

大沢さんってそういう人なのねsign03

楽しみにしてたファンのことをきちんと考えてるし、

負けず嫌いできっちりリベンジする人。

かっこいいわぁ~~~heart04heart04heart04 有言実行な、こういう男、いいよねlovely

あの日、チケット持ってたのに行けなかった方々が見られますように!happy01

 

ちょっと聞いて!

先週の木曜日、こちら東海地方でもけっこう雪が降りました。

朝のうちはたいしたことなかったので、いつも駅まで自転車の長男を車で送ったのですが、

その後からすごく降ってきて、10cm以上積もったかな。

で、昼頃やんだので、家の前の道の雪かきを少ししたのですが、

翌日の最低気温予想が、-5℃だったので、こりゃあ凍結するなぁ・・・bearingと。

案の定、金曜日の朝は冷え込んで、やっぱ今日は車で送るのこわいや!と、

長男にはバスで行ってもらったんです。

朝早い時間だし、電車の時刻までにはすごくゆとりがあったので、間に合うと思ってたら、

「いつもの電車に間に合わなかった」と長男からメールが!

「1本後の電車に乗ったら、○○駅(学校の最寄の駅)に何時に着くか調べて。」と

いうので、急いでネットで調べて返信しました。

帰ってきてから聞いたら、バスがすごく慎重で徐行運転だったらしい。

結局、乗り換え駅でまた1本後の電車になっちゃったけど、

学校には間に合ったそう。(快速だったのかな?)

 

この話を旦那にしたら、「車で送ってやればいいのに!」って言うんですよsign03

はぁsign02 ノーマルタイヤで、こんな時の運転なんて慣れてないのに、こわいじゃん!

なのに、「凍結はうちの辺りだけだし、ブレーキかけずにゆっくり走れば大丈夫だ。」

とか言うの! 危ないのはうちの辺りだけってのはわかってたけど、

それでもこわいじゃん。運転技術もないし。

いくら私が反論してもわかろうとしないんだよ? 変わらず反論してくる。

全く、信じられんsign03annoy

この日、うちの母も妹も運転こわいよねってメールが来た。私だけじゃないよ!

なんで、自分視点でしかものを考えられないんだろうね。

自分はこわくなくても、こわいって思う人もいるんだよ!punch

長男だって結局間に合ったんだから、いいじゃん。よかったねって言えないの?

なんていうか、旦那って失敗するのが嫌というか、こわい人なんだよね。

もちろん、失敗しないようによーく考えて対策することは大切だけど、

別にたいしたことじゃなければ、たまに失敗したっていいじゃん!

この日の学校だって、ちょっと遅刻したって、先生もわかってくれるでしょ。

少しぐらいの失敗なんていい経験だし、思い出の1つになるってもんよ。

 

あーあ、これだから、旦那と話をしたくなくなるのよ!

この話もしなけりゃよかった。

別に遅刻したわけじゃないんだから、だまってりゃわかんなかったし。

普通の人だったら、「おおー、やっぱこんな日は大変だな。」って、

1つの話題になっただけなのに・・・。

 

2012年2月 6日 (月)

ドラマとアニメの感想

ああー、金曜日書きたいこといっぱいあったのに時間がなかったーsweat02

ということで、古い話題になっちゃいますが、簡単に・・・

 

まずは、木曜日。

『聖なる怪物たち』第3話

えっsign01えっsign02 お腹の子はもしかして、人工授精した子じゃないの~sign02

敏雄と三恵の子かもしれないってこと?

それはともかく、不倫はしてるみたいね。お姉さんは感づいてる。

敏雄って浮気癖があるんだね。

それも自分んとこの幼稚園の先生に手を出すっていう・・・(圭子もそうだったんでしょ?)

圭子に優しく接する時もあるけど、なんだか本当に愛してるとは思えないなぁと思ってた。

そして、またしても、妊娠祝いの食事会になぜかいる、前妻とその子供。

ありえないっつーのsign03 なんなの、あれ?

お義母さんが呼んでるんだろうけど、どう考えてもおかしいでしょ!

 

代理母の話に並行して、司馬先生の成長物語ともいえる、診療話が毎回あるんだけど、

これは本編とは何も関係がないんだよね。

主役とはいえ、まだ司馬先生の出番じゃないので、

そういうので穴埋めsmileしてるんだろうけど、なんか温度差があって・・・coldsweats01

 

それにしても、岡田将生くん、やっぱりかわいいなぁ、かっこいい顔だなぁ。

『イケメンパラダイス』で初めて知った時から、この子かわいいheart04って思ってたけど、

まだまだ少年だったもんねぇ。成長したなぁ。

 

『最後から二番目の恋』第4話

和平、モテ期到来!ですね~smile

でも、大橋さん(母)に、千明と約束した(させられた)お店に行きたいと言われて、

そこはやんわりと断ってましたね~。

これは千明に対して特別な感情が芽生えてきたってこと?

それとも、誠実な和平は、ただ先にした約束を守っただけ?

 

『NARUTO疾風伝 第467話 狙われた九尾』

前回、今回と、ミナト&クシナのエピソードがアニメオリジナルで

いくつか足されていましたね。ま、あれぐらいはいいかな。

なんだか、2人とも若いし、ラブラブだねぇ~smile

ナルトと会った時のミナトは、父親らしく落ち着いた声だったのに、

クシナとの会話では、ちょっと雰囲気違ったなぁ。

でも、「先に行って準備しておくから」のお顔、

めっちゃ、2枚目じゃーーんsign03heart04

そして、そのミナトを目で追うクシナsmile もう夫婦なのにぃ。

それと、赤ちゃんサスケ登場~! 来週は5歳のイタチ兄ちゃんが登場だ!

あの兄ちゃんがいいんだよね~。5歳にしてあんなこと言うか?っていう(^^)

さぁ、来週は1時間スペシャル!

 「父の決断 母の涙 ~ナルト出生の秘密~」

涙、涙!の回だよぉーsweat02sweat02sweat02 タオル握り締めて見なくちゃ。

やっぱり原作話はいいなぁhappy01

秋の間のアニメオリジナルはもううんざりしたもんdown

こうも、原作とアニメオリジナルの印象が違うのも珍しいんじゃ?

来週が楽しみだーーーnote

 

うわっ、時間なくなってきたので、他の話はまた明日~dash

 

2012年2月 1日 (水)

『理想の息子』第3話

あはは・・・sign03 やっぱ、これ、おもしろ~いhappy01

この親子、バカップルならぬバカ親子だよねー。

でも本人たちが幸せならいいんじゃなぁい?happy01

ラスト、「母ちゃんが安心するなら・・・」って、言いたくないのに、

わざと「クソばばあ!うぜぇーんだよ!」って泣きながら言っちゃう大地。

優しすぎる~! こんな16歳、いないって!

 

確かにあの歳で、あんな素直で、お母さん大好きな、かわいい息子はいないよね。

いたら、海のように心配するかもしれないし、逆に引いちゃうかもしれないけど、

ドラマとしては、ここまでやってくれちゃうと、気持ちいいくらい笑えますgood

でもどこかで、母親ってのは、いつまでも幼い頃のかわいい、かわいい息子で

いてくれたらいいなぁという思いがあるんでしょうね。

私も同じcoldsweats01

長男はいい子だけど、もうかわいくはないのですが、

次男はもうすぐ中学生(小6)だというのに、まだまだかわいいんですぅ(*^。^*)

(背が)ちっちゃいせいもあるけどね。

もうそろそろ、”かわいいかわいい”も終わりだよなぁって毎年思いながらも、

もう中学生間近・・・ 変わらないなぁcoldsweats01

特に、寝顔。ほんと、まだあどけない顔して寝るの。

それに、熟睡タイプで、寝てる時は何しても気づかないので、

ほっぺすりすりしたり、腕まくらしたり、ぴったりくっついたり・・・

うわっ、私、キモいsign02sweat01sweat01sweat01

でも、そんなんしてる時がいちばん幸せなのですlovely

まだ一緒に寝てるんだけど(次男も嫌がらないので)、もう3月までだなぁと思ってます。

ああ、寂しい・・・sweat02

 

おっと、話を戻して・・・

ハイジコスプレのシーンは、あのクララの衣装を見た瞬間、わかっちゃったよsmile

今時、あんな服着るわけないもーん。

あれこれ、パターン化してきた感もありますが、

後半はもっと人間ドラマになるらしいと聞きました。野島伸二らしくなるのかしら?

 

このドラマ、掲示板を見ると、やっぱり10代の子がほとんど。

そうだよねぇ、きっと見てるのはジャニファンの10代の子と、

私みたいな親世代の40代が多いんだろうな。

次男(小6)のまわりでは結構見てる子が多いらしい。

「俺はマザコンじゃねぇ! ただ母ちゃんが好きなだけだ!」がプチ流行中みたいですhappy01

 

予告で、京香さんが鳥かごにチュチュってやってるシーン、

ああ~~っsign03 『オンリーユー 愛されて』だーーsign03 って思っちゃった、

大沢ファンの私でした(^^)

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ