« 寒~い!と、宝くじ | トップページ | 『聖なる怪物たち』第2話と『最後から二番目の恋』第3話 »

2012年1月30日 (月)

南極から生中継~!

今朝のNHK-BSプレミアム『大沢たかおの南極日記』第1回目と、

NHK総合の『あさイチ』、2本の生中継、見ましたsign03

BSの方はまた実家へ行って見せてもらい、

その後すぐ帰って、NHKをつけて待っていました。

どちらも今回はうまく”生”でできましたねsign03

インターネット中継ということで、画像は粗かったし、途中で切れたりもしましたが、

まさに”今”の大沢さんが見られて、嬉し~~いheart04

気になる気温は、昼間暖かいと、Tシャツ1枚でいられるほどだけど、

陽がかげって、風が出てくると、重装備でも長時間外にいられないほどらしい。

先日も、ツイッターでスタッフさんが0℃だと書いてたし、

映像でも雪のない景色があるので、夏はそれほどの寒さではないのかな。

よかったです。安心しました。

行く前に、-40℃で、人間さえも飛ばされかける映像を見ちゃったから、

大沢さん、あんなとこ行くの~?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

って心配しちゃいましたから。

 

南極の動物たちは人間に対して警戒心がないということで、こんな映像がありました!

Sh380605

うわぁ~~~、いいなぁ、これ!

こーんな間近でアザラシがゴロゴロしてる様を見られるなんて!

貴重な体験してるね、大沢さん(^^)

ペンギンにも遭遇したけど、ペンギンのコロニーは臭いそうですsmile へぇー!

毎日、TwiterとFacebookを何度も覗いてますが、

もう本当に、神秘的で美しい写真ばかりで、いつも感動しています。

大沢ファンじゃなくても、これはぜひ見て欲しいですsign03

大沢たかおofficial Twitter

(画像のアドレスをクリックしても画像が表示されない時は、

”外部コンテンツを表示”というところをクリックして下さい。)

 

明日からの南極日記は時間も短いし、姉に録画を頼んでいるので、

しばらく私は見られませんが、ファンの方で雰囲気や内容をアップしてくださる方が

いるかもしれません。

地デジカで、ほとんどのお宅がNHK-BSを見られると思っていたのですが、

私と同じように見られない方も結構いらっしゃるようです。

また、NHK総合でも流してくれると嬉しいですよね。

それと、フローズンプラネットのサイトの「大沢たかおの南極日記」のページも

アップされるのかな? 毎日?だかわかりませんが、楽しみにしようと思います。

まだ、あと4,5日は南極にいるそうです。

最後まで楽しんで、無事に帰ってきてね~happy01

 

« 寒~い!と、宝くじ | トップページ | 『聖なる怪物たち』第2話と『最後から二番目の恋』第3話 »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒~い!と、宝くじ | トップページ | 『聖なる怪物たち』第2話と『最後から二番目の恋』第3話 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ