« 『最後から二番目の恋』第2話と『理想の息子』第2話 | トップページ | 寒~い!と、宝くじ »

2012年1月26日 (木)

亀はかわいいペットです

ちょっと古い話題になっちゃいますが、

今年の年賀状には、うちのペットの亀の画像を載せました。

もう子供たちの写真はとっくにやめてるし、亀は縁起物でもあるからねwink

次男も同じように載せたんだけど、その後、バスケのお母さん方から、

「亀飼ってるの~? 大きいの?」とたくさん聞かれました。

ちょっとびっくりsign03 亀飼うって、やっぱ珍しいのな?coldsweats01

これくらいだよって手で大きさを示したら、「ああ、もっと大きいかと思った!」って。

それでも、1年ちょっとで結構大きくなったんで、ずんずん成長したらどうしよう・・・

と少し心配ですがcoldsweats01

 

亀ちゃんは、最近は寒さのせいだと思うけど、ほとんど寝てばっかりです。

でも、飼う場合は冬眠しないというか、冬眠させない方がいいそうです。

夏は朝早く起きるけど、最近は放っておくと昼近くまで寝てることもあるので、

そういう時は起こしちゃいますsmile

で、ごはん食べてまた寝ちゃうって感じですcoldsweats01

それでも時々出たがるので、リビングに出してあげると、いつもどおり歩き回ります。

それを眺めてると、とても癒されますheart04 ”亀がいる生活”、いいですよ~good

歩く姿はとってもかわいいんです。でもイメージよりも足速いんですよ!

こう、目的に向かって一目散!って感じだから。

何をするにも一生懸命で、ちょっと高いところにも必死で登ろうとするしね。

たまーに、ひっくり返ってばたばたしてたり、何かにひっかかって動けなくなっていたり、

落ちてるものを何でも食べ物だと思って口に入れようとしたり(人間の赤ちゃんみたい)、

時々見てやらないといけないですけどね。そんな姿もかわいいのです。

そうそう、夏はこちらが素足でいると、足の指を噛むんですよ!

なぜか、人間の足が好きみたい。(特に長男の足がいちばん好きsmile

もちろん噛まれると痛いですけどね。

私が好きなのは、あくびnote なかなか見られないけど、かわいいのよ~。

口の中は綺麗なピンク色でnote

 

亀って嵌る人はホントに嵌ると聞いたけど、わかりますね!

飼うと決めた時は、まぁ次男の希望に応えたって感じで、

特に亀に興味があったわけじゃないんだけど、

飼ってみたら、意外とかわいくってheart04 はまっちゃいましたね。

ああ、幸ちゃんの気持ちがわかる~!って思いましたもん。

犬や猫のようになつくとかはないので、つまんない!って思う人もいると思いますが、

私はこういうペットの方が向いてるのかも?って思いました。

思うに、犬派じゃなく猫派の人は、きっと亀も好きかもしれないです。

どちらも、飼い主にべったりとか、言うことを聞くとかないけれど、

姿かたちや、しぐさ・行動がかわいらしいので、

見てるだけで顔がほころんじゃう、癒されるっていう類だから。

猫と亀が好きな幸ちゃん、まさしくこれでしょ。

やっぱ、私、幸ちゃんと気が合うかも~(はい、妄想ですsmile

 

では、最後にうちの子の寝姿を・・・

Sh380468

なぜか、こうやって、手足がぐるっと同じ回りになってることが多いんです。

面白いでしょ(^^)

 

追記~!

ペンギンの村は臭いという話で思い出しましたsmile

うちの亀は、砂漠系のリクガメで、ゲージの中に水も置いてないので、

ゲージも亀自体もにおいは全然ないんですよ。

ま、ウンチは普通に臭いけどね。

 

« 『最後から二番目の恋』第2話と『理想の息子』第2話 | トップページ | 寒~い!と、宝くじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『最後から二番目の恋』第2話と『理想の息子』第2話 | トップページ | 寒~い!と、宝くじ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ