« 『聖なる怪物たち』第1話 | トップページ | 亀はかわいいペットです »

2012年1月23日 (月)

『最後から二番目の恋』第2話と『理想の息子』第2話

『最後から二番目の恋』第2話

そういや第1話で、真平ってもしかして病気なの?って思ったんだった。

お皿を落としただけなのに、兄弟みんな慌ててたから、なんかおかしいなって。

普通、大の大人がそんなことしても、周りはそんなに慌てないでしょ。

第2話では、それを色濃く出してきましたね。

どうやら、子供の頃から何か病気を抱えていて、一見わからない感じなんだけど、

そんなに長く生きられないってわかってるんでしょうね。

だから、独身だし、誰かに本気で恋するわけにもいかない。

兄弟で一緒に住んでるのもわかる気がする。

万里子のことを「双子だから・・・」って言ってたけど、男女だから、二卵性双生児でしょ。

私も二卵性だけど、そんな何か通じ合うみたいなことはないわよぉーsmile

 

もう1つ、第1話で気になったことがあったな。

和平が拾い集めてた桜貝?の貝殻、「だいぶ集まったね。」と言う真平に、

「これ、ほんとに意味(効果)あるのかなぁ?」みたいに言った和平。

あれは、奥さんが言い残したおまじないのようなものなんだろうか?

 

ストレス発散とばかりに、買い物三昧する千明。

ゴールドカードだし、何万もするものをいくつも! いったいいくら使ってるんだー?

ま、40代半ばまで独身で働いて、あれだけのキャリアがあれば、

それなりのお金持ってるか・・・。

 

ラスト、いいタイミングで食事を作りに来てくれる真平。

気が利くよねぇ。ぐらっときちゃうよねぇ~。

千明はどうやら年下好き?

 

『理想の息子』第2話

もう、おもしろいわぁ、これ!

ちょっと母ちゃんが妄想しすぎですがcoldsweats01 ま、コメディですから。

大地は素直すぎだね~。すぐ母ちゃんにだまされちゃうね~。

でも、ほんと仲良いねー。だいたい、この歳でこんなにしゃべってくれたりしないでしょ。

うちも、次男とは気が合うというか、仲良いんですぅhappy01

鎌倉旅行から帰ってきた時、2人で「○○○~!」「お母さ~ん!」って

抱き合っちゃったもん。あは!coldsweats01 いや、うちの子、マザコンじゃありませんよdanger

 

あら、貧乏なわりにパソコンあるんだ!って思っちゃった。

きっと、勉強のために、母ちゃんがどこかでもらってきたか、中古で買ったんでしょうね。

わざわざ、エッチなものはないか?なんて探さないよね、普通はsmile

 

ラスト、腕をかまれて、「母ちゃん、痛いよぉー」はちょっと引いたな・・・。

マザコンはマザコンでも、大地はそういう甘えはないと思ってたのに。

でも、やられて、一気にすごい力を出す。毎回ラストはこういう終わり方なのかな。

 

来週は、また母ちゃんの妄想が暴走して、

反抗期がないのはおかしい、突然爆発して殺されるかも?って・・・ ヾ(・・;)ォィォィ

「言わぬなら言わせてみようクソババア!」って・・・ 大地は言わないでしょう。

うちも長男は言わないと思うな。反抗期もまだないし。

旦那も自分はなかったって言うから。えっsign02って思ったけど、そういうタイプもいるしね。

次男はそのうち言いそうだけどcoldsweats01

 

« 『聖なる怪物たち』第1話 | トップページ | 亀はかわいいペットです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『聖なる怪物たち』第1話 | トップページ | 亀はかわいいペットです »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ