« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

『聖なる怪物たち』第2話と『最後から二番目の恋』第3話

『聖なる怪物たち』第2話

中谷さん演じる優佳、こわ~い!

あんなに顔近づけてしゃべんなくても・・・coldsweats01

敏雄ってば「聖職者だから」って言うけど、その割りに、不倫して子供作ってんじゃーん!smile

公式サイトのキャスト説明に、”圭子にも言えない秘密を抱えている”って

書いてあるのが気になるな。

最初はショックを受けてた三恵、その後代理母出産を受ける気になったのは、

敏雄のことが好きだからじゃない?

自分の卵子じゃないけど、好きな人の子供を自分のお腹で育てられるのは幸せ!

って、女なら思うんじゃないかな・・・と。

でも、その分、お腹の子が愛おしくなっちゃって、手離したくなくなるよね。

看護師の瑤子も謎だな。元彼?とはどうなってるの? どういう関係なの?

司馬先生を誘惑したのも、お金のため?

 

まだ過去話のせいか、主役の岡田くんより中谷さんの方が目立ってる気がしますが、

これ、いつまで過去話なのかな?

中盤あたりから、現在に戻って、岡田くんの謎解きが始まるんでしょうか?

 

『最後から二番目の恋』第3話

「何もないより、苦しんだりとか失敗したりとかそういう方がおもしろい」

「何もないより、心が動く何かがあった方がずっといいなって」

千明は強いなぁ、たくましいなぁ。

”心を揺り動かされたい”ってのは私もいつも思うけれど、

やっぱり”いい方で”考えちゃってた。それはずるいよねsweat01

うん、千明を見習いたいな!

 

今回、鎌倉の町がたくさん出てきましたね。

あっ、若宮大路だー!今度は小町通りだー!

鶴岡八幡宮だー! 鎌倉駅の江ノ電のホームだ!

ってわかっちゃうのが嬉しいnote

 

「恋愛っぽいことしてみたいかなって」

美保純さんの役、かわいらしかったな。

うん、わかるなぁ。真剣に恋するほどのパワーはもうなかったりするけど、

そういうドキドキから遠ざかってしまうと、また憧れてしまうんだよね。

このドラマ、見る前は気になりつつも、今さら恋バナなんて・・・って思いもあって、

見なくてもいっかって気もしてたんだけど、なんかこのドラマはいいです。

見続けたいなって思います。

 

2012年1月30日 (月)

南極から生中継~!

今朝のNHK-BSプレミアム『大沢たかおの南極日記』第1回目と、

NHK総合の『あさイチ』、2本の生中継、見ましたsign03

BSの方はまた実家へ行って見せてもらい、

その後すぐ帰って、NHKをつけて待っていました。

どちらも今回はうまく”生”でできましたねsign03

インターネット中継ということで、画像は粗かったし、途中で切れたりもしましたが、

まさに”今”の大沢さんが見られて、嬉し~~いheart04

気になる気温は、昼間暖かいと、Tシャツ1枚でいられるほどだけど、

陽がかげって、風が出てくると、重装備でも長時間外にいられないほどらしい。

先日も、ツイッターでスタッフさんが0℃だと書いてたし、

映像でも雪のない景色があるので、夏はそれほどの寒さではないのかな。

よかったです。安心しました。

行く前に、-40℃で、人間さえも飛ばされかける映像を見ちゃったから、

大沢さん、あんなとこ行くの~?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

って心配しちゃいましたから。

 

南極の動物たちは人間に対して警戒心がないということで、こんな映像がありました!

Sh380605

うわぁ~~~、いいなぁ、これ!

こーんな間近でアザラシがゴロゴロしてる様を見られるなんて!

貴重な体験してるね、大沢さん(^^)

ペンギンにも遭遇したけど、ペンギンのコロニーは臭いそうですsmile へぇー!

毎日、TwiterとFacebookを何度も覗いてますが、

もう本当に、神秘的で美しい写真ばかりで、いつも感動しています。

大沢ファンじゃなくても、これはぜひ見て欲しいですsign03

大沢たかおofficial Twitter

(画像のアドレスをクリックしても画像が表示されない時は、

”外部コンテンツを表示”というところをクリックして下さい。)

 

明日からの南極日記は時間も短いし、姉に録画を頼んでいるので、

しばらく私は見られませんが、ファンの方で雰囲気や内容をアップしてくださる方が

いるかもしれません。

地デジカで、ほとんどのお宅がNHK-BSを見られると思っていたのですが、

私と同じように見られない方も結構いらっしゃるようです。

また、NHK総合でも流してくれると嬉しいですよね。

それと、フローズンプラネットのサイトの「大沢たかおの南極日記」のページも

アップされるのかな? 毎日?だかわかりませんが、楽しみにしようと思います。

まだ、あと4,5日は南極にいるそうです。

最後まで楽しんで、無事に帰ってきてね~happy01

 

2012年1月27日 (金)

寒~い!と、宝くじ

あああ”~~~sign03 誰か私を沖縄へ連れてって~~~sign03

もう寒い!寒い!寒すぎる!!down

いいなぁ、沖縄。20度って何なのさ? 耳を疑ったほど。

最低気温も11度で、今年一番の低さだってsign02 最低気温でも一桁にならないの~?

はぁ~~~、信じられない・・・ そうだよね、コートいらないんだもんね。

まぁ、20度なんていらないけど、15度くらいがいいなぁ。

薄手の上着でいいくらいの気温がいいよ。

 

せめて晴れてくれ! 曇りはダメ!

冬は本当に、お日様さまさまsign03 まさに、お天道様~sign03 です!

陽があるかないかで、大違いsign03

夏はさ、曇ってても暑いし、日陰は少しいいけど、湿度の高い日本じゃあまり変わらない。

でも、冬は同じ気温でも、晴れか曇りか、それがとっても大事!

旦那が”気温”だけでどうこう言うけど、そんな”数字”なんてどうでもいいんだよ!

大事なのは、”体感温度” 自分が寒いと感じるか、暖かいと感じるかだよ!

 

もう、やっぱり冬は嫌い・・・ 動きたくない・・・

ちょうど最近は仕事以外は特に用事もない時期なので、

外出は必要最小限にして、できるだけ家の中にいたいよ。

ああ、こんなことだから腹が出てくるのよねsweat01

正月あたりから、お腹ぽっこりが治らないの。あははcoldsweats01

 

話は変わるけど、最近、宝くじの1等価格を7億円にするとか言ってるじゃない?

あれ、どうよ?

金額あげたら買う人が増えるのか? そういう問題か?

私的には、最高金額を上げるより、本数を増やす方が買う気になるけどな!

だって、3億でも充分すごい額だよ。7億なんていらないよ。

それよりも、100万円でいいから当たる確立があがる方がいい。

そう思わない?

買わない理由は、”どうせ当たらないからお金がもったいない”が多いんじゃないの?

それと、当たったら何に使うか?

昨日のテレビでも高級宝飾品とかやってたけど、そんなものいらないわ!

大きなお屋敷もいらないし、高級車もいらないし、ブランドバックもいらない。

私だったら、旅行にいっぱい行ったり、ライブにいっぱい行ったり、

フィギュアスケートにいっぱい行ったりと、遊びとか楽しむことに使うね。

あはは! でも、こういうのって財産にならないねsweat01

なんだか、私って小さい人間? 夢がない?

いいえ、現実的な女なんですsmile

 

2012年1月26日 (木)

亀はかわいいペットです

ちょっと古い話題になっちゃいますが、

今年の年賀状には、うちのペットの亀の画像を載せました。

もう子供たちの写真はとっくにやめてるし、亀は縁起物でもあるからねwink

次男も同じように載せたんだけど、その後、バスケのお母さん方から、

「亀飼ってるの~? 大きいの?」とたくさん聞かれました。

ちょっとびっくりsign03 亀飼うって、やっぱ珍しいのな?coldsweats01

これくらいだよって手で大きさを示したら、「ああ、もっと大きいかと思った!」って。

それでも、1年ちょっとで結構大きくなったんで、ずんずん成長したらどうしよう・・・

と少し心配ですがcoldsweats01

 

亀ちゃんは、最近は寒さのせいだと思うけど、ほとんど寝てばっかりです。

でも、飼う場合は冬眠しないというか、冬眠させない方がいいそうです。

夏は朝早く起きるけど、最近は放っておくと昼近くまで寝てることもあるので、

そういう時は起こしちゃいますsmile

で、ごはん食べてまた寝ちゃうって感じですcoldsweats01

それでも時々出たがるので、リビングに出してあげると、いつもどおり歩き回ります。

それを眺めてると、とても癒されますheart04 ”亀がいる生活”、いいですよ~good

歩く姿はとってもかわいいんです。でもイメージよりも足速いんですよ!

こう、目的に向かって一目散!って感じだから。

何をするにも一生懸命で、ちょっと高いところにも必死で登ろうとするしね。

たまーに、ひっくり返ってばたばたしてたり、何かにひっかかって動けなくなっていたり、

落ちてるものを何でも食べ物だと思って口に入れようとしたり(人間の赤ちゃんみたい)、

時々見てやらないといけないですけどね。そんな姿もかわいいのです。

そうそう、夏はこちらが素足でいると、足の指を噛むんですよ!

なぜか、人間の足が好きみたい。(特に長男の足がいちばん好きsmile

もちろん噛まれると痛いですけどね。

私が好きなのは、あくびnote なかなか見られないけど、かわいいのよ~。

口の中は綺麗なピンク色でnote

 

亀って嵌る人はホントに嵌ると聞いたけど、わかりますね!

飼うと決めた時は、まぁ次男の希望に応えたって感じで、

特に亀に興味があったわけじゃないんだけど、

飼ってみたら、意外とかわいくってheart04 はまっちゃいましたね。

ああ、幸ちゃんの気持ちがわかる~!って思いましたもん。

犬や猫のようになつくとかはないので、つまんない!って思う人もいると思いますが、

私はこういうペットの方が向いてるのかも?って思いました。

思うに、犬派じゃなく猫派の人は、きっと亀も好きかもしれないです。

どちらも、飼い主にべったりとか、言うことを聞くとかないけれど、

姿かたちや、しぐさ・行動がかわいらしいので、

見てるだけで顔がほころんじゃう、癒されるっていう類だから。

猫と亀が好きな幸ちゃん、まさしくこれでしょ。

やっぱ、私、幸ちゃんと気が合うかも~(はい、妄想ですsmile

 

では、最後にうちの子の寝姿を・・・

Sh380468

なぜか、こうやって、手足がぐるっと同じ回りになってることが多いんです。

面白いでしょ(^^)

 

追記~!

ペンギンの村は臭いという話で思い出しましたsmile

うちの亀は、砂漠系のリクガメで、ゲージの中に水も置いてないので、

ゲージも亀自体もにおいは全然ないんですよ。

ま、ウンチは普通に臭いけどね。

 

2012年1月23日 (月)

『最後から二番目の恋』第2話と『理想の息子』第2話

『最後から二番目の恋』第2話

そういや第1話で、真平ってもしかして病気なの?って思ったんだった。

お皿を落としただけなのに、兄弟みんな慌ててたから、なんかおかしいなって。

普通、大の大人がそんなことしても、周りはそんなに慌てないでしょ。

第2話では、それを色濃く出してきましたね。

どうやら、子供の頃から何か病気を抱えていて、一見わからない感じなんだけど、

そんなに長く生きられないってわかってるんでしょうね。

だから、独身だし、誰かに本気で恋するわけにもいかない。

兄弟で一緒に住んでるのもわかる気がする。

万里子のことを「双子だから・・・」って言ってたけど、男女だから、二卵性双生児でしょ。

私も二卵性だけど、そんな何か通じ合うみたいなことはないわよぉーsmile

 

もう1つ、第1話で気になったことがあったな。

和平が拾い集めてた桜貝?の貝殻、「だいぶ集まったね。」と言う真平に、

「これ、ほんとに意味(効果)あるのかなぁ?」みたいに言った和平。

あれは、奥さんが言い残したおまじないのようなものなんだろうか?

 

ストレス発散とばかりに、買い物三昧する千明。

ゴールドカードだし、何万もするものをいくつも! いったいいくら使ってるんだー?

ま、40代半ばまで独身で働いて、あれだけのキャリアがあれば、

それなりのお金持ってるか・・・。

 

ラスト、いいタイミングで食事を作りに来てくれる真平。

気が利くよねぇ。ぐらっときちゃうよねぇ~。

千明はどうやら年下好き?

 

『理想の息子』第2話

もう、おもしろいわぁ、これ!

ちょっと母ちゃんが妄想しすぎですがcoldsweats01 ま、コメディですから。

大地は素直すぎだね~。すぐ母ちゃんにだまされちゃうね~。

でも、ほんと仲良いねー。だいたい、この歳でこんなにしゃべってくれたりしないでしょ。

うちも、次男とは気が合うというか、仲良いんですぅhappy01

鎌倉旅行から帰ってきた時、2人で「○○○~!」「お母さ~ん!」って

抱き合っちゃったもん。あは!coldsweats01 いや、うちの子、マザコンじゃありませんよdanger

 

あら、貧乏なわりにパソコンあるんだ!って思っちゃった。

きっと、勉強のために、母ちゃんがどこかでもらってきたか、中古で買ったんでしょうね。

わざわざ、エッチなものはないか?なんて探さないよね、普通はsmile

 

ラスト、腕をかまれて、「母ちゃん、痛いよぉー」はちょっと引いたな・・・。

マザコンはマザコンでも、大地はそういう甘えはないと思ってたのに。

でも、やられて、一気にすごい力を出す。毎回ラストはこういう終わり方なのかな。

 

来週は、また母ちゃんの妄想が暴走して、

反抗期がないのはおかしい、突然爆発して殺されるかも?って・・・ ヾ(・・;)ォィォィ

「言わぬなら言わせてみようクソババア!」って・・・ 大地は言わないでしょう。

うちも長男は言わないと思うな。反抗期もまだないし。

旦那も自分はなかったって言うから。えっsign02って思ったけど、そういうタイプもいるしね。

次男はそのうち言いそうだけどcoldsweats01

 

『聖なる怪物たち』第1話

岡田将生くん主演ということで、見てみようと思ったドラマですが、

これも面白かったですgood 先が気になる・・・!ってのはいいですね。

冒頭シーン以外はまだ1年前の話ですが、いろいろ予想しちゃいますね。

お金に困ってる様子の大政絢ちゃん演じる看護師と、

同じく経営難の院長ももしかして?、この計画に乗るのかな?

出血が止まらず、子宮を全摘出した圭子(加藤あい)。

そんなことあるのか?って思ったけど、あるんですね。無知ですみませんsweat01

でも自分の知らないうちに・・・って悲しすぎる・・・

妊娠何ヶ月だったのかわからないけど、そんなにお腹出てなかった気もするので、

わりと初期だったのかな?

やっぱね、妊娠中に結婚式はよくないよ。事情はあるだろうけど。

結婚式って疲れるもん。それに妊婦は立ちっぱなし辛いのよ。

 

それにしても、中谷美紀と加藤あいが姉妹とは、なんという美人姉妹!

主演の岡田将生くんもよかったけど、さすが中谷さん、存在感ありましたねー。

このお姉さんは、妹が幸せになることだけが全てなんでしょうね。

自分のことは全く考えてないみたい。

そうそう、冒頭の帝王切開のシーンは、立場が違うけど、

”中谷さん”&”帝王切開”といえば、『JIN』じゃーん!と思ってしまった私smile

 

お金持ちの家の事情はよくわからんが、

前妻がグループの役員ということもあってか、

結婚式にも前妻が出席してるわ、子供が自由に家に出入りしてるわ・・・、ありえんsign03

圭子の立場は辛いね。でも、予告見て思ったけど、

やっぱお金があるから、他人に代理母出産とか頼めるわけで・・・ ねぇー。

 

そういや、鈴木杏ちゃん、太っちゃったねぇsweat01 別人かと思った。どうしたんだ?

 

あっ、また、見覚えのあるロケ場所がありました!

日向家の屋敷の外観、『銭ゲバ』のお屋敷と同じ?

それと、健吾(岡田くん)が最初にいた大学病院のロビー、

『Around40』で天海さんが勤めてた病院と同じ?

  

ああ、今クールは3つとも面白いなぁnote

前クールは一般的にはよかったのかもしれないけど、

私的には今クールの方が好みのものがあるわ。

でも、週にドラマ3本は正直言うとちょっときついんですけどねcoldsweats01

しかも、木曜日に2本だし。ま、録画しながら頑張ります! 

 

2012年1月20日 (金)

「出発!南極大陸」と「日本映画navi」

今朝の「出発!南極大陸」(by NHK-BSプレミアム)、見ましたsign01

実は、我が家はNHK-BSが見られないのですが

(旦那がNHKの受○料を払うのが嫌なせいですannoy)、

朝から実家へ行って見せてもらいましたぁsmile エヘ!

実家、実はとっても近いのです。(こんな時は便利だscissors

”たった5分の番組のために”、行きましたよsmile

たった5分でも生中継だもん! これははずせないよね(^_-)

私、以前も書いたけど、”生放送”はこっちも生で見たいのよ。

だって、遠く離れていても同じ時間を過ごせるんだもんlovely

事前に時間を言っておいたので、着いたら母が「大沢くんの?」って。

”くん”? と思いながらも流したけど。

そういや母はまだ、私が大沢さんを好きなことは知らないんだけどね。

バレちゃったかな? (洋介くんやヒロくんのことは知ってる。)

 

でも、始まって、んん?生か? と思ったら、

下に「予定と違う内容になりました。」のテロップ。

もしかして、録り? 生だったら、上の”Live”とか”生中継”とか入るはずだし・・・

後でツイッターを見たら、やっぱり生じゃなかったそうです。

ちょっと残念だけど、見慣れた短髪がかっこよく見えて嬉しかったlovely

チリは夏ということで、半袖Tシャツにダウンベストという、よくわからん格好でしたけどsmile

母が「お腹が・・・」って・・・。確かにお腹が出てるように見えましたねsweat01

いや、服のせいかな? 鍛えてるから、そんなはずは・・・って思うけど。

そういや、ALFEEファンの方が書いてたのですが、

「たかみー、筋トレしてるけど、お腹は割れてないよね。腕とか胸とかだよね。」って。

もしかして、大沢さんもそんな感じ?

鍛え方とか鍛える場所が違うんでしょうね。

 

さて、その後の放送の詳細が「フローズンプラネット」のサイトに更新されました。

「大沢たかおの南極日記」の初回1/30(月)が生中継になってましたぁsign03

今度こそ? また実家へ行ってこよっnote

その後は、姉に録画を頼むことにしました。ただ、市外に住んでるので、

すぐにはもらえませんが。ありがと~~~、姉さま~sign03 

そして、『日本映画navi』を買ってきました!

Sh380596

インタビューがよかったです!

『JIN』の撮影時にそんなことがあったのねー。

『おしゃれカンケイ』でも、役に入りすぎて、衣装のまま帰っちゃうとか、

荷物を全て忘れてっちゃうとか、自分に戻るのに大変だとか、言ってましたが、

本当にそういう人なのね(^^)

ところで、周防監督の映画は、”撮影は数日だけ”って、あらっ、出番少ないの?sweat01

最後の”挑戦したいこと”って何だろう? 叶うといいね(^_-)

 

余談ですが、94Pの佐藤健くん、かっこいい~sign03 やっぱ綺麗なお顔してるわ。

『るろうに剣心』、タイトルしか知らないんだけど、

スタントなしのアクションがすごいらしいね。見てみたいかも!

 

2012年1月18日 (水)

ローソンスイーツと、NEWドリンク(追記あり)

昨年食べられなかったコレ↓

Amaou1  Amaou2

ローソンのプレミアムあまおうのロールケーキnote

他のロールケーキが150円とか160円のなか、230円は高いんですけどねぇ、

今回は買っちゃったcoldsweats01

スポンジのいちご感がたまらなく良いです~heart01

でも、練乳入りというクリームはちょっと甘過ぎたな。

普通のクリームでよかったんじゃない?

  

そういえば、アップしてなかったけど、昨年秋に販売してた、

モカのロールケーキがね、とーってもおいしかったheart01

Moka

コーヒー味だけあって、甘過ぎなく、めちゃ私好みの味でしたdelicious

これ、また発売してくれるといいなぁ。

 

そして、今日、薬局で新しいドリンクを見つけて買っちゃいました。

普段、こういうものってあまり買わないから、

もしかしてもうそんなに新しくないのかもしれませんがsweat01

Drink

”午後の紅茶 エスプレッソティー 冬のほろにがラテ”と

”なっちゃん朝MIX オレンジ&マンゴーwithアセロラ”

どっちもおいしそう~note

冬でも温かい部屋の中にいると、たまに冷たい飲み物が欲しくなるじゃない?

そんな時に飲もうと思いま~す。

どちらもパッケージデザインがいいよねーsign03

もちろん味がいちばんですが、こういうデザインもとても大事だと思う。

センスある素敵なデザインだとやっぱり惹かれちゃうもの!happy01

 

追記

両方、飲みました! どちらも期待どおりのおいしさでしたsign03

”午後ティー 冬のほろにがラテ”は、濃いミルクティーにほんのり苦味があって、

そのおかげか、すっきりしています。

普通、こういうミルクティーっていうと、あっまそーうなイメージですが、

これは甘すぎず、大人向けの味になってます。

そのままアイスで飲んだけど、ホットでも飲んでみたいなぁ。

”なっちゃん朝MIX”は、一瞬(一口目だけ)、ピーチネクターみたいに少しどろっとしてる?

って思ったけど、ぜんぜんそんなことはなかったです。

果汁26%のわりに、濃い目っていうか、果汁感をもっと感じるからかな。

そして、オレンジ&マンゴーっていうと、これも甘そう・・・ってイメージですが、

ふっと感じる爽やかさがあって、これはアセロラのおかげなんだろうなって思いました。

なんかどちらも似たような感想になっちゃいましたが、

どちらもとても気に入ったので、また飲みたいなって思いますnote

 

2012年1月16日 (月)

明日出発!

本日2つ目の記事アップで~すsign01

だって、今日は家篭りデーだから(^^)

月曜日は唯一、外に出る用事がない日だから、こうやって時々篭るんですぅsmilescissors

 

今日午前のNHK「BSコンシェルジュ」見ました!

会見映像ではなく、この番組のためのインタビューでしたね。

大沢さんのこの短い髪型になーんかずっと違和感があったのですが、

やっと慣れてきましたcoldsweats01

なんだか検察官っぽい髪型だなと思ったけど、

この髪型は映画の撮影終わってから切ったから、違う理由なんだろうね。

そして、明日出発ということがわかりましたsign03

3週間という長い過酷な旅だと思いますが、気をつけて行ってきてほしいです。

20日(金)のBSプレミアム「出発!南極大陸」では、生中継で出演だそうで、

とーっても楽しみですnote

その後1/20~2/11まで全12回(月~土みたいかな?)で、

約2分「大沢たかおの南極日記」を放送と言ってましたが、

まだ時間が発表されてないですねぇ。

 

「フローズンプラネット」すごい番組になりそうですねー。

大沢さんと同じく、映像にとても驚きました!!

海底の映像、なんて神秘的な世界なんでしょう!

南極と聞くと、先日見た映画「皇帝ペンギン」を思い出します。

あれもすっごく圧倒されましたから。

ああ、BSの録画方法を旦那に聞いておかなくちゃ!sweat01

実はうち、ケーブルテレビなんだけど、以前、BS番組を録画しようとしたら、

失敗したんです。何か設定が必要みたいで・・・

と、今調べてたら、うわぁーーー、大変なことに気づいたぁーーーsign03

うち、NHK-BS見られないーーーsweat01sweat01sweat01 がーーーんsweat02sweat02sweat02

普段、BSなんてほとんど見ないから、忘れてたわ~!

あと3日で、見られるようにできるのかしらん?

今から電話して聞いてみようと思います!

 

『最後から二番目の恋』と『理想の息子』第1話

新ドラマ始まりましたね~。

まずは、木曜22時『最後から二番目の恋』

思ったよりおもしろかった! 鎌倉が舞台ってのもいいgood

江ノ電の極楽寺駅が映ったんですけど、あー惜しい!って思いました。

この前、泊まったホテルの最寄駅がここだったんですが、

ホテル側が「隣の長谷駅からタクシーを呼んで下さい」と言うので、

極楽寺駅は行ってないんですよ。

でもなぁ、古民家の雰囲気は確かにいいけど、私は絶対住もうとは思わないな。

だって、「古民家寒すぎ!」(by千明) んなもん、住む前にわかるじゃん!

それに、鎌倉は好きだけど、住むには向かないなぁと思ったもん。

観光客多いし、道が狭くて車の運転しにくいしsmile

 

坂口憲二演じる真平がちょっと謎ですよね~。

初対面であのしゃべり方、「なんだ、こいつ!?」って私だったら思うなぁ。

でも、あんなふうに言われたら、ちょっとときめくのも・・・ ちょっとわかるcoldsweats01

もしかしてほんとは女はダメとか?smileって途中思いましたが、そうでもないみたいだし。

でも、あれでいまだに独身ってことは、

本気になったことがない、本気になることができないってことなのかな。

それにしても、実家とはいえ、50歳、35歳、35歳の大の大人が

一緒に暮らすかぁ?って少し思いました。

飯島直子演じる役も、初対面であんなにぺらぺらしゃべるかぁ?とも思った。

あと、寒いのに窓開けてあんなに長々電話するかぁ?も。

なーんていろいろ突っ込んでますが、全体的にはよかったです。

少し上だけど、ほぼ同年代ですからね。

生理が遅れて閉経かも?って怯えるのもわかる~。

もう妊娠なんて望んでるわけでもないし、めんどくさいんだから、

終わっちゃってもいいじゃん!って言う人もいるけど、

なんとなく、”女の証”がなくなっちゃうのは悲しいんだよね。

そして、もちろん”老い”を感じてしまうから。

 

このドラマタイトル、なんで”最後から二番目”?、

この歳だったら”最後”じゃないのか?って思うよね。

そういや昔、中居くんと常盤ちゃんの『最後の恋』ってドラマがあったな。(見てました。)

そっか、若いからこそ、”これが最後”とロマンティックに思うけど、

歳とったからこそ、これが最後とは思いたくない、まだまだイケると思いたいって

ことなのかもしれませんね。

 

それから、土曜21時『理想の息子』

こちらもおもしろかった!

山田涼介くん、久しぶりに見たけど、大人っぽくなったねー。

ん? なんだか川越シェフに似てる?coldsweats01って思っちゃったけど、

いやいや、涼介くんの方が全然綺麗なお顔だから。

だって、イケメンシェフって言われてるけど、

「あれ、イケメンっていうのか?」というのが私と母の意見なのですsmile

これ、野島伸司脚本だけど、重いストーリーじゃないし、コメディだし。

でも、ただのコメディじゃなく、伝えたいことがちゃんとあるんだろうな。

大地は、確かにマザコンだけど、ああゆうマザコンならいいんじゃない?

浩司みたいなマザコンはぜったい嫌だけど。

今時あんな不良高校あるのかな? 『ごくせん』の世界じゃんって思いました。

でも、お金ないのに私立高校へ行かせなくてもいいじゃんって思いましたね。

公立高校でもレベルの高い学校はあるし、そういうところは学習もしっかりしてるから。

逆に無駄に、修学旅行やら施設代やら、勉強とは関係ないところでお金使うだけ。

鈴木京香演じる海は、”母性なんてない。自分に家を買わせるため”なんて言ってるけど、

ちゃんと息子を愛してるよね。そうじゃなきゃ、あーんないい子に育たないでしょ。

”息子にときめく”なんてすっごく幸せなことじゃない!

それだけいい男に育ってんだからさ。

 

でも、海がギャル曽根ちゃんばりに大食いっていう設定は必要なの?

余計なお世話だけど、家計を心配しちゃうんだもんsmile

あれ、今後、意味があるのかな。なくてもいい気がするよ。

 

ところで、公式サイトの鈴木杏樹の写真がこわ~いんですけど?

杏樹ちゃん、私と同い年だけど、すごく若くて綺麗なのに、

あんな写真使っていいのかしらん?

それとも、役柄の”怖いママ”に見せるため? 女優魂だね。

 

そうそう、ロケ場所なんだけど、見覚えのあるところが2つ。

小林くんの家って、何かのドラマでも使ってたと思うの。

『ごくせん』の亀梨くんの家かな?って思ったんだけど・・・

今検索してみたら、やっぱりそうだった! いぇいscissors

それと、最後のシーンで海が座ってた学校の庭園?

『君に届け』で、爽子と、ライバルの女の子が話してた場所じゃないかな?

こちらは知ってる方いたら、教えて下さ~い!

 

2012年1月12日 (木)

歴代の年賀状

またまた、THE ALFEE昔のもの紹介シリーズで~すnote

今回は時期的に年賀状!(ALFEE MANIAからの)

はがき類は、はがきホルダーに入れて保管してたので、綺麗に残ってるんです。

まずは、私にとって初めての年賀状はこれ↓

Nenga1

この時は、クリスマスプレゼントと一緒に入っていたので、

メッセージもこれだし、正確には”年賀状”ではじゃないですね。

 

そして、’80年代から’90年代前半にかけたは、

こういうイメージ的な景色と英語のメッセージのものがほとんどでした。

Nenga3

こんなのもありました↓ 3人がぼや~としか映ってないしぃsmile

Nenga2

 

そして、’90年代後半から現在にかけて、3人の写真のものになっていきました。

ライブ写真を使ったものを集めてみました。ふふ、かっこいい~heart04

Nenga4

 

ここ数年は、新年最初にMANIAサイトのトップページに使われてる写真と

同じ衣装のものになってます。

今年もそうだったのに、早くももう変えられちゃったねぇ。

みんな冬っぽい服装で、たかみーが珍しくニットを着てたりするのが

新鮮でいいんだよね~heart04

Nenga5

さて、今度はサマーカードの紹介をしたいと思います。

どっちかというと、こっちの方がいい写真が多いのよ~note

 

2012年1月11日 (水)

今年初たかお

書き忘れてたけど、大晦日深夜の「CDTVスペシャル 年越しプレミアライブ」、

SMAPのライブがすごくよかったんだよねnote

そういや、前年も途中まで見てたなぁ。

『FIVE RESPECT』 楽し~い! ライブでめちゃ盛り上がる曲なんでしょうね。

『はじまりのうた』 これも楽しかった! とっても気に入っちゃって、

音源探し出し、繰り返し聴いてますnote

 

さて、大沢さんの新しいCMが今日、解禁になりました!

でも、大阪だけなんだよねぇ~。”ガ、スマート! 大阪ガス”

ま、HPで見られるけど(^^)

ん? この髪型・・・ 先月のウチナカカフェイベントの時と同じ?

なーんか、この髪型、私的にはイマイチなんだけど・・・smile

大沢さんも髪型でほんと雰囲気が変わる! (俳優向きですね。)

そうそう、この髪型だと澄夫ちゃんを思い出すわ~。

 

アレグレスのしおさんブログ情報では、

大沢さん、今年は「すごく仕事しますよ!」らしい。嬉しいな!happy01

やっぱりいっぱい仕事してくれないと、気持ち冷めちゃうみたいだから、私coldsweats01

まずは南極へ行くんだよね。

すごいなぁ。大沢さん、寒さには強いのかしらん?

それにしても、しおさんブログの大沢さん話は、いつも楽しい!

とっても素が垣間見られて、ファンは嬉しいよね。

なんていうか、いつも爽やかで、さばさばしてて、大声でしゃべっちゃうらしいし、

飾り気がなくて、おちゃめでheart04

ああ、やっぱり末っ子らしいなぁって思う。

 

さて、連休も終わって日常が戻ってきたので、またレンタル通いするぞー!

まだ見てないもの、いっぱいあるしね。

感想書いてないのもあるので、また頑張りま~す!

 

2012年1月10日 (火)

2012冬ドラマ

正月番組もそろそろ終わり、新ドラマも始まりますね。

今クール、気になってるのは、

 ・テレ朝『聖なる怪物たち』 岡田将生くん主演の医療サスペンス

 ・フジ『最後から二番目の恋』 小泉今日子&中井貴一の大人の恋愛ドラマ

 ・日テレ『理想の息子』 山田涼介&鈴木京香が親子のドラマ

ってとこかな。ま、1話目を見て考えるわ。

 

そういや、前クール見てた『蜜の味』、なんだか見続けるほどのものじゃなかったなcoldsweats01

でも中盤、菅野ちゃんの演技と存在感がすごくて、さすがだなsign01って思いました。

あるブロガーさんも、「菅野美穂の無駄遣いだ!」って書いてたけど、

ああー、確かにそんな感じでしたsmile

たいした話じゃないのに、菅野ちゃんはしっかり演じてて、いちばんよかったと思います。

彩は恐い女だったけど、不器用な女性でもあり、

だんだんと彩が可哀想になっていきました。

それに対して、栄倉奈々演じる直子は、あまり魅力を感じなくて・・・

雅人があんな全てを捨てるほど?って思っちゃいましたね。

菅野ちゃんは、素は明るくてとってもさばさばしてる人だけど、

演じるのはこういうちょっと恐い女とか、きりっとした女性が似合うね。

だから、『キイナ』はなんだか逆にういちゃってる気がしました。

 

2012年1月 6日 (金)

年末年始あれこれ

6日ですね。旦那の休みも終わったし!happy01

今年は、旦那の実家へ帰省するはずが、次男のインフルエンザのせいで

帰れなくなってしまい、ずっと家にいました。

こうなる前は、帰省するとそれだけで終わっちゃう感じだから、

家にいた方がゆっくりできていいなぁ なんて思ってたんだけど、

結局、なんだかどっちもどっちだなぁって感じですcoldsweats01

確かに、ゆったり休み気分になれたけど、

家にいれば、家事もやらなきゃいけないし、ご飯は毎日作らなきゃいけないし・・・typhoon

年末、まとめ買いしてたんだけど、年末年始って食材がみな高いよねbearing

どこの家も人が集まるわけでもないのに、

すき焼きやら蟹やら、高い食材ばかり売ってるし!

誰もこない、普段どおりに過ごす家庭には、とっても困るよね。

ばら売りおせちも高いしねぇ~。はぁ~downって感じ。

日本人ってさ、クリスマスに正月に、と、年末年始にほんとお金使うねぇ~。

正月明けは、質素に暮らさなきゃsweat01

そして、いつもお義母さん、ありがとうございます!!と感謝しました、本当に。

あと、出掛けないのは楽でいいけど、

あまりに家にいるのもちょっと飽きちゃって、どっか行けばよかったなと昨日思いました。

初売りもバーゲンも初詣も、どこも行ってないんでcoldsweats01

 

さて、年末年始のテレビ番組。

録画したままだった、フィギュアスケート全日本選手権のエキシビジョンを見ました。

町田樹くんの演技、すっごく楽しかったなnote 曲がいいし!

そして、今井遥ちゃんの衣装がとってもかわいかった~heart04

Ishou

スケートの衣装っぽくなくて、普通の服みたいで、衣装としては珍しい柄とデザインだよね!

この時の曲も彼女に似合ってて、とてもよかったです。

このエキシビジョン、生演奏だしさ、ここで見てる人たち、すっごい贅沢な時間だなぁって

うらやましくなっちゃいました(^^)

 

レコード大賞では、久しぶりに、JUJUの『この夜を止めてよ』を聴いて感動~!

なんて切ない曲なんでしょ。だから、あのドラマにぴったり合っていたんだよなぁ。

『ギルティ』が見たくなっちゃいましたよ。芽衣子~!真島さ~ん!

 

いつも年始のテレビが好きじゃないんで、

年末に放送だった『朝まで生つるべ』(幸ちゃん出演)や

『皇帝ペンギン』(大沢さんナレーション?の映画)や

『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ』を録画しておいて、

時間ある時にちょこちょこ見てたので、退屈しませんでしたよwink

この方法はGOODですわgood 来年からもやろうっと!

でも、他にも今年はわりと見たい番組がありましたね。

なんでだろ? ただ芸能人がわいわいやってるだけの番組が減ったような気がします。

いいことだ!

お気に入りのお菓子

Pai1_2   Pai2

先月食べたこれ、「源氏パイ ココア味」、すっごくおいしかったーnote

普通の源氏パイってやわらかいけど、これはとても固め。

そういう意味じゃ、パイっぽくないかもしれないけど、私は好きだなぁ。

味は、”ココアとホワイトチョコを練りこんだ生地にざらめ糖を練りこみました。

ほろ苦いココアの風味とざらめ糖の甘さが特徴のパイです。”(HP参照)

うん、そんな感じsmile 生地自体はあまり甘くなく、まわりの砂糖で甘さをつけてる。

なんていうか、大人の味って感じです。

個包装のデザインも、ケーキ屋さんのお菓子みたいでおしゃれ~heart04

気に入ったんだけど、あれから売ってるのを見たことがない・・・

どこで買ったのかも忘れちゃったよsweat01 うわぁーんsweat02

 

2012年1月 3日 (火)

お気に入りの香り

お気に入りの香り
今、リビングに置いてる、消臭・芳香剤です。

部屋用置き型ファブリーズ 「すがすがしいナチュラルガーデンの香り

これ、とってもいい香りなんです~!

名前からしてグリーン系の香りのようですが、

私はなんか紅茶のような香りだなぁ~と思ってます。気に入ってま~すo(^-^)o

 

2012年1月 2日 (月)

宝の持ち腐れ?

宝の持ち腐れ?
これ知ってますか?

クリネックスの高級ティッシュ「羽衣」1箱1050円!!

なんと!4枚重ねの120組だそうだ。

『いいとも』の値段当てのコーナーで知ったんですけど、今、うちにあるんですよ。

ガソリンスタンドで店員がミスをしてお詫びにくれたんです。でも、あんま嬉しくない…。

つーか、ガソリンスタンドなんだから、ガソリン券とか洗車券とかくれよー。

でも、高いのに好評で売れてるみたいです。

よく知らないけど、「鼻セレブ」みたいな感じなのかな?

花粉症だったら嬉しいかもだけど、我が家は誰もいないので。

ふつーに使ったらもったいない?(^_^;)

 

2012年1月 1日 (日)

新年

新年
うわぁー、1日が終わっちゃう~! ギリギリですが、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ