« 『ガラスの仮面』 | トップページ | 2011秋 名古屋芸術劇場 »

2011年12月15日 (木)

やめてたまるか!

明日は、THE ALFEE秋ツアー 名古屋芸術劇場に参加しますnote

久しぶりの平日。なんで?って思いますが、金曜日なら私は大丈夫なのでよかったです。

水木だったら、ぜったい行けなかったもん。

でも、実は旦那の忘年会と重なっちゃったんですよ!

あちゃっsweat01 って思ったけど、やめる気は毛頭ないのでsmile

(↑この”あちゃっ”も、旦那になんか言われる・・・っていう”あちゃっ”ですから。)

当然のごとく、旦那が「やめろよ」って言うから、「やだ」

「じゃあ、俺がやめる」「それもだめ!」と言ってやった。

だって、そんなことしたら絶対、後々根に持たれるというか、

恩着せがましく言われるというか、そういうのが目に見えてるもん。

ぜったい、(忘年会を)やめさせない!

で、旦那が「子供たちが可哀想だろ?」とか言うの。

はぁsign02 もう、いくつだよ? 高1と小6だよ? 2人とも小学生ならともかく。

それに両親ともいない日がしょっちゅうあるわけじゃなく、

たま~に(いや、初めてだよ。)しかないんだからさぁ。

たまには、親がいなくてせいせいするぜぃ!って歳なんじゃないの?smile

夕食用意して2人で留守番してもらおうと、最初は考えてたけど、

旦那がこういう状態なので、母に頼むことにしました。

気軽に頼める母が近くに住んでることは、本当に幸せものだと思ってます。

いつも感謝してるよー、お母さ~んheart04

 

で、ついでというか、また旦那が「この前も行ったのに・・・」みたいなことを言うのよannoy

もう、年4回のどこが多いのよsign02 まぁ、そういう回数は人それぞれだけど。

でも、365日のうちのたった4日だよ?

私、他に夜出る日なんてほとんどないんだからさー。

本当はあと2回ぐらい増やしたいと思ってるんだけどなぁ・・・。

この前の鎌倉旅行は何にも文句言わなかったのに、

ALFEEのライブ行くのは気に入らないらしい、やっぱり・・・。

こうなると、「嘘も方便」 正直にライブ行くって言わない方がいいんじゃ?って思う。

でもなぁ、ライブごときで(悪いことじゃないもん)いちいち嘘つきたくないわ。

なんで私が嘘ついて、後ろめたい気持ちにならなきゃいけないのよ!

私だったら、嘘つかれるのは嫌だけどなぁ。

いや、旦那には、嘘つかれるより、私がライブ行くことの方が嫌なのか。

はぁ~~~~~downdespair

あっ、そうか! 旅行行くと言って、地方のライブと合わせて、ライブ遠征にすれば、

ばれないし、文句も言われないのか! よし! 来年はこれでいくか!scissorssmile

 

« 『ガラスの仮面』 | トップページ | 2011秋 名古屋芸術劇場 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ガラスの仮面』 | トップページ | 2011秋 名古屋芸術劇場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ