« 待望のカレンダーと、イメチェン | トップページ | 『ガラスの仮面』 »

2011年12月12日 (月)

フィギュアスケート グランプリファイナル

楽しんで見てたのに、あの順位はなんだかなぁ・・・。納得いきませんね。

あ、もちろん男子の話ですよ。

パトリック・チャンのあの点数は明らかにおかしいですよね。

あの演技で、高橋大輔より上

フリーでは点数が伸びなかったけど、SPの貯金でぎりぎり優勝できたってなら、

まだわかるけど・・・ って終わった時は思ったけど、

SPの点数もおかしかったそうで。

私、その時間、次男のお迎えに行ってて見られなかったので、

さきほど録画を見たんですが、ほんとですね。

コンビネーションで壁にぶつかって、ちゃんと着氷してないし、

その後のジャンプでも手をついてたのに、あの高得点?

どうなってるの?審査員!

本当に公平に採点されていれば、順位はきっと違ったはず。

なんだかなぁ・・・ この世界はいつまでもこういうのが続くのでしょうか?

 

それにしても、大ちゃんのフリーの演技は素晴らしかった

たくさんの人が言うとおり、ほんと、この人の演技は魅了されます。

だからこそのあの大歓声とスタンディングオベーションですね。

見てて楽しい、惹き込まれて感動する、のは、大ちゃんが群を抜いてます。

プロになったら、客が殺到すること、間違いなしですね!

でも、フィギュアスケートって難しい競技だなぁと思います。

単なるスポーツではなく、芸術的な面もあるから。

”スポーツ”なら難しい技を決めること、全ての要素を完璧にこなすことが大事だけど、

それだけだと見てて楽しくない、

”芸術”的な面を重視すると、1つ1つの技がどうこうよりも、

トータルで表現力が優れてる方がいい、ってことになる。

私は表現力重視で見ちゃうので、そういう選手が好きだけど。

 

そして、羽生結弦くんのフリーもすごくよかった 気迫がすごかった。

本当にこの子は将来が楽しみだなぁと思います。

演技後の両手で頬をはさむ仕草に思わず、「かわええ~」と言ってしまったよ。

だって、息子と1つしか違わないんだもん、母親目線になっちゃうわ。

 

男子のフリーがレベル高かったのに対して、女子のフリーはみんなミスが多くて

ちょっとレベルの低い戦いになっちゃった感じがしました。

真央ちゃんがいたら、優勝だっただろうなと思います。

でも、鈴木明子さん、頑張りました

コンビネーションが2つも抜けちゃったのが残念ですが。

そして、新しいピンクの衣装がとってもかわいかった

ピンクだけど、子供っぽくなく、大人な色とデザインで

Suzukiakiko

 

そして、浅田真央ちゃん。お母様のご冥福をお祈りします。

48歳、若すぎる死にびっくりしました。

いつ復帰できるかわかりませんが、待っていますよ。

 

« 待望のカレンダーと、イメチェン | トップページ | 『ガラスの仮面』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりで〜す。
そーですよねー!! おかしいよねー!
チャンの高得点、納得いかないです。
チャンの演技を見終わった瞬間「これで高橋の金は確実!」って思っただけに残念。

羽生クン、かわいいですよね。
最近はすっかりファンになっちゃいました〜。

>すみこさん
わぁー、久しぶりです~
フィギュア、ねー、やっぱりそう思いますよねー。
ネットでもそんな話題がいっぱいで、
しかもあの人、前からそういう疑惑があったそうですね。
でも、スポーツマンなら、自分の納得してない出来で高得点をもらっても
あまり嬉しくないんじゃないかなぁ?
 
羽生くん、細い体で一見弱そうに見えますが、
最近の演技はとても力強くなってきて、かっこいいですよね。
あとは、スタミナだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待望のカレンダーと、イメチェン | トップページ | 『ガラスの仮面』 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ